スポンサードリンク

ペンライト(サイリウム)とは?

ペンライトはライブで必須?

ペンライトはライブで必須?

ペンライトはライブでメンバーを応援する時に使います。別に必須というわけではありません。が、持っていかないと手持ちぶさたになるというファンが多いです。

初めてのライブ参加だと、買った方がいいかな?と思ってしまいますが、なくても全然問題ありません。

私も初めてのアンダラのときは持っていませんでした。みんな自分の推しメンしか見ていないし、浮くかなーとか気にする必要はないです。

ただ、私がその後どうしてペンライトを手に入れたかというと、”手持ちぶさた”なんです。

ノリのよい曲や盛り上がる曲はたくさんあって、そんなときは手を上げたり振ったりしたくなるもの。手ぶらだとなんか物足りなくなるんですよね。

なので、持ってないといけないというよりも、持ってたらより楽しく過ごせそうだなーと思い、購入に至りました。
ペンライトの色は決まっている

ペンライトの色は決まっている

メンバーごとにペンライトの色は決まっていて、ファンは推しのペンライトカラーにして応援することが多いです。

メンバーそれぞれに、ペンライトの色が決まっています。

数十人いるメンバーが1色ずつ指定するわけにはいかないので、ペンライトを2本持つことを前提に、2色の組み合わせでメンバー自身が指定しています。

たとえば伊藤万理華さんなら「紫×緑」。

紫のペンライトと緑のペンライトを持って振れば、万理華さんが自分のファンだと気づいて手を振ってくれるかもしれません。
「サイレントマジョリティー」は緑色です。

「サイレントマジョリティー」は緑色です。

基本的に自由にペンライトカラーを決めていいのですが、歌によってはペンライトカラーが決まっていて、「サイレントマジョリティー」は緑色です。

サイレントマジョリティー   緑
世界には愛しかない      青
山手線            緑
渋谷からPARCOが消えた日   赤
WーKEYAKIZAKAの詩    緑
沈黙した恋人よ        青
夏の花は向日葵〜       黄

欅坂46メンバーのペンライトカラーを紹介!

鈴本美愉はオレンジ×オレンジ

鈴本美愉はオレンジ×オレンジ

鈴本美愉さんのペンライトカラーはオレンジ×オレンジ。以前は白×水色でしたが、公式ペンライトに水色が無かったためこの色になりました。ぜひライブではオレンジ色にしてください。

・石森 桃×白 ・鈴本 オレンジ×オレンジ
・今泉 赤×緑 ・長沢 赤×白
・上村 桃×桃 ・長濱 紫×紫
平手友梨奈のペンライトカラーは決めていない?

平手友梨奈のペンライトカラーは決めていない?

平手友梨奈さんはペンライトカラーは決めておらず、曲で色を変えてくれれば良いとコメントしています。独自路線を行くところがカッコいいです。オンリーワンな平手友梨奈さんらしいコメントですね。

・尾関 黄×白 ・土生 桃×水
・織田 橙×緑 ・原田 橙×黄   
・小池 桃×白 ・平手 特になし  

※小池の桃はライトピンク指定(2017/11/7ブログ)
小林由依のペンライトカラーが青×黄になっている理由は?

小林由依のペンライトカラーが青×黄になっている理由は?

小林由依さんのペンライトカラーが青×黄になっている理由ですが、青は好きな色で、黄色はなんとなくとのこと。なんとなくというところが面白くて素敵です。

・小林 青×黄 ・守屋 赤×赤   
・齋藤 黄×黄 ・米谷 水×緑   
・佐藤 青×紫 ・渡辺 水×水   
菅井友香のペンライトカラーは?

菅井友香のペンライトカラーは?

菅井友香のペンライトカラーは紫×黄色です。以前は、水色×黄色にしていたのですが、欅坂46のペンライトは水色の配色が無いということで、ややむを得ず変更になりました。ライブでは紫と黄を持って応援してください!

・志田 白×白 ・渡邉 白×青   
・菅井 紫×黄
佐々木久美のペンライトカラーは?

佐々木久美のペンライトカラーは?

佐々木久美さんのペンライトカラーは、渡邉理佐さんと被ってしまったので白×青になりました。憧れの渡邉理佐さんと被るというのが面白いです。また、白と青はお上品なイメージがあるので佐々木久美さんにぴったりだと思います。

・井口 赤×橙  ・佐久 青×青
・潮  紫×白  ・佐美 水×赤
・柿崎 緑×緑  ・高瀬 桃×白

※佐々木久美の青はパールブルー指定(2017/11/26ブログ)
※柿崎芽実の緑はパールグリーン指定(2017/12/1ブログ)
※高瀬愛奈の桃はホットピンク指定(2017/12/7ブログ)
齊藤京子のペンライトカラーが白になった理由は?

齊藤京子のペンライトカラーが白になった理由は?

ひらがなけやきの人気メンバー齊藤京子さんのペンライトカラーが白になった理由は欅坂46の公式ペンライトの中で一番好きな色だからです。白×白というのは美しい齊藤京子さんにぴったりです!

・影山 赤×赤  ・高本 緑×白
・加藤 青×青  ・齊藤 白×白  
・東村 桃×桃

※東村芽依の桃はパールピンク指定(2017/12/11?メッセージ、2017/12/12ブログ)

欅坂46メンバーのペンライト(サイリウム)の色についてまとめ

ペンライトを持って応援しよう!

ペンライトを持って応援しよう!

今回は欅坂46メンバーのペンライト(サイリウム)の色についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

メンバーによって色が違うので推しメンの色のペンライトを持って応援すると楽しいです。是非ライブに参戦する際にはペンライトを持って行きましょう!

欅坂46に関連する記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

平手友梨奈の高校&卒アル画像や出身中学まとめ

欅坂46の中でも異様なオーラを放っていたセンター平手友梨奈は、グループに欠かせない絶対的エースでした。今回は…

sooo0523.s / 14391 view

欅坂46「サイレントマジョリティー」の歌詞の意味・フォーメーション・MVを徹底解剖!…

今回は欅坂46の代表曲である1stシングル「サイレントマジョリティー」の歌詞の意味、選抜メンバーやフォーメー…

アイドルオタク / 5041 view

加藤史帆の彼氏の噂&ジャニヲタ疑惑を検証!白石麻衣に似てて可愛いけやき坂46メンバー

今最も売れている欅坂46。その中でも”ひらがなけやき”(現在は日向坂46の改名)に所属する加藤史帆さんのプロ…

sooo0523.s / 8968 view

尾関梨香の姉がかわいい!家族の情報&エピソードを総まとめ

欅坂46の尾関梨香さんの家族の情報・エピソードをまとめました。「尾関スタイル」は尾関家全体に共通していた!?…

cibone / 6583 view

欅坂46志田愛佳と渡邉理佐のコンビ「ザ・クール」がカッコ可愛いと話題に!!

「ザ・クール」というコンビ名で欅坂46を引っ張っていた渡邉理佐と志田愛佳(2018年卒業)。女性も憧れてしま…

maturiki48 / 6836 view

欅坂46のいじめ疑惑まとめ~加害者と被害者の噂を公開

欅坂46グループ内でのいじめ疑惑は結成当初から噂されていました。今泉佑唯の卒業理由が「いじめ」と文春が報じた…

maturiki48 / 65900 view

齊藤京子の高校は?大学や彼氏情報も大公開【卒アル画像あり】

欅坂46の下部組織である日向坂46の人気メンバーである齊藤京子さん。今回はそんな齊藤京子さんの出身高校・大学…

アイドルオタク / 17738 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

けやき坂46メンバー人気順TOP5!”ひらがなけやき”と”漢字欅”の違いも解説

欅坂46には”ひらがなけやき(現・日向坂46)”と”漢字欅”という二つのグループが存在しました。今回は二つの…

sooo0523.s / 12964 view

平手友梨奈が髪型をショートにイメチェン!皆の声と歴代髪型まとめ

元欅坂46不動のセンターとして活躍した平手友梨奈。グループ在籍当時、5枚目シングル『風に吹かれても』で髪型を…

sagada / 5961 view

欅坂46が”鳥居坂46”から改名した理由&場所について大紹介!

人気アイドルグループ欅坂46が”鳥居坂46”から改名した理由と鳥居坂の場所について紹介していきます。

アイドルオタク / 10775 view

森田ひかるの父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

女性アイドルグループ「欅坂46」のメンバー森田ひかるさん。 今回は、森田ひかるさんの実家や家族、両親、兄弟…

さくら / 5037 view

森田ひかるの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

森田ひかるさんは女子アイドルグループの欅坂46のメンバーです。 今回は森田ひかるさんの学歴や出身大学・高校…

さくら / 1131 view

欅坂46は紅白歌合戦出場歌手になぜ選ばれた?4個の理由まとめ

2020年NHK紅白歌合戦に欅坂46(現・櫻坂46)の出場が決定!デビュー1年目に続けて5年目も出場するとい…

maturiki48 / 4095 view

平手友梨奈がライブ中に倒れた事件~欅坂46のセンター一強体制が招いた過労欠場……

2017年8月2日の欅坂46コンサートにて、大事件発生!センターの平手友梨奈がライブの後半に突如倒れたという…

AKB48オタク / 8471 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);