記事の前半から中盤で倖田來未の人気曲ランキングTOP12を、後半でTOP13~40を一挙にご紹介します。

倖田來未のプロフィール

倖田來未

倖田來未

倖田 來未(こうだ くみ)、出生名は神田 來未子(こうだ くみこ)
生年月日: 1982年11月13日
日本の女性歌手
活動期間: 2000年〜現在
所属事務所: エイベックス・マネジメント
所属レコード会社: rhythm zone
出身地: 京都市伏見区
身長154cm
実妹は同じく歌手のmisono、夫はBACK-ONのボーカルKENJI03

倖田來未の経歴

3歳頃より、尺八を教えていた祖父と琴を教えていた母親のもと、日本舞踊の演者として初舞台を踏んでいて、小学校4年生時の1992年、太秦にある東映京都撮影所内にある東映俳優養成所の児童科クラスのオーディションを受け合格、妹とレッスンに通っていました。この当時からオーディションを受け続けたが、全て書類審査で落とされていたが、1999年にエイベックス(エイベックスエンタテインメント)主催のオーディション「avex dream 2000」で初めて歌の審査を受けることができ、そのオーディションで準グランプリを受賞し、専属契約権を獲得してデビューが決定しました。
翌年2000年11月、日本に先駆けてアメリカで1stシングル「TAKE BACK」を「KODA」名義でリリースし、全米で先行デビュー。全米ビルボードのダンスポップセールスチャートで初登場20位、最高18位を記録し、12月6日、rhythm zoneより同曲で日本でもデビューを果たしました。

倖田來未の人気曲ランキングTOP12

倖田來未の人気曲ランキング1位. Butterfly

2005年6月22日発売16thシングル

本人もゲスト出演したTBS系ドラマ愛の劇場「コスメの魔法2」主題歌で第47回日本レコード大賞で大賞を受賞、第56回NHK紅白歌合戦歌唱曲となりました。「全ての女性は必ず美しくなれる」というコンセプトをもとに、男性と抱き合っているジャケット、そして女教師の格好、ローライズの下着を履いて洗車をするシーンなど様々な衣装を着たPVが作成されました。この頃からマスコミも大きく倖田を取り上げるようになり、いわゆる「エロかっこいい」という言葉が広まり、女子高生を中心に人気が大きく拡大されました。

倖田來未の人気曲ランキング2位. キューティーハニー

2004年5月26日発売 11thシングル「LOVE & HONEY」収録

オリコンチャートは4位で、このシングルで2003年発売の7枚目のシングル「real Emotion/1000の言葉」に続いて2度目となるオリコンのシングルチャートで10位以内を記録し、彼女の知名度を一気に上げました。本人出演の日本映画『キューティーハニー』主題歌、OVA『Re:キューティーハニー』オープニングテーマで、シングルに収録された「The theme of Sister Jill」や「夜霧のハニー」や「Into your heart」はいずれもそれに関連する挿入歌として起用されています。前川陽子のカバーでオリジナル楽曲ではありませんが、一躍倖田來未の名前を世間に知らしめた人気の作品で、当時のカラオケの鉄板ソングとなりました。

倖田來未の人気曲ランキング3位. 愛の歌

2007年9月12日発売 37thシングル

キャッチコピーは「もしひとつだけ願いが叶うとしたら・・・あなたは何を願いますか?」
同日に実妹のmisonoも新曲「挫折地点」を発売し、初の姉妹そろってのCDリリースとなりました。この楽曲で、レコード大賞3年連続金賞受賞を果たし、「第58回NHK紅白歌合戦」においても当楽曲を披露しています。オリコンチャート2位、ミリオンセラー達成と倖田の中で最大のヒット作です。
インタビューで倖田は曲の歌詞は休日に女友達と訪れた温泉宿で書き上げたことを述べています。その日は“鎌倉にでも行くか”って海沿いを走るうちに“温泉に行っちゃう?”ってノリだけで行ってしまい、ドライブ中の会話から、どんどんイメージがふくらんでいって。宿について書き上げたそうです。
music.jpのCMソングで、PVでは“優しい言葉で騙してほしい”と願いながらも、最終的には別れを告げられてしまう女性を描いた内容となっています。
この楽曲の作成のきっかけは、彼女の友人、ファンからの恋愛相談から生まれたもので、曲名の「愛のうた」は、「夢のうた」で2006年の第48回日本レコード大賞受賞を逃したことへのリベンジの意味を持たせてあえて似せたそうです。

倖田來未の人気曲ランキング4位. Moon Crying

2008年6月11日発売40thシングル「MOON」に収録

シングルは「4 hot wave」、「FREAKY」以来連続となる夏恒例の4曲入りシングルであり、全曲にタイアップが付いています。その中の1曲を飾る「Moon Crying」はABC・テレビ朝日系ドラマ『パズル』の主題歌です。この曲の作成きっかけは、ひとりでいる時にカーテンごしに夜空を見上げていた時に、この月のことを歌えないかと思い生まれたのだそうで、夜空に輝く月を見上げ“常に見守っていてくれる”とイメージを抱き、自分を支えてくれる大切な人達の姿と重なったと言います。PVでは俳優の竹財輝之助が出演しました。オリコンチャートは2位です。
シングルにはバンドBlack Eyed Peasのドラマー、キース・ハリスによってソングライティングされたクールなアップテンポナンバーとなった「That Ain’t Cool」や、レゲエ・女性シンガーPUSHIMによる、作詞・作曲のラバーズ・レゲエナンバーの「Once again」、コーセー・ヴィセ CMソング「Lady GO!」が収録されていてボリューミーな力作です。

倖田來未の人気曲ランキング5位. real Emotion

関連するキーワード

関連するまとめ

PUFFY大貫亜美が病気に!病名と現在の様子も総まとめ

2017年末、PUFFY大貫亜美さんが病気でイベントを欠席する事態となりました。大貫亜美さんの病名は一体何だ…

マギー / 49534 view

中島美嘉が劣化?すっぴんとメイク画像で劣化具合を徹底検証!

歌手や女優として活躍する中島美嘉に劣化の兆しです。そこでこの記事では、中島美嘉の劣化具合を検証するために、す…

geinou_otaku / 13624 view

上原多香子と阿部力のLINE内容が最低!旦那TENNさん自殺理由が明らかに!

上原多香子さんと阿部力さんのW不倫が発覚しました。夫のTENNさんが自殺した理由は、二人のLINE内容やキス…

マギー / 27158 view

YUIのアルバム全5枚を時系列順にご紹介

女性シンガーソングライターYUIのソロ活動を通して発表されたアルバム5枚をすべて時系列順に、人気の高い曲も押…

ニャンパッド / 2760 view

女性歌手アーティストの人気ランキングTOP50【2019最新版】

今回はたくさんいるアーティストの中で女性で人気のある歌手50人をランキング形式でまとめました。数々のネットメ…

nhashimoto / 304890 view

PUFFY吉村由美の目の魅力とタトゥーまとめ!ママ友からは賛否

パフィーの吉村由美さんと大貫亜美さんって姉妹かと思えるほどそっくりですよね!目を見ると違いが分かるんですよ!…

マギー / 21301 view

絢香&旦那・水嶋ヒロの子供・現在まとめ!闘病中の病気「バセドウ病」はまだ完治せず?

日本を代表する歌姫のひとりでもある絢香のこれまでの活動や旦那である水嶋ヒロ、そして子供や現在の状況についてま…

geinou_otaku / 30711 view

水曜日のカンパネラの人気曲ランキング!おすすめの曲TOP30まとめ

今、最も注目すべきアーティストといえばこのユニット、水曜日のカンパネラ!初めて水曜日のカンパネラを聴く人にお…

cibone / 6070 view

加藤ミリヤの人気曲BEST20!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

ティーン世代や20代、30代の気持ちを代弁しているかのような歌詞が多い加藤ミリヤさん。その歌唱力とはどのよう…

chokokuru / 3793 view

May J.の本名!ハーフ説の真相&父と母の国籍について総まとめ

May J.の本名が気になる!美人過ぎるけどハーフなの?ミドルネームがあるって本当なのかも調べて見ました。ま…

マギー / 22873 view

Perfumeかしゆかの熱愛彼氏まとめ!フライデーで男3人とスキャンダル報道【画像あ…

小悪魔系のヴィジュアルで男性を魅了するPerfumeかしゆか(樫野有香)の熱愛彼氏を振り返っています。ちなみ…

geinou_otaku / 137836 view

SPEEDの人気曲TOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

SPEEDの歌唱力については、ボーカルのERIKOさんと、HIROさんの人気は二分されています。果たしてどち…

chokokuru / 5230 view

GIRL NEXT DOORの人気曲7選まとめ!動画あり

GIRL NEXT DOOR(ガルネク)のおすすめの人気曲を7曲紹介しています。2000年代後半avex全面…

ニャンパッド / 11922 view

ファン厳選! 愛内里菜のヒット曲・人気曲ランキングTOP30【動画付き】

2000年が始まるとともに一世を風靡した女性ソロアーティスト愛内里菜のヒット曲を人気ランキング形式で30曲紹…

ニャンパッド / 12620 view

すっぴんヤバイ!?Perfume「かしゆか」の可愛いメイク術まとめ【画像多数】

Perfume・かしゆか(樫野有香)のすっぴん画像とばっちりメイクの画像をまとめて比較しています。最後には、…

geinou_otaku / 131586 view

【歌】吉木りさの人気曲ランキング8選【動画付き】

グラビアアイドルやバラエティ番組の出演者として幅広い活動をしている吉木りさのもう一面である歌手としての活動。…

ニャンパッド / 2158 view

倖田來未の旦那と子供情報!干された現在の活動も総まとめ

倖田來未が旦那と交際4ヶ月のスピード婚!しかも妊娠8週と言うことは交際1ヶ月で出来ちゃったという計算にも驚愕…

マギー / 64953 view

ファンが厳選!JUJUの人気曲ランキング40選【歌動画付き】

女性ソロシンガーJUJUの人気曲をランキング形式で紹介していきます。繊細ながらもエモーショナルな彼女の歌声で…

ニャンパッド / 6377 view

小室哲哉とKEIKOに子供がいる?3ショット写真の真実まとめ

おしどり夫婦として有名な小室哲哉さんとglobeのKEIKOさん。小室哲哉さんのツイッターにアップされたKE…

kii428 / 31821 view

宇多田ヒカルの歌唱力&人気曲TOP10まとめ!歌の魅力3選も徹底紹介

宇多田ヒカルの歌は上手い?下手?気になる彼女の歌唱力の分析と、宇多田ヒカルの人気曲をランキングTOP10形式…

cibone / 11245 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

SPEEDの人気曲TOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

SPEEDの歌唱力については、ボーカルのERIKOさんと、HIROさんの人気は二分されています。果たしてどち…

chokokuru / 5230 view

ファンが厳選!PUFFYの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

女性2人組ユニットPUFFY(パフィー)の人気曲をランキング形式で紹介していきます。デビューから4作連続ミリ…

ニャンパッド / 5898 view

元ZONE・MIZUHOの現在!結婚や子供の情報も総まとめ

2001年に『secret base』のヒットで人気を博したガールズバンドZONE元メンバーのMIZUHO(…

sagada / 22163 view

橋本絵莉子がかわいい!身長と体重&劣化知らずの現在画像まとめ

チャットモンチーのリーダーでありボーカルとして活躍する橋本絵莉子の身長や体重、そして劣化知らずのかわいい画像…

geinou_otaku / 22312 view

【元JAM】YUKIの結婚・旦那・子供まとめ!亡くなった長男の死因とは?

元ジュディマリのYUKIの結婚や旦那、そして子供についてまとめています。YUKIの夫は真心ブラザーズのYO-…

geinou_otaku / 165087 view

きゃりーぱみゅぱみゅ人気曲ランキング最新版!歌唱力も調査

原宿Kawaiiカルチャーを代表するきゃりーぱみゅぱみゅの人気曲ランキング最新版をランキング形式でご紹介!気…

cibone / 3892 view

さくらまやの現在がヤバい!身長と高校・大学など総まとめ

天才演歌少女ともてはやされたさくらまや。現在は落ちた歌姫となってしまいました。高校は単位不足で中退もしており…

マギー / 30295 view

いきものがかり吉岡聖恵はカワウソに似てる?かわいいけど鼻が残念?【画像大量】

いきものがかりのボーカル吉岡聖恵の“かわうそ”に似ているという噂や残念といわれている鼻についてまとめています…

geinou_otaku / 25869 view

浜崎あゆみ&長瀬智也のペアタトゥーその後や破局原因まとめ!

浜崎あゆみと長瀬智也のペアタトゥーのその後や破局原因をまとめています。浜崎あゆみと長瀬智也の破局理由としてま…

geinou_otaku / 101266 view

中島美嘉の旦那はバレー清水邦広!結婚秘話&子供いない理由も総まとめ

歌手や女優として活躍する中島美嘉が2010年に結婚を発表しています。そこでこの記事では、中島美嘉の旦那である…

geinou_otaku / 30803 view

西野カナの身長&体重は?1ヶ月で8キロ痩せたダイエット方法を公開!【画像あり】

マネージャーとの熱愛スキャンダルで揺れる西野カナの身長や体重、そして1ヶ月で8キロ痩せたダイエット方法をまと…

geinou_otaku / 52104 view

チャットモンチーの解散理由と人気曲!脱退した元メンバーも総まとめ

人気ロックバンド、チャットモンチーが2018年夏で解散することを発表しました。解散理由はいったい?前ドラマー…

cibone / 6957 view

絢香が太ったのは病気「バセドウ病」が原因?現在と過去の画像で徹底比較!

シンガーソングライターの絢香が太ったと話題になっています。その原因は病気の「バセドウ病」なのか、それとも妊娠…

geinou_otaku / 137437 view

BaBeメンバー近藤智子&二階堂ゆかりの現在まとめ!今はどうしてる?

BaBeメンバーの近藤智子と二階堂ゆかりは現在何をしているのかと話題になっています。近藤智子と二階堂ゆかりの…

totsu1102 / 31426 view

【かわいい】ガールズバンド&女性ボーカルの顔ランキング【TOP15】

顔がかわいいガールズバンドのメンバー/女性ボーカルを動画付きのランキング形式でご紹介!皆さん実力のあるミュー…

cibone / 30358 view

Mステのやらせ発覚!地下アイドルの衝撃カミングアウトまとめ

Mステのやらせを地下アイドルとして活動しているという魔法少女ひめたすがカミングアウト。テレ朝「ミュージックス…

geinou_otaku / 12792 view

あいみょん人気曲ランキングTOP20!名曲・代表曲を厳選紹介【最新版】

過激なタイトルと歌詞で話題のシンガーソングライターあいみょん。今回はそんなあいみょんの人気曲をランキング形式…

sagada / 2311 view

コムアイはきもい?かわいい?身長や足が太いも徹底調査【画像多数】

「水曜日のカンパネラ」のコムアイの姿に賛否両論?かわいいという声が多い一方で、きもいという批判の声も…。さら…

cibone / 23879 view

miwaの人気曲ランキング30選!デビューから最新作まで徹底網羅

シンガーソングライターmiwaの代表曲を歌唱力について触れながらランキング形式で紹介していきます。デビューか…

ニャンパッド / 3532 view

PUFFY吉村由美の目の魅力とタトゥーまとめ!ママ友からは賛否

パフィーの吉村由美さんと大貫亜美さんって姉妹かと思えるほどそっくりですよね!目を見ると違いが分かるんですよ!…

マギー / 21301 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング