スポンサードリンク

中島愛のプロフィール

中島愛

中島愛

本 名:中島愛(なかじま めぐみ)
愛 称:まめぐ
出 身:茨城県水戸市
生年月日:1989年6月5日
血液型:A型
身 長:157 cm
職 業:声優、歌手
事務所:e-stone music

日本人の父とフィリピン人の母の間に生まれ、幼いころから音楽に溢れた家庭環境で育ってこられました。そのため、音楽への道に進むべく、自らスターダストプロモーションへ応募され見事合格し、同事務所で5年間ものレッスンに励まれました。

2007年、マクロスシリーズ新作のヒロイン(歌姫)を決める「Victor Vocal&Voice Audition」に応募。約5,000通の応募の中から合格者に選ばれ2008年放送の人気テレビアニメ『マクロスF』にてランカ・リー役で声優デビューを果たしました。この作品をきっかけに、以降は歌手としての活動も多くなり、2009年には第3回声優アワードにて歌唱賞を受賞されました。

ランカ・リー

ランカ・リー

フライングドッグレーベルよりシングル『星間飛行』(ランカ・リー=中島愛名義)と『ライオン』(May’nとの共演)をリリース。オリコン週間チャートではそれぞれ最高5位、3位を記録した。

中島愛が突然の活動休止!

いきなりの休止

いきなりの休止

『マクロスF』にてランカ・リー役で一躍有名になり、2014年には念願の夢であった『ハピネスチャージプリキュア!』にて主演・愛乃めぐみ / キュアラブリー役でテレビアニメ初主演を果たした矢先に、2014年3月末日をもって中島愛名義での音楽活動を無期限活動休止とすることを発表されました。同年4月末には自身の公式ブログの更新も途絶え、その後公式ホームページとともに閉鎖されました。

2014年7月末でスターダストプロモーションを退社し、フリーで活動するも、あまり目立った活動はされていませんでした。

突然の彼女の無期限活動休止の発表に、ファンの間ではいろんな噂が囁かれていたそうです。

2014年3月20日にファイナルライブを開催し、MCでは「いつか胸を張って『ただいま』と言えるようになるのが目標です。待っていただく時間をいただきたいと思います」と語った。

中島愛の活動休止の理由は結婚?体調不良?

休止の理由は?

休止の理由は?

ファンの間で最も多く囁かれていた結婚の噂ですが、各メディアで調べてみたところ、いまだ彼女は独身であることが分かりました。

中島愛さんを検索してみると、同時に「結婚」というキーワードが上位に上がってきますが、関西テレビ所属アナウンサーの中島めぐみさんがご結婚されていることが判明しました。そのため、「中島愛 結婚」で検索されたのではないかと思われます。

体調不良という噂も調べてみましたが、確かな情報は得られませんでした。おそらくこの情報も、心配されたファンの方たちが「病気」と検索されてキーワードに上がってきたのではないかと推測されます。

【中島愛】気になる現在は?

今はどうしている?

今はどうしている?

活動休止から約3年後、活動復帰の報告をオフィシャルウェブサイトにて発表されています。

彼女が復帰1作目のシングルとして、アニメ『風夏』のEDテーマ「ワタシノセカイ」を2017年2月15日にリリースされました。

これまでは中島 愛っぽい歌い方を自分の中で固めがちだったんですけど、それを一度取っ払って、まったく違うアプローチをしたらどうかと音楽ディレクターさんから提案いただいたんです。一音一音を力強く、抜かずにはっきり発音する歌い方は初めてだったので、新しい自分を出せたと思います。
2018年には10周年を迎え、写真集を発売!

2018年には10周年を迎え、写真集を発売!

2018年で活動10周年を迎えた中島愛さん。

同年10月に「中島愛 10th Anniversary写真集」を出版しています。

リリース時にはサイン会もおこなわれ、ファンにも好評だったようです。

2019年にはカバーミニアルバムをリリース!

2019年にはカバーミニアルバムをリリース!

また2019年は自身プロデュースによるカバーミニアルバムをリリース。

80年代アイドルミュージックをはじめとした名曲カバーが収録されています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

声優・井口裕香の性格は?アニメキャラ代表作10選や裏名も調査

キュートなルックスと面白い喋りで人気の、声優の井口裕香さん。彼女の性格の噂はどんなものがあるのでしょうか?こ…

ririto / 451 view

Aimer(エメ)の人気曲ランキングTOP40【動画付き】

独特のハスキーで甘い声質を持ち、人々を魅了するAimer(エメ)。今回は、そんな彼女の人気曲やアニメのタイア…

rogi0718 / 206 view

水樹奈々の彼氏と結婚情報!櫻井孝宏や杉田智和との熱愛の真相を徹底調査

こちらでは人気声優の水樹奈々奈々さんについてまとめます。水樹さんの経歴のご紹介から始まって彼氏情報、結婚情報…

KUNOTAN / 322 view

声優・水瀬いのりの性格が最悪?アニメキャラ代表作12選も総まとめ

『ここさけ』の成瀬順役などで知られる、声優の水瀬いのりさん。とてもキュートな外見の彼女ですが、性格が悪いとい…

ririto / 387 view

金元寿子は在日韓国人?彼氏や結婚の噂&かわいい画像も総まとめ

とてもかわいい声で大人気の声優・金元寿子さん。ネット上では在日韓国人だという噂があるけれど、本当なの?彼氏と…

ririto / 821 view

東山奈央が結婚?出身大学や彼氏の情報も徹底調査!

数々の人気アニメに出演している、声優の東山奈央さん。英検1級の才女としても有名ですが、彼女の出身大学はいった…

ririto / 311 view

大山のぶ代の旦那が死去!子供の死産や現在の状況も総まとめ

国民的アニメ「ドラえもん」を26年にわたって演じてきた大山のぶ代さん。2017年7月に旦那さんが死去されまし…

ririto / 418 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ClariS素顔公開で顔バレ!年齢や解散の真相も徹底網羅!

アイドルユニット『ClariS』彼女たちの素顔がついに公開で顔バレしたとの情報が入っています。また彼女たちの…

rogi0718 / 476 view

おすすめアニメ!大人向けランキングBEST20を一挙大公開

日本のアニメやマンガは、世界中で愛されています。子どもだけでなく、大人も魅了するアニメの世界。今回は、大人向…

イチコ / 227 view

声優・水樹奈々の代表作アニメキャラ14選!性格も総まとめ

声優・歌手として活躍している水樹奈々さん。これまでにどんなアニメキャラを演じてきたのか、代表作を調べてみまし…

ririto / 305 view

ClariSの人気曲ランキングTOP30!歌の魅力をご紹介【動画あり】

謎に包まれ続けた「ClariS(クラリス)」。そんな彼女たちの綺麗で透明感のある歌の紹介です。また、Clar…

rogi0718 / 226 view

【ほのぼの】日常系アニメ人気おすすめ30作品をランキングでご紹介します!!

共感できて、癒される日常系アニメ。見ると、ほっこりしてリラックスできる作品が多くあります。今回は人気やネット…

イチコ / 281 view

【歌上手い】女性声優の歌唱力ランキングTOP20【最新版】

こちらでは歌唱力がある声優ランキングを発表します!特徴的な声を持った声優さんで歌の上手な人は誰なのか予想して…

KUNOTAN / 1009 view

竹達彩奈の彼氏と結婚・子供情報!熱愛プリクラ写真が流出していた?【画像あり】

こちらでは人気声優の竹達彩奈さんについてまとめています。竹達さんの経歴から、過去の彼氏や熱愛の噂、そして結婚…

KUNOTAN / 780 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);