スポンサードリンク

大脇有紗のプロフィール

大脇有紗のプロフィール

大脇有紗のプロフィール

大脇有紗さんは愛知県出身の元SKE48のメンバーです。

名前:大脇有紗(おおわきありさ)
公式ニックネーム:ありたん
生年月日:1999年4月1日
出身地:愛知県
血液型:B型
身長:169cm
スリーサイズ:B76 W60.5 H83.5
合格期:5期生
趣味、読書、カラオケ。
特技、高速まばたき、フラフープ、一輪車
好きなスポーツは、バレー。
好きな食べ物、ラーメン、カルボナーラ、春巻き、揚げ餃子
大人びたルックス

大人びたルックス

大脇有紗さんがSKE48のメンバーだった頃は10代ながら大人びたルックスに注目が集っていました。

2011年

10月16日、SKE48第5期生オーディションに仮合格。
11月26日、「SKE48 リクエストアワー セットリストベスト50 2011」1日目にお披露目。

2014年

2月24日、AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~において、正規メンバーへの昇格とチームEへの配属が発表される。
7月6日、卒業発表。
7月30日、卒業公演(SKE48としての活動を終了)。
2014年に正規メンバーに昇格

2014年に正規メンバーに昇格

大脇有紗さんは2011年にデビューを果たし、長い研究生生活を過ごした後、2014年にチームEへの配属に伴い正規メンバーへの昇格を果たします。

2011年

10月16日、SKE48第5期生オーディションに仮合格。
11月26日、「SKE48 リクエストアワー セットリストベスト50 2011」1日目にお披露目。

2014年

2月24日、AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~において、正規メンバーへの昇格とチームEへの配属が発表される。
7月6日、卒業発表。
7月30日、卒業公演(SKE48としての活動を終了)。
2014年に卒業

2014年に卒業

しかし昇格直後に卒業しています。大脇有紗さんは卒業時にやりたいことを見つけて、色んな事をしてみたいと思ったからとコメントしていますが、後のインタビューによるとエアライン系の仕事に就きたかったそうです。

「少しだけ私から皆さんへお話があります。私、大脇有紗は今月末をもってSKE48を卒業させて頂く事になりました。

このチームEにやっと昇格できて、やっとの昇格だったんですけど色々挑戦してみたいこと、やりたいことを見つけて、これから色んな事をしてみたいと思ったのでこの卒業を決意しました。

あと、少し短い間ですが7月末まで私の応援とチームE、SKE48の応援をよろしくお願いします。

本当に今まで楽しい時間をありがとうございました!でも7月末までこの活動を続けていくので、応援よろしくお願いします。ありがとうございました」

大脇有紗の学歴を紹介

大脇有紗が通っている高校は?

菊華高等学校

菊華高等学校

大脇有紗さんの高校ですが、地元名古屋の菊華高等学校に通っていたみたいです。

この高校の出身者には、元宝塚歌劇団宙組男役の緒月遠麻さんなどがいます。

出身者

緒月遠麻(元宝塚歌劇団宙組男役)
張本優大(プロ野球選手)
高山勝成(プロボクサー) ※2016年度卒
スポーツアクトコースを選択!?

スポーツアクトコースを選択!?

大脇有紗さんの学科ですが、スポーツアクトコースを選択していたみたいです。

設置学科

全日制課程
普通科
国際コース(2012年入学生よりこのコースは名称上消滅し、総合進学コース内の希望者が海外留学できる制度に変更)
総合進学コース
福祉コース
スポーツアクトコース(2012年4月設置)
情報ビジネス科(女子のみ)
会計コース
OAコース

大脇有紗が通っている大学は?

名古屋外国語大学に進学

名古屋外国語大学に進学

大脇有紗さんは現在、大学生ですが、どの大学に通っているのでしょうか。調べてみると、名古屋外国語大学の日本語学科に通っているそうです。

学科・専攻・その他 日程方式名 セ試得点率 偏差値

外国語|日本語 前期3教科(セ試利用)69%
外国語|日本語 前期5教科(セ試利用)65%
外国語|日本語 前プラスセンタ(セ試利用)68% 47.5

外国語|日本語 前期A方式 50.0
外国語|日本語 前期M2方式 50.0
外国語|日本語 前期M3方式 55.0
エアライン系の仕事が目標

エアライン系の仕事が目標

高校生の頃にエアライン系の仕事を目指していたそうで、大学でもエアライン系の仕事のための勉強をしていたみたいです。

将来の夢は「エアライン系」と伺っていましたが、受賞後の囲み取材では「また一から考え直したい」とも仰っていました。その胸中は?

高校2年生ときはエアライン系のお仕事に就きたいと思っていましたが、大学に入ってエアライン系の授業で学んでいくうちに「本当に自分に出来るのかな?」って自信がなくなってきていたんです。

その時に「フレキャン」に出て、色んな人と接して、メディアにも出て、もう1回考えてみようかなって思うようになりました。
芸能界復帰も視野に!?

芸能界復帰も視野に!?

しかし大学で将来の夢を考え直すようになり、現在は芸能界復帰も視野に入れているみたいですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

柴田阿弥の出身高校・大学など学歴まとめ!留年2回をカミングアウト

大人気アイドルグループSKE48のメンバーだった柴田阿弥さんが、大学を留年していたとの情報がありました。ここ…

kii428 / 139 view

SKE熊崎晴香の大学はどこ?出身高校など学歴まとめ

アイドルと大学生を両立しているSKE48の熊崎晴香さんの通っている大学と出身高校を調査しました!熊崎晴香さん…

cibone / 446 view

熊崎晴香の骨折はステージから落下が原因!SKEくまちゃんの復帰まで総まとめ【かわいい…

ライブ中にステージから落下して骨折の大けがを負ったSKE熊崎晴香の復帰までの道筋を辿ります。かわいい画像も盛…

geinou_otaku / 136 view

元SKE柴田阿弥の現在!出身高校と大学&彼氏情報まとめ

SKE48の元メンバーである柴田阿弥さんの卒業後の現在についてまとめました。アナウンサーとして活躍する柴田さ…

cibone / 169 view

SKE48古畑奈和に彼氏はいる?卒業の噂の真相も徹底調査

ファンへの対応も良く評判の良いSKE48の古畑奈和。そんな古畑奈和に彼氏はいるのでしょうか?また卒業の噂は本…

totsu1102 / 104 view

【ゆなな】小畑優奈の母など家族情報!出身中学・高校も徹底調査

現在SKE48で一番注目を集めている若手メンバーといえば、15歳のゆななこと小畑優奈ちゃん!気になるゆななの…

cibone / 136 view

元SKE小木曽汐莉が結婚!旦那と現在の活動は?卒業理由や小顔でかわいい彼女の画像もま…

元SKE小木曽汐莉は一般男性にプロポーズされ結婚したと報じられた!旦那はどんな人?SKEを卒業した理由と現在…

koyata / 158 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

石田安奈の昔と現在!韓国好き・SKE時代に人気なかった理由・結婚した旦那と子供も総ま…

元SKE48のあんにゃこと石田安奈の韓国好きにまつわる噂や、昔は推されても総選挙の順位が圏外など人気がなかっ…

geinou_otaku / 235 view

三上悠亜とカノックスター(かの)の仲や関係は?熱愛説の真相やエピソードまとめ

今回は、三上悠亜(鬼頭桃菜)とカノックスター(かの)の仲や関係、エピソード・熱愛・真相をまとめて紹介します。…

さくら / 227 view

菅原茉椰の中学と高校&彼氏情報まとめ【仙台市幸町中学出身】

SKE48の菅原茉椰ですが、仙台市幸町中学出身とのことです。菅原茉椰の出身中学や高校、そして彼氏の情報などを…

sagada / 310 view

【髪型】SKE48須田亜香里のショートヘア画像がかわいい!舞台主演のため髪をバッサリ

SKE48の人気メンバー「あかりん」こと須田亜香里がミュージカル『AKB49~恋愛禁止条例~』主演のために髪…

AKB48オタク / 124 view

佐藤すみれの性格・SKE移籍時に倒れた理由・卒業まとめ!AKB大組閣で膝から崩れ落ち…

元SKE48およびAKB48メンバーのすーめろこと佐藤すみれの性格、AKB48大組閣でSKE48移籍発表時に…

koyata / 209 view

SKE48裏垢流出まとめ!宮前杏実と二村春香のTwitter、斉藤真木子のインスタな…

裏垢流出が止まらない48グループ。SKE48でも宮前杏実や二村春香、斉藤真木子、鬼頭桃菜のSNS(Twitt…

geinou_otaku / 270 view

松井珠理奈がNMBを挑発し炎上!?「絶滅黒髪少女」を巡り黒髪VS茶髪の不仲戦争か

2016年、SKE48がNMB48の持ち歌「絶滅黒髪少女」をライブで歌って絶賛されましたが、松井珠理奈が無駄…

AKB48オタク / 189 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);