スポンサードリンク

宮原知子のプロフィールを紹介!

宮原知子(みやはらさとこ)

宮原知子(みやはらさとこ)

代表国: 日本
生年月日: 1998年3月26日
出生地: 京都府
身長: 152 cm

平昌オリンピックに出場

平昌オリンピックに出場

全日本選手権で連続4度目の優勝を果たし、2018年の平昌オリンピック代表入りを決めました!

名前がコールされて出て言った時、リンク中の歓声が自分の力になるのを感じたように思います。今回の全日本はどこかいつもとは違う雰囲気も感じました。ただ、このような舞台で優勝できたことは自分自身を強くしてくれた、スケート人生の中で本当に貴重な体験だと思っています。
オリンピックは初出場で「この大舞台を存分に楽しんで、やるべきことをしっかりやって、自分らしい演技ができるように頑張ります」と意気込み、コーチ、家族、友人らに感謝の言葉を述べた。
オリンピックで4位入賞

オリンピックで4位入賞

平昌オリンピック個人戦では、ショート、フリーともに完璧な演技を披露し、自己ベストとなる合計222.38点で見事4位に入賞!実は2017年は怪我に悩まされ長く実戦から離れていた宮原知子さんですが、怪我を乗り越え初のオリンピックの舞台で入賞という快挙を成し遂げました。

フィギュアスケート女子の宮原知子(関大)が満面の笑みでガッツポーズを見せた。「結果は悔しいけど、やれることはやった。次につながる」。フリー146・44点、合計222・38点の自己ベストだった。
左足股関節の疲労骨折が治りかけていた昨夏。左足首をけがし、さらに骨折した足とは逆の右足股関節の骨挫傷になった。

ともにリハビリに取り組んできた出水慎一トレーナーと「けがで苦しむ人に希望を与えられる人になろう」と約束した。その約束を果たした19歳。メダルには届かなかったが、「想像以上に夢の世界だった。思う存分、楽しめた」。

宮原知子はワキ毛の処理が甘い?

ワキ毛に注目集まる!

ワキ毛に注目集まる!

日本を代表するフィギュアスケート選手として活躍してきた宮原知子さんですが、なんと、ワキ毛の処理が甘いのでは?とネット上がざわついていたようです。

宮原知子はちょっとワキ毛処理甘くないですか?

今日はチキン食べてたんですがちょっとチャンネル変えちゃいました
甘いかもしれませんね
腕の毛も処理してなくて雑誌で逆立っているのが写っていて物凄い剛毛と話題になってました。
腕毛とか処理してほしいですね
あまり気にならないタイプなのかもしれませんね
注目の画像。

注目の画像。

ワキ毛の処理が甘いと話題になったのがこちらの画像です。

エキシビジョンで照明を当てられた宮原知子さんの腕に生えている産毛が気になる!と言うことでした。

この事から、ワキ毛の処理が甘いのでは?と言うようにネット上で噂が流れてしまったのです。

美を競う競技!

美を競う競技!

あの産毛画像をよく見つけたものだ!と見つけた人に感心するばかりですが、フィギュアスケートは美を競う競技なので、美しくないことは減点対象になるそうです。

国際スケート連盟(ISU)は、2018年2月に開催される平昌五輪に向けて、フィギュアスケートの衣装に関するガイドラインを徹底させる方針を示した。特に男女がペアを組み「氷上の社交ダンス」と称されるアイスダンスでは、肌が透ける素材を使ったコスチュームを着用した場合は減点の対象になるというのだ。
ISUのガイドラインでは、「衣装は控えめで品格があり、競技にふさわしいものでなければならない。そして、規則に反する露出度の高い印象を与えてはならない」とされている。
ワキ毛が見えるのはNG

ワキ毛が見えるのはNG

男性の場合は、ワキ毛が見えると減点対象。
更にタイツも禁止でノースリーブもダメなのだとか。

つまり、ワキ毛が見えると減点対象となるのでワキ毛の処理はしっかりと行っておくこともスケーターとして必要な訳なんです!

宮原知子が歯を矯正してかわいい!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

女子ゴルフ選手の人気かわいいランキングTOP21【最新版】

こちらでは女子ゴルフ選手の人気ランキングを発表していきます。女性ゴルファーのかわいい選手の画像がたくさんあり…

KUNOTAN / 17925 view

大林素子がかわいい!若い頃から現在まで総まとめ【画像多数】

元バレーボール選手として活躍し現在はマルチタレントでもある大林素子さんについての記事です。大林素子さんの若い…

KUNOTAN / 19953 view

上村愛子の現在!結婚した旦那や子供不妊&離婚危機の真相を総まとめ

こちらでは元モーグル選手の上村愛子さんについての記事です。旦那である皆川賢太郎さんと結婚した後の上村愛子さん…

KUNOTAN / 9457 view

本田真凛がかわいい!CA姿や私服の画像などまとめ

子役の本田望結さんのお姉さんでフィギュアスケート選手の本田真凛さん。妹さんに負けないくらい可愛いと話題ですよ…

kii428 / 10164 view

吉田沙保里の父・母・兄の情報!実家と家族を総まとめ

レスリングの吉田沙保里選手の実家と家族をまとめました。なんでも実家は近所では有名な存在とのこと。吉田沙保里選…

KUNOTAN / 16921 view

高木美帆の筋肉が凄い!身長・体重・太もも大公開【画像付き】

こちらはスピードスケート選手の高木美帆選手に関する記事です。 世界的なアスリートらしい高木美帆選手の見事な太…

KUNOTAN / 17328 view

古閑美保の結婚と旦那情報!過去にはバツイチのダルビッシュ有と熱愛も!

過去にバツイチのダルビッシュとの熱愛が噂された元プロゴルファー古閑美保が同じプロゴルファーの小平智との結婚を…

geinou_otaku / 5379 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊藤有希がした高梨沙羅への”ある態度”が感動!二人の仲の良さが話題に

平昌オリンピックに出場した女子スキージャンプ選手の伊藤有希さんが、同じくスキージャンプ選手の高梨沙羅さんへし…

tomo1234 / 7477 view

オグシオの小椋久美子と潮田玲子は不仲!解散理由や現在も総まとめ

こちらはかつて「オグシオ」として一世を風靡した元バトミントン選手の小椋久美子さんと潮田玲子さんの不仲説や現在…

KUNOTAN / 41180 view

ザギトワがかわいい!身長と衣装&沢尻エリカに似てる噂も画像で検証

平昌オリンピックで金メダリストとなったまだ15歳のかわいいザギトワか選手。身長と体重や衣装についてまとめまし…

マギー / 5024 view

村主章枝の現在!引退理由と最近の活動まとめ【元フィギュアスケート】

こちらでは元フィギュアスケート選手の村主章枝さんについての記事です。村主章枝さんのフィギュア引退の理由や今現…

KUNOTAN / 5990 view

石川佳純のへそチラ&私服のかわいい画像を大量まとめ!

卓球女子日本代表として活躍する石川佳純。そんな彼女がプレー中に見せるへそチラ、そしてかわいい(?)私服画像が…

geinou_otaku / 15962 view

かわいいスポーツ選手68選!女子アスリート人気ランキング【最新版】

様々な競技で活躍されており、かつファンもたくさんいる女性スポーツ・アスリート選手をランキングでまとめました。…

nhashimoto / 100818 view

宮里藍の父の皮膚のあざは病気?家族情報を総まとめ

先日電撃引退を発表した宮里藍選手。プロゴルファー家族を支えた父が緊急入院、また皮膚にあざがあり病気ではないか…

マギー / 14464 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);