スポンサードリンク

記事の前半から中盤でDAOKOの人気曲ランキングTOP8を、後半でTOP9~30を一挙にご紹介します。

DAOKOのプロフィール

DAOKO

DAOKO

DAOKO(ダヲコ)
生年月日: 1997年3月4日
日本の女性ラッパー、歌手
出身地: 東京都出身
活動期間: 2012年〜現在
所属事務所: TOY’S FACTORY
所属レコード会社: TOY’S FACTORY

DAOKOの経歴

中学3年生のときにニコニコ動画の「ニコラップ」にラップを投稿。

そこで出会ったJinmenusagi(人面兎)の呼びかけで客演参加した楽曲での振る舞いがネット発のインディーレーベル「LOW HIGH WHO? PRODUCTION」の主宰者に気に入られ、高校入学と同時に同レーベルと契約。

後にm-floの☆Taku Takahashiに見出されm-flo + daoko名義による楽曲「IRONY」が2013年公開の映画『鷹の爪 ~美しきエリエール消臭プラス~』の主題歌に起用されました。

また映画監督の中島哲也の目にも止まり、2014年公開の映画『渇き。』では「Fog」が挿入歌に抜擢されるなどインディーズの時点で既に様々なタイアップをみせます。

「日本アニメ(ーター)見本市」の第3弾作品『ME!ME!ME!』の音楽をTeddyLoidと共に担当し、世界各国から大きな注目を集め、大手レコード会社による争奪戦の末、2015年3月高校卒業と同時にトイズファクトリーよりメジャーデビューを果たしました。

DAOKOの人気曲ランキングTOP8

DAOKOの人気曲ランキング1位.打上花火

2017年8月16日発売3rdシングル

アニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』の主題歌としても使用され、米津が作詞・作曲を担当し、米津玄師とのコラボレーション作となっています。前年2016年に大ヒットを記録したRADWIMPSによるアニメーション映画の主題歌「前前前世」に続くアンセムと評され、Billboard Japan Hot 100総合シングルチャート及びアニメソング・チャートHot Animationで首位を獲得しました。Hot Animationでは、11週連続で首位を獲得し、同チャートの連続首位記録を更新、年間チャートも制しました。日本レコード協会では10万以上のデジタル・ダウンロードを記録し、有料配信のゴールド認定されました。

DAOKOの人気曲ランキング2位. Forever Friend

2017年8月16日発売3rdシングル

アニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』の主題歌「打上花火」のカップリングとして収録され、こちらは同映画の挿入歌として使用されました。原作ドラマで使用された主題歌のカバーです。アコースティックギターの爽やかなアルペジオから始まり、ストリングスがふんだんに取り入れられた瑞々しく伸びやかな曲調となっています。映画の成功と相まって「打上花火」と共に大きく話題となった作品です。

DAOKOの人気曲ランキング3位. もしも僕らがGAMEの主役で

2016年9月14日発売 2ndシングル

作編曲家のTeddyLoidとの共作で、ファミコン風のレトロな音がふんだんに取り入れられたダンスチューンな作品に仕上げられています。今風なネガティブな歌詞と可愛らしいサウンドとのミスマッチが面白く、色々と特徴的な曲に仕上がっています。Cygames企業のCMソングとして起用されオリコンチャートは29位となりました。一般層にdaokoの名前が浸透されてきたのもこの時期だったと記憶しています。

DAOKOの人気曲ランキング4位. Cinderella step

2017年8月16日発売3rdシングル

「進撃のバハムートVIRGIN SOUL」第2期エンディングテーマで「打上花火」、「Forever Friend」とともに収録されています。可愛らしいサウンドと歌声が印象的でまさにシンデレラというタイトルに相応しい曲に仕上がっています。上品な華やかさがあり、聞いていて心が軽くなり、ふわふわとなるような夢心地でいられます。

DAOKOの人気曲ランキング5位. ShibuyaK

2015年10月21日発売 1stシングル

daokoのメジャーデビュー作品で、公開されたアーティスト写真とミュージック・ビデオにてこれまで芸能活動に厳しい学校に所属していてインターネット上で顔を見せずに活動してきたDAOKOの素顔が初めて全面的に公開されました。DVD特典として「日本アニメ(ーター)見本市 サードシーズン 吉崎響×DAOKO企画『GIRL』」のアニメーションMV(フルバージョン)を収録されています。彼女らしい渋谷のイメージとヒップホップ調の淀みなく流れるような歌い回しで、キャラクターを視聴者に決定付けた楽曲です。

DAOKOの人気曲ランキング6位. 水星

2015年3月25日発売 1stアルバム「DAOKO」収録

daokoのメジャーデビュー後最初にMVが作成された作品です。MVの監督は木村カエラや椎名林檎などを手掛けた木村豊で、渋谷のネオン街を背景に撮影されました。tofubeatsの原曲「ブロウ ヤ マインド 〜アメリカ 大好き」作詞オノマトペ大臣、tofubeats、DAOKOで 編曲PARKGOLFのもとアレンジされ作られました。今風のダンスミュージックにdaokoの繊細で優しい歌声が絡み合った既に現行と変わらぬ完成度を誇る作品に仕上げられました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

浜崎あゆみの現在の体型&衝撃のMステまとめ!声もルックスも限界!?

歌手として大ブームを起こした浜崎あゆみさん。しかし、体型は激太りして悲惨との噂も。また、Mステ出演時には全く…

kii428 / 16545 view

鷲尾伶菜と中島健人が結婚?共演で熱愛?匂わせ・指輪・馴れ初めまとめ

熱愛が報じられた元E-girlsの鷲尾伶菜さんとSEXY ZONE中島健人さん。報道直後からは、過去の匂わせ…

さくら / 673 view

家入レオの人気曲ランキング30!歌唱力の魅力も一挙ご紹介

いつのまにか人気歌手となっていた家入レオさん。そんな彼女の歌唱力とはどのようなものなのか?また家入レオさんの…

chokokuru / 5846 view

鷲尾伶菜の本名や実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

歌手の鷲尾伶菜さんの実家や家族が注目されています。 今回は鷲尾伶菜さんの本名や実家、そして父親・母親・兄弟…

さくら / 860 view

上原多香子の歴代彼氏10人を総まとめ!元カレが豪華すぎる?

SPEEDの上原多香子は不倫で元夫を自殺に追いやったことで有名ですが、歴代熱愛彼氏が凄すぎることでも知られて…

sagada / 69349 view

谷村奈南は井岡一翔のさげまんで離婚?馴れ初めから現在まで総まとめ

歌手の谷村奈南さんとプロボクサーの井岡一翔さんが離婚しました。ネット上では谷村奈南さんがさげまん認定され炎上…

マギー / 10126 view

いきものがかり吉岡聖恵が結婚!旦那や子供・元彼氏や過去の熱愛の噂を総まとめ

いきものがかりの吉岡聖恵の歴代の熱愛彼氏、そして2020年8月1日の結婚発表や旦那と子供について情報をまとめ…

geinou_otaku / 29306 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

コムアイはきもい?かわいい?身長や足が太いも徹底調査【画像多数】

「水曜日のカンパネラ」のコムアイの姿に賛否両論?かわいいという声が多い一方で、きもいという批判の声も…。さら…

cibone / 21456 view

おすすめ!安室奈美恵の人気曲ランキング15選を総まとめ【動画あり】

安室奈美恵のおすすめの曲を歌唱力を紹介していくかたち人気の15曲選びました。彼女の長いキャリアを、最近の曲を…

ニャンパッド / 5763 view

いきものがかり吉岡聖恵はカワウソに似てる?かわいいけど鼻が残念?【画像大量】

いきものがかりのボーカル吉岡聖恵の“かわうそ”に似ているという噂や残念といわれている鼻についてまとめています…

geinou_otaku / 9453 view

上原多香子の歴代彼氏10人を総まとめ!元カレが豪華すぎる?

SPEEDの上原多香子は不倫で元夫を自殺に追いやったことで有名ですが、歴代熱愛彼氏が凄すぎることでも知られて…

sagada / 69349 view

【ELT】持田香織の声が変わった!?歌唱力劣化で歌い方が激変!【動画あり】

Every Little Thingのボーカル持田香織の声が変わり「歌唱力が劣化した」「歌い方が変わった」と…

geinou_otaku / 17678 view

川瀬智子の身長と性格・ハーフ説まとめ!かわいいけどインスタ画像が痛い?

川瀬智子さんの身長や性格、そしてハーフ説の真相についてまとめました。日本人離れした顔立ちでかわいいと話題を呼…

マギー / 31642 view

GIRL NEXT DOORの人気曲7選まとめ!動画あり

GIRL NEXT DOOR(ガルネク)のおすすめの人気曲を7曲紹介しています。2000年代後半avex全面…

ニャンパッド / 6346 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);