記事の前半から中盤で倖田來未の人気曲ランキングTOP12を、後半でTOP13~40を一挙にご紹介します。

倖田來未のプロフィール

倖田來未

倖田來未

倖田 來未(こうだ くみ)、出生名は神田 來未子(こうだ くみこ)
生年月日: 1982年11月13日
日本の女性歌手
活動期間: 2000年〜現在
所属事務所: エイベックス・マネジメント
所属レコード会社: rhythm zone
出身地: 京都市伏見区
身長154cm
実妹は同じく歌手のmisono、夫はBACK-ONのボーカルKENJI03

倖田來未の経歴

3歳頃より、尺八を教えていた祖父と琴を教えていた母親のもと、日本舞踊の演者として初舞台を踏んでいて、小学校4年生時の1992年、太秦にある東映京都撮影所内にある東映俳優養成所の児童科クラスのオーディションを受け合格、妹とレッスンに通っていました。この当時からオーディションを受け続けたが、全て書類審査で落とされていたが、1999年にエイベックス(エイベックスエンタテインメント)主催のオーディション「avex dream 2000」で初めて歌の審査を受けることができ、そのオーディションで準グランプリを受賞し、専属契約権を獲得してデビューが決定しました。
翌年2000年11月、日本に先駆けてアメリカで1stシングル「TAKE BACK」を「KODA」名義でリリースし、全米で先行デビュー。全米ビルボードのダンスポップセールスチャートで初登場20位、最高18位を記録し、12月6日、rhythm zoneより同曲で日本でもデビューを果たしました。

倖田來未の人気曲ランキングTOP12

倖田來未の人気曲ランキング1位. Butterfly

2005年6月22日発売16thシングル

本人もゲスト出演したTBS系ドラマ愛の劇場「コスメの魔法2」主題歌で第47回日本レコード大賞で大賞を受賞、第56回NHK紅白歌合戦歌唱曲となりました。「全ての女性は必ず美しくなれる」というコンセプトをもとに、男性と抱き合っているジャケット、そして女教師の格好、ローライズの下着を履いて洗車をするシーンなど様々な衣装を着たPVが作成されました。この頃からマスコミも大きく倖田を取り上げるようになり、いわゆる「エロかっこいい」という言葉が広まり、女子高生を中心に人気が大きく拡大されました。

倖田來未の人気曲ランキング2位. キューティーハニー

2004年5月26日発売 11thシングル「LOVE & HONEY」収録

オリコンチャートは4位で、このシングルで2003年発売の7枚目のシングル「real Emotion/1000の言葉」に続いて2度目となるオリコンのシングルチャートで10位以内を記録し、彼女の知名度を一気に上げました。本人出演の日本映画『キューティーハニー』主題歌、OVA『Re:キューティーハニー』オープニングテーマで、シングルに収録された「The theme of Sister Jill」や「夜霧のハニー」や「Into your heart」はいずれもそれに関連する挿入歌として起用されています。前川陽子のカバーでオリジナル楽曲ではありませんが、一躍倖田來未の名前を世間に知らしめた人気の作品で、当時のカラオケの鉄板ソングとなりました。

倖田來未の人気曲ランキング3位. 愛の歌

2007年9月12日発売 37thシングル

キャッチコピーは「もしひとつだけ願いが叶うとしたら・・・あなたは何を願いますか?」
同日に実妹のmisonoも新曲「挫折地点」を発売し、初の姉妹そろってのCDリリースとなりました。この楽曲で、レコード大賞3年連続金賞受賞を果たし、「第58回NHK紅白歌合戦」においても当楽曲を披露しています。オリコンチャート2位、ミリオンセラー達成と倖田の中で最大のヒット作です。
インタビューで倖田は曲の歌詞は休日に女友達と訪れた温泉宿で書き上げたことを述べています。その日は“鎌倉にでも行くか”って海沿いを走るうちに“温泉に行っちゃう?”ってノリだけで行ってしまい、ドライブ中の会話から、どんどんイメージがふくらんでいって。宿について書き上げたそうです。
music.jpのCMソングで、PVでは“優しい言葉で騙してほしい”と願いながらも、最終的には別れを告げられてしまう女性を描いた内容となっています。
この楽曲の作成のきっかけは、彼女の友人、ファンからの恋愛相談から生まれたもので、曲名の「愛のうた」は、「夢のうた」で2006年の第48回日本レコード大賞受賞を逃したことへのリベンジの意味を持たせてあえて似せたそうです。

倖田來未の人気曲ランキング4位. Moon Crying

2008年6月11日発売40thシングル「MOON」に収録

シングルは「4 hot wave」、「FREAKY」以来連続となる夏恒例の4曲入りシングルであり、全曲にタイアップが付いています。その中の1曲を飾る「Moon Crying」はABC・テレビ朝日系ドラマ『パズル』の主題歌です。この曲の作成きっかけは、ひとりでいる時にカーテンごしに夜空を見上げていた時に、この月のことを歌えないかと思い生まれたのだそうで、夜空に輝く月を見上げ“常に見守っていてくれる”とイメージを抱き、自分を支えてくれる大切な人達の姿と重なったと言います。PVでは俳優の竹財輝之助が出演しました。オリコンチャートは2位です。
シングルにはバンドBlack Eyed Peasのドラマー、キース・ハリスによってソングライティングされたクールなアップテンポナンバーとなった「That Ain’t Cool」や、レゲエ・女性シンガーPUSHIMによる、作詞・作曲のラバーズ・レゲエナンバーの「Once again」、コーセー・ヴィセ CMソング「Lady GO!」が収録されていてボリューミーな力作です。

倖田來未の人気曲ランキング5位. real Emotion

関連するキーワード

関連するまとめ

元ZONE・TOMOKAの現在!妊娠&結婚で引退の真相も調査

『secret base』で一世を風靡したガールズバンドZONE元メンバーのTOMOKA(西村 朝香)。今回…

sagada / 10866 view

ZONEの人気曲ランキング15選!4年間の軌跡を動画と共に振り返る

女性4人組ガールズバンドZONE(ゾーン)の人気曲15曲をランキング形式で紹介していきます。2000年前半を…

ニャンパッド / 8978 view

ザ・ピーナッツのヒット曲!現在の活動と死因&引退理由を総まとめ

1960年代に大ヒットしたグループであるザ・ピーナッツですが当時のヒット曲、またメンバーの現在と引退理由や死…

totsu1102 / 13907 view

絢香&旦那・水嶋ヒロの子供・現在まとめ!闘病中の病気「バセドウ病」はまだ完治せず?

日本を代表する歌姫のひとりでもある絢香のこれまでの活動や旦那である水嶋ヒロ、そして子供や現在の状況についてま…

geinou_otaku / 32039 view

AAA伊藤千晃の身長や体重は?美脚を維持のダイエット方法もまとめ!

元AAAのメンバー・伊藤千晃の身長や体重、そして美脚をキープするために行っているダイエット方法をまとめていま…

geinou_otaku / 28607 view

AAA伊藤千晃の彼氏や性格は? 熱愛が噂された「石川」って誰!?

元AAAのメンバー伊藤千晃の熱愛彼氏や性格エピソードについてまとめています。 熱愛が噂された「石川」やその他…

geinou_otaku / 20451 view

May J.の現在!消えた理由が壮絶すぎ…嫌いだとネット炎上【情報まとめ】

May J.の現在や消えた理由をまとめました。アンチも多く、嫌いだと公言しているネット民も多く、MayJ.が…

マギー / 91363 view

現在は太った?AAA宇野実彩子の身長と体重・病的に痩せたダイエット方法まとめ

AAA宇野実彩子の身長や体重、そして痩せたときと太ったときの画像を比較検証しながら紹介。さらにストイックすぎ…

geinou_otaku / 119382 view

青山テルマはハーフ?実家や家族情報からその答えを検証

「ここにいるよfeat.青山テルマ」で一躍ブレイクを果たした青山テルマ。そんな彼女のハーフ説の真相や実家につ…

geinou_otaku / 5211 view

Perfumeのっちの卒アル画像流出!出身高校と大学も調査【大本彩乃】

Perfumeのっちこと大本彩乃の卒アル画像や出身高校と出身大学をまとめています。

geinou_otaku / 49322 view

安室奈美恵の母の事件の真相!母親殺害の3つの原因まとめ

安室奈美恵の母・平良恵美子さんは殺害されていた…母親の再婚相手の弟、安室奈美恵から見たら義理の叔父に母親を殺…

マギー / 134251 view

DAOKOの本名とは?太もも&かわいい画像も総まとめ

新世代女性ラッパーとの呼び声も高く、近年注目度を上げてきている女性アーティストのDAOKO(だをこ)。今回は…

sagada / 7532 view

Superfly越智志帆の彼氏や結婚&旦那情報まとめ!熱愛事情を完全網羅

数々の名曲を生み出しているSuperflyのボーカル越智志帆がフジファブリック金沢ダイスケさんと結婚したこと…

rogi0718 / 26133 view

チャットモンチーの解散理由と人気曲!脱退した元メンバーも総まとめ

人気ロックバンド、チャットモンチーが2018年夏で解散することを発表しました。解散理由はいったい?前ドラマー…

cibone / 7908 view

藤井萩花の彼氏や性格は? 本命はLDH所属の今市隆二か登坂博臣!?

Flower、E-girlsの元メンバーとして活躍した藤井萩花の彼氏や性格についてまとめています。藤井萩花の…

geinou_otaku / 34892 view

伊藤由奈の人気曲ランキング20選【ENDLESS STORY・Precious】

アメリカ系のハーフ大物アーティスト伊藤由奈の人気曲をランキング形式で20曲紹介していきます。「NANA」や「…

ニャンパッド / 5005 view

おすすめ!安室奈美恵の人気曲15選を総まとめ【動画あり】

安室奈美恵のおすすめの曲を歌唱力を紹介していくかたち人気の15曲選びました。彼女の長いキャリアを、最近の曲を…

ニャンパッド / 8338 view

E-girlsメンバー最新の人気順ランキング20人まとめ【最新版】

E-girls所属のメンバーの人気順を様々な要素をもとにランキングしました。ここではE-girlsメンバー人…

geinou_otaku / 125936 view

ドリカムの人気曲ランキング40選!DREAMS COME TRUEの黄金時代から最近…

男女2人組ユニットDREAMS COME TRUE(ドリカム)の人気曲ランキングです。今回は40曲を黄金時代…

ニャンパッド / 13777 view

Perfumeあーちゃんってゴリラ顔のブサイク?かわいい?画像で検証!

Perfumeのリーダー的存在のあーちゃん。ファンの間であーちゃんの顔ブサイク派とかわいい派に別れ、時々論争…

sagada / 40029 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

愛内里菜の本名と引退理由!垣内りかに改名して現在は実業家に

愛内里菜さんの本名や引退理由、そして現在についてまとめています。現在は垣内りかに改名し、ドッグプランナーそし…

マギー / 4632 view

SPEEDメンバーの人気順&現在の活動や結婚の有無を総まとめ!

4人組ダンスボーカルグループのSPEEDですが当時のメンバーの人気順はどのようなものだったのでしょうか。また…

totsu1102 / 71520 view

大原櫻子の本名と父&高校退学理由まとめ!父親は林田尚親

歌手や女優として活躍する大原櫻子の本名や通っていた高校、そして高校を退学した理由などをまとめています。大原櫻…

geinou_otaku / 30658 view

藤原さくらにタトゥーやタバコ説!消えた噂や現在の活動も総まとめ!

シンガーソングライターにして女優の藤原さくら。ドラマ「ラブソング」に出演したときに見せた左足首のタトゥーやタ…

geinou_otaku / 38215 view

絢香&旦那・水嶋ヒロの子供・現在まとめ!闘病中の病気「バセドウ病」はまだ完治せず?

日本を代表する歌姫のひとりでもある絢香のこれまでの活動や旦那である水嶋ヒロ、そして子供や現在の状況についてま…

geinou_otaku / 32039 view

鈴木亜美の歴代彼氏まとめ!元カレは7人・現在の旦那とは交際期間半年の電撃婚!

小室ファミリーとして一世を風靡したアミーゴ事鈴木亜美さん。現在は結婚出産をし、一児の母として幸せな生活を送っ…

マギー / 35103 view

【元カレ】大塚愛「プラネタリウム」歌詞の都市伝説が恐ろしすぎる…【閲覧注意】

大塚愛の10枚目のシングル「プラネタリウム」。失恋ソングとして人気ですが、実はこの曲に都市伝説が隠されている…

geinou_otaku / 63916 view

【Jupiter】平原綾香の人気曲ランキング30選【動画付き】

クラシックアーティスト平原綾香の人気の高い曲をランキング形式で紹介していきます。クラシックの名曲Jupite…

ニャンパッド / 4554 view

GIRL NEXT DOORの人気曲7選まとめ!動画あり

GIRL NEXT DOOR(ガルネク)のおすすめの人気曲を7曲紹介しています。2000年代後半avex全面…

ニャンパッド / 14251 view

上原多香子の歴代彼氏10人を総まとめ!元カレが豪華すぎる?

元SPEEDの上原多香子。不倫で元夫を自殺させたたことで有名ですが、歴代熱愛彼氏が凄すぎるとのこと。一体どん…

sagada / 59367 view

家入レオの人気曲ランキング30!歌唱力の魅力も一挙ご紹介

いつのまにか人気歌手となっていた家入レオさん。そんな彼女の歌唱力とはどのようなものなのか?また家入レオさんの…

chokokuru / 5997 view

今井絵理子とSHOGOの離婚原因&息子情報!子供の現在も総まとめ

今井絵理子さんとSHOGOさんの離婚原因は「すれ違い」だと言われています。聴覚障害者の子供を持ち、シングルマ…

マギー / 13238 view

浜崎あゆみの現在の体型&衝撃のMステまとめ!声もルックスも限界!?

歌手として大ブームを起こした浜崎あゆみさん。しかし、現在の体型は激太りして悲惨との噂も。、あた、Mステ出演時…

kii428 / 84595 view

ZARDアルバム全11枚!坂井泉水の歌唱力の魅力も徹底紹介

平成のカリスマアーティストZARDのおすすめのアルバムといいますか全11枚のアルバムを時系列順に歌唱力と合わ…

ニャンパッド / 9089 view

平原綾香の現在&彼氏と結婚情報!消えた後の活動が意外すぎる!

デビュー曲のジュピターで一世風靡した平原綾香さんの彼氏や結婚の情報についてまとめました。最近は消えた?等と言…

マギー / 29425 view

浜崎あゆみの旦那&彼氏遍歴!結婚歴と離婚歴も総まとめ

平成の歌姫と呼ばれた浜崎あゆみさん。幾度と結婚と離婚を繰り返していることでも有名なイケイケな女性ですよね!!…

kii428 / 59944 view

ZONEメンバーの現在&当時の人気順まとめ【ガールズバンド】

一斉を風靡したガールズバンドZONE ですが現在はメンバーはどうしているのでしょうか。またZONEメンバーで…

totsu1102 / 148180 view

絢香が太ったのは病気「バセドウ病」が原因?現在と過去の画像で徹底比較!

シンガーソングライターの絢香が太ったと話題になっています。その原因は病気の「バセドウ病」なのか、それとも妊娠…

geinou_otaku / 138821 view

和田アキ子の紅白落選2つの理由!歴代の紅白歌合戦も振り返る

2016年紅白歌合戦から落選して大きな話題を呼んだ和田アキ子の紅白落選理由を考察していきます。また若い頃を知…

ニャンパッド / 4774 view

【E-girls】Amiのすっぴんは不細工?金髪から黒髪へのイメチェンは「かわいい」…

金髪がトレードマークになっている元E-girlsのAmi。以前、MV撮影のために黒髪にイメージチェンジしたこ…

geinou_otaku / 59935 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング