スポンサードリンク

NGT48とは?

AKB48新潟支店

AKB48新潟支店

NGT48(エヌジーティー フォーティーエイト)は、秋元康のプロデュースにより、2015年に誕生した新潟市を拠点とする日本の女性アイドルグループ。AKB48グループを構成するグループのひとつである。運営会社および所属事務所はAKS。所属レーベルはアリオラジャパン(ソニー・ミュージックレーベルズ)。

NGT48セカンドシングル『世界はどこまで青空なのか?』

前作から一転してロックチューン

前作から一転してロックチューン

2017年12月6日にNGT48のセカンドシングル『世界はどこまで青空なのか?』がリリースされました。

ゆったりした曲調の前作『青春時計』から一転して『世界はどこまで青空なのか?』は少し激しめのロックチューン。聞くものの感情を揺さぶる躍動感あふれるナンバーとなっています。

ネット上の評判も上々。某掲示板では「坂道路線」などの意見も見受けられますが、従来のAKBっぽくはないというだけかと思われます。

今秋元Gで一番良曲貰ってるのはNGTだなw
坂道のようで坂道にはない郷愁感がある
疾走感があって前作のラップと違って良いわ

一般人も歌えると思うし
聞いてみたら、タイトルの印象で想像してたのと違ったし意外と良曲かも
詞は普通だけど曲がいいね

『世界はどこまで青空なのか?』選抜メンバー&ポジション一覧

『世界はどこまで青空なのか?』選抜メンバーは18名

『世界はどこまで青空なのか?』選抜メンバーは18名

『世界はどこまで青空なのか?』の選抜メンバーは荻野由佳、小熊倫実、柏木由紀、加藤美南、角ゆりあ、北原里英、佐藤杏樹、菅原りこ、高倉萌香、太野彩香、中井りか、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、本間日陽、宮島亜弥、村雲颯香、山口真帆、山田野絵ら総勢18名です。

『世界はどこまで青空なのか?』ポジション一覧

『世界はどこまで青空なのか?』ポジション一覧

4列目:宮島亜弥 長谷川玲奈 菅原りこ 村雲颯香 佐藤杏樹 角ゆりあ
3列目:太野彩香 小熊倫実 山口真帆 西潟茉莉菜 加藤美南 山田野絵
2列目:柏木由紀 高倉萌香 本間日陽 中井りか 北原里英
センター:荻野由佳

『世界はどこまで青空なのか?』センターは荻野由佳!

満を持してセンター

満を持してセンター

『世界はどこまで青空なのか?』のセンターを務めるのは「おぎゆか」こと荻野由佳です。

荻野由佳は『世界はどこまで青空なのか?』のセンターを務めるにあたってメディア向けにコメントを発表。

「満を持してセンターポジションに立たせていただきます」「NGT48を代表して、色々と背負っていけるメンバーになるよう、これからも努力を続けていきます!!」など力強い言葉でセンターとしての決意を表明しました。

「今回、センターに立たせていただいたのは、選抜総選挙の結果を受けてという影響も大きいと思います。投票してくださった皆様のおかげで、AKB48の楽曲で選抜入りさせていただき、NGT48のシングルでもこんなにも輝かしい場所を与えていただき、そして様々な経験をさせていただきました。
NGT48加入当時はまさか、こんな状況になるとは想像もしていませんでした。私がグループを引っ張るとか、ましてや、センターに立つということも想像できませんでした。
もちろん、センターに立ちたい!という想いと目標は密かに持っていました。そんな私が、今だからこそ言えます。満を持してセンターポジションに立たせていただきます、と。
不安は沢山ありますが、私は今回の楽曲にはそれ相当の決意を持ち、このポジションに立たせていただきます。
まずは 自分なりの想い、言葉では言い表せない感情を胸にパフォーマンスしていきます。
なぜ荻野?と思う方もいるかもしれません。でも、そういう方にも、曲を聴いていただき、また、MVで表現されたNGT48の世界観を見てほしいです。
そこに私がセンターポジションに存在する意味や価値を見出してくださるよう、今出来うる限りのパフォーマンスと想いを詰め込んでいますので、よろしくお願いします。
そして、NGT48を代表して、色々と背負っていけるメンバーになるよう、これからも努力を続けていきます!!」

『世界はどこまで青空なのか?』のMVがヤバい!

12分の大作MV!

12分の大作MV!

『世界はどこまで青空なのか?』のMVは2017年11月6日に公開されました。荻野由佳扮するアイドルを夢見る少女YUKAが主役の12分にも及ぶ大作MV。

美しい新潟の景色や、MV前半で見られる柏木由紀、北原里英の演技にも注目です。

荻野由佳、圧巻のパフォーマンス

荻野由佳、圧巻のパフォーマンス

MVで特に注目すべきはセンターの荻野由佳。前半の演技はアレですが、曲中で踊り狂うシーンは惹きつけられるものがあります。

そして最後の金網でセリフを言うシーンは圧巻。荻野由佳の本気が伝わってきます。『世界はどこまで青空なのか?』MVの荻野由佳を見て勇気をもらった方もいるようです。

早くも寸劇のネタに…

早くも寸劇のネタに…

『世界はどこまで青空なのか?』のMVは非常に惹きつけられるものがありますが、メンバーたちにより早くも寸劇のネタにされているようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

菅原りこの現在!事故と怪我・NGT48卒業後まとめ

元NGT48メンバーの菅原りこですが、怪我の治療のためグループの活動を休止したことがありました。菅原りこは暴…

sagada / 9460 view

NGT荻野由佳がMステに登場!可愛い?可愛くない?Instagramの動画投稿にも注…

8月25日放送のミュージックステーションで、AKB48の49thシングル「#好きなんだ」が地上波初披露されま…

AKB48オタク / 5107 view

【おかっぱ】NGT48高倉萌香が可愛さ倍増!センター向けの存在感かつ握手会でも神対応…

NGT48の「おかっぱちゃん」こと高倉萌香の可愛らしさが最近倍増していると話題に!垢抜けた存在感でNGTの黄…

AKB48オタク / 7402 view

加藤美南の父親が山口真帆事件を隠蔽?実家や家族のエピソードまとめ

元NGT48メンバーの加藤美南ですが、父親が社長で山口真帆暴行事件を隠蔽したとの疑惑が出ているようです。その…

sagada / 10838 view

稲岡龍之介(いなぷぅ)氏の現在!親戚はバーニング?実家や家族も調査

山口真帆暴行事件の黒幕との噂の「いなぷぅさレモン」こと稲岡龍之介氏ですが、親戚がバーニング関係者との噂もある…

sagada / 15310 view

本間日陽は高校中退?総選挙スピーチ&ブサイクvsかわいい説も調査【画像多数】

NGT48メンバーの本間日陽ですが、第9回総選挙で13位を獲得。しかし途中スピーチがカットされました。ネット…

sagada / 5301 view

NGT48宮島亜弥の彼氏発覚?山口真帆暴行事件との関連も調査

2018年にNGT48を卒業した元メンバー宮島亜弥ですが、ある画像がきっかけで彼氏疑惑が上がっているようです…

sagada / 4402 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NGT荻野由佳がMステに登場!可愛い?可愛くない?Instagramの動画投稿にも注…

8月25日放送のミュージックステーションで、AKB48の49thシングル「#好きなんだ」が地上波初披露されま…

AKB48オタク / 5107 view

NGT48「中井りか」の目と鼻に整形疑惑!アイプチやメイクの影響?りか姫はSHOWR…

NGT48の「りか姫」こと中井りかに突如降って湧いた目と鼻の整形疑惑!クリスマス公演での彼女の顔が不自然だと…

AKB48オタク / 13607 view

中井りかがジャニーズ藤ヶ谷太輔の熱烈なヲタクだった証拠まとめ【画像あり】

NGT48の人気メンバーである「中井りか」。しかしNGT48加入前は強烈すぎるジャニーズのキスマイ藤ヶ谷太輔…

maturiki48 / 17262 view

荻野由佳と斉藤朱夏の関係まとめ!意外な関係も発覚

元NGT48メンバーの荻野由佳と人気声優の斉藤朱夏ですが、ネット上の情報によると特別で意外な関係とのことです…

sagada / 3614 view

山口真帆はガリガリ?身長と体重などスタイルまとめ【元NGT48】

元NGT48メンバーの山口真帆の身長や体重などのスタイル情報をまとめました。また、暴行事件告発後に山口真帆が…

sagada / 5725 view

NGT山田野絵は彼氏いる?プリクラ流出スキャンダルまとめ

NGT48山田野絵さんの彼氏とのプリクラが流出?デビュー直前に発覚した衝撃のスキャンダルについてまとめました…

cibone / 4149 view

【なぜ】荻野由佳が人気の理由&感動的な総選挙スピーチまとめ!

NGT48の元メンバー・荻野由佳。2017年の総選挙で5位を獲得し、スピーチが感動的だと話題になりました。し…

sagada / 6949 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);