スポンサードリンク

山本里菜さんのプロフィールを紹介!

山本里菜(やまもとりな)

山本里菜(やまもとりな)

出身地 千葉県千葉市
国籍 日本
生年月日 1994年6月22日
血液型A型
勤務局 TBS
部署 アナウンスセンター
活動期間
2014年 - 2015
2017年 -

アナウンサーに憧れる!

アナウンサーに憧れる!

アナウンサーを目指すようになったきっかけは、お兄さんが全国高等学校サッカー選手権大会に出場した時に、自分の母や祖母がインタビューされていたのを見て、そこでインタビューしていたアナウンサーに憧れたことだったと言います。

フリーアナウンサーとして活躍!

フリーアナウンサーとして活躍!

大学時代には、女子大学生タレントを多く抱える芸能プロダクションであるスプラウトに所属し、フリーアナウンサーとして複数のテレビ番組に出演していました。

かわいい女子アナ!

かわいい女子アナ!

かわいい女子アナとして人気が高く、ネット上でも高評価です!

山本里菜さんの学歴について!

学歴が気になる!

学歴が気になる!

TBSに入社1年目でサンジャポアシスタントに大抜擢された山本里菜アナウンサー!
では、気になる学歴についてまとめていくことにしましょう!

高校はどこ?

私立山脇学園高等学校出身!

私立山脇学園高等学校出身!

出身高校と出身大学については、TBSアナウンサーの公式ブログにきちんと明記されていました!

高校は、私立山脇学園高等学校でした。

大学はどこ?

青山学院大学卒業!

青山学院大学卒業!

大学は、青山学院大学 文学部 英米文学科を卒業しています!

ミスコンにエントリー!

ミスコンにエントリー!

大学時代はミスコンに出場も果たしています!

エントリーNo4、山本里菜さんは「自覚を持って生活を送らなくちゃ。授業中ぼーっと出来ませんね」と語った。
ファイナリストに!

ファイナリストに!

「ミス青山コンテスト2014」に出場しファイナリスト6名に選ばれましたが、残念ながらタイトルは獲得しませんでした。

山本里菜アナはTBSでアナウンサーとして活躍中!

2017年4月入社!

2017年4月入社!

ミスコン、フリーアナウンサーを経て、2017年4月にはTBSアナウンサーとして入社しています!

入社1年目にしてサンジャポアシスタントに就任するなど、期待値が高い新人アナウンサーであることが伺えます!

爆笑問題が司会を務める、日曜朝の人気情報番組『サンデージャポン』(TBS系)の7代目アシスタントに、昨年4月に入社したばかりのルーキー・山本里菜アナが大抜擢され、7日から出演している。新人アナの起用は、4代目の青木裕子アナ(現フリー)以来、2人目となる。
山本の前任は、第1子を妊娠し、昨年末に番組を卒業した吉田明世(29)。そのため、 山本が挨拶を終えると、司会の爆笑問題・太田光(52)は「座って」と、妊娠中のため体調を考慮された前任の吉田と山本を間違えるボケで新アシスタントを歓迎する。これに山本は少々戸惑ってしまい、いきなり生放送の洗礼を受けた。

山本里菜アナが「グッド!モーニング」降板!その理由は?

2015年4月からグッドモーニングキャスターに!

2015年4月からグッドモーニングキャスターに!

TBSアナウンサーとしてはまだまだ認知度の低い山本里菜アナウンサーですが、テレビ朝日のグッド!モーニングを見ていた方はご存じの方も多いのではないでしょうか。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

田中みな実と元彼氏の藤森慎吾!熱愛から破局原因まで徹底解説!

元TBSアナウンサーの田中みな実さんと元彼の藤森慎吾さんとの熱愛から破局原因までの遍歴を徹底解説しています。…

マギー / 38203 view

牧野結美が引退!フライデーでの降板&今後や現在の活動まとめ【画像有】

静岡朝日テレビが生んだ日本一美人な牧野結美アナウンサー!フリー転身後わずか半年でフライデーされ、番組を次々と…

マギー / 17390 view

伊藤綾子&二宮和也の結婚と匂わせ画像まとめ!現在の状況も調査

フリーのアナウンサーとしてニュース番組などで活動されていた伊藤綾子さん。実は以前から嵐の二宮和也さんと熱愛が…

nhashimoto / 7298 view

丸岡いずみの旦那と子供情報!不妊やうつ病発症の原因もまとめ

フリーアナウンサーの丸岡いずみさんの旦那さんの有村混さんの仰天エピソード!子供がいないのは不妊が原因?うつ病…

マギー / 5002 view

神田愛花の性格&実家や家族まとめ!母親はバナナマン日村との交際に猛反対だった

フリーアナウンサーの神田愛花さんに関する記事です。まずは神田愛花さんの簡単な経歴と性格、実家や家族についてお…

KUNOTAN / 82881 view

宮司愛海の本名&実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

今回は、宮司愛海さんの本名や父親・母親・兄弟など実家・家族構成まとめて紹介します。

さくら / 1791 view

宮司愛海アナの彼氏情報!伊野尾慧や常田俊太郎など熱愛の噂の真相を徹底調査

フジテレビの人気アナウンサー宮司愛海さん。ここでは、大谷翔平さんや伊野尾慧さん、常田俊太郎さんなど宮司愛海さ…

マギー / 7464 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

女子アナ人気ランキングTOP100まとめ【2024最新版】

ニュース番組やバラエティ番組に出演されている女性アナウンサーの人気順をランキング形式でまとめました。ネット上…

nhashimoto / 57046 view

小林麻央がブログKOKOROを更新した理由が胸熱すぎる【最新情報】

乳がんで死去したフリーアナウンサー小林麻央。病名を公表してから3ヶ月後、ブログKOKOROを開設。それ以降、…

geinou_otaku / 5484 view

岩本乃蒼の高校や大学は?アナウンサーはコネ入社?デブだった過去をTVで告白も!

岩本乃蒼アナウンサーの出身高校と大学についてまとめました。岩本乃蒼アナはコネ入社疑惑もありますが、真相はどう…

マギー / 8163 view

桑子真帆アナの身長と体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

ブラタモリでも人気だったNHK桑子真帆さんですが、実は真面目そうに見えて意外な性格なんだそうです。今回はそん…

nhashimoto / 18294 view

加藤綾子すっぴんのCM画像と動画まとめ!カトパンの劣化した現在に悲しみの声

人気女子アナである加藤綾子さんのすっぴんがヤバイと話題になっています。今回はビオレのCMや過去に披露されたカ…

nhashimoto / 8967 view

菊間千乃&ジャニーズ内博貴の飲酒スキャンダルと現在まとめ

未成年飲酒でグループ脱退・活動休止になってしまった元ジャニーズ内博貴さん。その飲酒の場には元フジテレビアナウ…

kii428 / 98641 view

弘中綾香アナのお腹が出てる?元彼氏は博報堂の社員やワンオクToru?ベンチャー企業社…

テレビ朝の弘中綾香アナウンサーのお腹が出ている姿が公開されたことから、妊娠したのではないかとする噂が浮上した…

tomo1234 / 10451 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);