スポンサードリンク

谷村奈南のプロフィール

谷村奈南

谷村奈南

谷村 奈南(たにむら なな), 「ななむー」
生年月日: 1987年9月10日
出身地:大阪府池田市、北海道札幌市生まれ
日本の歌手、タレント、元グラビアアイドル
既婚:夫はプロボクサーの井岡一翔
所属事務所: ヴィジョンファクトリー
所属レーベル会社: SONIC GROOVE

谷村奈南の経歴

3歳から8歳まで父親の仕事の関係でハワイと大阪を往復する生活を送り、その時音楽好きの両親の影響で、常に音楽に囲まれている環境であったそうです。「気がついたら歌っていた」という谷村は、同時にピアノにもこの頃から没頭します。

ハワイでの滞在時マイケル・ジャクソンのパフォーマンスを直で見て感銘を受けます。

グラビアアイドルとしてミスマガジン2006に応募し、ベスト16に残り、高校3年の春に大阪で行われた音楽イベントに参加し、影響を受けたアーティストであるクリスティーナ・アギレラの楽曲『The Voice Within』を歌唱し、プロダクションヴィジョンファクトリーの関係者の目にとまり、翌年2007年5月30日、SONIC GROOVEよりシングル『Again』で歌手デビューを果たします。

谷村奈南の人気曲ランキングTOP8を動画付きで解説

谷村奈南の人気曲ランキング1位. If I’m not the one

2008年8月13日発売4thシングル

TBS系TV全国ネット『恋するハニカミ!』2008年8月度エンディングテーマ「SEXY SENORITA」との両A面で、テレビ朝日系木曜ドラマ『四つの嘘』主題歌として起用され、両曲ともタイアップされたこともあり、谷村初のオリコンチャートTOP10入りを果たしました。
「SEXY SENORITA」のリミックス「SEXY SENORITA〜DJ MAYUMI ☆☆REMIX〜」が配信限定で存在。テレビ朝日の番組「VERSUS」内の企画から派生した、谷村奈南 VS DJ MAYUMI名義の作品です。

谷村奈南の人気曲ランキング2位. Crazy For You

2009年2月18日発売5thシングル

自身出演のスズキ シボレーMW「立体駐車場」篇のCMソングで、R&B色の強いセクシーでパッショナブルな楽曲です。一度レコーディングは終了したが、情熱とパワフルさが足りないと感じた本人の要請で再度レコーディングをやり直したそうです。熱意が存分に注ぎ込まれて生まれた作品なんですね。PVのテーマは“女スパイ” でボディーラインにピッタリフィットし、胸元が大きく開いた真っ赤なボディースーツ(キャット・スーツ)姿を披露し、Yahoo!動画のアクセス数で週間1位を記録しました。

谷村奈南の人気曲ランキング3位. every-body

2009年7月8日発売 6thシングル

前作から引き続き自身出演のスズキ シボレー・MW「新・立体駐車場」篇のCMソングです。MONKEY MAJIKが作詞・作曲を手掛けて話題となりました。歌番組「僕らの音楽」での共演がきっかけで、谷村初の他のアーティストによるプロデュース作品という試みとなりました。前作同様ダンスチューンで心ウキウキする作品ですが、こちらはストリングスとアコースティックギターがベースとなっていて爽やかな雰囲気があります。

谷村奈南の人気曲ランキング4位. TOXIC

2010年11月24日発売 8thシングル

TBS系『CDTV』2010年11月度オープニングテーマでタイアップを果たし、現在最後の谷村のシングル作品です。作詞を完全に本人で手がけました。今風のダンスチューンに、恋に中毒になってしまった女性の気持ちを乗せた楽曲に仕上がっています。誰もが共感できる、ドキドキするような歌詞ながら、洗練されたサウンドがかっこいい曲で、今までで一番完成度の高い曲だと言えます。

谷村奈南の人気曲ランキング5位. JUNGLE DANCE

2008年5月7日発売 3rdアルバム

1stシングル,2ndシングルでも路線の変更か大きかったですが、今回は更に大幅に変更され、ラテン系の陽気なダンスソングになりました。谷村本人も初めてのラテンハウスの曲だったため、最初は歌いこなせるか心配だったが、「ラテンのグルーヴが体に入ってきて、楽しかった」と述べています。今まではかっこいいというイメージの谷村ですが、今作ではセクシーでハジけた姿を堪能できます。聴いてるだけで元気がもらえる曲です。『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』4・5月度エンディングテーマで、第50回日本レコード大賞優秀作品賞受賞曲となりました。

谷村奈南の人気曲ランキング6位. Again

2007年5月30日発売 1stシングル

関西テレビドラマ「鬼嫁日記 いい湯だな」の主題歌です。デビュー作品にしてタイアップを見事獲得しました。クールでかっこいい歌声が光るオーケストラサウンドの壮大なバラードです。恋しくてまた君に会いたいという気持ちが表現されています。大人びた歌声と純粋な歌詞のギャップが最高にたまりません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元ZONE・MIZUHOの現在!結婚や子供の情報も総まとめ

2001年に『secret base』のヒットで人気を博したガールズバンドZONE元メンバーのMIZUHO(…

sagada / 20782 view

YUIが現在は結婚して旦那との双子を出産!波乱万丈すぎる活動まとめ【画像あり】

「Good-bye days」が記録的な大ヒットとなったYUIのデビューから現在までの活動(旦那との結婚&出…

geinou_otaku / 12871 view

浜崎あゆみの旦那&彼氏遍歴!結婚歴と離婚歴も総まとめ

平成の歌姫と呼ばれた浜崎あゆみさん。幾度と結婚と離婚を繰り返していることでも有名なイケイケな女性ですよね!!…

kii428 / 12880 view

いきものがかり吉岡聖恵が結婚!旦那や子供・元彼氏や過去の熱愛の噂を総まとめ

いきものがかりの吉岡聖恵の歴代の熱愛彼氏、そして2020年8月1日の結婚発表や旦那と子供について情報をまとめ…

geinou_otaku / 28949 view

中森明菜の現在!病気の詳細・結婚の噂や最近の様子まとめ

2010年に活動休止を発表し芸能界引退とも囁かれていた中森明菜さんが、2014年の紅白で見事復帰を果たしまし…

マギー / 48767 view

歌手AIの旦那と子供まとめ|結婚相手はカイキゲッショクHIRO

紅白出場歌手AIについて、経歴を簡単に振り返りながら、今回はメインに結婚とその相手であるカイキゲッショクHI…

ニャンパッド / 36863 view

谷村奈南は井岡一翔のさげまんで離婚?馴れ初めから現在まで総まとめ

歌手の谷村奈南さんとプロボクサーの井岡一翔さんが離婚しました。ネット上では谷村奈南さんがさげまん認定され炎上…

マギー / 9986 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

森高千里の旦那と子供&江口洋介との結婚生活を総まとめ!現在もラブラブのおしどり夫婦

森高千里は旦那の江口洋介とはデキ婚だった!?今でも仲が良く、ラブラブすぎるとして週刊誌にキャッチされてしまう…

マギー / 20048 view

安室奈美恵のアルバムおすすめ8選!人気曲と合わせて紹介

引退発表で今一番話題となっている安室奈美恵のおすすめのアルバムを8つ、また曲も含めて紹介しています。長いキャ…

ニャンパッド / 6667 view

大塚愛の現在の劣化した姿にネット民騒然! 整形を疑われても致し方ないレベル【画像多数…

2000年代にJ-POP界を牽引した大塚愛の現在の姿にネット民に衝撃が走っています。その劣化した画像をまとめ…

geinou_otaku / 27103 view

安室奈美恵の引退理由と経歴まとめ!現在は京都で生活

こちらの記事は突然の引退を発表した安室奈美恵さんに関する記事です。安室さんの引退の理由や憶測、京都にある自宅…

KUNOTAN / 6294 view

木村カエラはハーフ!本名や出身地・家族情報を総まとめ

ハーフ歌手の木村カエラさんの本名や出身地・親に関する情報をまとめました。また、結婚後の新しい家族や子供の名前…

マギー / 13535 view

【E-girls】Amiの歯茎が黒すぎる!多指症の噂も画像で徹底検証!

DreamそしてE-girlsの元メンバーAmiの歯と歯茎や多指症にまつわる噂を画像を元に徹底検証しています…

geinou_otaku / 33817 view

miwaの全アルバムを発売順に紹介!おすすめ曲も

miwaのアルバムを発売順に全部紹介致します。おすすめの曲を紹介していきながらそのアルバムに関する詳しい情報…

ニャンパッド / 4014 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);