スポンサードリンク

NGT48とは?

AKB48新潟支店

AKB48新潟支店

NGT48(エヌジーティー フォーティーエイト)は、秋元康のプロデュースにより、2015年に誕生した新潟市を拠点とする日本の女性アイドルグループ。AKB48グループを構成するグループのひとつである。運営会社および所属事務所はAKS。所属レーベルはアリオラジャパン(ソニー・ミュージックレーベルズ)。

NGT48セカンドシングル『世界はどこまで青空なのか?』

前作から一転してロックチューン

前作から一転してロックチューン

2017年12月6日にNGT48のセカンドシングル『世界はどこまで青空なのか?』がリリースされました。

ゆったりした曲調の前作『青春時計』から一転して『世界はどこまで青空なのか?』は少し激しめのロックチューン。聞くものの感情を揺さぶる躍動感あふれるナンバーとなっています。

ネット上の評判も上々。某掲示板では「坂道路線」などの意見も見受けられますが、従来のAKBっぽくはないというだけかと思われます。

今秋元Gで一番良曲貰ってるのはNGTだなw
坂道のようで坂道にはない郷愁感がある
疾走感があって前作のラップと違って良いわ

一般人も歌えると思うし
聞いてみたら、タイトルの印象で想像してたのと違ったし意外と良曲かも
詞は普通だけど曲がいいね

『世界はどこまで青空なのか?』選抜メンバー&ポジション一覧

『世界はどこまで青空なのか?』選抜メンバーは18名

『世界はどこまで青空なのか?』選抜メンバーは18名

『世界はどこまで青空なのか?』の選抜メンバーは荻野由佳、小熊倫実、柏木由紀、加藤美南、角ゆりあ、北原里英、佐藤杏樹、菅原りこ、高倉萌香、太野彩香、中井りか、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、本間日陽、宮島亜弥、村雲颯香、山口真帆、山田野絵ら総勢18名です。

『世界はどこまで青空なのか?』ポジション一覧

『世界はどこまで青空なのか?』ポジション一覧

4列目:宮島亜弥 長谷川玲奈 菅原りこ 村雲颯香 佐藤杏樹 角ゆりあ
3列目:太野彩香 小熊倫実 山口真帆 西潟茉莉菜 加藤美南 山田野絵
2列目:柏木由紀 高倉萌香 本間日陽 中井りか 北原里英
センター:荻野由佳

『世界はどこまで青空なのか?』センターは荻野由佳!

満を持してセンター

満を持してセンター

『世界はどこまで青空なのか?』のセンターを務めるのは「おぎゆか」こと荻野由佳です。

荻野由佳は『世界はどこまで青空なのか?』のセンターを務めるにあたってメディア向けにコメントを発表。

「満を持してセンターポジションに立たせていただきます」「NGT48を代表して、色々と背負っていけるメンバーになるよう、これからも努力を続けていきます!!」など力強い言葉でセンターとしての決意を表明しました。

「今回、センターに立たせていただいたのは、選抜総選挙の結果を受けてという影響も大きいと思います。投票してくださった皆様のおかげで、AKB48の楽曲で選抜入りさせていただき、NGT48のシングルでもこんなにも輝かしい場所を与えていただき、そして様々な経験をさせていただきました。
NGT48加入当時はまさか、こんな状況になるとは想像もしていませんでした。私がグループを引っ張るとか、ましてや、センターに立つということも想像できませんでした。
もちろん、センターに立ちたい!という想いと目標は密かに持っていました。そんな私が、今だからこそ言えます。満を持してセンターポジションに立たせていただきます、と。
不安は沢山ありますが、私は今回の楽曲にはそれ相当の決意を持ち、このポジションに立たせていただきます。
まずは 自分なりの想い、言葉では言い表せない感情を胸にパフォーマンスしていきます。
なぜ荻野?と思う方もいるかもしれません。でも、そういう方にも、曲を聴いていただき、また、MVで表現されたNGT48の世界観を見てほしいです。
そこに私がセンターポジションに存在する意味や価値を見出してくださるよう、今出来うる限りのパフォーマンスと想いを詰め込んでいますので、よろしくお願いします。
そして、NGT48を代表して、色々と背負っていけるメンバーになるよう、これからも努力を続けていきます!!」

『世界はどこまで青空なのか?』のMVがヤバい!

12分の大作MV!

12分の大作MV!

『世界はどこまで青空なのか?』のMVは2017年11月6日に公開されました。荻野由佳扮するアイドルを夢見る少女YUKAが主役の12分にも及ぶ大作MV。

美しい新潟の景色や、MV前半で見られる柏木由紀、北原里英の演技にも注目です。

荻野由佳、圧巻のパフォーマンス

荻野由佳、圧巻のパフォーマンス

MVで特に注目すべきはセンターの荻野由佳。前半の演技はアレですが、曲中で踊り狂うシーンは惹きつけられるものがあります。

そして最後の金網でセリフを言うシーンは圧巻。荻野由佳の本気が伝わってきます。『世界はどこまで青空なのか?』MVの荻野由佳を見て勇気をもらった方もいるようです。

早くも寸劇のネタに…

早くも寸劇のネタに…

『世界はどこまで青空なのか?』のMVは非常に惹きつけられるものがありますが、メンバーたちにより早くも寸劇のネタにされているようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

NGT荻野由佳がMステに登場!可愛い?可愛くない?Instagramの動画投稿にも注…

8月25日放送のミュージックステーションで、AKB48の49thシングル「#好きなんだ」が地上波初披露されま…

AKB48オタク / 202 view

NGT太野彩香の彼氏はZ会メンバー?黒幕認定で炎上!解雇はまだ?

NGT48メンバーの太野彩香ですが、彼氏が山口真帆暴行事件実行犯グループZ会(Z軍団)メンバーとの噂が出てお…

sagada / 333 view

荻野由佳の態度が天狗に!?指原莉乃に可愛がられて渡辺麻友を格下扱いか

2017年の選抜総選挙で5位にランクインし、出世街道を駆け上がった荻野由佳。しかし、そんな彼女の態度が天狗に…

AKB48オタク / 296 view

NGT48宮島亜弥の現在|卒業理由や結婚の噂まとめ!山口真帆暴行事件との関連は?

元NGT48の宮島亜弥ですが、突然卒業したので卒業理由について色々な噂があり、山口真帆暴行事件との関連疑惑も…

sagada / 291 view

北原里英(きたりえ)の唇と大きな目が超絶かわいい!【画像大量】

AKB48からNGT48へ電撃移籍を果たしてからというものの、かわいさにさらに磨きをかける北原里英。2018…

geinou_otaku / 515 view

NGT48「中井りか」が握手会・写メ会で神対応!過剰な密着サービスはまるで地下アイド…

NGT48で一番カワイイとも言われる「りか姫」こと「中井りか」のファン対応が凄いと話題に!ツーショット写真会…

AKB48オタク / 364 view

羽切瑠菜の現在!活動自粛理由は彼氏スキャンダル?山口真帆暴行との関係

NGT48の2期生(研究生)の羽切瑠菜さんが突然の活動自粛と活動辞退!その理由は彼氏発覚?スキャンダル?山口…

cibone / 306 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

川越紗彩と彼氏のプリクラ流出!画像やネットの反応まとめ

NGT48の2期生メンバー川越紗彩ですが、彼氏とのツーショットプリクラが流出し、炎上状態となっているようです…

sagada / 313 view

NGT48山口真帆の動画配信の真相!SHOWROOMハレンチ疑惑で運営が潔白を宣言!…

男性同伴でSHOWROOM配信をしていたのでは?と大騒ぎになった山口真帆に関し、NGT48運営サイドが最速で…

AKB48オタク / 232 view

北原里英(きたりえ)の唇と大きな目が超絶かわいい!【画像大量】

AKB48からNGT48へ電撃移籍を果たしてからというものの、かわいさにさらに磨きをかける北原里英。2018…

geinou_otaku / 515 view

太野彩香の実家特定は家族が原因?中学と高校も調査

山口真帆事件の関与が疑われているNGT48メンバーの太野彩香。ネット上で誹謗中傷されていますが、家族の擁護ツ…

sagada / 300 view

中井りかが浮気ファンに写メ会で塩対応!りか姫の「推し変禁止は絶対命令」は本当に絶対だ…

NGT48の中井りかが写メ会でとある女性ファンに披露した待遇が話題に? りか姫との写メ会中、そのファンが本間…

AKB48オタク / 274 view

加藤美南の髪色と髪型まとめ!金髪から戻したのはなぜ?【画像大量】

NGT48のメンバーとして活動していた加藤美南は、髪色を金色にして話題になったことがありました。ほどなく前の…

sagada / 243 view

NGT西村菜那子は長野出身!中学・高校・駅伝好きについてまとめ

NGT48の長野県出身、西村菜那子さんの中学・高校などプロフィールをたっぷりご紹介!西村菜那子さんの駅伝好き…

cibone / 554 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);