スポンサードリンク

鎌田菜月(かまた なつき)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

公式ニックネーム:なっきぃ
所属事務所:AKS
生年月日:1996年8月29日
出身地:愛知県
血液型:O型
身長:163cm
スリーサイズ:B81 W64 H88
合格期:6期生
選抜回数:1回
サイリウム:白、紫、白

鎌田菜月は2013年にSKE48に加入し、2015年に正規メンバーに昇格しました。SKE48の22枚目のシングル『無意識の色』にて初めてシングル選抜に選ばれています。

鎌田菜月は将棋好きって本当?

将棋ツイートしすぎな鎌田菜月

将棋ツイートしすぎな鎌田菜月

鎌田菜月は将棋大好きアイドルとして知られており、2016年1月1日からツイッターを開始。ほどなく加藤一二三、大平武洋、3月のライオン情報局など多くの将棋関係者や将棋関係アカウントにフォローされました。

その後も頻繁に将棋に関することをツイートしています。そしてトップ画は将棋の駒。鎌田菜月のツイートを見ていると本当に将棋が好きなことが伝わってきます。

将棋はひふみんがきっかけ

将棋はひふみんがきっかけ

鎌田菜月は将棋界のレジェンド「ひふみん」こと加藤一二三の影響で将棋に興味を持ちはじめたとのこと。

2016年にSKE48メンバーが各自持ち時間10分のソロコンサートを行うイベントが行われた際、鎌田菜月の出番の時にスペシャルゲストとして加藤一二三が登場。夢の共演が実現しました。

将棋番組にも出演

将棋番組にも出演

「将棋ウォーズ」という将棋アプリがあるのですが、このアプリを使用して対戦する将棋大会が半年おきぐらいに開催されています。鎌田菜月は2016年から毎回参戦。

この大会はCSテレ朝チャンネル‏で放送されており、鎌田菜月にとって初の将棋番組出演となりました。

将棋好きなのに二歩?

将棋好きなのに二歩?

鎌田菜月が将棋大好きなことにちなみ、公式グッズとして将棋の盤面がプリントされたTシャツが制作されたことがありました。

しかし完成したTシャツの盤面は二歩や飛車が4枚ある等おかしなことに。将棋ファンどころか将棋のルールさえ知っていればあり得ない状況です。

この件に対して鎌田菜月本人がツイッターにて釈明。どうやらグッズ作成企画段階での伝達ミスが原因のようです。

この件に関してプロ棋士の大平武洋は「盤面を正確に作るのは大変」とフォロー。そして鎌田菜月がこの盤面で「将棋ウォーズ」で指した局面を再現しようとしていたことをズバリ言い当てました。

鎌田菜月はどこの中学に通ってた?

どこの中学に通っていたのかは不明

どこの中学に通っていたのかは不明

色々と調査してみましたが、鎌田菜月がどこの中学に通っていたのかを突き止めることはできませんでした。

中学では弓道部

中学では弓道部

こちらの画像は2014年6月3日に鎌田菜月がググタスに上げた画像です。中学時代に弓道部の大会に出場した時のものとのこと。凛とした姿がかっこいいですね!

鎌田菜月はどこの高校に通ってた?

どこの高校に通っていたのかも不明

どこの高校に通っていたのかも不明

鎌田菜月はどこの高校に通っていたのかについても色々と調査してみましたが、具体的にどこの高校だったのかは特定できませんでした。

高校がどこかなのかは不明ですが、鎌田菜月は高校時代剣道部だったそうです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

松井珠理奈のデビュー当時はかわいい小学生!大声ダイヤモンドが起爆剤

SKE48の将軍とも呼ばれていた松井珠理奈ですが、デビュー当時はかわいい小学生でした。『大声ダイヤモンド』で…

sagada / 25890 view

SKE新曲「意外にマンゴー」は小畑優奈センター!選抜メンバーに北野瑠華や矢作有紀奈入…

SKE48の21stシングル「意外にマンゴー」の詳細が発表され、若手メンバー・「ゆなな」こと小畑優奈のセンタ…

AKB48オタク / 2848 view

元SKEちゅりこと高柳明音の総選挙名スピーチまとめ!髪をショートにする前後の画像も大…

2021年にSKE48を卒業した高柳明音。今回は高柳明音の総選挙の順位や名スピーチ、ショートやロングの髪型の…

geinou_otaku / 5074 view

元SKE48高田志織の現在は?湯浅洋支配人との関係をメンバーが内部告発?卒業の理由や…

元SKE48高田志織は現在アクセサリーショップを運営!在籍中に噂になったSKE48支配人湯浅洋氏との関係は?…

koyata / 15889 view

元SKE矢神久美(くーみん)の現在!彼氏や結婚した旦那と子供・卒業後のカフェ・事務所…

元SKEくーみんこと矢神久美のプロフィール・卒業理由・彼氏・結婚した旦那と子供・卒業後の現在についてまとめま…

koyata / 22149 view

SKE須田亜香里はブサイクでおばさんみたい?その真相を画像で検証!

SKE48のメンバーでバラエティでの活躍や総選挙でも良い結果を残している須田亜香里。ところがネット上ではブサ…

totsu1102 / 17806 view

松井珠理奈が合コン!?篠田麻里子と共に俳優・横浜流星らと男遊び?【画像あり】

松井珠理奈の「合コン写真」が流出?2017年、元AKBの篠田麻里子らと一緒に、イケメン俳優の横浜流星らと食卓…

AKB48オタク / 11848 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小畑優奈はかわいくない?かわいい?人気だった理由も総まとめ【画像大量】

SKE48の次世代センターとして期待されていた小畑優奈のセンター抜擢時の記事、そしてなぜ人気だったのか、ネッ…

sagada / 4370 view

高柳明音(ちゅり)が車を購入!給料・年収は1000万超えとのウワサも?

元SKE48メンバーの「ちゅり」こと高柳明音。グループ在籍時の2016年には現金でクルマを購入したことで話題…

AKB48オタク / 7137 view

大芝りんかが歌い手との彼氏スキャンダル疑惑!ツイキャスに電凸

SKE48メンバーの大芝りんかですが、彼氏が「歌い手」ではないかとのスキャンダルが噂されています。その件がツ…

sagada / 8935 view

松井珠理奈の父と母とは?母子家庭の噂の真実まとめ【母親・松井ユミ子さんの画像あり】

元SKE48松井珠理奈は母子家庭という噂が世間で流れているようです。珠理奈の母親である松井ユミ子さんや父親は…

NEW HORIZON / 17999 view

元SKE48高田志織の現在は?湯浅洋支配人との関係をメンバーが内部告発?卒業の理由や…

元SKE48高田志織は現在アクセサリーショップを運営!在籍中に噂になったSKE48支配人湯浅洋氏との関係は?…

koyata / 15889 view

東李苑の現在!本名&出身が中国や韓国の噂・SKE48卒業理由とその後や結婚まとめ【画…

中国や韓国出身だという声が多数ある元SKE48メンバーの東李苑(あずまりおん)。東李苑の出身地や本名、趣味と…

geinou_otaku / 15362 view

柴田阿弥の出身高校・大学など学歴まとめ!留年2回をカミングアウト

大人気アイドルグループSKE48のメンバーだった柴田阿弥さんが、大学を留年していたとの情報がありました。ここ…

kii428 / 8056 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);