スポンサードリンク

宮原知子のプロフィールを紹介!

宮原知子(みやはらさとこ)

宮原知子(みやはらさとこ)

代表国: 日本
生年月日: 1998年3月26日
出生地: 京都府
身長: 152 cm

平昌オリンピックに出場

平昌オリンピックに出場

全日本選手権で連続4度目の優勝を果たし、2018年の平昌オリンピック代表入りを決めました!

名前がコールされて出て言った時、リンク中の歓声が自分の力になるのを感じたように思います。今回の全日本はどこかいつもとは違う雰囲気も感じました。ただ、このような舞台で優勝できたことは自分自身を強くしてくれた、スケート人生の中で本当に貴重な体験だと思っています。
オリンピックは初出場で「この大舞台を存分に楽しんで、やるべきことをしっかりやって、自分らしい演技ができるように頑張ります」と意気込み、コーチ、家族、友人らに感謝の言葉を述べた。
オリンピックで4位入賞

オリンピックで4位入賞

平昌オリンピック個人戦では、ショート、フリーともに完璧な演技を披露し、自己ベストとなる合計222.38点で見事4位に入賞!実は2017年は怪我に悩まされ長く実戦から離れていた宮原知子さんですが、怪我を乗り越え初のオリンピックの舞台で入賞という快挙を成し遂げました。

フィギュアスケート女子の宮原知子(関大)が満面の笑みでガッツポーズを見せた。「結果は悔しいけど、やれることはやった。次につながる」。フリー146・44点、合計222・38点の自己ベストだった。
左足股関節の疲労骨折が治りかけていた昨夏。左足首をけがし、さらに骨折した足とは逆の右足股関節の骨挫傷になった。

ともにリハビリに取り組んできた出水慎一トレーナーと「けがで苦しむ人に希望を与えられる人になろう」と約束した。その約束を果たした19歳。メダルには届かなかったが、「想像以上に夢の世界だった。思う存分、楽しめた」。

宮原知子はワキ毛の処理が甘い?

ワキ毛に注目集まる!

ワキ毛に注目集まる!

日本を代表するフィギュアスケート選手として活躍してきた宮原知子さんですが、なんと、ワキ毛の処理が甘いのでは?とネット上がざわついていたようです。

宮原知子はちょっとワキ毛処理甘くないですか?

今日はチキン食べてたんですがちょっとチャンネル変えちゃいました
甘いかもしれませんね
腕の毛も処理してなくて雑誌で逆立っているのが写っていて物凄い剛毛と話題になってました。
腕毛とか処理してほしいですね
あまり気にならないタイプなのかもしれませんね
注目の画像。

注目の画像。

ワキ毛の処理が甘いと話題になったのがこちらの画像です。

エキシビジョンで照明を当てられた宮原知子さんの腕に生えている産毛が気になる!と言うことでした。

この事から、ワキ毛の処理が甘いのでは?と言うようにネット上で噂が流れてしまったのです。

美を競う競技!

美を競う競技!

あの産毛画像をよく見つけたものだ!と見つけた人に感心するばかりですが、フィギュアスケートは美を競う競技なので、美しくないことは減点対象になるそうです。

国際スケート連盟(ISU)は、2018年2月に開催される平昌五輪に向けて、フィギュアスケートの衣装に関するガイドラインを徹底させる方針を示した。特に男女がペアを組み「氷上の社交ダンス」と称されるアイスダンスでは、肌が透ける素材を使ったコスチュームを着用した場合は減点の対象になるというのだ。
ISUのガイドラインでは、「衣装は控えめで品格があり、競技にふさわしいものでなければならない。そして、規則に反する露出度の高い印象を与えてはならない」とされている。
ワキ毛が見えるのはNG

ワキ毛が見えるのはNG

男性の場合は、ワキ毛が見えると減点対象。
更にタイツも禁止でノースリーブもダメなのだとか。

つまり、ワキ毛が見えると減点対象となるのでワキ毛の処理はしっかりと行っておくこともスケーターとして必要な訳なんです!

宮原知子が歯を矯正してかわいい!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

イボミは親日・反日?日本語上手の噂やとんねるずとの共演も総まとめ

とんねるずとの共演した「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」で日本語も披露していたというイボミさん。イボミさん…

tomo1234 / 232 view

上村愛子の現在と引退理由まとめ!今は専業主婦に

こちらでは元モーグル選手の上村愛子さんの引退理由や現在の様子について詳しくまとめています。上村愛子さんは現在…

KUNOTAN / 239 view

伊調馨の父・母・姉・兄の情報!従兄弟と家族まとめ

レスリングでオリンピックメダリストの伊調馨さん。国民栄誉賞も受賞されています。ここでは、伊調馨さんの家族(父…

kii428 / 326 view

浜口京子の父・母・兄弟の情報!実家&家族を総まとめ

オリンピック銅メダリストで現在はタレント活動をしている浜口京子さん。気になる実家や家族の情報についてまとめま…

マギー / 3021 view

女子ゴルフ選手の人気かわいいランキングTOP21【最新版】

こちらでは女子ゴルフ選手の人気ランキングを発表していきます。女性ゴルファーのかわいい選手の画像がたくさんあり…

KUNOTAN / 1172 view

本橋麻里の夫と子供情報|結婚生活や旧姓で活動する理由も大公開

平昌オリンピックで銅メダリストとなったカーリングの本橋麻里さん。結婚しママとなった現在もカーリング界で活躍し…

マギー / 971 view

伊達公子と中井貴一の熱愛から破局までを総まとめ

ドイツ人レーサーと結婚し、クルム伊達公子として活躍していましたが離婚して伊達公子へ。元テニスプレーの伊達公子…

マギー / 1189 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊調馨の結婚の真相!韓国人彼氏との交際やその後まとめ

レスリングのオリンピック選手であり、国民栄誉賞も受賞されている伊調馨さんですが、韓国人の彼氏と結婚していると…

kii428 / 472 view

藤田菜七子がかわいい!でも私服は微妙?画像まとめ

こちらでは美人騎手でかわいいと話題になった藤田菜七子さんについての記事です。藤田菜七子さんの経歴のご紹介と私…

KUNOTAN / 396 view

三宅宏実の筋肉の秘密!身長や体重・トレーニング方法まとめ

重量挙げで有名な三宅宏実選手の記事です。小柄な体から繰り出される怪力はどこから来るのでしょうか?三宅宏実選手…

KUNOTAN / 500 view

伊調馨は韓国人彼氏と結婚した?その真相&現在の状況まとめ

レスリング選手の伊調馨さんについての記事です。伊調馨さんの彼氏と噂される韓国人の男性について、結婚の可能性に…

KUNOTAN / 485 view

女子スポーツ選手の人気ランキングTOP62を大発表【最新版】

こちらでは女子スポーツ選手の人気ランキングを発表します!あなたの好きな女子選手は何位でしょうか?

KUNOTAN / 987 view

なでしこ鮫島彩は彼氏いる?熱愛相手・結婚情報まとめ

なでしこJAPANでおなじみの女子サッカー選手、鮫島彩さんに関する記事です。まずは鮫島彩さんの経歴をご紹介し…

KUNOTAN / 968 view

キムヨナと浅田真央の仲の真実!比較され続けたスケートの女王達を総まとめ

女子フィギュア界を牽引したキムヨナさんと浅田真央さん。今は二人とも引退をしましたが、何かと比較される二人でし…

マギー / 382 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング