スポンサードリンク

記事の前半で中島愛のプロフィールを、中盤で人気曲ランキングTOP5を、後半でTOP6以降を一挙にご紹介します。

中島愛のプロフィール

中島愛

中島愛

名前:中島 愛(なかじま めぐみ)
愛称:まめぐ
生年月日:1989年6月5日
血液型:A型
身長:157 cm
出身地:茨城県
趣味:レコード集め、プロレス鑑賞
事務所:e-stone music

愛称の「まめぐ」は「なかじまめぐみ」より。ファンクラブ会員は「こまめ」という。

日本人の父とフィリピン人の母の間に生まれ、音楽に溢れた家庭環境で育つ。

2007年、マクロスシリーズ新作のヒロイン(歌姫)を決める「Victor Vocal&Voice Audition」で最優秀者に選ばれ、人気テレビアニメ『マクロスF』にてランカ・リー役で声優・歌手デビューを果たす。

声優としてこれまでに『セイクリッドセブン』(藍羽ルリ役)、『君のいる町』(枝葉柚希役)など数多くのヒロイン役を演じ、2014年には『ハピネスチャージプリキュア!』(愛乃めぐみ/キュアラブリー役)でテレビアニメ初主演に抜擢されました。

歌手としてもランカ・リー=中島 愛名義で「星間飛行」をはじめ数多くの楽曲をリリースし、シングル・アルバムともにオリコン上位を記録し大ヒットを果たした。
2009年のシングル『天使になりたい』より個人名義でのリリースをスタート。同年の第3回声優アワードにて歌唱賞を受賞されていることからも、歌唱力が高いことが窺えます。

2014年3月より本人名義の音楽活動を休止していたが、2017年2月リリースの「ワタシノセカイ」で活動を復帰されました。

【中島愛】意外すぎる趣味や交友関係

中島愛は意外な趣味が・・

中島愛は意外な趣味が・・

趣味がプロレス鑑賞とのことで、アメリカのプロレス団体WWEの大ファンだそうです。特に、ストーン・コールド・スティーブ・オースチンが大好きで、部屋には13歳の頃に買ったポスターを飾り大切にされているようです。

他にも収集されているものがあり、昭和に活躍していたアイドルが大好きで、とくに1980年代の頃のレコードを好まれています。松田聖子やおニャン子クラブの河合その子のファンで、自身も「昭和に生まれておニャン子クラブに入りたかった」と公言されるほどです。

CDではなく「(アナログ)レコード」を出すのが夢とも語っている。洋楽ではアース・ウィンド・アンド・ファイアーやAORが好み。

音楽を共通とする友達が多く、新潟県を活動拠点とする女性アイドルグループ「Negicco」とは互いにリスペクトしあう関係で、新潟で行われたNegiccoの10周年単独ライブにファンとして遠征されるほど仲良しのようです。

ももいろクローバーZは、かつて所属していたスターダストプロモーションでの後輩。メジャーデビュー前のももいろクローバー当時、中島のライブに前座やバックダンサーとして出演していた。

【中島愛の歌唱力が凄い】人気曲ランキングTOP5

TVアニメ『マクロスF』ランカ・リー役で声優・歌手デビューを果たし一躍有名になった、中島愛さんの曲をランキングしてみました。

中島愛の人気曲ランキング第5位 ワタシノセカイ

2014年3月より音楽活動を休止していた中島愛さん復帰作、4年6か月ぶりの10枚目のシングル曲「ワタシノセカイ」は、テレビアニメ「風夏」のEDに起用されています。
自身曰く「沈んでいる状態から、すっと顔を上げて走り出すような歌詞」であり「背伸びせずに、自分の今の本当の気持ちをぶつけることができたと思います」と話されています。

疾走感ある曲調に仕上がっています。

中島愛の人気曲ランキング第4位 TRY UNITE!

6枚目シングルの「TRY UNITE!」に曲は、人気テレビアニメ「輪廻のラグランジェ」のOP・EDに起用されています。
ハウスミュージックシーンで活躍されているプロデューサーのラスマス・フェイバーさんと中島愛さんという異色のコラボから生まれるハイパーかつスペイシーな曲調に仕上がっています。

中島愛の人気曲ランキング第3位 ライオン

テレビアニメ『マクロスF』のOP曲に起用されており、シェリル・ノーム starring May’n/ランカ・リー=中島愛のデュエット曲になります。
「表現力の違う2人だけど合わせるとすごい威力になった」と中島愛さん自身が語られいます。

中島愛の人気曲ランキング第2位 放課後オーバーフロウ

表題曲「放課後オーバーフロウ」は、アニメ映画『劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜』の主題歌として使用されている。
ヒロインのランカが初めて作曲したと設定されている、とっても大切な人のために送る歌である。「放課後別れたら明日はもう会えないかもしれない」の歌詞に、切なく甘酸っぱい恋心を感じさせられます。

以下の動画は、声優としても活躍されつ中島愛さんも楽しめます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

谷村奈南は井岡一翔のさげまんで離婚?馴れ初めから現在まで総まとめ

歌手の谷村奈南さんとプロボクサーの井岡一翔さんが離婚しました。ネット上では谷村奈南さんがさげまん認定され炎上…

マギー / 28 view

いきものがかり活動休止は不仲が原因? 事実上の解散という噂も!

数々のヒット曲を世に送りだあしてきた3人組音楽ユニットいきものがかり。そんな彼らが「放牧宣言」という名の活動…

geinou_otaku / 30 view

倖田來未のすっぴん画像&メイク道具とカラコン情報まとめ

倖田來未さんのすっぴん画像が気になる!カッコ良いメイクにも憧れますが、スッピンも実は河合委員です!そしてカッ…

マギー / 34 view

川瀬智子の身長と性格・ハーフ説まとめ!かわいいけどインスタ画像が痛い?

川瀬智子さんの身長や性格、そしてハーフ説の真相についてまとめました。日本人離れした顔立ちでかわいいと話題を呼…

マギー / 192 view

浜崎あゆみの旦那&彼氏遍歴!結婚歴と離婚歴も総まとめ

平成の歌姫と呼ばれた浜崎あゆみさん。幾度と結婚と離婚を繰り返していることでも有名なイケイケな女性ですよね!!…

kii428 / 54 view

AAA伊藤千晃の身長や体重は?美脚を維持のダイエット方法もまとめ!

元AAAのメンバー・伊藤千晃の身長や体重、そして美脚をキープするために行っているダイエット方法をまとめていま…

geinou_otaku / 35 view

シシドカフカの出身高校や大学は?学歴まとめ

美人ドラマーとして活躍しているシシドカフカさん。女優としても大活躍しています。ここでは、今話題のシシドカフカ…

kii428 / 16 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

DAOKOの人気曲ランキング30選をファンが厳選【動画付き】

インターネットで話題を呼んだ女性アーティストDAOKOの人気曲をランキング形式で紹介していきます。ヒップホッ…

ニャンパッド / 19 view

新垣仁絵はハーフだから肌が黒い?家族構成や肌荒れ事情まとめ【画像多数】

元SPEED新垣仁絵(HITOE)が黒人とのハーフって本当?気になる家族構成とご両親の職業について調べました…

マギー / 88 view

持田香織の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

音楽バンド「Every Little Thing(ELT)」のボーカルを務める持田香織さん。 今回は持田香…

さくら / 41 view

森高千里の旦那と子供&江口洋介との結婚生活を総まとめ!現在もラブラブのおしどり夫婦

森高千里は旦那の江口洋介とはデキ婚だった!?今でも仲が良く、ラブラブすぎるとして週刊誌にキャッチされてしまう…

マギー / 62 view

安室奈美恵の引退理由と経歴まとめ!現在は京都で生活

こちらの記事は突然の引退を発表した安室奈美恵さんに関する記事です。安室さんの引退の理由や憶測、京都にある自宅…

KUNOTAN / 35 view

ファン厳選!SHISHAMOの人気曲ランキング30選【動画付き】

昨今のガールズバンドを代表するスリーピースバンドSHISHAMOのおすすめ曲を30曲ランキング形式で紹介して…

ニャンパッド / 36 view

【ELT】持田香織の声が変わった!?歌唱力劣化で歌い方が激変!【動画あり】

Every Little Thingのボーカル持田香織の声が変わり「歌唱力が劣化した」「歌い方が変わった」と…

geinou_otaku / 44 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);