スポンサードリンク

イウンジュとは

イ・ウンジュさんのプロフィール

イ・ウンジュさんのプロフィール

生年月日:1980年11月16日
出生地:全羅北道群山市
身長:170cm
血液型:A型
学歴:檀国大学校映画演劇学科卒業

1998年のSBSドラマ「白夜3.98」で韓国のテレビに初登場。

2004年に史上最高の観客動員を記録した「ブラザーフッド」の主演女優として一躍名が広まっています。

主な出演作品

<映画>
永遠の片想い
オー!スジョン

「オー!スジョン」

「オー!スジョン」

バンジージャンプする
オー!マイDJ
凶房 Unborn but Forgotten
愛と、死を見つめて(2003年)
ブラザーフッド(2004年)

「ブラザーフッド」

「ブラザーフッド」

日本でも有名なウォンビンさん、チャンドンゴンさんが出演していることでも知られています。

スカーレットレター(2004年)

「スカーレットレター」

「スカーレットレター」

<テレビドラマ>
カイスト
火の鳥

「火の鳥」

「火の鳥」

2005年に亡くなったイ・ウンジュさん

2005年の2月22日、イ・ウンジュさんが自宅で首をつって自殺しているのが明らかとなっています。
自宅のドレスルームで、移動型ハンガーにベルトをかけて首をつっていたのだとか。

手首を切って死にきれなくて首を吊った?

手首を切って死にきれなくて首を吊った?

また、手首にも自殺を図った痕跡が見られ、ベットには大量の血のりがついていたとも報じられています。

イ・ウンジュさんの遺書には以下のような記載があったことが明らかとなっています。

「根本的な…原因…やらなかったら、こんなことはなかったはずなのに、どうして私にあんな本を渡したのか、どうして強要したのか、どうして信じろと言ったのか…」
「よく笑い、よく泣いて、よく眠る、とても明るくて可愛い子だったのに…今は自分の感情一つ、うまくコントロールできない人間になってしまいました」
「毎日繰り返しています。1年前の今日に帰りたいと。プライドも底をついたし…もう、こんなのは嫌です。(中略)お母さんの話を聞いていると、今の私の状況とは、とても違う話をしています。だからといって、どうすればいいのか分かりません」

”本”というのは映画界では脚本を表すことが知られており、イ・ウンジュさんが出演した映画「スカーレットレター」が自殺の一因になったのではとも言われているようです。

イウンジュさんの恋人とは?

イウンジュさんは亡くなる2年ほど前、俳優のキム・ジョンヒョンさんと交際していたとのこと。

俳優のキム・ジョンヒョンさん

俳優のキム・ジョンヒョンさん

別れた後も、イウンジュさんの周りの人間から「まだジョンヒョンさんを忘れられないとよく話している」と聞いていたこともあり、つらい気持ちになったと語っているようです。

イウンジュさんの母親から「あなたと結婚してたら自殺なんかしなかったんじゃないのか」と言われたこともあったのだとか。
キム・ジョンヒョンさんは仕事を続けるべきかしばらく悩み、イウンジュさんが亡くなってから約1年半が経ったころ、ドラマ復帰を果たしたようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

女性人気抜群!韓国男性モデルの人気ランキングTOP20【最新版】

女性人気が抜群な韓国の男性モデルを、知名度や人気、女性受けする整ったルックス、日本のメディアへの露出経験も加…

tomo1234 / 11540 view

韓国Aprilメンバー人気順TOP6ランキング&脱退者まとめ!プロフィールや画像付き

2015年にデビューし、愛らしい少女を意味するフリル(Pril)から名付けられたという韓国のガールズグループ…

tomo1234 / 6171 view

BoAの彼氏と結婚情報!現在はチュウォンと熱愛!過去の恋人も総まとめ

日本でもとても有名な韓国の歌手であるBoAさん。そんなBoAさんに最近熱愛が発覚し話題となっています。お相手…

tomo1234 / 27715 view

超新星メンバーの人気順TOP6ランキング&ユナク脱退説まとめ!プロフィール付き

メンバー全員が身長180cmを超えており、日本語が堪能なことでも知られる韓国のアイドルグループ「超新星(現・…

tomo1234 / 7166 view

カンヘウォンは整形?北川景子に似てる?画像で徹底検証【IZONE】

IZONE(アイズワン)のカン・ヘウォンは整形しているって本当?北川景子に似ていてかわいいとも話題に!カンヘ…

cibone / 16198 view

KARAギュリの現在は?親日や反日説・性格の徹底調査

KARAのメンバーとして知られるパク・ギュリさんは親日または反日どちらなのでしょうか?また、ギュリさんの性格…

tomo1234 / 12024 view

TWICEダヒョンは一重まぶた!足立梨花に似てる?【比較画像あり】

TWICEメンバーとして活動するダヒョンさん。ダヒョンさんが、同じく一重まぶたである日本のタレントの足立梨花…

tomo1234 / 10977 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AFTERSCHOOLナナの顔は整形?昔と今の画像で比較検証!【世界で最も美しい顔】

「世界で最も美しい顔」1位に選ばれた韓国アイドル「AFTERSCHOOL」のナナに整形疑惑が浮上しました。整…

geinou_otaku / 99368 view

MOMOLANDヨヌは整形?昔と現在の画像を比較!意見が分かれたネットの声もまとめ

ガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーのヨヌさんは整形しているのでしょうか?ヨヌさんの昔と現在の画像…

tomo1234 / 14430 view

少女時代ティファニーが旭日旗で炎上し謝罪!反日の噂も検証

少女時代のメンバーとして知られるティファニーさんが旭日旗をモチーフにしたスタンプをSNSで公開したことがきっ…

tomo1234 / 8893 view

LADIES’ CODEの事故原因と現在…リセとウンビが亡くなった原因とは

韓国のアイドルグループであるLADIESCODE(レディースコード)メンバーのウンビさんと日本出身リセさんが…

tomo1234 / 16405 view

ソンヘギョが結婚!旦那ソンジュンギとの熱愛から現在まで総まとめ

韓国の女優ソンヘギョさんが結婚を発表し、相手は過去に熱愛彼氏として報じられたソン・ジュンギさんであることが明…

tomo1234 / 19834 view

本田仁美が韓国で人気の理由!PRODUCE48順位もまとめ

韓国の人気オーディション番組「PRODUCE48」で「IZ*ONE」としてデビューが決まった本田仁美さんの番…

cibone / 28004 view

チョユリは整形?目・鼻の変化を過去画像で検証!【IZONE】

IZ*ONE(アイズワン)のチョ・ユリに整形疑惑が浮上しています。チョユリの目・鼻の変化を過去(アイドル学校…

cibone / 34304 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);