スポンサードリンク

登美丘高校ダンス部とは?

登美丘高校について

登美丘高校について

過去の名称
学校組合立大阪府黒山高等実践女学校
大阪府立黒山高等実践女学校
大阪府立黒山高等女学校
大阪府立黒山高等学校

国公私立の別:公立学校
設置者:大阪府
設立年月日:1924年7月7日
創立者:南河内郡黒山村外六カ村学校組合
共学・別学:男女共学
課程:全日制課程
単位制・学年制:学年制
設置学科:普通科
学期:3学期制

『夏の日本高校ダンス部選手権』全国大会において、2015年、2016年全国優勝、2017年全国準優勝、2013年優秀賞、2014年優秀賞、『春の日本高校ダンス部選手権』西日本大会において、2014年、2015年、2017年優勝。平野ノラのバックダンサーとしても活動し、様々な音楽番組に出演している。
ダンシングヒーローで注目

ダンシングヒーローで注目

登美丘高校ダンス部は、ダンス部選手権で披露したバブリーダンスで優勝。その後テレビに出演するなど大ブレイクを果たしました!荻野目洋子さんのダンシングヒーローに合わせて踊るダンスは圧巻ですね!!

登美丘高校ダンス部のバブリーダンスが大ヒット!!

珍しい衣装で話題に!

珍しい衣装で話題に!

登美丘高校ダンス部は、バブリーダンスという名の濃い化粧にボディコン風の衣装をまとって踊る姿が話題となりました!また、技術力も高く、ダンスとしての腕前もすごいとのことで息の合ったダンスでも話題になりました。

鮮やかな色彩の衣装にタイトスカートをはいた女子高生のダンサーたちがワンレングスのロングヘアをかき乱しながら踊る-。ダンスには、コミカルな振り付けやバブル時代を彷彿とさせる演出がちりばめられ、そのどぎつい化粧や表情に至るまでユーモアが満載。まるでコメディー・ショーを見ているようだ。アップテンポな荻野目洋子さん(48)のヒット曲「ダンシング・ヒーロー」にピタリと合った、切れのよい踊りは、見る者の目をくぎ付けにする。
ユーモア満載な振り付け

ユーモア満載な振り付け

可愛いやかっこいいという概念を覆した衣装やダンスはとてもインパクトに残りますね!!変顔を取り入れたり変わった動きを取り入れたりすることで、飽きさせない演出がちりばめられています!

 9月16日に発表された「バブリーダンスPV」は、すぐにネットを中心に火がつき、音楽チャートにもその影響が波及した。直後の「Billboard Japan Hot 100」チャート(9月25日付け)では、「ダンシング・ヒーロー」が46位にランクイン。さらに翌週(10月2日付け)には、2位にまで躍り出た。12月20日には、15曲入りの『ダンシング・ヒーロー ジ・アーカイブス』も発売される予定だ。全般的に不作傾向だった2017年の音楽シーンにおいて、80年代のアイドルソングが一世を風靡しているのだ。
バブル再び

バブル再び

発売されたバブリーダンスPVは大ヒットしました!!また、バブリーダンスに使われた荻野目洋子さんのダンシングヒーローも再ヒットを果たしました!!それに便乗し、荻野目洋子さんもアルバムを発売するなど、バブル再来ということになりますね。

登美丘高校ダンス部のPVの特徴は、それが「バブリーダンス」と名付けられ、部員たちが80年代中期から後半にかけて流行ったボディコンスタイルをしているところだ。その大きなヒントとなったのは、やはりバブルネタで大ブレイクした芸人・平野ノラだろう。「しもしも」「おったまげ~」など、平野のネタをサンプリングしてPVにも取り入れており、テレビ番組でも共演している。
平野ノラさんが元ネタ

平野ノラさんが元ネタ

やはり、この元ネタとなったのは平野ノラさんのバブルネタですね。バラエティー番組でも共演を果たしていました。また、ダンス内で平野ノラさんのネタを取り入れるなどユーモアのある振り付けも話題になりました。

登美丘高校ダンス部のメンバーについて

キャプテンの林沙耶さん

キャプテンの林沙耶さん

3年生でキャプテンの林沙耶さん。メディアに登場するなり、かわいい!と話題になりました!!たしかに可愛らしいルックスをされていますね!なんと、卒業後は女優として活動されていくようです!!

3年 辻野有紀さん

3年 辻野有紀さん

3年生の辻野有紀さん。表情の作り方がさすがですね!!

3年 風早里咲さん

3年 風早里咲さん

ポニーテールがとても可愛らしいですが、化粧後は激変!オン眉の前髪も可愛らしいですね!

3年 奥田こころさん

3年 奥田こころさん

3年生の奥田こころさん。笑顔がはじけていてかわいらしいですね!振付師のかたを尊敬されているようです。

3年 柴田歩未さん

3年 柴田歩未さん

3年の柴田歩未さん。笑顔がかわいらしいですね!

3年 津崎雪乃さん

3年 津崎雪乃さん

3年の津崎雪乃さん。インタビューでは動きについて疑問もあったようです(笑)かわいらしいですね!

キャプテンが芸能界入り!?

そんな中、キャプテンの林沙耶さんが芸能界デビューをしたと話題になりました!!大手芸能事務所に所属し、活動を始めるそうです!!

登美丘高校ダンス部キャプテンが、高校卒業と同時に、伊原六花の名前で芸能界デビューする。「8月に行われた日本高校ダンス部選手権に『ダンシング・ヒーロー』で出場。80年代のバブルメイク&ファッションでユーモラスなキレキレダンスを披露して準優勝。それ以来、話題を呼び、9月には同校ダンス部の密着取材が『スッキリ』(日本テレビ系)で放送されるや、キャプテンを務めている伊原の愛くるしいルックスに注目が集まっていました」
ルックスに注目が集まっていた

ルックスに注目が集まっていた

ダンス部が注目されメディアに出始めたころから、林沙耶さんのかわいらしいルックスに注目が集まっていました。その後大手芸能事務所に所属し、伊原六花の名で芸能界デビューするそうです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

椎木里佳の彼氏はTefu?過去から現在までの男性遍歴まとめ

女子高生社長として注目を浴びた椎木里佳さんの彼氏について、過去から現在までの男性遍歴を総まとめしました。ネッ…

マギー / 1611 view

佳子さまと彼氏のキス画像流出?偶然が重なった奇跡の1枚!

秋篠宮家の次女、佳子さま。そんな佳子さまと彼氏のキス画像が流出したと噂になっています。調査してみたところ、な…

geinou_otaku / 19939 view

勝間和代は発達障害でADHDと告白!アスペルガーの噂も検証

同性愛者であることを告白し話題となっている勝間和代さん。その前には発達障害で軽度のADHDであることを告白し…

マギー / 654 view

竹俣紅の高校や大学!家族の職業や実家が金持ちの噂も総まとめ

美人すぎる女流棋士として活躍する女子大生棋士・竹俣紅。そんな彼女の出身高校や大学について、そして家族や実家が…

geinou_otaku / 1354 view

勝間和代とパートナー増原裕子の熱愛と破局!衝撃のカミングアウトで世間騒然

2度の離婚歴がありお子さんも3人いる経済評論家の勝間和代が衝撃のカミングアウトをして世間をざわつかせました。…

マギー / 772 view

【画像多数】紀子さまは若い頃も現在も美人!学生時代に堕胎って本当?

文人親王のお妃である紀子さま。現在も美人ですが、若い頃から美人と評判でした。ネット上でもたびたび話題になって…

sagada / 19849 view

鈴木亜美の旦那や子供&結婚生活や現在を総まとめ!

90年代後半に絶大な人気を誇った鈴木亜美ですが、現在どうしているのか気になって調べてみたところ、すでに結婚し…

sagada / 832 view

小島瑠璃子の元彼氏はロビン? こじるりの熱愛スキャンダルを総まとめ

バラエティ番組に引っ張りだこのこじるりこと小島瑠璃子の熱愛彼氏スキャンダルをまとめています。過去にこじるりは…

geinou_otaku / 1803 view

ほのかりんの本名は飯塚りん?Rの法則やフォーゼなど経歴まとめ!

ゲス川谷絵音との未成年飲酒騒動により事務所を解雇されたタレントのほのかりん。そんなほのかりんの本名やRの法則…

geinou_otaku / 830 view

坂下千里子が高校時代にモテ伝説!若い頃は8股と元彼に暴露される【画像付き】

毒舌キャラで人気の坂下千里子さんですが、高校時代は超モテモテだったことが明らかになりました!更に、若い頃は8…

マギー / 2682 view

山瀬まみの昔はアイドル!服やファッションがかわいいと真似したい女子が急増!

山瀬まみが昔アイドル歌手だったって知ってますか?アイドルとして体勢はできませんでしたが、現在は長寿番組のドン…

マギー / 1043 view

酒井法子と元夫・高相祐一の現在|薬逮捕や最近の様子まとめ

80年代を代表するトップアイドルと行ったら酒井法子さん!元夫の高相祐一氏と共に薬で逮捕される事件が過去にあり…

マギー / 1390 view

デヴィ夫人の旦那&子供まとめ!娘と不仲の真相に迫る

現在バラエティー番組で欠かせない存在となっているデヴィ夫人。なぜ「夫人」と呼ばれているのか不思議に思っている…

マギー / 1875 view

おのののかの元彼氏は野球選手? 熱愛スキャンダルや結婚を総まとめ

タレントとして活躍するおのののかの熱愛スキャンダルについてをまとめています。おのののかの元彼氏は野球選手の江…

geinou_otaku / 1268 view

小倉優子と旦那・菊地勲の離婚と子供&現在の様子まとめ

ゆうこりんこと小倉優子と旦那でヘアメイクアーティストの菊池勲が離婚。そこでこの記事では、菊池勲のゲス不倫から…

geinou_otaku / 2080 view

竹俣紅が師匠に破門された?週刊文春の報道の真相を調査

美人すぎる女流棋士として人気の竹俣紅。そんな彼女が師匠である森内俊之九段から破門されたと週刊文春が報じました…

geinou_otaku / 12964 view

渡辺満里奈の旦那は名倉潤!子供や結婚生活など情報総まとめ

渡辺満里奈は旦那・ネプチューン名倉潤と仲が良いとよく言われています。渡辺満里奈と名倉潤の馴れ初めから結婚と子…

totsu1102 / 786 view

リアディゾンの元旦那BUNと子供&離婚理由を総まとめ

グラビア界の黒船と言われたリアディゾンさんは旦那BUNさんと出来ちゃった結婚もすぐに離婚。リアディゾンさんと…

マギー / 2466 view

永島聖羅とイジリー岡田の関係は?父・兄との仰天エピソードもまとめ

乃木坂46の元メンバー永島聖羅さんとイジリー岡田さんの関係が気になる!永島聖羅さんの家族構成(父・母・兄)や…

cibone / 769 view

マギーと横山健のフライデー不貞行為が報じられない理由【画像あり】

モデルでタレントのマギーとハイスタ横山健の不倫スキャンダルを報じたフライデー。しかし、その後にテレビなどのメ…

geinou_otaku / 9710 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

酒井法子と元夫・高相祐一の現在|薬逮捕や最近の様子まとめ

80年代を代表するトップアイドルと行ったら酒井法子さん!元夫の高相祐一氏と共に薬で逮捕される事件が過去にあり…

マギー / 1390 view

高木美保の夫は中国人!結婚相手と子供情報まとめ

タレントの高木美保さんに関する情報をまとめています。主に高木美保さんの経歴と結婚相手、子供に関する情報をまと…

KUNOTAN / 1371 view

【年齢52歳】森高千里の若い頃と現在どっちがかわいい?画像で検証

元アイドル歌手の森高千里の年齢は52歳ですが、一向に劣化しません。また、若い頃よりも現在の方がかわいいとの声…

sagada / 5836 view

misonoの結婚や旦那情報!結婚式が異様すぎて現在の夫婦仲は険悪?

おバカキャラで何かと炎上中のmisonoさんが2017年7月についに結婚!しかし結婚式が異様すぎて旦那Nos…

マギー / 1587 view

稲田朋美は現在も若い頃もかわいい!昔の画像あり

元防衛大臣の稲田朋美。以前はネット保守のアイドルと呼ばれ「かわいい」などと人気を博しましたが現在の人気はいか…

sagada / 6490 view

河北麻友子の元彼氏は市川海老蔵?歴代の熱愛相手を完全網羅

2020年11月に29歳となった河北麻友子さん。オスカーは25歳までは恋愛禁止の掟がありますが、河北麻友子さ…

マギー / 4724 view

高部あい現在は弁護士の彼氏と結婚!薬逮捕とその後まとめ

コカイン所持および使用の疑いで逮捕された高部あい。処分保留のまま釈放されましたが不起訴となっています。その後…

geinou_otaku / 929 view

松居一代と船越英一郎の離婚騒動まとめ!週刊文春に騙されたとは?【動画あり】

毎日のようにワイドショーを賑わせている松居一代さん。船越英一郎さんとの離婚騒動で話題になっています。また、週…

kii428 / 1461 view

谷原章介の嫁・三宅えみは離婚過去あり!子供や現在の情報まとめ

谷原章介さんと結婚した三宅えみさんですが、いしだ壱成さんと離婚をしていた過去があります。ここでは、二人の結婚…

kii428 / 2024 view

泰葉が和田アキ子を提訴した理由にネット困惑?義兄の峰竜太にも影響が

お騒がせレントとして名を馳せてしまっている泰葉さん。元夫の春風亭小朝さんを民事訴訟で提訴しましたが、合わせて…

マギー / 2553 view

三浦奈保子の目と鼻に整形疑惑!昔と現在の画像を徹底比較!

三浦奈保子に整形疑惑!目と鼻が昔と現在では違いすぎるとネットがざわつく事態となっています。整形前の昔の方がよ…

マギー / 1424 view

ホラン千秋の彼氏は?旦那と離婚や性依存の真相も総まとめ

ハーフタレントで現在キャスターとしても人気のホラン千秋さんですが、ネット上では旦那と離婚した、性依存なんて噂…

マギー / 3835 view

岸明日香の自宅が事故物件?家の画像も紹介

グラビアアイドル、タレントとして知られる岸明日香さんの自宅は事故物件であると言われているようです。そんな説が…

tomo1234 / 644 view

小島瑠璃子と村上信五が熱愛フライデー!出会いや共演も徹底調査

バラエティー番組で大活躍の小島瑠璃子さんと関ジャニ∞の村上信五さんは過去に熱愛がフライデーで報道されており、…

kii428 / 461 view

熊切あさ美と山田哲人の熱愛から破局原因までを総まとめ!

熊切あさ美さんとヤクルトスワローズの山田哲人さんとの熱愛から破局原因までをまとめました!片岡愛之助さんとの泥…

マギー / 5197 view

菊地亜美が歯列矯正&舌の裏の手術!画像と現在まとめ

元アイドリングで、現在はバラエティ番組を中心に活躍する菊地亜美が「歯列矯正」と「舌の裏の手術」をカミングアウ…

geinou_otaku / 2929 view

椎名法子の現在!結婚した旦那と子供&最近の様子まとめ

絶大な人気を誇っていた女優の椎名法子さん、テレビから姿を消していた間に、結婚して出産し子供を産んでいたことも…

マギー / 2751 view

昔は天使!ビビアンスーの若い頃と現在の画像を徹底比較!

「天使心」という写真集を出版し日本デビューしたビビアンスーさん。当時から可愛いと話題でしたが、現在も「変わら…

tomo1234 / 7211 view

三谷たくみお姉さん卒業理由は彼氏とのキス画像流出?結婚?真実を徹底検証

20代目うたのおねえさんとして活躍した三谷たくみが彼氏とのキス画像で熱愛スクープされました。その11日前に8…

geinou_otaku / 6866 view

嫌いな女性芸能人ランキングTOP20!好感度低い【最新版】

こちらでは嫌いな女性芸能人20名をランキング形式でご紹介します。割と共感できるランキングになっていると思いま…

KUNOTAN / 4089 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング