スポンサードリンク

記事の前半から中盤で平原綾香の人気曲ランキングTOP8を、後半でTOP9以降を一挙にご紹介します。

平原綾香のプロフィール

平原綾香

平原綾香

平原 綾香(ひらはら あやか) 愛称はあーや
生年月日: 1984年5月9日
日本の女性シンガーソングライター
出身地: 東京都
活動期間: 2003年〜現在
所属レコード会社: EMI Records
所属事務所: Office MAMA

好きなアーティストにマイケル・ジャクソン、クリスティーナ・アギレラ、など主に洋楽の歌手を挙げています。

平原綾香の経歴

小学校1年生から高校2年生までの11年間、松山バレエ団でクラシックバレエを習い、13歳の時に初めてアルトサックスを手にし、洗足学園音楽科でクラシックのサックスを学びました。

高校の文化祭の時にミュージカル『天使にラブソングを2』でリタ役を演じ「Joyful Joyful」を歌い、ドリーミュージックの社長の目に留まったことからデビューするきっかけを得ました。

平原綾香の人気曲ランキング

平原綾香の人気曲ランキング1位. Jupiter

2003年12月17日発売 1stシングル

原曲は言わずと知れたクラシックの雄グスターヴ・ホルストの「木星」、最初はノンタイアップでしたが、後に公共広告機構ACのCMや3年B組金八先生、新潟中越沖地震の際の応援歌として起用されたり、様々なアーティストにカヴァーされたりと周りを巻き込んで大きな波を呼び起こしたデビューソングとなりました。売り上げはミリオンセラーを達成、日本語歌詞ながら壮大な世界観で描かれた、スケールの大きい作品です。

平原綾香の人気曲ランキング2位. 誓い

2006年1月18日発売 10thシングル

NHK『2006年トリノオリンピック放送」のテーマソングに起用された楽曲で、PVは洗足学園音楽大学の前田ホールで撮影されました。本作は第57回NHK紅白歌合戦にて歌唱されるほど、人気を博した曲で、平原作品でも常に上位に入る鉄板ソングです。壮大ながらもテンポが早めなので重すぎず、聴き疲れることなく聴き通すことができます。 トリノオリンピックは荒川静香の全盛期で金メダルを獲得した年ですので印象に残ってる方も多いかと思います。

平原綾香の人気曲ランキング3位. Reset

2006年3月22日 4thアルバム「4つのL」にて収録

ゲーム「大神」テーマソングです。シングルカットはされていませんが良い曲だったので紹介させていただきます。話風テイストがふんだんに取り入れられて、ゲームの雰囲気ともベストマッチした作品で、平原らしい伸びやかな歌声が最大限に発揮されています。個人的に一番好きな曲で、この雰囲気を堪能したくて、改めて聴き返してしまうこともしばしばです。サビの最後「悲しみをリセットして」という歌詞に集約されている通り、改めて前を向いて進もうという強い意志が込められています。

平原綾香の人気曲ランキング4位. 明日

2004年2月18日発売 2ndシングル

フジテレビドラマ「優しい時間」の主題歌です。前作「jupeter」はカヴァー曲なので、実質初のオリジナル曲です。アコースティックギターの爪弾くスローテンポの失恋バラードソングです。「ずっとそばにいると言ってたのに、今は一人見上げる夜空」から始まる冒頭が印象的です。「もう泣かない、もう負けない」、「想い出を超えられる明日があるから」と、もう一度立ち上がり頑張ろうとする気持ちが、切なく込められています。

平原綾香の人気曲ランキング5位. ノクターン

2008年11月12日発売 17thシングル

「カンパニュラの恋」と共に両A面としてフレデリック・ショパンの同一の曲に歌詞をつけたもので、「ノクターン」は全英語詞で綴られています。オリコン6位を記録し「Jupiter」以来2作目のオリコンチャートTQP10入りを果たしました。自身も出演したフジテレビ系ドラマ『風のガーデン』の主題歌で『第59回NHK紅白歌合戦』でもこの曲を歌唱しました。因みにカップリングの「カンパニュラの恋」もこのドラマの挿入歌として起用されています。

平原綾香の人気曲ランキング6位. eternally

2005年5月25日発売 8thシングル

東映配給映画『四日間の奇蹟』の主題歌で平原にとって初の映画主題歌となりました。
たまたま友人から「映画化が決定したんだって!この主題歌は綾香の歌と絶対にあうから、読んでみて!!」と言われて映画の原作本を借り、数日後に映画制作スタッフから主題歌の依頼をもらったという逸話があります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

今井絵理子とSHOGOの離婚原因&息子情報!子供の現在も総まとめ

今井絵理子さんとSHOGOさんの離婚原因は「すれ違い」だと言われています。聴覚障害者の子供を持ち、シングルマ…

マギー / 1881 view

大原櫻子がかわいい!広瀬すずと髪型も似てる?大量の画像で検証

大原櫻子のかわいい髪型画像をまとめています。また、広瀬すずと似ているとネットで話題になっているので、検証して…

geinou_otaku / 902 view

miwaの人気曲ランキング30選!デビューから最新作まで徹底網羅

シンガーソングライターmiwaの代表曲を歌唱力について触れながらランキング形式で紹介していきます。デビューか…

ニャンパッド / 448 view

miwaの全アルバムを発売順に紹介!おすすめ曲も

miwaのアルバムを発売順に全部紹介致します。おすすめの曲を紹介していきながらそのアルバムに関する詳しい情報…

ニャンパッド / 470 view

【E-girls】Amiのすっぴんは不細工?金髪から黒髪へのイメチェンは「かわいい」…

金髪がトレードマークになっている元E-girlsのAmi。以前、MV撮影のために黒髪にイメージチェンジしたこ…

geinou_otaku / 2588 view

安室奈美恵のアルバムおすすめ8選!人気曲と合わせて紹介

引退発表で今一番話題となっている安室奈美恵のおすすめのアルバムを8つ、また曲も含めて紹介しています。長いキャ…

ニャンパッド / 662 view

ファンが選ぶ!YUIの人気曲ランキング30選まとめ

女性シンガーソングライターYUIの人気曲をランキング形式で30曲紹介しています。青春の真っ只中にいる若者たち…

ニャンパッド / 643 view

ファンが厳選!絢香の人気曲ランキング30選【歌動画あり】

女性シンガーソングライター絢香の人気曲をランキング形式で紹介していきます。透明感のある優しい歌声に酔いしれな…

ニャンパッド / 470 view

ファンが厳選!PUFFYの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

女性2人組ユニットPUFFY(パフィー)の人気曲をランキング形式で紹介していきます。デビューから4作連続ミリ…

ニャンパッド / 665 view

今井絵理子と橋本健の週刊新潮不倫まとめ!手つなぎやパジャマ姿を激写され窮地に【画像多…

今井絵理子国会議員と橋本健市議会議員が週刊新潮によって略奪不倫をスクープされました。員幹線の中で移動中に恋人…

マギー / 765 view

『藍井エイル』アルバム曲ベスト5まとめ!おすすめの歌をチェック

藍井エイルさんのおすすめのアルバム曲をランキング形式でご紹介してみました。心に届く藍井エイルさんの力強い歌声…

rogi0718 / 623 view

ザ・ピーナッツのヒット曲!現在の活動と死因&引退理由を総まとめ

1960年代に大ヒットしたグループであるザ・ピーナッツですが当時のヒット曲、またメンバーの現在と引退理由や死…

totsu1102 / 3186 view

ELT持田香織と結婚した旦那・子供・現在まとめ!お相手は9歳年下で徳重聡似のイケメン…

Every Little Thingの持田香織が結婚を発表。お相手の旦那や子供などについてまとめています。

geinou_otaku / 5812 view

岡本真夜はブサイクなので顔出しNG?本人が衝撃の事実を告白!

岡本真夜の顔はブサイクだったからテレビ出演がNG理由だった?NHKの紅白歌合戦に初めてテレビ出演したときに見…

マギー / 1317 view

水曜日のカンパネラの人気曲ランキング!おすすめの曲TOP30まとめ

今、最も注目すべきアーティストといえばこのユニット、水曜日のカンパネラ!初めて水曜日のカンパネラを聴く人にお…

cibone / 512 view

浜崎あゆみ&長瀬智也のペアタトゥーその後や破局原因まとめ!

浜崎あゆみと長瀬智也のペアタトゥーのその後や破局原因をまとめています。浜崎あゆみと長瀬智也の破局理由としてま…

geinou_otaku / 2573 view

大貫亜美が病気に!病名と現在の様子も総まとめ

2017年末、PUFFY大貫亜美さんが病気でイベントを欠席する事態となりました。大貫亜美さんの病名は一体何だ…

マギー / 5334 view

安室奈美恵の引退理由と経歴まとめ!現在は京都で生活

こちらの記事は突然の引退を発表した安室奈美恵さんに関する記事です。安室さんの引退の理由や憶測、京都にある自宅…

KUNOTAN / 765 view

SPEEDメンバーの人気順&現在の活動や結婚の有無を総まとめ【ランキング】

4人組ダンスボーカルグループのSPEEDですが当時のメンバーの人気順はどのようなものだったのでしょうか。また…

totsu1102 / 4020 view

藤原さくらの身長やかわいい画像!これ見てもかわいくないって言える!?

シンガーソングライターで女優の藤原さくらの身長やかわいい画像をまとめています。ネット界隈では藤原さくらがかわ…

geinou_otaku / 2569 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【真相】中森明菜と近藤真彦の馴れ初めから破局の理由を徹底網羅!

中森明菜と近藤真彦のトップアイドル同士の交際は当時話題となりました。二人の馴れ初めから破局の真相を徹底検証し…

マギー / 7747 view

Perfumeのっちの身長&体重は?美脚を維持するダイエット方法もまとめ!

Perfumeのっちこと大本彩乃の身長や体重、美脚画像や美脚を維持するダイエット法保うをまとめています。

geinou_otaku / 4483 view

宇多田ヒカルの歌唱力&人気曲ランキングTOP10まとめ!歌の魅力3選も徹底紹介

宇多田ヒカルの歌は上手い?下手?気になる彼女の歌唱力の分析と、宇多田ヒカルの人気曲をランキングTOP10形式…

cibone / 812 view

Perfumeの人気曲ランキングTOP30!歴代の名曲まとめ

人気テクノポップユニット・Perfumeの人気曲をランキング形式で発表!これを読めばPerfumeの歴代の名…

cibone / 697 view

小柳ルミ子の若い頃が超美人!現在は劣化したけど美熟女でブレイク

サッカー通として知られており、再ブレイクを果たした小柳ルミ子さんの若い頃は超美人と話題です。テレビに映る現在…

マギー / 1301 view

今井絵理子と橋本健の週刊新潮不倫まとめ!手つなぎやパジャマ姿を激写され窮地に【画像多…

今井絵理子国会議員と橋本健市議会議員が週刊新潮によって略奪不倫をスクープされました。員幹線の中で移動中に恋人…

マギー / 765 view

ファンが厳選!中島美嘉の人気曲ランキング40選【歌動画付き】

女性シンガー中島美嘉のおすすめ人気曲を40曲ランキング形式で紹介していきます。彼女の最大の魅力である壮大なバ…

ニャンパッド / 494 view

島袋寛子と松本人志の熱愛から破局まで完全網羅!

恋多き女として知られている元SPEED島袋寛子(HIRO)さんですが、実は過去にはあの松本人志と熱愛をスクー…

マギー / 18621 view

森高千里の旦那と子供&江口洋介との結婚生活を総まとめ!現在もラブラブのおしどり夫婦

森高千里は旦那の江口洋介とはデキ婚だった!?今でも仲が良く、ラブラブすぎるとして週刊誌にキャッチされてしまう…

マギー / 1700 view

May J.の本名!ハーフ説の真相&父と母の国籍について総まとめ

May J.の本名が気になる!美人過ぎるけどハーフなの?ミドルネームがあるって本当なのかも調べて見ました。ま…

マギー / 2654 view

元ZONE・TOMOKAの現在!妊娠&結婚で引退の真相も調査

『secret base』で一世を風靡したガールズバンドZONE元メンバーのTOMOKA(西村 朝香)。今回…

sagada / 3404 view

コムアイの彼氏情報!フライデーの熱愛報道まとめ【水曜日のカンパネラ】

話題の新世代アーティスト「水曜日のカンパネラ」のコムアイに熱愛発覚!フライデーに報道された彼氏・イラストレー…

cibone / 753 view

輝星あすかは顔ブサイク?マネの子供妊娠や現在まで総まとめ

元アイドルで現在歌手の輝星あすかですが、ヤフーで検索すると「ブサイク」「顔」などと出てきますが実際どうなのか…

sagada / 2470 view

プリンセスプリンセスのヒット曲!メンバーの現在も総まとめ

人気ガールズバンドのプリンセスプリンセスのヒット曲について、またメンバーが現在どうしているのか徹底紹介してい…

totsu1102 / 1776 view

家入レオの人気曲ランキング30!歌唱力の魅力も一挙ご紹介

いつのまにか人気歌手となっていた家入レオさん。そんな彼女の歌唱力とはどのようなものなのか?また家入レオさんの…

chokokuru / 712 view

元ZONE・MAIKOの現在は結婚してヨガ講師!改名&芸能界復帰まで総まとめ

かつて絶大な人気を誇ったガールズバンドZONEですが、元メンバーのMAIKO(栄舞子)は現在ヨガインストラク…

sagada / 3037 view

シシドカフカの出身高校や大学は?学歴まとめ

美人ドラマーとして活躍しているシシドカフカさん。女優としても大活躍しています。ここでは、今話題のシシドカフカ…

kii428 / 1009 view

さくらまやの目はアイプチ?整形?画像やネットの意見を総まとめ!

現役女子大生演歌歌手のさくらまや。幼い頃は「平成の美空ひばり」と呼ばれていました。そんなさくらまやですが、昔…

sagada / 1956 view

岡本真夜はブサイクなので顔出しNG?本人が衝撃の事実を告白!

岡本真夜の顔はブサイクだったからテレビ出演がNG理由だった?NHKの紅白歌合戦に初めてテレビ出演したときに見…

マギー / 1317 view

ファンが選ぶ!ZARD人気曲ランキングTOP35まとめ

平成のスタートを華やかに彩ったアーティスト、ZARD坂井泉水の人気曲ランキング35選です。生み出してきた数々…

ニャンパッド / 1613 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング