スポンサードリンク

関西出身の女性シンガーソングライター【やなぎなぎ】

プロフィール

プロフィール

生年月日 1987年5月31日(30歳)
出 身 地 大阪府
ジャンル J-POP、アニメソング、ゲームソング
職  業 シンガーソングライター
担当楽器 ボーカル
活動期間 2006年~
レーベル NBCユニバーサル
事 務 所 インクストゥエンター

幼いころから音楽に興味を持ち、中学生の時に兄が買ってきたDTM(デスクトップミュージック)ソフトで作曲を始めたそうです。
2006年からウェブサイト「プレイヤーズ王国」にてアマチュアでの音楽活動を開始する。ニコニコ動画で『ガゼル』という名義で動画を投稿していたところ、supercell(スーパーセル)からオファーを受けて『nagi』という名義でゲストヴォーカルを務め、シングル3枚とアルバム1枚をリリースする。
2012年2月29日、ジェネオン・ユニバーサルからシングル「ビードロ模様」でメジャーデビューを果たす。

ふとした日常やノスタルジックな風景、童話のような情景を描く音づくりを目指している。
趣味は世界の楽器を集めること。

やなぎなぎは本名?

“やなぎなぎ”の由来

“やなぎなぎ”の由来

やなぎなぎの本名を調べてみるも、どれも確かな情報には繋がらず、本名はわかりませんでした。しかし、“やなぎなぎ”の由来については、言及されていたので解説します。

“やなぎ”という言葉の響きが好きという事や、“柳色”が好きというところからアーティスト名に“やなぎなぎ”と付けられたそうです。“なぎ”を繰り返し付けらのは、ただただ五感がよかったからという。

やなぎなぎの顔が残念との噂?

顔は支持されていないよう

顔は支持されていないよう

一度聴いたら忘れられない繊細な歌声や、印象的な楽曲の世界観が支持され多くのファンを虜にされている彼女ですが、ネットでは『顔が残念』という意見を目にします。

可愛いと思う人もいるようです

可愛いと思う人もいるようです

デビューしたての頃は、本人も極度の人見知りという事で顔出しは殆ど無かったようですが、最近ではメディアに取り上げられることも多くなり、世間では「かわいい!」「かわいくない」と両極端な意見があるようです。

心無い意見があるのも事実でしたが、彼女の歌声を絶賛する声のほうがはるかに多く、一度聴いたら忘れられない透き通った歌声に、癒されるというファンも多いようです。

抒情的で柔らかく、かつ澄んだ歌声の持ち主で、supercellの宇佐義大からは「素直に声を出している印象を受けるが、同時に儚さも感じさせてくれる」と評されている。
声域も広く、supercellのryoはやなぎについて「地声とファルセットの境目をあまり感じさせない、滑らかで広い声域の持ち主」であると語っている。

【やなぎなぎ】おすすめ曲

やなぎなぎのルックスや本名、プロフィールについてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

金田朋子の昔や若い頃と現在&奇跡の一枚のかわいい画像まとめ

声優の金田朋子の昔や若い頃と現在が変わらずかわいいと話題になっています。ここでは、金田朋子の若い頃や最近話題…

geinou_otaku / 16763 view

【声優】小林ゆうの彼氏や結婚の情報まとめ!熱愛の噂はある?

可愛いルックスと確かな演技力で人気が高い声優の小林ゆうさん。今回はそんな小林ゆうさんのプロフィールや、彼氏・…

ririto / 3809 view

声優の小倉唯の性格・代表作のアニメキャラ10選!裏名も徹底調査

今大人気のアイドル声優・ゆいゆいこと小倉唯さん。とても可愛らしい彼女ですが、性格についてはどんな噂があるので…

ririto / 8447 view

井口裕香が彼氏と結婚!?相手は中村悠一?情報まとめ

人気声優の井口裕香さんが、ついに彼氏と結婚?相手はなんと中村悠一だった!?という情報が!一体どういうことなの…

ririto / 9707 view

水瀬いのりの例のアレ!本名や高校&大学は?衝撃画像がブサイクすぎて黒歴史認定

声優や女優として活躍している水瀬いのりの本名や出身高校、大学、そして黒歴史と言われている例のアレと言われてい…

geinou_otaku / 41409 view

声優・大山のぶ代の性格は?アニメキャラの代表作5選も総まとめ

50年もの間声優として活躍されてきた大山のぶ代さんの性格ってどんな性格なのでしょうか?大山のぶ代さんの代表作…

ririto / 5203 view

豊崎愛生の身長や体重は?意外にでかいけどかわいい画像も大量にまとめ!

人気声優のひとり豊崎愛生の身長や体重、そしてでかいけど超絶かわいい画像を大量にまとめています。

geinou_otaku / 8142 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

声優・諸星すみれの彼氏は木村良平?出身高校も徹底調査

人気声優の諸星すみれさん。まだ10代でありながら、声優としての実力は文句なし!そんな諸星すみれさんが通う高校…

ririto / 6673 view

水樹奈々の彼氏と結婚情報!櫻井孝宏や杉田智和との熱愛の真相を徹底調査

こちらでは人気声優の水樹奈々奈々さんについてまとめます。水樹さんの経歴のご紹介から始まって彼氏情報、結婚情報…

KUNOTAN / 7589 view

戸松遥の彼氏や結婚情報!かわいい理由も総まとめ【画像多数】

とてもかわいいと話題の声優の戸松遥さん。声優にしとくにはもったいない(!?)という声が聞こえてくるほど。そん…

ririto / 5150 view

声優の小西寛子「おじゃる丸」降板の理由がヤバすぎると話題に

初代おじゃる丸を務めた声優の小西寛子さん。2000年におじゃる丸を降板した理由が18年経った現在明らかとなり…

マギー / 18394 view

ファンが選ぶ!名曲アニメソング歌手を人気ランキング形式で紹介!

ますますアニメブームが止まらない中、それらのアニメソングを歌唱するアーティストを、人気ランキング形式で紹介し…

rogi0718 / 2480 view

【ほのぼの】日常系アニメ人気おすすめ30作品をランキングでご紹介します!!

共感できて、癒される日常系アニメ。見ると、ほっこりしてリラックスできる作品が多くあります。今回は人気やネット…

イチコ / 7037 view

歌唱力は圧巻!EGOISTの人気曲ランキングTOP30【動画付き】

アニメ『ギルティクラウン』から生まれた架空のアーティストグループ「EGOIST」の曲をランキング形式でまとめ…

rogi0718 / 6771 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);