スポンサードリンク

NMB48とは?

AKB48難波支店

AKB48難波支店

NMB48とは、秋元康プロデュースの女性アイドルグループAKB48の難波支店です。結成されたのは2010年。事務所は吉本興業系列の「KYORAKU吉本.ホールディングス」そして「Showtitle」です。

吉本興業系列ということでお笑いにも力を入れており、吉本新喜劇や『R-1ぐらんぷり』などにもメンバーを出演させています。

NMB48(エヌエムビー フォーティーエイト[注 1])は、日本の女性アイドルグループ。秋元康のプロデュースにより、2010年10月に誕生した。大阪市・難波にある専用劇場「NMB48劇場」を拠点とし近畿地方を中心に活動している。AKB48グループを構成するグループのひとつである。

NMB48のニューシングル『ワロタピーポー』発売!

ジャケットがおしゃれシンプル!

ジャケットがおしゃれシンプル!

2017年12月27日にNMB48のニューシングル『ワロタピーポー』が発売されました。NMB48通算17枚目のシングルです。

ジャケットはこのように一見非常にシンプル。白を基調としたアートな仕上がりに見えますが、よく見ると全員顔や頭に何かが付いています。これは実はパイ投げによるもの。

NMB48らしい遊び心にあふれたジャケットとなっています。

衣装はド派手!歌詞はネット社会を風刺

衣装はド派手!歌詞はネット社会を風刺

シンプルなジャケットとは裏腹に、衣装はピンク、黄色、紫、ヒョウ柄等ド派手。歌詞も「反論すれば大炎上」「どこの誰か名前消して騒げ」などネット社会を痛烈に風刺する内容です。

ネット上の意見

ネット上の意見

こうした挑発的な歌詞の内容に対し、某掲示板では「俺らはワロタピーポ君てことか」「わざわざファン層怒らせてどうするんだよw」など否定的な意見が多く見受けられました。

一方ツイッター上には「糞曲どころかNMBが再び始まった件」など比較的好意的なツイートが多くよせられています。

りか姫もお気に入り

りか姫もお気に入り

NGT48メンバーの中井りかも『ワロタピーポー』の歌詞に共感。最初『ワロタピーポー』を聞いた時に自分のための歌かと思ったとのことです。

NMB48『ワロタピーポー』センターは白間美瑠!

初の単独センター

初の単独センター

『ワロタピーポー』でセンターを務めるのはNMB48の1期生である白間美瑠です。

白間美瑠はアルバム収録曲『まさかシンガポール』にてセンターを経験しており、NMB48の10枚目シングル『らしくない』で矢倉楓子とともにダブルセンターを務めたことはありました。しかしシングルタイトルチューンでの単独センターは今回が初。

『ワロタピーポー』プロモーションの一環として、振り付けの一部である「ワロタポーズ」をヒットさせるべく色々と頑張っているようです。

『ワロタピーポー』の選抜メンバーポジション一覧!

さや姉は後ろから見守る形

さや姉は後ろから見守る形

『ワロタピーポー』の選抜メンバーポジションは以下のようになっています。

5列目:植村梓上西怜_沖田彩華_谷川愛梨_岩田桃夏
4列目:村瀬紗英_城恵理子_加藤夕夏_市川美織
3列目:山本彩_山本彩加_矢倉楓子_吉田朱里
2列目:太田夢莉 渋谷凪咲
センター:白間美瑠

先述の通りセンターは白間美瑠。山本彩は3列目から見守る形となっています。

『ワロタピーポー』のMVが話題に!

ニコニコ動画風MV

ニコニコ動画風MV

『ワロタピーポー』のMVは2017年11月29日に公開されました。MVの随所にニコニコ動画風の演出を差し込むことで歌詞の世界観が表現されています。

某掲示板では「何回見てもひどいな」「草がひどすぎる」「10年くらい遅いこの微妙な時代錯誤感」などといった書き込みがよせられており不評。

一方ツイッター上では「寝れんすぎてワロタピーポーMV10回くらい見てた」「あの歌普通にいい歌じゃんw」「ワロタピーポー以外と好き!」などといったツイートがよせられており、おおむね好評なようです。

踊ってみた動画を上げる人も出現

踊ってみた動画を上げる人も出現

そしてネット上では『ワロタピーポー』を真似して踊った動画をアップする人も出現。特に有名YouTuberたちが出演している動画は、本家PVよりも再生回数を稼いでおり話題になっているようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

須藤凜々花の卒業「厚遇」の理由は?見送り会の写真が「運営のサクラ」丸出しとの指摘も

2017年6月、前代未聞の結婚宣言で世間を騒がせた元NMB48の須藤凛々花。卒業公演は2017年8月30日に…

AKB48オタク / 5100 view

NMB薮下柊が卒業!彼氏やスキャンダルの噂はあった?卒業理由を調査

NMB48の若手人気メンバーの1人でもあった薮下柊。そんな彼女が卒業発表を行いました。突然の卒業発表にスキャ…

totsu1102 / 6159 view

内木志が髪型をイメチェン!前田敦子に似てると話題【かわいい画像多数】

元NMB48の内木志さんのヘアスタイルが可愛いと話題になっています。また内木志さんが前田敦子さんに似ていると…

cibone / 4418 view

岡田梨紗子の現在!NMB卒業理由~高校や大学も徹底調査

元NMB48メンバーの岡田梨紗子の卒業理由、出身高校や大学、そして現在の様子について詳しくまとめたのでご紹介…

sagada / 21564 view

【かわいい】渋谷凪咲の目はアイプチ?すっぴん浴衣画像から生じた疑惑・その真相を調査

元NMB48渋谷凪咲が箱根の旅館でのすっぴん浴衣姿の画像を公開。これに対して「やっぱ目はアイプチで二重にして…

geinou_otaku / 7469 view

岸野里香が彼氏の中東泰斗と結婚!現在は妊娠でバンドも解散

元NMB48でOver The Topのボーカルの岸野里香さんが彼氏の中東泰斗さんと結婚する事が発表されまし…

マギー / 5266 view

元NMB山田菜々の声が変?ブランチ抜擢や引退の現在など情報まとめ

ブランチレポーターを務めていた元NMB48の山田菜々さん。しかし、声が変だと話題になっていたようです。ここで…

kii428 / 6712 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NMB須藤凜々花の卒業公演まとめ!結婚予定、卒業後の活動は?

2017年6月の総選挙での「結婚発表」以来、大いに世間を騒がせてきた元NMB48の須藤凜々花。そんな彼女も2…

AKB48オタク / 3847 view

矢倉楓子は目をアイプチで二重に?昔やすっぴん画像で検証!

元NMB48の人気メンバーであった矢倉楓子ですが、メイク顔はかわいいけどすっぴんは酷いという噂があるようです…

sagada / 5119 view

NMB48須藤凜々花の炎上履歴が面白すぎる!りりぽんのぶっ飛び具合は異常・・・【ブロ…

元NMB48のりりぽんこと須藤凜々花。彼女は炎上系アイドルとして大注目されていた。そんな彼女がブログやTwi…

maturiki48 / 6560 view

【NMB48】16th「僕以外の誰か」選抜&ポジションまとめ!PVのダンスがすごい!…

NMB48の16thシングル「僕以外の誰か」の選抜メンバー&ポジションや序列についてまとめました。PV動画の…

cibone / 6532 view

岸野里香の体重や太った時&ダイエットで痩せた時の画像!リバウンドで現在はまた太ったと…

元NMB48岸野里香(りかにゃん)の体型が太ったり痩せたりを繰り返しており話題となっています。今回はそんな彼…

maturiki48 / 8488 view

山本彩加の性格が天狗に?ジャニヲタ嵐ファン疑惑で謝罪!?NMB卒業や引退もまとめ

NMB48の5期生として加入した”あーやん”こと山本彩加さん。スピード昇格、選抜入りが話題となった彼女の気に…

cibone / 6777 view

NMB内木志の姉は港ひめか!?噂を徹底検証【姉妹の証拠画像あり】

元NMB48内木志さんの姉と噂されている東京23区ガールズの港ひめか(内木ひめか)さん。内木志さんと港ひめか…

cibone / 6702 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);