スポンサードリンク

記事の前半から中盤で相川七瀬の人気曲ランキングTOP8を、後半でTOP9~30を一挙にご紹介します。

相川七瀬のプロフィール

相川七瀬

相川七瀬

相川 七瀬(あいかわ ななせ), 佐伯 美咲
生年月日: 1975年2月16日
日本の歌手、カラーセラピスト
血液型: AB型
活動期間: 1990年 - 現在
出身地: 大阪府大阪市東淀川区上新庄
所属事務所: フォーミュラエンタテインメント
所属レコード会社: motorod

相川七瀬の経歴

1990年1月、15歳の頃にソニー主催のオーディションを受け合格し!後にプロデューサーとなる織田哲郎と出会いました。そして織田に連絡をして上京し、歌手デビューのためにボイス・トレーニングを開始。空いて1995年11月、織田のプロデュースによる「夢見る少女じゃいられない」でエイベックスのmotorodレーベルから歌手デビューを果たしました。

相川七瀬の人気曲ランキング

相川七瀬の人気曲ランキング1位. 夢見る少女じゃいられない

1995年11月8日発売 1stシングル

織田哲郎が全面プロデュースした初の作品で、当時は織田がプロデュースしたこと、ビーイングのスタジオを使用していたため、ビーイングプロデュースのアーティストだと間違われていました。デビュー曲にもかかわらず、40万枚近くを売り上げ、自身4番目のヒットを記録しています。
「SUPER NOVA RACING」CMソングとフジテレビ系ドラマ「Vの炎」エンディングテーマで、この歌で『第47回NHK紅白歌合戦』に初出場しました。
dreamやMi、デーモン小暮閣下や夢みるアドレセンスなど数々のアーティストによってカバーされてきました。

相川七瀬の人気曲ランキング2位. Sweet Emotion

1997年5月1日発売 7thシングル

『ハイチュウ』CMソング、全国民放ラジオの「ラジオ新時代」キャンペーンソング。またCDケースには日本の全民放ラジオ局(AM、FM、短波)の視聴可能な周波数が書いてあります。「恋心」、「トラブルメイカー」に次いで自身3番目に高い売上を記録しました。 96年,97年の全盛期を確立した楽曲です。PVはライブ映像であり、タイアップを意識し、歌詞には「ボリューム」「ノイズ」「チューナー」などのラジオに関係のある用語が登場しています。

相川七瀬の人気曲ランキング3位. Round ZERO~BLADE BRAVE

2004年2月18日発売 25thシングル

時は空いて2000年中盤、挿入歌であるカップリングの「覚醒」と同じくテレビ朝日系『仮面ライダー剣』の主題歌として起用されました。オリコンチャートで最高位11位を記録し、久しぶりのヒットとなりました。力強いサビのメロディーがかっこよく、相川らしいクールながらも熱い作品となりました。ライブで盛り上がる鉄板ソングです。公式サイト上ではシングルとして扱われておらず、アルバムにも未収録です。

相川七瀬の人気曲ランキング4位. 恋心

1996年10月7日発売 5thシングル

自身最高位の2位を獲得、3週連続TOP3入り、5週間連続で10万枚以上を売り上げ、12週目で自身初のミリオンヒットを達成と自身最大のヒットを記録した作品です。累計売上は112.9万となりました。相川のデビュー前から織田哲郎が温めてきた楽曲であり、「夢見る少女じゃいられない」「バイバイ。」とともにデビュー曲の候補となったが、結局見送られてこの時期の発表となりました。相川は自身のラジオ番組で、デビュー当時の自分はまだこの曲を歌うには幼すぎたと述懐していて、織田哲郎は「相川が17歳の時に作った曲で、日の目を見るまで4年かかった」と語っています。

相川七瀬の人気曲ランキング5位. トラブルメイカー

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

青山テルマはヤンキー!?出身高校&大学も徹底調査!

青山テルマがバラエティ番組でヤンキーエピソードを披露すると、視聴者はドン引きする始末…。そんなヤンキー気質の…

geinou_otaku / 400 view

ZARDアルバム全11枚!坂井泉水の歌唱力の魅力も徹底紹介

平成のカリスマアーティストZARDのおすすめのアルバムといいますか全11枚のアルバムを時系列順に歌唱力と合わ…

ニャンパッド / 444 view

ファン厳選!SHISHAMOの人気曲ランキング30選【動画付き】

昨今のガールズバンドを代表するスリーピースバンドSHISHAMOのおすすめ曲を30曲ランキング形式で紹介して…

ニャンパッド / 424 view

鬼束ちひろの現在&病気まとめ!パニック障害再発か?【画像付き】

鬼束ちひろさんが過去に心の病気だったことを明らかにしました。パニック障害で自殺未遂をしたことも告白。そんな鬼…

マギー / 1733 view

【ELT】Every Little Thingのアルバム8選!時系列順におすすめ曲も…

Every Little Thingのおすすめアルバム8選です。時系列順におすすめしたいアルバムを紹介しまし…

ニャンパッド / 289 view

コムアイの本名や大学は?プロフィールまとめ【水曜日のカンパネラ】

不思議なオーラと可愛い容姿で注目が集まっているアーティスト、「水曜日のカンパネラ」のコムアイのプロフィールを…

cibone / 370 view

SPEEDメンバーの人気順&現在の活動や結婚の有無を総まとめ!

4人組ダンスボーカルグループのSPEEDですが当時のメンバーの人気順はどのようなものだったのでしょうか。また…

totsu1102 / 1968 view

大原櫻子の本名と父&高校退学理由まとめ!父親は林田尚親

歌手や女優として活躍する大原櫻子の本名や通っていた高校、そして高校を退学した理由などをまとめています。大原櫻…

geinou_otaku / 456 view

E-girls人気曲ランキング30選をファンが厳選紹介【動画付き】

若者に人気の女性ダンスアーティストグループE-girlsの人気の代表曲おすすめ30曲をかっこいい彼女達のダン…

ニャンパッド / 267 view

ファンが厳選!倖田來未の人気曲ランキング40選【歌動画あり】

女性シンガー倖田來未のおすすめの人気曲をランキング形式で紹介していきます。アメリカで先立ってデビューするなど…

ニャンパッド / 317 view

小柳ルミ子の若い頃が超美人!現在は劣化したけど美熟女でブレイク

サッカー通として知られており、再ブレイクを果たした小柳ルミ子さんの若い頃は超美人と話題です。テレビに映る現在…

マギー / 653 view

AAA伊藤千晃の身長や体重は?美脚を維持のダイエット方法もまとめ!

元AAAのメンバー・伊藤千晃の身長や体重、そして美脚をキープするために行っているダイエット方法をまとめていま…

geinou_otaku / 715 view

おすすめ!安室奈美恵の人気曲15選を総まとめ【動画あり】

安室奈美恵のおすすめの曲を歌唱力を紹介していくかたち人気の15曲選びました。彼女の長いキャリアを、最近の曲を…

ニャンパッド / 324 view

【家】浜崎あゆみ自宅写真が流出!犯人と逮捕の可能性も調査

過去に大人気アーティストだった浜崎あゆみさん。最近、浜崎あゆみさんの自宅写真をアップされ、本人が通報したこと…

kii428 / 478 view

小室哲哉とKEIKOに子供がいる?3ショット写真の真実まとめ

おしどり夫婦として有名だった小室哲哉さんとglobeのKEIKOさん。過去には小室哲哉さんのツイッターにアッ…

kii428 / 1551 view

【ELT】Every Little Thing人気曲ランキング40選【動画付き】

女性ボーカルバンドEvery Little Thingの人気曲を紹介しています。年代とともに変遷を辿る彼女た…

ニャンパッド / 356 view

中島美嘉の元旦那はバレー清水邦広!結婚秘話&子供いない理由も総まとめ

歌手や女優として活躍する中島美嘉が2010年に結婚を発表しています。そこでこの記事では、中島美嘉の旦那である…

geinou_otaku / 276 view

YUKIの人気曲ランキングTOP40!カラオケでおすすめの曲まとめ

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手として活躍するYUKIの人気曲40曲をランキング形式でご紹介!カ…

cibone / 455 view

ELT持田香織と結婚した旦那・子供・現在まとめ!お相手は9歳年下で徳重聡似のイケメン…

Every Little Thingの持田香織が結婚を発表。お相手の旦那や子供などについてまとめています。

geinou_otaku / 3353 view

中島美嘉の体重&耳の病気やタトゥーまとめ【画像多数】

歌手の中島美嘉の体重や耳の病気の症状・原因など、そして手首と腰に刻まれているタトゥーの意味についてまとめてい…

geinou_otaku / 803 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

May J.の現在!消えた理由が壮絶すぎ…嫌いだとネット炎上【情報まとめ】

May J.の現在や消えた理由をまとめました。アンチも多く、嫌いだと公言しているネット民も多く、MayJ.が…

マギー / 6132 view

グラドル谷村奈南の人気曲ランキング8選 [動画付き]

グラビアアイドル・歌手・タレントの谷村奈南が発表したシングル作品8つを全部ランキング形式で紹介していきます。…

ニャンパッド / 188 view

DAOKOの本名とは?太もも&かわいい画像も総まとめ

新世代女性ラッパーとの呼び声も高く、近年注目度を上げてきている女性アーティストのDAOKO(だをこ)。今回は…

sagada / 369 view

歌手AIの旦那と子供まとめ|結婚相手はカイキゲッショクHIRO

紅白出場歌手AIについて、経歴を簡単に振り返りながら、今回はメインに結婚とその相手であるカイキゲッショクHI…

ニャンパッド / 2646 view

BaBeメンバー近藤智子&二階堂ゆかりの現在まとめ!今はどうしてる?

BaBeメンバーの近藤智子と二階堂ゆかりは現在何をしているのかと話題になっています。近藤智子と二階堂ゆかりの…

totsu1102 / 1929 view

コムアイの本名や大学は?プロフィールまとめ【水曜日のカンパネラ】

不思議なオーラと可愛い容姿で注目が集まっているアーティスト、「水曜日のカンパネラ」のコムアイのプロフィールを…

cibone / 370 view

木村カエラと瑛太の子供情報!馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

人気歌手の木村カエラさんと人気俳優の瑛太さんのビッグカップル誕生は当時衝撃的でした。できちゃった婚も驚きまし…

マギー / 685 view

AIの人気曲ランキング30選!ファンが代表曲を厳選紹介【動画付き】

R&Bを代表する女性アーティストAIの人気曲をランキング形式で30曲紹介していきます。安定感抜群の歌唱力を誇…

ニャンパッド / 380 view

現在は太った?AAA宇野実彩子の身長と体重・病的に痩せたダイエット方法まとめ

AAA宇野実彩子の身長や体重、そして痩せたときと太ったときの画像を比較検証しながら紹介。さらにストイックすぎ…

geinou_otaku / 2411 view

新垣仁絵はハーフだから肌が黒い?家族構成や肌荒れ事情まとめ【画像多数】

元SPEED新垣仁絵(HITOE)が黒人とのハーフって本当?気になる家族構成とご両親の職業について調べました…

マギー / 979 view

吉村由美の元旦那は西川貴教!子供や離婚理由&現在も総まとめ

元旦那の西川貴教さんと離婚後には一般人男性と再婚をしたPuffy吉村由美さん。子供が生まれるも離婚してバツ2…

マギー / 2514 view

倉木麻衣の本名や家族情報!母親と離婚した父親は元俳優の山前五十洋!

歌手活動と並行してボランティア活動にも精力的な倉木麻衣の本名や家族についてまとめています。ブログにも登場する…

geinou_otaku / 904 view

リトグリ人気曲14選!Little Glee Monsterファンが厳選紹介

最近メキメキと知名度をあげている女性アーティストユニットLittle Glee Monster(リトグリ)の…

ニャンパッド / 570 view

GIRL NEXT DOORの人気曲7選まとめ!動画あり

GIRL NEXT DOOR(ガルネク)のおすすめの人気曲を7曲紹介しています。2000年代後半avex全面…

ニャンパッド / 425 view

今井絵理子と橋本健の週刊新潮不倫まとめ!手つなぎやパジャマ姿を激写され窮地に【画像多…

今井絵理子国会議員と橋本健市議会議員が週刊新潮によって略奪不倫をスクープされました。員幹線の中で移動中に恋人…

マギー / 331 view

【既婚】ほないこかの結婚相手・旦那は音楽関係者の飯島拓也!?【ゲスの極み乙女。ドラム…

「美人すぎるドラマー」として人気を誇るゲスの極み乙女。のドラム・ほないこかが結婚していたことを週刊文春が報じ…

geinou_otaku / 1042 view

ZONEのアルバム全7枚一挙紹介!4年のキャリアを振り返る

女性ガールズバンドZONE(ゾーン)のオリジナルアルバム全3枚と、関与したアルバム他4枚系7枚のアルバムを全…

ニャンパッド / 324 view

青山テルマの出身と本名!タトゥーの現在と彼氏情報も総まとめ

青山テルマの出身と本名は?タトゥー画像についても調べました。歌手としては一発屋のイメージが根強い青山テルマで…

マギー / 465 view

【元カレ】大塚愛「プラネタリウム」歌詞の都市伝説が恐ろしすぎる…【閲覧注意】

大塚愛の10枚目のシングル「プラネタリウム」。失恋ソングとして人気ですが、実はこの曲に都市伝説が隠されている…

geinou_otaku / 1033 view

ソニンEE JUMP解散理由は後藤祐樹の不祥事が原因!現在も徹底調査

EEJUMPとして活躍していたソニンですが、メンバーに恵まれず何かと不遇な女性といった印象があります。解散理…

マギー / 764 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング