吉木りさのプロフィール

吉木りさ

吉木りさ

吉木 りさ(よしき りさ)
生年月日: 1987年7月27日
日本のタレント、歌手、元グラビアアイドル
活動期間: 2005年〜現在
出身地: 千葉県船橋市
所属事務所: フィットワン
所属レーベル会社: 日本コロムビア
既婚: 夫は俳優の和田正人

趣味はアニメ、BL漫画読書。特技は民謡、三味線演奏だそうです。
よく聴く音楽は演歌とポップス、美空ひばりは神だと言い、演歌歌手では島津亜矢などを好んでいる一方、普段は安室奈美恵や椎名林檎、湘南乃風、サザンオールスターズなどを聴いていて、ももいろクローバーZのファンを公言しています。

吉木りさの経歴

中学生の頃は漫画家を目指していたが、アイドルに憧れるようになり、中学2年時に「モーニング娘。LOVEオーディション21」を受けたが、落選してしまいました。その後高校1年生の春に原宿で芸能事務所フィットワンのスタッフにスカウトされて芸能界に入り、演歌歌手としてデビューすることとなりました。
約2年間のレッスンを受けて2008年12月、坂本冬美の「夜桜お七」のカバーで、徳間ジャパンコミュニケーションズから歌手デビューを果たします。
2009年以降、フジテレビのバラエティ番組『キャンパスナイトフジ』に出演して注目を集めたり、さまざまな雑誌の表紙やグラビアページを飾り、写真集やイメージDVDを発売する一方、ドラマや映画、バラエティ番組など多方面で活躍するようになっていきます。出したシングルは5枚、アルバムは2枚ながらも現在までコツコツ合間を縫って曲を発表しています。

吉木りさの人気曲ランキング

吉木りさの人気曲ランキング1位. Destin Histoire

2011年3月2日発売 2ndシングル

前作「夜桜お七」から2年ぶりのリリースで、前作はカバーなので実質初のオリジナル曲となります。表題曲は、テレビアニメ『GOSICK -ゴシック-』のオープニングテーマに起用されました。歌詞の一部とタイトルには、作品にちなんでフランス語が使用されています。やはり歌手でデビューしただけあってグラビアアイドルの領域を超えて抜群に歌が上手いですね。ポジティブで疾走感のあるロック色の強い曲となっています。オリコンチャートは週間13位上々、Billboard Hot Animationでは見事に3位を獲得しました。

動画は途中からこの曲が歌われたライブの一部です。

吉木りさの人気曲ランキング2位. ボカロがライバル☆

2012年8月22日発売 3rdシングル

TBS系テレビ『ランク王国』2012年8・9月度 オープニングテーマとなりました。作詞、作曲はわかりやすいくらい前山田健一です。アニメが好きな男女の恋をテーマにした独特な歌詞の切り口が面白い1曲です。「高い声も低い声も私だって出るのに、三次元は二次元に勝てないの?」という歌詞がこの曲のイメージを象徴しているように、自分にもっと振り向いて欲しい女性の気持ちをスピード感のあるポップサウンドで彩っています。

吉木りさの人気曲ランキング3位. ボクは風になる

2014年6月2日配信限定発売のミニ・アルバム「CRA海物語AQUA with 吉木りさ SONG COLLECTION」収録

パチンコ海物語で起用された曲なのですが、予想外の良曲に出会ってしまい衝撃的でした。最初は透明感のある爽やかで落ち着いた流れるような曲なのですが、サビから一転、力強いメロディーと「何度でも走れ、僕は風になる」という歌詞にビビっときてしまいました。ポジティブで前に突き進むような歌詞と、かっこいいメロディーに不意を付かれた予想外の出会いの名曲です。是非一度フルで聴いてみてください。

吉木りさの人気曲ランキング4位. しこたまがんばれ

2010年3月17日に発売されたキャンパスナイターズの1枚目のシングル

吉木だけの曲ではありませんが、吉木が出演したフジテレビ系の深夜バラエティ番組『キャンパスナイトフジ』に出演している当時現役女子大生27名の「キャンパスナイターズ」による番組オリジナルソングです。2010年1月1日、『キャンパスナイトフジ』スペシャルのオープニングにてスタジオ生ライブで初披露され、それ以後番組のオープニングテーマとして起用されました。サビ前の「し、し、しこたま」の語感が個人的に大好きです。

吉木りさの人気曲ランキング5位. 世界は教室だけじゃない

2012年12月5日発売 4thシングル

自分のことをもっと好きになってもいいんだよというメッセージを込められた前向きな歌詞が光る曲です。変なものが好き?変な走り方?「いいじゃん!いいじゃん!」という歌詞が特徴で、個性が一番大事ということを改めて考えさせられます。作詞作曲は前作同様前山田健一で、ハイスピードの勢いある楽曲に仕上がっています。

関連するキーワード

関連するまとめ

浜崎あゆみの現在の体型&衝撃のMステまとめ!声もルックスも限界!?

歌手として大ブームを起こした浜崎あゆみさん。しかし、現在の体型は激太りして悲惨との噂も。、あた、Mステ出演時…

kii428 / 82089 view

【かわいい】ガールズバンド&女性ボーカルの顔ランキング【TOP15】

顔がかわいいガールズバンドのメンバー/女性ボーカルを動画付きのランキング形式でご紹介!皆さん実力のあるミュー…

cibone / 33453 view

元ZONE・TAKAYOの現在!結婚や関係者の裏話も紹介

かつて『secret base』の大ヒットで一世を風靡したガールズバンドZONE元メンバーのTAKAYO(大…

sagada / 17240 view

ファンが厳選!JUJUの人気曲ランキング40選【歌動画付き】

女性ソロシンガーJUJUの人気曲をランキング形式で紹介していきます。繊細ながらもエモーショナルな彼女の歌声で…

ニャンパッド / 6708 view

YUIが現在は結婚して旦那との双子を出産!波乱万丈すぎる活動まとめ【画像あり】

「Good-bye days」が記録的な大ヒットとなったYUIのデビューから現在までの活動(旦那との結婚&出…

geinou_otaku / 41627 view

プリンセスプリンセスのヒット曲!メンバーの現在も総まとめ

人気ガールズバンドのプリンセスプリンセスのヒット曲について、またメンバーが現在どうしているのか徹底紹介してい…

totsu1102 / 11136 view

伊藤由奈の人気曲ランキング20選【ENDLESS STORY・Precious】

アメリカ系のハーフ大物アーティスト伊藤由奈の人気曲をランキング形式で20曲紹介していきます。「NANA」や「…

ニャンパッド / 4810 view

コムアイの彼氏情報!フライデーの熱愛報道まとめ【水曜日のカンパネラ】

話題の新世代アーティスト「水曜日のカンパネラ」のコムアイに熱愛発覚!フライデーに報道された彼氏・イラストレー…

cibone / 11508 view

鈴木亜美の歴代彼氏まとめ!元カレは7人・現在の旦那とは交際期間半年の電撃婚!

小室ファミリーとして一世を風靡したアミーゴ事鈴木亜美さん。現在は結婚出産をし、一児の母として幸せな生活を送っ…

マギー / 33643 view

【globe】KEIKOの病気と今現在まとめ!肉声を徹子の部屋で1年ぶりに披露【画像…

globeの元ボーカリストKEIKOの病気や現在の様子、そして徹子の部屋で披露した肉声やそれを聞いた視聴者の…

geinou_otaku / 269196 view

AAA伊藤千晃の身長や体重は?美脚を維持のダイエット方法もまとめ!

AAAのメンバー・伊藤千晃の身長や体重、そして美脚をキープするために行っているダイエット方法をまとめています…

geinou_otaku / 27727 view

大原櫻子の本名と父&高校退学理由まとめ!父親は林田尚親

歌手や女優として活躍する大原櫻子の本名や通っていた高校、そして高校を退学した理由などをまとめています。大原櫻…

geinou_otaku / 29745 view

浜崎あゆみの人気曲ランキング50選!ファンが厳選して紹介【PV動画あり】

浜崎あゆみの人気曲をランキング形式で50作紹介していきます。ノリノリの曲からクールでかっこいい曲までしっかり…

ニャンパッド / 11086 view

E-girls鷲尾伶菜に熱愛彼氏?性格が悪くて嫌いになるファンが続出中!

Flower、そしてE-girlsのメンバー鷲尾伶菜の熱愛彼氏や性格をあらわすエピソードを紹介しています。あ…

geinou_otaku / 230759 view

YUIのアルバム全5枚を時系列順にご紹介

女性シンガーソングライターYUIのソロ活動を通して発表されたアルバム5枚をすべて時系列順に、人気の高い曲も押…

ニャンパッド / 2927 view

中森明菜の人気曲ランキングTOP30!歌唱力の高さもご紹介

孤高の歌姫、中森明菜さんの歌唱力は高い?低い?中森明菜さんの人気曲ランキングTOP30もご紹介します!

cibone / 12077 view

川嶋あいの彼氏や結婚・現在まとめ!壮絶すぎる生い立ちに涙腺崩壊

路上ライブの天使と言われた川嶋あいさんですが、実は壮絶すぎる生い立ちに涙腺崩壊するレベルです。現在の活動、そ…

マギー / 46039 view

ブリグリ川瀬智子の現在!結婚や旦那・子供情報も総まとめ

90年代後半に活躍したバンド「the brilliant green」ボーカルである川瀬智子の現在とは?また…

sagada / 45290 view

ファンが厳選!Flowerの人気曲ランキング15選【歌動画付き】

女性ダンスアーティストグループ Flowerの人気曲をランキング形式で15曲紹介していきます。E-girls…

ニャンパッド / 8157 view

大貫亜美と旦那TERUの結婚はゲス不倫?子供や現在の様子も総まとめ!

PUFFYの大貫亜美と旦那のTERUさんについてまとめました!じつは二人の結婚は不倫の末の略奪婚。いわゆるゲ…

マギー / 24679 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中島みゆきの人気曲ランキングTOP40まとめ【動画付き】

世代を超えて愛される歌手、中島みゆきさんの歌唱力は高い?低い?中島みゆきさんの人気曲ランキングTOP40もご…

cibone / 5098 view

広瀬香美の顔の劣化&整形疑惑まとめ!昔と現在の画像あり

冬の女王との異名を持つ広瀬香美さんですが、テレビに出演する度「顔が劣化した」整形で修正したなどとネットがざわ…

マギー / 7587 view

ファンが厳選!中島美嘉の人気曲ランキング40選【歌動画付き】

女性シンガー中島美嘉のおすすめ人気曲を40曲ランキング形式で紹介していきます。彼女の最大の魅力である壮大なバ…

ニャンパッド / 7360 view

ファン厳選! 愛内里菜のヒット曲・人気曲ランキングTOP30【動画付き】

2000年が始まるとともに一世を風靡した女性ソロアーティスト愛内里菜のヒット曲を人気ランキング形式で30曲紹…

ニャンパッド / 13324 view

【ELT】持田香織の声が変わった!?歌唱力劣化で歌い方が激変!【動画あり】

Every Little Thingのボーカル持田香織の声が変わり「歌唱力が劣化した」「歌い方が変わった」と…

geinou_otaku / 41279 view

SPEEDの人気曲TOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

SPEEDの歌唱力については、ボーカルのERIKOさんと、HIROさんの人気は二分されています。果たしてどち…

chokokuru / 5832 view

藤井萩花が菅田将暉と熱愛?ストーカー疑惑とは?情報まとめ

Egirls卒業を発表した藤井萩花さんには、菅田将暉さんとの熱愛の噂やストーカー疑惑もあるとの情報があります…

kii428 / 13028 view

fhanaの人気曲TOP13!メンバープロフィールも公開【動画付き】

アニソン注目ユニット「fhana(ファナ)」のメンバープロフィールや、人気曲をランキング形式でまとめてみまし…

rogi0718 / 4346 view

中島美嘉が劣化?すっぴんとメイク画像で劣化具合を徹底検証!

歌手や女優として活躍する中島美嘉に劣化の兆しです。そこでこの記事では、中島美嘉の劣化具合を検証するために、す…

geinou_otaku / 14121 view

木村カエラの人気曲ランキングTop30!歌唱力を踏まえてご紹介

木村カエラの人気曲30曲を彼女の歌唱力を踏まえて紹介しました。かわいさ、かっこよさを上手く使いわける木村カエ…

ニャンパッド / 5735 view

島袋寛子と松本人志の熱愛から破局まで完全網羅!

恋多き女として知られている元SPEED島袋寛子(HIRO)さんですが、実は過去にはあの松本人志と熱愛をスクー…

マギー / 100592 view

岡本真夜と旦那の離婚原因!子供や現在の活動も総まとめ

岡本真夜が旦那と離婚していた!なんと子供の精神状態を鑑みて2年間も離婚の事実を隠していたというので驚きです。…

マギー / 13904 view

ファンが厳選!PUFFYの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

女性2人組ユニットPUFFY(パフィー)の人気曲をランキング形式で紹介していきます。デビューから4作連続ミリ…

ニャンパッド / 6181 view

倖田來未のすっぴん画像&メイク道具とカラコン情報まとめ

倖田來未さんのすっぴん画像が気になる!カッコ良いメイクにも憧れますが、スッピンも実は河合委員です!そしてカッ…

マギー / 12512 view

絢香&旦那・水嶋ヒロの子供・現在まとめ!闘病中の病気「バセドウ病」はまだ完治せず?

日本を代表する歌姫のひとりでもある絢香のこれまでの活動や旦那である水嶋ヒロ、そして子供や現在の状況についてま…

geinou_otaku / 31440 view

宇多田ヒカルの旦那と子供まとめ!再婚相手フランチェスコ・カリアーノの画像あり

2014年に再婚しするも2018年に離婚した宇多田ヒカルさん。今回は、宇多田ヒカルさんの元旦那であるフランチ…

cibone / 67114 view

JUDY AND MARYの人気曲TOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

JUDY AND MARYという伝説のバンドですが、ファンの方は多いですよね。再結成を望むファンも多いようで…

chokokuru / 4425 view

ZONEのアルバム全7枚一挙紹介!4年のキャリアを振り返る

女性ガールズバンドZONE(ゾーン)のオリジナルアルバム全3枚と、関与したアルバム他4枚系7枚のアルバムを全…

ニャンパッド / 3430 view

ファンが厳選!Superfly人気曲ランキング40選【動画付き】

女性アーティストSuperflyの人気曲をランキング形式で40曲、その歌唱力を交えながら紹介していきます。伸…

ニャンパッド / 8045 view

シシドカフカの出身高校や大学は?学歴まとめ

美人ドラマーとして活躍しているシシドカフカさん。女優としても大活躍しています。ここでは、今話題のシシドカフカ…

kii428 / 5931 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング