スポンサードリンク

宮原知子さんのプロフィールを紹介!

宮原知子(みやはらさとこ)

宮原知子(みやはらさとこ)

代表国: 日本
生年月日: 1998年3月26日
出生地: 京都府
身長: 152 cm

関西大学出身。

関西大学出身。

関西大学高等部卒業後、2016年4月に関西大学に進学!
スケートに集中するため休学していた時期もありましたが、2021年3月に卒業しました。

英語力がスゴイ!

英語力がスゴイ!

宮原知子さんは、実は英語力が凄いんです!
演技後のインタビューで流ちょうな英語で受け答えをしている姿も話題となっていました。

――得意科目とかあるの?
宮原:英語が得意です。
――得意というか元々喋れるでしょ?

子供のころ アメリカでの生活を経験

宮原:喋れるんですけど、簡単な英語しか喋れないです。

――感情的になった時にパッと出るのは日本語?
宮原:日本語です。
――そうなんや。Hey,Men!みたいにはならへんの?(笑)
宮原:ならないです。
ヒューストンで生活。

ヒューストンで生活。

4歳から6歳までの約2年半の間、アメリカテキサスのヒューストンで生活をしていた経験があるんです。

その経験が生かされて、英語がしゃべれるんですね!

宮原知子さんの実家はどこ?

京都か。

京都か。

幼少期にアメリカで過ごした経験がある宮原知子さん。
では、実家はどこなのでしょうか?

気になったので調べて見たところ、ネット上では京都府ではないかと言う噂が有力視されていました。

立命館小学校に通う。

立命館小学校に通う。

アメリカから帰国後、京都府京都市にある立命館小学校に通っています。
この事から、京都市に実家があるのでは?と言われる所以になったのです。

宮原知子の両親は医師!

両親はお医者さん!

両親はお医者さん!

幼少期にはアメリカで過ごし、小学校から私立へ通わせるなんてお金持ちのお嬢さんであることは間違いない!

と言うことで気になるのがご両親の職業です。

「宮原知子 両親」でググると、あっという間にご両親の情報が出てきたのでまとめてみました!

父 宮原亮

父 宮原亮

お父さんは京都市立病院呼吸器外科の部長「宮原亮(みやはら りょう)」さんです。

京都大学医学部付属病院呼吸器外科の講師も務めており、スゴイ肩書きのお父様です!

母 宮原裕子

母 宮原裕子

なんと、お母さんの宮原裕子さんもお父さんと同じ京都大学医学部附属病院で働いている医師だったんです!

血液内科の副部長さんだそうです!

宮原知子に怪我での引退説浮上

左股関節疲労骨折に。

左股関節疲労骨折に。

2017年1月から怪我で苦しみ引退も囁かれていた宮原知子さん。
1年近く実戦から離れた生活をしていました。

昨年1月に左股関節疲労骨折が判明してから、次々に新たな箇所の痛みが発生。320日も実戦から離れた期間は強くなるための時間だったと、胸の中の懐かしい感情が教えてくれた。

宮原知子が約11ヵ月ぶりに復帰!

2017年11月復帰!

2017年11月復帰!

怪我を乗り越え、2017年11月には見事氷上に復帰!
滑れない時間が更に宮原知子さんを強くさせたと言っても過言ではありませんね!

氷上練習でもジャンプが跳べない時期が続いたが、浜田美栄コーチは「愚痴、泣き言一つなく淡々と自分のすべきことをしてきた。本当に芯の強い選手」と目を細める。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

かわいいスポーツ選手68選!女子アスリート人気ランキング【最新版】

様々な競技で活躍されており、かつファンもたくさんいる女性スポーツ・アスリート選手をランキングでまとめました。…

nhashimoto / 100665 view

古閑美保の元彼氏&ダルビッシュ有との関係まとめ【祝結婚】

こちらではプロゴルファーの古閑美保選手についての記事です。主に古閑美保さんの旦那や結婚、そして結婚するまでに…

KUNOTAN / 14420 view

荒川静香の夫と子供&現在まとめ!結婚相手はイケメン外科医

こちらではトリノ五輪金メダリストの荒川静香さんに関する記事です。 現在結婚し子育て中のママでもある荒川静香さ…

KUNOTAN / 89262 view

村主章枝はビアン!彼氏や彼女情報&結婚の可能性まとめ

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんの記事です。バイセクシャルを告白している村主さんですが彼氏はいるのでし…

KUNOTAN / 5402 view

木村沙織の性格は? 天然エピソード&私服のかわいい画像まとめ

女子バレー木村沙織の天然な性格エピソードや私服のかわいい画像を大量にまとめています。いつもとは違った彼女に、…

geinou_otaku / 13798 view

【かわいい】女子スノーボード選手人気ランキングTOP21【最新版】

こちらでは女子スノーボード選手の人気ランキングを発表します。スノーボード選手はおしゃれでかわいい選手がたくさ…

KUNOTAN / 37040 view

キムヨナと浅田真央の仲の真実!比較され続けたスケートの女王達を総まとめ

女子フィギュア界を牽引したキムヨナさんと浅田真央さん。今は二人とも引退をしましたが、何かと比較される二人でし…

マギー / 13308 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉田えり(ナックル姫)の現在!引退理由は愚行?実力も総まとめ

こちらでは女子プロ野球選手の吉田えりさんに関する記事です。 まずは吉田えりさんの簡単な経歴のご紹介と自身の武…

KUNOTAN / 20961 view

メドベージェワと羽生結弦の関係!熱愛と破局の真相まとめ

平昌オリンピックで銀メダルを獲得した女子フィギュアスケートのメドベージェワさんですが、羽生結弦さんとの関係性…

マギー / 10372 view

古閑美保の元彼氏&ダルビッシュ有との関係まとめ【祝結婚】

こちらではプロゴルファーの古閑美保選手についての記事です。主に古閑美保さんの旦那や結婚、そして結婚するまでに…

KUNOTAN / 14420 view

伊藤有希がした高梨沙羅への”ある態度”が感動!二人の仲の良さが話題に

平昌オリンピックに出場した女子スキージャンプ選手の伊藤有希さんが、同じくスキージャンプ選手の高梨沙羅さんへし…

tomo1234 / 7468 view

藤田菜七子の彼氏は厩舎スタッフ?同期の騎手?真相を徹底調査

美人騎手と言われてブームになった藤田菜七子さんについての記事です。藤田菜七子さんが騎乗停止になった理由や交際…

KUNOTAN / 30307 view

女子スポーツ選手の人気ランキングTOP62を大発表【最新版】

こちらでは女子スポーツ選手の人気ランキングを発表します!あなたの好きな女子選手は何位でしょうか?

KUNOTAN / 13363 view

宮里藍の引退理由は?熱愛や結婚・子供情報&現在の様子まとめ

2017年、宮里藍さんが突然の現役引退を発表し、世界中に衝撃が走りました。早すぎる引退に噂の彼氏と結婚か?と…

マギー / 5804 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);