スポンサードリンク

記事の前半から中盤でFlowerの人気曲ランキングTOP8を、後半でTOP9-15をご紹介します。

Flowerのプロフィール

Flower

Flower

Flower(フラワー)
日本の女性5人組(元9人)ダンス&ボーカルグループ
所属事務所: LDH
所属レーベル会社: Sony Music Associated Records

Flowerの略歴

2010年4月、芸能事務所LDHが運営するダンススクールEXPGから、水野絵梨奈、藤井萩花、重留真波、中島美央の4人でダンスグループとして結成され、EXILEのライブツアーにサポートメンバーとして参加するなど活動を開始しました。翌年7月、SHIBUYA-AXで行われたイベント「E-Girls SHOW」にて「VOCAL BATTLE AUDITION 3」で約3万人の中から選ばれた5名、鷲尾伶菜、武藤千春、市來杏香、坂東希、佐藤晴美が加入し、当初のメンバーが完成となります。そして同年10月、オーディションの課題曲でもあった「Still」でデビューを果たしました。

Flowerの人気曲ランキングTOP8

Flowerの人気曲ランキング1位. やさしさで溢れるように

2016年6月1日発売 12thシングル

JUJUのオリジナル楽曲のカヴァーで、『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の主題歌として起用され、シングルカットされました。オリコンチャートは2位で、Flower最大のヒット作品となりました。ストリングスがふんだんに取り入れた壮大な曲で、サビのメロディーが最高にかっこいいです。

Flowerの人気曲ランキング2位. 他のだれより悲しい恋をしただけ

2016年9月14日発売 ベストアルバム「THIS IS Flower THIS IS BEST」にて収録

ベストアルバムに新曲として収録された曲で、アルバム発売に先駆けて2016年8月31日より先行配信されました。シングルカットされていないながらも、他のベスト版に収録されている曲の数々に負けないそれ以上の人気を博しています。英語のナレーションから始まり、切ないサウンド、キレのあるかっこいいサビへと繋がっていきます。日本テレビ系『スッキリ!!』2016年9月度エンディングテーマとして起用されました。

Flowerの人気曲ランキング3位. 白雪姫

2013年12月25日発売 6thシングル

童話『白雪姫』の世界観をモチーフに描かれたラブバラードでNOTTVドラマ『僕らはみんな死んでいる♪』の主題歌です。Flowerの楽曲がドラマ主題歌に起用されるのは今回が初となりました。8人体制になってから初のシングルで、オリコンチャートはFlower初のTOP3入りとなりました。真っ白の世界観が綺麗な1作です。「真っ白に染めてよ ホワイトカラー」、「純白な雪の中、咲ける花になれるとしたら…」という歌詞が印象的な切ない片想いソングです。

Flowerの人気曲ランキング4位. Moon Jellyfish

2017年4月26日発売 13thシングル

タイアップこそされていませんか、花が敷き詰められた、カラフルで美しいPVが話題を呼びました。初夏らしい瑞々しく爽やかなサウンドのダンスチューンで、キレのあるダンスとフックの効いたメロディーが最高にかっこいいです。歌詞は切なさと力強さのグラデーションがすごく「ほんのちょっとよそ見しただけで、この恋は一瞬にしてなくなる」、「揺れて揺れて目眩がする」、「私たちはこれから夏へ向かうの」など、熱くも冷たく聴く人の心を掴みます。個人的に一番好きな曲です。

Flowerの人気曲ランキング5位. さよなら、アリス

2015年2月18日発売 9thシングル

2015年第1弾シングルで、武藤千春脱退後、7人体制での最初のシングルで、Flower史上初の両A面シングルです。映画『ANNIE/アニー』の日本語吹替版の主題歌で初の映画主題歌を担当することになりました。Flowerとしては初の男性目線での曲です。「君が好きだった、自分のことは好きじゃなかった」という葛藤が描かれていて、自分から切り出す好きな人との別れの胸を締め付けるような苦しさが込められています。

Flowerの人気曲ランキング6位. 太陽と向日葵

2013年8月7日発売 5thシングル

E-girlsのメンバー・Happinessが同日に発売する「Sunshine Dream 〜一度きりの夏〜」との対決シングルとなりました。「太陽と向日葵」のヴォーカルは鷲尾伶菜・武藤千春に市來杏香が加わり、表題曲では初の3ヴォーカルです。PVは紫色のひまわりがバックにこしらえられていて、なんともタイトルから来るイメージとは似つかない妖しい雰囲気が醸し出されています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

aikoの身長と鼻の整形疑惑まとめ!「かわいい」「かわいくない」論争に決着!【画像多…

歌手・aikoの身長や鼻の整形疑惑についてまとめています。長年、議論されてきた「かわいい」「かわいくない」論…

geinou_otaku / 15882 view

Perfumeあーちゃんってゴリラ顔のブサイク?かわいい?画像で検証!

Perfumeのリーダー的存在のあーちゃん。ファンの間であーちゃんの顔ブサイク派とかわいい派に別れ、時々論争…

sagada / 32915 view

aikoが結婚で旦那は年下!国分太一や星野源との熱愛もまとめ

「カブトムシ」や「ボーイフレンド」など数々のヒット作を世に送り出しているaiko。2020年に一般男性と結婚…

geinou_otaku / 9035 view

森高千里の旦那と子供&江口洋介との結婚生活を総まとめ!現在もラブラブのおしどり夫婦

森高千里は旦那の江口洋介とはデキ婚だった!?今でも仲が良く、ラブラブすぎるとして週刊誌にキャッチされてしまう…

マギー / 20455 view

鷲尾伶菜の本名や実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

歌手の鷲尾伶菜さんの実家や家族が注目されています。 今回は鷲尾伶菜さんの本名や実家、そして父親・母親・兄弟…

さくら / 846 view

【歌】吉木りさの人気曲ランキング8選【動画付き】

グラビアアイドルやバラエティ番組の出演者として幅広い活動をしている吉木りさのもう一面である歌手としての活動。…

ニャンパッド / 4339 view

Perfumeは紅白歌合戦出場歌手になぜ選ばれる?その3つの理由まとめ

Perfumeが2016年&2017年&2018年で11年連続となる紅白歌合戦に出場が決定!なぜ彼女たちはこ…

maturiki48 / 11522 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【家】浜崎あゆみ自宅写真が流出!犯人と逮捕の可能性も調査

過去に大人気アーティストだった浜崎あゆみさん。最近、浜崎あゆみさんの自宅写真をアップされ、本人が通報したこと…

kii428 / 19117 view

泰葉が春風亭小朝を告発!結婚と離婚原因・現在まで総まとめ

何かとお騒がせな泰葉さん。春風亭小朝さんとの馴れ初めや結婚の本当の理由について調べて見ました。離婚原因は告発…

マギー / 9479 view

aikoの身長と鼻の整形疑惑まとめ!「かわいい」「かわいくない」論争に決着!【画像多…

歌手・aikoの身長や鼻の整形疑惑についてまとめています。長年、議論されてきた「かわいい」「かわいくない」論…

geinou_otaku / 15882 view

Perfumeメンバーの人気順ランキング!2chの評判も総まとめ【最新版】

Perfumeのメンバーを人気順にランキングしているとともに、それぞれのメンバーの2chの評判をまとめていま…

geinou_otaku / 13071 view

大塚愛と旦那SUの結婚や子供まとめ!実はでき婚だったって本当?

シンガーソングライターの大塚愛が結婚を発表。そこでこの記事では、大塚愛が結婚した旦那RIP SLYMEのSU…

geinou_otaku / 9199 view

宇野実彩子の熱愛彼氏や性格は?AAAの西島隆弘と浦田直也が取り合ったって本当!?

AAAのメンバーで、ソロでも歌手や女優として活躍する宇野実彩子の熱愛彼氏や性格についてまとめています。AAA…

geinou_otaku / 14967 view

鈴木亜美の歴代彼氏まとめ!元カレは7人・現在の旦那とは交際期間半年の電撃婚!

小室ファミリーとして一世を風靡したアミーゴ事鈴木亜美さん。現在は結婚出産をし、一児の母として幸せな生活を送っ…

マギー / 52302 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);