スポンサードリンク

記事の前半から中盤でDAOKOの人気曲ランキングTOP8を、後半でTOP9~30を一挙にご紹介します。

DAOKOのプロフィール

DAOKO

DAOKO

DAOKO(ダヲコ)
生年月日: 1997年3月4日
日本の女性ラッパー、歌手
出身地: 東京都出身
活動期間: 2012年〜現在
所属事務所: TOY’S FACTORY
所属レコード会社: TOY’S FACTORY

DAOKOの経歴

中学3年生のときにニコニコ動画の「ニコラップ」にラップを投稿。

そこで出会ったJinmenusagi(人面兎)の呼びかけで客演参加した楽曲での振る舞いがネット発のインディーレーベル「LOW HIGH WHO? PRODUCTION」の主宰者に気に入られ、高校入学と同時に同レーベルと契約。

後にm-floの☆Taku Takahashiに見出されm-flo + daoko名義による楽曲「IRONY」が2013年公開の映画『鷹の爪 ~美しきエリエール消臭プラス~』の主題歌に起用されました。

また映画監督の中島哲也の目にも止まり、2014年公開の映画『渇き。』では「Fog」が挿入歌に抜擢されるなどインディーズの時点で既に様々なタイアップをみせます。

「日本アニメ(ーター)見本市」の第3弾作品『ME!ME!ME!』の音楽をTeddyLoidと共に担当し、世界各国から大きな注目を集め、大手レコード会社による争奪戦の末、2015年3月高校卒業と同時にトイズファクトリーよりメジャーデビューを果たしました。

DAOKOの人気曲ランキングTOP8

DAOKOの人気曲ランキング1位.打上花火

2017年8月16日発売3rdシングル

アニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』の主題歌としても使用され、米津が作詞・作曲を担当し、米津玄師とのコラボレーション作となっています。前年2016年に大ヒットを記録したRADWIMPSによるアニメーション映画の主題歌「前前前世」に続くアンセムと評され、Billboard Japan Hot 100総合シングルチャート及びアニメソング・チャートHot Animationで首位を獲得しました。Hot Animationでは、11週連続で首位を獲得し、同チャートの連続首位記録を更新、年間チャートも制しました。日本レコード協会では10万以上のデジタル・ダウンロードを記録し、有料配信のゴールド認定されました。

DAOKOの人気曲ランキング2位. Forever Friend

2017年8月16日発売3rdシングル

アニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』の主題歌「打上花火」のカップリングとして収録され、こちらは同映画の挿入歌として使用されました。原作ドラマで使用された主題歌のカバーです。アコースティックギターの爽やかなアルペジオから始まり、ストリングスがふんだんに取り入れられた瑞々しく伸びやかな曲調となっています。映画の成功と相まって「打上花火」と共に大きく話題となった作品です。

DAOKOの人気曲ランキング3位. もしも僕らがGAMEの主役で

2016年9月14日発売 2ndシングル

作編曲家のTeddyLoidとの共作で、ファミコン風のレトロな音がふんだんに取り入れられたダンスチューンな作品に仕上げられています。今風なネガティブな歌詞と可愛らしいサウンドとのミスマッチが面白く、色々と特徴的な曲に仕上がっています。Cygames企業のCMソングとして起用されオリコンチャートは29位となりました。一般層にdaokoの名前が浸透されてきたのもこの時期だったと記憶しています。

DAOKOの人気曲ランキング4位. Cinderella step

2017年8月16日発売3rdシングル

「進撃のバハムートVIRGIN SOUL」第2期エンディングテーマで「打上花火」、「Forever Friend」とともに収録されています。可愛らしいサウンドと歌声が印象的でまさにシンデレラというタイトルに相応しい曲に仕上がっています。上品な華やかさがあり、聞いていて心が軽くなり、ふわふわとなるような夢心地でいられます。

DAOKOの人気曲ランキング5位. ShibuyaK

2015年10月21日発売 1stシングル

daokoのメジャーデビュー作品で、公開されたアーティスト写真とミュージック・ビデオにてこれまで芸能活動に厳しい学校に所属していてインターネット上で顔を見せずに活動してきたDAOKOの素顔が初めて全面的に公開されました。DVD特典として「日本アニメ(ーター)見本市 サードシーズン 吉崎響×DAOKO企画『GIRL』」のアニメーションMV(フルバージョン)を収録されています。彼女らしい渋谷のイメージとヒップホップ調の淀みなく流れるような歌い回しで、キャラクターを視聴者に決定付けた楽曲です。

DAOKOの人気曲ランキング6位. 水星

2015年3月25日発売 1stアルバム「DAOKO」収録

daokoのメジャーデビュー後最初にMVが作成された作品です。MVの監督は木村カエラや椎名林檎などを手掛けた木村豊で、渋谷のネオン街を背景に撮影されました。tofubeatsの原曲「ブロウ ヤ マインド 〜アメリカ 大好き」作詞オノマトペ大臣、tofubeats、DAOKOで 編曲PARKGOLFのもとアレンジされ作られました。今風のダンスミュージックにdaokoの繊細で優しい歌声が絡み合った既に現行と変わらぬ完成度を誇る作品に仕上げられました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

青山テルマの現在は?消えた理由&結婚の噂も徹底調査!

2007年、にフューチャリングで参加した「ここにいるよ feat.青山テルマ」で爆発的に知名度を上げた青山テ…

geinou_otaku / 1075 view

小柳ルミ子の若い頃が超美人!現在は劣化したけど美熟女でブレイク

サッカー通として知られており、再ブレイクを果たした小柳ルミ子さんの若い頃は超美人と話題です。テレビに映る現在…

マギー / 1332 view

大塚愛と旦那SUの結婚や子供まとめ!実はでき婚だったって本当?

シンガーソングライターの大塚愛が結婚を発表。そこでこの記事では、大塚愛が結婚した旦那RIP SLYMEのSU…

geinou_otaku / 1419 view

シシドカフカの彼氏とは?朝ドラのひよっこ設定など情報まとめ

以前まで放送されていた朝の連続テレビ小説「ひよっこ」。早苗さん役で出演していたシシドカフカさんの彼氏役が話題…

kii428 / 905 view

上原多香子と阿部力のLINE内容・不貞行為が最低!旦那TENNさん自殺理由が明らかに…

上原多香子さんと阿部力さんのW不倫という不貞行為が発覚しました。夫のTENNさんが自殺した理由は、二人のLI…

マギー / 4911 view

【真相】中森明菜と近藤真彦の馴れ初めから破局の理由を徹底網羅!

中森明菜と近藤真彦のトップアイドル同士の交際は当時話題となりました。二人の馴れ初めから破局の真相を徹底検証し…

マギー / 8069 view

【旦那】伊藤千晃の結婚相手は恵藤憲二!宮迫博之の元相方だった【画像あり】

結婚・出産・卒業を同時に発表したAAAの伊藤千晃。そんな彼女の旦那は実は元芸人で宮迫博之の元相方、恵藤憲二。…

geinou_otaku / 1372 view

中島美嘉が劣化?すっぴんとメイク画像で劣化具合を徹底検証!

歌手や女優として活躍する中島美嘉に劣化の兆しです。そこでこの記事では、中島美嘉の劣化具合を検証するために、す…

geinou_otaku / 1171 view

Kalafina・Keikoの脱退理由が壮絶!事実上解散で今後の行方は?

アニソン界の女神!KalafinaのKeikoが突如グループを脱退、事務所との契約も終了することが発表されま…

マギー / 1557 view

宇多田ヒカルの母の自殺&父との確執など家族情報まとめ

宇多田ヒカルさんの家族についてまとめました。父親は音楽プロデューサーの宇多田照實さん、母親は演歌歌手の藤圭子…

マギー / 1469 view

いきものがかり吉岡聖恵が結婚!旦那や元彼氏・過去の熱愛の噂を総まとめ

いきものがかりの吉岡聖恵の歴代の熱愛彼氏、そして2020年8月1日の結婚発表や旦那について情報をまとめました…

geinou_otaku / 2802 view

【globe】KEIKOの鼻の整形疑惑を過去と現在の画像で比較検証!真相は・・・

1990年代のJポップシーンを牽引したglobeのボーカル・KEIKOの鼻が変と話題になっています。なかには…

geinou_otaku / 5495 view

新垣仁絵が結婚!旦那と子供情報&現在は消息不明の噂まとめ

元SPEED新垣仁絵(HITOE)が2013年に13年の交際を経て一般人男性と結婚しました!黒人好きを明言し…

マギー / 1421 view

鈴木亜美の歴代彼氏まとめ!元カレは7人・現在の旦那とは交際期間半年の電撃婚!

小室ファミリーとして一世を風靡したアミーゴ事鈴木亜美さん。現在は結婚出産をし、一児の母として幸せな生活を送っ…

マギー / 5787 view

AAA伊藤千晃の彼氏や性格は? 熱愛が噂された「石川」って誰!?

元AAAのメンバー伊藤千晃の熱愛彼氏や性格エピソードについてまとめています。 熱愛が噂された「石川」やその他…

geinou_otaku / 1215 view

家入レオの目がつり目で怖い?かわいい画像もまとめ

シンガーソングライターの家入レオの目が怖いと話題になっています。それでもやっぱりかわいい家入レオの画像をまと…

geinou_otaku / 1682 view

浜崎あゆみの劣化がやばい?昔の若い頃と現在の画像で徹底比較

浜崎あゆみの劣化具合を昔の若い頃と現在の画像で徹底比較しました。浜崎あゆみの容姿の変化を時系列でまとめていま…

geinou_otaku / 3152 view

いきものがかり活動休止は不仲が原因? 事実上の解散という噂も!

数々のヒット曲を世に送りだあしてきた3人組音楽ユニットいきものがかり。そんな彼らが「放牧宣言」という名の活動…

geinou_otaku / 982 view

今井絵理子とSHOGOの離婚原因&息子情報!子供の現在も総まとめ

今井絵理子さんとSHOGOさんの離婚原因は「すれ違い」だと言われています。聴覚障害者の子供を持ち、シングルマ…

マギー / 1953 view

歌手chayの人気曲ランキング!オリジナル20曲+カヴァー3曲

歌手として活動しつつモデル業もきっちりこなしているchayの人気曲をランキング形式で20曲プラスカヴァー曲を…

ニャンパッド / 564 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ZONEメンバーの現在&当時の人気順ランキングまとめ【ガールズバンド】

一斉を風靡したガールズバンドZONE ですが現在はメンバーはどうしているのでしょうか。またZONEメンバーで…

totsu1102 / 13136 view

大塚愛の人気曲ランキング30選!さくらんぼ等のPV動画あり

平成を代表する女性ソロシンガー大塚愛の人気曲をランキング形式で30曲紹介しています。さくらんぼなどカラオケで…

ニャンパッド / 584 view

歌姫!浜崎あゆみのおすすめアルバム8選と人気曲まとめ

浜崎あゆみのおすすめのアルバムを8つ、人気の曲と合わせて紹介していきます。浜崎の魅力的な歌声にフィーチャーし…

ニャンパッド / 588 view

椎名林檎の顔は整形?ほくろ除去?若い頃と現在の画像で比較検証!

歌手の椎名林檎が見るたびに顔が変わってると話題です。そこで、若い頃と現在の画像で整形疑惑を徹底検証してみよう…

geinou_otaku / 1467 view

【ELT】Every Little Thingのアルバム8選!時系列順におすすめ曲も…

Every Little Thingのおすすめアルバム8選です。時系列順におすすめしたいアルバムを紹介しまし…

ニャンパッド / 665 view

愛内里菜の本名と引退理由!垣内りかに改名して現在は実業家に

愛内里菜さんの本名や引退理由、そして現在についてまとめています。現在は垣内りかに改名し、ドッグプランナーそし…

マギー / 1130 view

リトグリ麻珠の卒業理由!彼氏や妊娠疑惑&現在も総まとめ

Little Glee Monster(リトグリ)の元メンバーとして活躍していた麻珠の卒業理由を紹介していま…

ニャンパッド / 1197 view

安室奈美恵の母の事件の真相!母親殺害の3つの原因まとめ

安室奈美恵の母・平良恵美子さんは殺害されていた…母親の再婚相手の弟、安室奈美恵から見たら義理の叔父に母親を殺…

マギー / 1849 view

YUKIの若い頃と現在を画像で比較!劣化知らずで何歳になってもかわいいと話題【画像大…

元JUDY AND MARYのボーカリストYUKIの画像をジュディマリ時代と現在で比較しています。劣化知らず…

geinou_otaku / 4401 view

ザ・ピーナッツのヒット曲!現在の活動と死因&引退理由を総まとめ

1960年代に大ヒットしたグループであるザ・ピーナッツですが当時のヒット曲、またメンバーの現在と引退理由や死…

totsu1102 / 3312 view

ファンが厳選!globeの人気曲ランキング40選【歌動画付き】

90年代中盤一斉を風靡したエレクトロニカ・ユニットglobeの人気曲をランキング形式で紹介していきます。小室…

ニャンパッド / 610 view

JUDY AND MARY人気曲ランキングTOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

JUDY AND MARYという伝説のバンドですが、ファンの方は多いですよね。再結成を望むファンも多いようで…

chokokuru / 618 view

ファンが厳選!Flowerの人気曲ランキング15選【歌動画付き】

女性ダンスアーティストグループ Flowerの人気曲をランキング形式で15曲紹介していきます。E-girls…

ニャンパッド / 536 view

ドリカムの人気曲ランキング40選!DREAMS COME TRUEの黄金時代から最近…

男女2人組ユニットDREAMS COME TRUE(ドリカム)の人気曲ランキングです。今回は40曲を黄金時代…

ニャンパッド / 756 view

Kalafina・Keikoの脱退理由が壮絶!事実上解散で今後の行方は?

アニソン界の女神!KalafinaのKeikoが突如グループを脱退、事務所との契約も終了することが発表されま…

マギー / 1557 view

【元カレ】大塚愛「プラネタリウム」歌詞の都市伝説が恐ろしすぎる…【閲覧注意】

大塚愛の10枚目のシングル「プラネタリウム」。失恋ソングとして人気ですが、実はこの曲に都市伝説が隠されている…

geinou_otaku / 2085 view

mihimaruGT・hirokoの結婚や旦那など現在まとめ!矢口真里と似てる!?

2013年に活動休止を発表したmihimaruGTのhirokoの結婚した旦那や出産など現在の様子についてま…

geinou_otaku / 2058 view

ELT持田香織と結婚した旦那・子供・現在まとめ!お相手は9歳年下で徳重聡似のイケメン…

Every Little Thingの持田香織が結婚を発表。お相手の旦那や子供などについてまとめています。

geinou_otaku / 5974 view

宇多田ヒカルの旦那と子供まとめ!再婚相手フランチェスコ・カリアーノの画像あり

2014年に再婚しするも2018年に離婚した宇多田ヒカルさん。今回は、宇多田ヒカルさんの元旦那であるフランチ…

cibone / 1281 view

miwaの本名&中学・高校・大学など学歴まとめ!名前判明の証拠画像あり

かわいすぎる歌手miwaの本名や出身中学・高校・大学など学歴をまとめています。名前判明の証拠画像あり。

geinou_otaku / 642 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング