スポンサードリンク

谷村奈南のプロフィール

谷村奈南

谷村奈南

谷村 奈南(たにむら なな), 「ななむー」
生年月日: 1987年9月10日
出身地:大阪府池田市、北海道札幌市生まれ
日本の歌手、タレント、元グラビアアイドル
既婚:夫はプロボクサーの井岡一翔
所属事務所: ヴィジョンファクトリー
所属レーベル会社: SONIC GROOVE

谷村奈南の経歴

3歳から8歳まで父親の仕事の関係でハワイと大阪を往復する生活を送り、その時音楽好きの両親の影響で、常に音楽に囲まれている環境であったそうです。「気がついたら歌っていた」という谷村は、同時にピアノにもこの頃から没頭します。

ハワイでの滞在時マイケル・ジャクソンのパフォーマンスを直で見て感銘を受けます。

グラビアアイドルとしてミスマガジン2006に応募し、ベスト16に残り、高校3年の春に大阪で行われた音楽イベントに参加し、影響を受けたアーティストであるクリスティーナ・アギレラの楽曲『The Voice Within』を歌唱し、プロダクションヴィジョンファクトリーの関係者の目にとまり、翌年2007年5月30日、SONIC GROOVEよりシングル『Again』で歌手デビューを果たします。

谷村奈南の人気曲ランキングTOP8を動画付きで解説

谷村奈南の人気曲ランキング1位. If I’m not the one

2008年8月13日発売4thシングル

TBS系TV全国ネット『恋するハニカミ!』2008年8月度エンディングテーマ「SEXY SENORITA」との両A面で、テレビ朝日系木曜ドラマ『四つの嘘』主題歌として起用され、両曲ともタイアップされたこともあり、谷村初のオリコンチャートTOP10入りを果たしました。
「SEXY SENORITA」のリミックス「SEXY SENORITA〜DJ MAYUMI ☆☆REMIX〜」が配信限定で存在。テレビ朝日の番組「VERSUS」内の企画から派生した、谷村奈南 VS DJ MAYUMI名義の作品です。

谷村奈南の人気曲ランキング2位. Crazy For You

2009年2月18日発売5thシングル

自身出演のスズキ シボレーMW「立体駐車場」篇のCMソングで、R&B色の強いセクシーでパッショナブルな楽曲です。一度レコーディングは終了したが、情熱とパワフルさが足りないと感じた本人の要請で再度レコーディングをやり直したそうです。熱意が存分に注ぎ込まれて生まれた作品なんですね。PVのテーマは“女スパイ” でボディーラインにピッタリフィットし、胸元が大きく開いた真っ赤なボディースーツ(キャット・スーツ)姿を披露し、Yahoo!動画のアクセス数で週間1位を記録しました。

谷村奈南の人気曲ランキング3位. every-body

2009年7月8日発売 6thシングル

前作から引き続き自身出演のスズキ シボレー・MW「新・立体駐車場」篇のCMソングです。MONKEY MAJIKが作詞・作曲を手掛けて話題となりました。歌番組「僕らの音楽」での共演がきっかけで、谷村初の他のアーティストによるプロデュース作品という試みとなりました。前作同様ダンスチューンで心ウキウキする作品ですが、こちらはストリングスとアコースティックギターがベースとなっていて爽やかな雰囲気があります。

谷村奈南の人気曲ランキング4位. TOXIC

2010年11月24日発売 8thシングル

TBS系『CDTV』2010年11月度オープニングテーマでタイアップを果たし、現在最後の谷村のシングル作品です。作詞を完全に本人で手がけました。今風のダンスチューンに、恋に中毒になってしまった女性の気持ちを乗せた楽曲に仕上がっています。誰もが共感できる、ドキドキするような歌詞ながら、洗練されたサウンドがかっこいい曲で、今までで一番完成度の高い曲だと言えます。

谷村奈南の人気曲ランキング5位. JUNGLE DANCE

2008年5月7日発売 3rdアルバム

1stシングル,2ndシングルでも路線の変更か大きかったですが、今回は更に大幅に変更され、ラテン系の陽気なダンスソングになりました。谷村本人も初めてのラテンハウスの曲だったため、最初は歌いこなせるか心配だったが、「ラテンのグルーヴが体に入ってきて、楽しかった」と述べています。今まではかっこいいというイメージの谷村ですが、今作ではセクシーでハジけた姿を堪能できます。聴いてるだけで元気がもらえる曲です。『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』4・5月度エンディングテーマで、第50回日本レコード大賞優秀作品賞受賞曲となりました。

谷村奈南の人気曲ランキング6位. Again

2007年5月30日発売 1stシングル

関西テレビドラマ「鬼嫁日記 いい湯だな」の主題歌です。デビュー作品にしてタイアップを見事獲得しました。クールでかっこいい歌声が光るオーケストラサウンドの壮大なバラードです。恋しくてまた君に会いたいという気持ちが表現されています。大人びた歌声と純粋な歌詞のギャップが最高にたまりません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

the brilliant green(ブリグリ)の人気曲TOP12!歌唱力も魅力と…

今もなお人気のロックバンドthe brilliant green(ブリグリ)の歌唱力と、色あせない人気の秘密…

chokokuru / 254 view

川本真琴の元彼氏は狩野英孝!結婚まで考えた本気の恋愛の経緯を総まとめ!

90年代を代表するアーティスト川本真琴の彼氏が狩野英孝だった騒動についてまとめています。ただの遊びではなく結…

geinou_otaku / 279 view

倉木麻衣の本名や家族情報!母親と離婚した父親は元俳優の山前五十洋!

歌手活動と並行してボランティア活動にも精力的な倉木麻衣の本名や家族についてまとめています。ブログにも登場する…

geinou_otaku / 337 view

岡本真夜の歌が下手!TOMORROWが放送事故レベルだと話題に

岡本真夜さんのデビュー曲「TOMORROW」。歌詞は今聞いても泣けるくらい素敵ですが、どうやら最近は歌が下手…

マギー / 102 view

【画像大量】中森明菜の若い頃がかわいい!昔を時系列で総まとめ!

80年代に絶大な人気を誇ったアイドル中森明菜。若い頃がかわいいと話題になっているので、中森明菜のかわいい画像…

sagada / 338 view

ファンが厳選!PUFFYの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

女性2人組ユニットPUFFY(パフィー)の人気曲をランキング形式で紹介していきます。デビューから4作連続ミリ…

ニャンパッド / 101 view

小柳ルミ子の若い頃が超美人!現在は劣化したけど美熟女でブレイク

サッカー通として知られており、再ブレイクを果たした小柳ルミ子さんの若い頃は超美人と話題です。テレビに映る現在…

マギー / 178 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【歌】吉木りさの人気曲ランキング8選【動画付き】

グラビアアイドルやバラエティ番組の出演者として幅広い活動をしている吉木りさのもう一面である歌手としての活動。…

ニャンパッド / 101 view

鷲尾伶菜と中島健人が結婚?共演で熱愛?匂わせ・指輪・馴れ初めまとめ

熱愛が報じられた元E-girlsの鷲尾伶菜さんとSEXY ZONE中島健人さん。報道直後からは、過去の匂わせ…

さくら / 82 view

女性歌手アーティストの人気ランキングTOP50【2024最新版】

今回はたくさんいるアーティストの中で女性で人気のある歌手50人をランキング形式でまとめました。数々のネットメ…

nhashimoto / 836 view

Perfumeかしゆかの身長&体重や脚維持のダイエット方法まとめ【画像大量】

Perfume・かしゆかの身長や体重、そして美脚をキープするダイエット方法についてまとめています。かしゆかの…

geinou_otaku / 376 view

安室奈美恵のタトゥーが消えた!柄の意味や現在の様子まとめ

引退発表した安室奈美恵さんがタトゥーを入れていることは有名ですが、そのタトゥーが消えたとの噂が!安室奈美恵さ…

kii428 / 478 view

宇多田ヒカルの歌唱力&人気曲ランキングTOP10まとめ!歌の魅力3選も徹底紹介

宇多田ヒカルの歌は上手い?下手?気になる彼女の歌唱力の分析と、宇多田ヒカルの人気曲をランキングTOP10形式…

cibone / 153 view

平野綾の学歴と若い頃&身長と体重!出身大学・高校も総まとめ

「涼宮ハルヒの憂鬱」で大ブレイクした声優の平野綾さん。この時には、まだ大学生だったそうです。 今回は平野綾…

さくら / 200 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);