スポンサードリンク

中山忍さんのプロフィールを紹介!

中山忍(なかやましのぶ)

中山忍(なかやましのぶ)

生年月日 1973年1月18日
出生地 東京都小金井市
身長 165 cm
血液型 B型
職業 女優、歌手
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台・CM
活動期間 1988年 -
事務所 オフィスミューズ

ガメラが代表作!

ガメラが代表作!

1995年、『ガメラ 大怪獣空中決戦』では各映画祭で助演女優賞を獲得し、代表作となりました!

昔はアイドル歌手!

昔はアイドル歌手!

現在は2時間ドラマの印象が強い中山忍さんですが、デビュー当時はアイドル歌手として活躍していました!

2時間ドラマで活躍!

2時間ドラマで活躍!

あまり歌が好きではなかったことから、女優業へ転身!
深みのある演技には引き込まれる物があります。

中山忍さんと渡瀬恒彦さんが共演で洗礼!

渡瀬恒彦さんとの思い出語る。

渡瀬恒彦さんとの思い出語る。

2017年3月に亡くなった渡瀬恒彦さんとの思い出について、次のように語り話題となりました。

1997年に渡瀬さんと2時間ドラマで共演した際には“洗礼”を受けた。2人きりで演じたあるシーンで中山がセリフを言うと、次にセリフをいうはずの渡瀬さんから「もう一回やって」と一言。もう一度、同じセリフを口にした中山だったが、またしても「もう一回」と繰り返された。当時を振り返り「『もう一回』と淡々といわれ続けて…。すごく怖かった」と語った。
謝罪するも・・・。

謝罪するも・・・。

中山忍さんは、自分の演技にふがいなさを感じ、謝罪をしましたが無言で受け付けないと行ったような感じだったようです。

これは怖いですよね!

2時間ドラマを極める!

2時間ドラマを極める!

恐怖の時間だった渡瀬恒彦さんとの共演。
しかし、これが中山忍さんの役者魂に火を付けたようです!

2時間ドラマを極め、現在の地位となったのです!

2時間ドラマを甘く見ていたのかもしれないと思い知った忍は、その後、2時間ドラマを極めていく。そして13年後、再び2時間ドラマでの共演が叶い、成長した姿を見せることができた。
なぜ忍さんに厳しい?

なぜ忍さんに厳しい?

渡瀬恒彦さんのおかげで役者として成長できたと語った中山忍さん。
では、なぜ渡瀬恒彦さんはこんなにも忍さんに厳しかったのでしょうか?

中山忍と渡瀬恒彦は偉大な姉と兄を持つ関係。

姉が中山美穂!

姉が中山美穂!

あまり知られてはいませんが、中山忍さんのお姉さんはあの中山美穂さんなんです!

撮影後、スタッフたちとの談笑時に、マネージャーが忍に冗談めかして「お姉ちゃんが偉大すぎて忍はまだ全然ダメね」との話が出た
渡哲也さんを兄に持つ渡瀬恒彦さん。

渡哲也さんを兄に持つ渡瀬恒彦さん。

偉大すぎる兄を持つという共通点があった渡瀬恒彦さん。
お兄さんが渡哲也さんという、こちらも中山忍さん同様に偉大すぎる兄弟がいて同じ境遇だったのです。

渡瀬さんから「俺もだ。きょうだいで同じ仕事をしてるけれども、お姉さんが偉大とかお兄さんが偉大とか関係ないんだ。ちゃんとやってるんだからこのまま頑張ればいい。自分はそういうふうにやってきた」と、俳優・渡哲也(75)の弟である自分同様、大スターのきょうだいを持つ忍を案じていたことを打ち明けられた。
自分もまた偉大な兄である俳優・渡哲也がいるが、姉や兄が偉大であるということは関係なく、ちゃんと仕事をしているのだからこのままやっていけばいいと、誰よりも忍の境遇を理解し励ましてくれたと感謝の念を伝えていた。
渡瀬恒彦さんに感謝。

渡瀬恒彦さんに感謝。

初共演の時は恐怖でしかなかった渡瀬恒彦さんとの時間でしたが、それがあったからこそ今があると、現在では感謝しているそうです。

同じ境遇の忍さんが自分と重なって見えたのかもしれませんね!

仲良し姉妹!

仲良し姉妹!

デビュー当時は偉大な姉がコンプレックスだったと話す中山忍さん。
現在は自分の道を貫き、お姉さん対するコンプレックスはなく仲のいい姉妹のようですね!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

深田恭子のすっぴんがかわいい!?画像で検証しました!

最強のモテ女といわれる女優の深田恭子さん。可愛らしいのにセクシーなルックスで男女共に大人気ですよね!!そんな…

kii428 / 6201 view

忽那汐里の父親と母親など家族&実家まとめ

今回は女優の忽那汐里さんの父親・母親・兄弟など実家・家族構成をまとめて紹介します。 忽那汐里さんは、国民的…

さくら / 9298 view

川島海荷の顔が変わった!整形疑惑を昔と現在の画像で徹底比較!結果は…

子役から清純派女優へと成長を遂げた川島海荷。最近顔が変わったとネット上でざわつく事態となっています。整形疑惑…

マギー / 18895 view

花澤香菜の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

大人気声優の花澤香菜さん。子役から芸能活動していますが、その学生時代も注目されています。 今回は、花澤香菜…

さくら / 2609 view

広末涼子の灰皿事件とは?関東連合との関係や闇が深い噂まとめ

若い頃何かと奇行が多く報道され話題となった広末涼子さん。一番驚いたのは灰皿事件!灰皿事件って何?という人のた…

マギー / 32170 view

南果歩と渡辺謙の子供&離婚の現在まとめ!旦那の不倫で結婚生活に終止符

おしどり夫婦で知られる南果歩さんと渡辺謙さん。お二人は2005年に再婚しましたが、現在は離婚しています。南果…

ririto / 35619 view

女優の夏菜が逮捕というデマが出た理由!情報まとめ

女優の夏菜さん。現在はあまりお見かけしませんが、朝ドラのヒロインも務められていました。そんな夏菜さんが逮捕さ…

kii428 / 4499 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大久保桜子の高校と大学情報!似てる芸能人多数でかわいい!

注目の大型新人女優の大久保桜子さん。気になる高校や大学について紹介します。また美人系の顔で、似てる芸能人も多…

マギー / 12917 view

橋本環奈が鼻ほじ!銀魂の神楽の熱演や太った噂まとめ【画像・動画あり】

映画銀魂で神楽を演じたことで話題の橋本環奈さん。ここでは、橋本環奈さんの鼻ほじシーンについてや太った噂などの…

kii428 / 8663 view

伊藤裕子の現在!バセドウ病で劣化した噂まとめ【画像多数】

伊藤裕子がバセドウ病で老けた!?絶世の美女と言われたあの伊藤裕子さんですが、半年ぶりに出演したテレビで見せた…

マギー / 25934 view

石田ゆり子の父や妹&兄など家族まとめ!実家はお金持ち?

インスタで人気が再燃している石田ゆり子の実家について、そして父親や妹、兄など家族についてまとめています。

geinou_otaku / 12467 view

高島礼子の若い頃がかわいい!本名や韓国人と言われる理由も総まとめ

和服が似合う美人女優の筆頭にあげられる、高島礼子さん。若い頃も相当かわいいという噂が!本名についてや韓国人と…

ririto / 15292 view

上戸彩の離婚の噂&HIROの浮気と子供まとめ!家族3ショット画像あり

上戸彩とHIROの離婚危機が真実味を帯びてきています。子供とのスリーショットで仲睦まじい印象を与えましたが、…

マギー / 9611 view

広末涼子と元旦那・岡沢高宏の離婚原因!結婚から現在まで総まとめ

広末涼子さんの元旦那、岡沢高宏さんとの馴れ初めから結婚、そして離婚原因までを徹底解説しています。再婚相手のキ…

マギー / 44579 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);