記事の前半から中盤で相川七瀬の人気曲ランキングTOP8を、後半でTOP9~30を一挙にご紹介します。

相川七瀬のプロフィール

相川七瀬

相川七瀬

相川 七瀬(あいかわ ななせ), 佐伯 美咲
生年月日: 1975年2月16日
日本の歌手、カラーセラピスト
血液型: AB型
活動期間: 1990年 - 現在
出身地: 大阪府大阪市東淀川区上新庄
所属事務所: フォーミュラエンタテインメント
所属レコード会社: motorod

相川七瀬の経歴

1990年1月、15歳の頃にソニー主催のオーディションを受け合格し!後にプロデューサーとなる織田哲郎と出会いました。そして織田に連絡をして上京し、歌手デビューのためにボイス・トレーニングを開始。空いて1995年11月、織田のプロデュースによる「夢見る少女じゃいられない」でエイベックスのmotorodレーベルから歌手デビューを果たしました。

相川七瀬の人気曲ランキング

相川七瀬の人気曲ランキング1位. 夢見る少女じゃいられない

1995年11月8日発売 1stシングル

織田哲郎が全面プロデュースした初の作品で、当時は織田がプロデュースしたこと、ビーイングのスタジオを使用していたため、ビーイングプロデュースのアーティストだと間違われていました。デビュー曲にもかかわらず、40万枚近くを売り上げ、自身4番目のヒットを記録しています。
「SUPER NOVA RACING」CMソングとフジテレビ系ドラマ「Vの炎」エンディングテーマで、この歌で『第47回NHK紅白歌合戦』に初出場しました。
dreamやMi、デーモン小暮閣下や夢みるアドレセンスなど数々のアーティストによってカバーされてきました。

相川七瀬の人気曲ランキング2位. Sweet Emotion

1997年5月1日発売 7thシングル

『ハイチュウ』CMソング、全国民放ラジオの「ラジオ新時代」キャンペーンソング。またCDケースには日本の全民放ラジオ局(AM、FM、短波)の視聴可能な周波数が書いてあります。「恋心」、「トラブルメイカー」に次いで自身3番目に高い売上を記録しました。 96年,97年の全盛期を確立した楽曲です。PVはライブ映像であり、タイアップを意識し、歌詞には「ボリューム」「ノイズ」「チューナー」などのラジオに関係のある用語が登場しています。

相川七瀬の人気曲ランキング3位. Round ZERO~BLADE BRAVE

2004年2月18日発売 25thシングル

時は空いて2000年中盤、挿入歌であるカップリングの「覚醒」と同じくテレビ朝日系『仮面ライダー剣』の主題歌として起用されました。オリコンチャートで最高位11位を記録し、久しぶりのヒットとなりました。力強いサビのメロディーがかっこよく、相川らしいクールながらも熱い作品となりました。ライブで盛り上がる鉄板ソングです。公式サイト上ではシングルとして扱われておらず、アルバムにも未収録です。

相川七瀬の人気曲ランキング4位. 恋心

1996年10月7日発売 5thシングル

自身最高位の2位を獲得、3週連続TOP3入り、5週間連続で10万枚以上を売り上げ、12週目で自身初のミリオンヒットを達成と自身最大のヒットを記録した作品です。累計売上は112.9万となりました。相川のデビュー前から織田哲郎が温めてきた楽曲であり、「夢見る少女じゃいられない」「バイバイ。」とともにデビュー曲の候補となったが、結局見送られてこの時期の発表となりました。相川は自身のラジオ番組で、デビュー当時の自分はまだこの曲を歌うには幼すぎたと述懐していて、織田哲郎は「相川が17歳の時に作った曲で、日の目を見るまで4年かかった」と語っています。

相川七瀬の人気曲ランキング5位. トラブルメイカー

関連するキーワード

関連するまとめ

中島美嘉の体重&耳の病気やタトゥーまとめ【画像多数】

歌手の中島美嘉の体重や耳の病気の症状・原因など、そして手首と腰に刻まれているタトゥーの意味についてまとめてい…

geinou_otaku / 20908 view

aikoが彼氏の星野源と復縁?結婚も?歴代彼氏と結婚観まとめ!

「カブトムシ」や「ボーイフレンド」など数々のヒット作を世に送り出しているaikoの歴代彼氏と結婚観をまとめて…

geinou_otaku / 41830 view

元ZONE・MIZUHOの現在!結婚や子供の情報も総まとめ

2001年に『secret base』のヒットで人気を博したガールズバンドZONE元メンバーのMIZUHO(…

sagada / 17267 view

Kalafina・Keikoの脱退理由が壮絶!事実上解散で今後の行方は?

アニソン界の女神!KalafinaのKeikoが突如グループを脱退、事務所との契約も終了することが発表されま…

マギー / 49850 view

浜崎あゆみ&長瀬智也のペアタトゥーその後や破局原因まとめ!

浜崎あゆみと長瀬智也のペアタトゥーのその後や破局原因をまとめています。浜崎あゆみと長瀬智也の破局理由としてま…

geinou_otaku / 97307 view

mihimaruGT・hirokoの結婚や旦那など現在まとめ!矢口真里と似てる!?

2013年に活動休止を発表したmihimaruGTのhirokoの結婚した旦那や出産など現在の様子についてま…

geinou_otaku / 101943 view

西野カナの人気曲ランキングTOP15!歌唱力の魅力と合わせてご紹介

ソロアーティスト西野カナのおすすめ人気曲をその歌詞とうまくマッチした歌唱力と合わせて紹介しています。彼女の心…

ニャンパッド / 6063 view

岡本真夜はブサイクなので顔出しNG?本人が衝撃の事実を告白!

岡本真夜の顔はブサイクだったからテレビ出演がNG理由だった?NHKの紅白歌合戦に初めてテレビ出演したときに見…

マギー / 11071 view

安室奈美恵の母の事件の真相!母親殺害の3つの原因まとめ

安室奈美恵の母・平良恵美子さんは殺害されていた…母親の再婚相手の弟、安室奈美恵から見たら義理の叔父に母親を殺…

マギー / 131215 view

いきものがかり吉岡聖恵の結婚は?彼氏は生田斗真?噂の真相と彼女の魅力まとめ!

いきものがかりの吉岡聖恵の熱愛彼氏についてまとめています。また、結婚したい女性アーティスト部門で上位にランク…

geinou_otaku / 27491 view

【かわいい】ガールズバンド&女性ボーカルの顔ランキング【TOP15】

顔がかわいいガールズバンドのメンバー/女性ボーカルを動画付きのランキング形式でご紹介!皆さん実力のあるミュー…

cibone / 20533 view

安室奈美恵のタトゥーが消えた!柄の意味や現在の様子まとめ

引退発表した安室奈美恵さんがタトゥーを入れていることは有名ですが、そのタトゥーが消えたとの噂が!安室奈美恵さ…

kii428 / 7057 view

きゃりーぱみゅぱみゅ歴代彼氏まとめ!セカオワ深瀬慧や手越祐也との真相は?

セカオワのボーカルFukaseや手越祐也、そして鈴木勤、小谷昌太郎など、きゃりーぱみゅぱみゅの今までの彼氏遍…

geinou_otaku / 86150 view

新垣仁絵が結婚!旦那と子供情報&現在は消息不明の噂まとめ

元SPEED新垣仁絵(HITOE)が2013年に13年の交際を経て一般人男性と結婚しました!黒人好きを明言し…

マギー / 15841 view

Little Glee Monster麻珠の卒業理由!彼氏や妊娠疑惑&現在も総まとめ

Little Glee Monsterの元メンバーとして活躍していた麻珠の卒業理由を紹介しています。Litt…

ニャンパッド / 44041 view

【既婚】ほないこかの結婚相手・旦那は音楽関係者の飯島拓也!?【ゲスの極み乙女。ドラム…

「美人すぎるドラマー」として人気を誇るゲスの極み乙女。のドラム・ほないこかが結婚していたことを週刊文春が報じ…

geinou_otaku / 34438 view

中森明菜の人気曲ランキングTOP30!歌唱力の高さもご紹介

孤高の歌姫、中森明菜さんの歌唱力は高い?低い?中森明菜さんの人気曲ランキングTOP30もご紹介します!

cibone / 9149 view

ドリカムの人気曲ランキング40選!DREAMS COME TRUEの黄金時代から最近…

男女2人組ユニットDREAMS COME TRUE(ドリカム)の人気曲ランキングです。今回は40曲を黄金時代…

ニャンパッド / 10720 view

ファンが厳選!globeの人気曲ランキング40選【歌動画付き】

90年代中盤一斉を風靡したエレクトロニカ・ユニットglobeの人気曲をランキング形式で紹介していきます。小室…

ニャンパッド / 8805 view

和田アキ子の紅白落選2つの理由!歴代の紅白歌合戦も振り返る

2016年紅白歌合戦から落選して大きな話題を呼んだ和田アキ子の紅白落選理由を考察していきます。また若い頃を知…

ニャンパッド / 3528 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

上原多香子の歴代彼氏10人を総まとめ!元カレが豪華すぎる?

元SPEEDの上原多香子。不倫で元夫を自殺させたたことで有名ですが、歴代熱愛彼氏が凄すぎるとのこと。一体どん…

sagada / 49773 view

Saoriと池田大の結婚生活と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

セカイノオワリのピアノ担当Saoriが俳優の池田大と結婚を発表!ポスト向井理と言われている若手注目俳優です。…

マギー / 9810 view

宇多田ヒカルの旦那と子供まとめ!再婚相手フランチェスコ・カリアーノの画像あり

2014年に再婚しするも2018年に離婚した宇多田ヒカルさん。今回は、宇多田ヒカルさんの元旦那であるフランチ…

cibone / 59754 view

大塚愛と旦那SUの結婚や子供まとめ!実はでき婚だったって本当?

シンガーソングライターの大塚愛が結婚を発表。そこでこの記事では、大塚愛が結婚した旦那RIP SLYMEのSU…

geinou_otaku / 18261 view

和田アキ子の紅白落選2つの理由!歴代の紅白歌合戦も振り返る

2016年紅白歌合戦から落選して大きな話題を呼んだ和田アキ子の紅白落選理由を考察していきます。また若い頃を知…

ニャンパッド / 3528 view

上原多香子と阿部力のLINE内容が最低!旦那TENNさん自殺理由が明らかに!

上原多香子さんと阿部力さんのW不倫が発覚しました。夫のTENNさんが自殺した理由は、二人のLINE内容やキス…

マギー / 24309 view

SPEEDメンバーの人気順&現在の活動や結婚の有無を総まとめ!

4人組ダンスボーカルグループのSPEEDですが当時のメンバーの人気順はどのようなものだったのでしょうか。また…

totsu1102 / 58406 view

歌が上手い!松たか子の人気曲ランキング30選【動画付き】

3度目の紅白出場を果たした松たか子のこれまでのシングル曲のおすすめを30曲をランキング形式で紹介していきます…

ニャンパッド / 6387 view

【ファン厳選】MISIAのおすすめ人気曲13選【歌動画付き】

女性シンガーMISIA(ミーシャ)のおすすめ人気曲をランキング形式で13曲紹介しています。彼女の伸びやかでソ…

ニャンパッド / 11799 view

【ゲス極】ほないこかの身長や本名は?アイドル時代のかわいい画像あり

ゲスの極み乙女。の美人すぎるドラマーとして人気のほないこかの身長や本名、そしてアイドル時代〜現在に至るまでの…

geinou_otaku / 21969 view

YUIのアルバム全5枚を時系列順にご紹介

女性シンガーソングライターYUIのソロ活動を通して発表されたアルバム5枚をすべて時系列順に、人気の高い曲も押…

ニャンパッド / 2247 view

きゃりーぱみゅぱみゅ人気曲ランキング最新版!歌唱力も調査

原宿Kawaiiカルチャーを代表するきゃりーぱみゅぱみゅの人気曲ランキング最新版をランキング形式でご紹介!気…

cibone / 3193 view

DAOKOの本名とは?太もも&かわいい画像も総まとめ

新世代女性ラッパーとの呼び声も高く、近年注目度を上げてきている女性アーティストのDAOKO(だをこ)。今回は…

sagada / 1688 view

SPEEDの人気曲TOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

SPEEDの歌唱力については、ボーカルのERIKOさんと、HIROさんの人気は二分されています。果たしてどち…

chokokuru / 3707 view

中島みゆきの人気曲ランキングTOP40まとめ【動画付き】

世代を超えて愛される歌手、中島みゆきさんの歌唱力は高い?低い?中島みゆきさんの人気曲ランキングTOP40もご…

cibone / 3237 view

元ZONE・MAIKOの現在は結婚してヨガ講師!改名&芸能界復帰まで総まとめ

かつて絶大な人気を誇ったガールズバンドZONEですが、元メンバーのMAIKO(栄舞子)は現在ヨガインストラク…

sagada / 5915 view

【画像大量】中森明菜の若い頃がかわいい!昔を時系列で総まとめ!

80年代に絶大な人気を誇ったアイドル中森明菜。若い頃がかわいいと話題になっているので、中森明菜のかわいい画像…

sagada / 50916 view

ELT持田香織と結婚した旦那・子供・現在まとめ!お相手は9歳年下で徳重聡似のイケメン…

Every Little Thingの持田香織が結婚を発表。お相手の旦那や子供などについてまとめています。

geinou_otaku / 150228 view

元ZONE・MIZUHOの現在!結婚や子供の情報も総まとめ

2001年に『secret base』のヒットで人気を博したガールズバンドZONE元メンバーのMIZUHO(…

sagada / 17267 view

加藤ミリヤの人気曲BEST20!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

ティーン世代や20代、30代の気持ちを代弁しているかのような歌詞が多い加藤ミリヤさん。その歌唱力とはどのよう…

chokokuru / 2714 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング