スポンサードリンク

登美丘高校ダンス部とは?

登美丘高校について

登美丘高校について

過去の名称
学校組合立大阪府黒山高等実践女学校
大阪府立黒山高等実践女学校
大阪府立黒山高等女学校
大阪府立黒山高等学校

国公私立の別:公立学校
設置者:大阪府
設立年月日:1924年7月7日
創立者:南河内郡黒山村外六カ村学校組合
共学・別学:男女共学
課程:全日制課程
単位制・学年制:学年制
設置学科:普通科
学期:3学期制

『夏の日本高校ダンス部選手権』全国大会において、2015年、2016年全国優勝、2017年全国準優勝、2013年優秀賞、2014年優秀賞、『春の日本高校ダンス部選手権』西日本大会において、2014年、2015年、2017年優勝。平野ノラのバックダンサーとしても活動し、様々な音楽番組に出演している。
ダンシングヒーローで注目

ダンシングヒーローで注目

登美丘高校ダンス部は、ダンス部選手権で披露したバブリーダンスで優勝。その後テレビに出演するなど大ブレイクを果たしました!荻野目洋子さんのダンシングヒーローに合わせて踊るダンスは圧巻ですね!!

登美丘高校ダンス部のバブリーダンスが大ヒット!!

珍しい衣装で話題に!

珍しい衣装で話題に!

登美丘高校ダンス部は、バブリーダンスという名の濃い化粧にボディコン風の衣装をまとって踊る姿が話題となりました!また、技術力も高く、ダンスとしての腕前もすごいとのことで息の合ったダンスでも話題になりました。

鮮やかな色彩の衣装にタイトスカートをはいた女子高生のダンサーたちがワンレングスのロングヘアをかき乱しながら踊る-。ダンスには、コミカルな振り付けやバブル時代を彷彿とさせる演出がちりばめられ、そのどぎつい化粧や表情に至るまでユーモアが満載。まるでコメディー・ショーを見ているようだ。アップテンポな荻野目洋子さん(48)のヒット曲「ダンシング・ヒーロー」にピタリと合った、切れのよい踊りは、見る者の目をくぎ付けにする。
ユーモア満載な振り付け

ユーモア満載な振り付け

可愛いやかっこいいという概念を覆した衣装やダンスはとてもインパクトに残りますね!!変顔を取り入れたり変わった動きを取り入れたりすることで、飽きさせない演出がちりばめられています!

 9月16日に発表された「バブリーダンスPV」は、すぐにネットを中心に火がつき、音楽チャートにもその影響が波及した。直後の「Billboard Japan Hot 100」チャート(9月25日付け)では、「ダンシング・ヒーロー」が46位にランクイン。さらに翌週(10月2日付け)には、2位にまで躍り出た。12月20日には、15曲入りの『ダンシング・ヒーロー ジ・アーカイブス』も発売される予定だ。全般的に不作傾向だった2017年の音楽シーンにおいて、80年代のアイドルソングが一世を風靡しているのだ。
バブル再び

バブル再び

発売されたバブリーダンスPVは大ヒットしました!!また、バブリーダンスに使われた荻野目洋子さんのダンシングヒーローも再ヒットを果たしました!!それに便乗し、荻野目洋子さんもアルバムを発売するなど、バブル再来ということになりますね。

登美丘高校ダンス部のPVの特徴は、それが「バブリーダンス」と名付けられ、部員たちが80年代中期から後半にかけて流行ったボディコンスタイルをしているところだ。その大きなヒントとなったのは、やはりバブルネタで大ブレイクした芸人・平野ノラだろう。「しもしも」「おったまげ~」など、平野のネタをサンプリングしてPVにも取り入れており、テレビ番組でも共演している。
平野ノラさんが元ネタ

平野ノラさんが元ネタ

やはり、この元ネタとなったのは平野ノラさんのバブルネタですね。バラエティー番組でも共演を果たしていました。また、ダンス内で平野ノラさんのネタを取り入れるなどユーモアのある振り付けも話題になりました。

登美丘高校ダンス部のメンバーについて

キャプテンの林沙耶さん

キャプテンの林沙耶さん

3年生でキャプテンの林沙耶さん。メディアに登場するなり、かわいい!と話題になりました!!たしかに可愛らしいルックスをされていますね!なんと、卒業後は女優として活動されていくようです!!

3年 辻野有紀さん

3年 辻野有紀さん

3年生の辻野有紀さん。表情の作り方がさすがですね!!

3年 風早里咲さん

3年 風早里咲さん

ポニーテールがとても可愛らしいですが、化粧後は激変!オン眉の前髪も可愛らしいですね!

3年 奥田こころさん

3年 奥田こころさん

3年生の奥田こころさん。笑顔がはじけていてかわいらしいですね!振付師のかたを尊敬されているようです。

3年 柴田歩未さん

3年 柴田歩未さん

3年の柴田歩未さん。笑顔がかわいらしいですね!

3年 津崎雪乃さん

3年 津崎雪乃さん

3年の津崎雪乃さん。インタビューでは動きについて疑問もあったようです(笑)かわいらしいですね!

キャプテンが芸能界入り!?

そんな中、キャプテンの林沙耶さんが芸能界デビューをしたと話題になりました!!大手芸能事務所に所属し、活動を始めるそうです!!

登美丘高校ダンス部キャプテンが、高校卒業と同時に、伊原六花の名前で芸能界デビューする。「8月に行われた日本高校ダンス部選手権に『ダンシング・ヒーロー』で出場。80年代のバブルメイク&ファッションでユーモラスなキレキレダンスを披露して準優勝。それ以来、話題を呼び、9月には同校ダンス部の密着取材が『スッキリ』(日本テレビ系)で放送されるや、キャプテンを務めている伊原の愛くるしいルックスに注目が集まっていました」
ルックスに注目が集まっていた

ルックスに注目が集まっていた

ダンス部が注目されメディアに出始めたころから、林沙耶さんのかわいらしいルックスに注目が集まっていました。その後大手芸能事務所に所属し、伊原六花の名で芸能界デビューするそうです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

上原さくらと青山光司の離婚理由や子供の情報まとめ

タレントの上原さくらさんが二度目の結婚となった旦那の青山光司さんですが離婚しています。ここでは、上原さくらさ…

kii428 / 5752 view

熊切あさ美と山田哲人の熱愛から破局原因までを総まとめ!

熊切あさ美さんとヤクルトスワローズの山田哲人さんとの熱愛から破局原因までをまとめました!片岡愛之助さんとの泥…

マギー / 7828 view

平愛梨と長友佑都の結婚と子供・馴れ初めまとめ!関ジャニ丸山隆平との密会を経て結婚!?

女優でタレントの平愛梨とサッカー選手の長友佑都選手の馴れ初めから結婚、子供誕生までをまとめています。結婚前の…

geinou_otaku / 1800 view

羽生理恵の現在は?Twitterの統合失調症の告白&その後まとめ

羽生理恵さんが待望のTwitterを開始!畠田理恵ファンのみならず、羽生善治ファンもフォローを開始!しかしツ…

マギー / 2718 view

山瀬まみの旦那と子供・現在まとめ!ガッテン追放後の様子とは?

山瀬まみの旦那は主夫でヒモ状態?でも子供がいないのでそれでもなんとかやっていけますが、現在はガッテンも卒業し…

マギー / 2011 view

鈴木亜美の目は整形?昔・若い頃と現在の画像で比較検証!

90年代後半に活躍した超人気歌手の鈴木亜美ですが、目の整形疑惑が出ているようです。疑惑を確かめるために、鈴木…

sagada / 4594 view

夏川純の本名と年齢&干された真相まとめ!年齢詐称を謝罪するも経歴に傷!

夏川純って芸名だって知ってました?本名は意外とかわいいんですよ!年齢詐称疑惑も報じられましたが、一度は疑惑を…

マギー / 2234 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

薬丸玲美はブサイクでかわいくない?ネット声&プロフィールまとめ

両親に薬丸裕英さん、石川秀美さんを持つ薬丸玲美さんのプロフィールについて紹介!両親を知っている往年のファンか…

マギー / 1636 view

子供がダウン症の芸能人!衝撃ランキングTOP15【最新版】

子供がダウン症、またはダウン症だと噂がある芸能人15名をご紹介します。子供がダウン症、またはダウン症だと噂が…

KUNOTAN / 32337 view

森崎友紀は遠藤章造に二股された!?真相まとめ

美人料理研究科の森崎友紀さんが、ココリコの遠藤章造さんに二股されたとの噂が。二人ともモテモテえすが、いったい…

kii428 / 1824 view

西内まりやの歌が嫌いな人が続出中! その理由とは?【動画あり】

女優やモデルだけでなく、歌手としても活躍する西内まりや。ですが、歌い方が嫌いという人が続出しています。いった…

geinou_otaku / 1313 view

美馬怜子の彼氏&武豊と不倫まとめ!話題作りと非難殺到

フリーキャスターとして活躍していた美馬怜子さんですが、過去に武豊さんと不倫手つなぎデートをスクープされ話題と…

マギー / 1909 view

双子ハーフ姉妹みなまりが可愛い!本名やCM・顔の見分け方まとめ【画像・動画あり】

ミスドのCMで電撃デビューを果たした双子のハーフ姉妹「みなまり」についてまとめました。みなまりの本名や顔の見…

geinou_otaku / 1046 view

酒井法子の生い立ち!父親の事故と薬の関わりも徹底紹介

酒井法子さんの数奇で不幸すぎる生い立ちや父親をまとめました。酒井法子さんの父親は3度の結婚や不穏な事故を起こ…

マギー / 3130 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング