スポンサードリンク

記事の前半から中盤でSHISHAMOの人気曲ランキングTOP9を、後半でTOP10-30を一挙にご紹介します。

SHISHAMOのプロフィールとメンバー

SHISHAMO

SHISHAMO

SHISHAMO(シシャモ)。旧バンド名は、柳葉魚
日本のスリーピースバンドである
活動期間: 2010年〜現在
所属事務所: フェイスミュージックエンタテインメント
所属レーベル: GOOD CREATORS RECORDS

宮崎 朝子(みやざき あさこ)ボーカル、ギター
1994年12月22日生まれ
ほとんどの楽曲の作詞、作曲を手掛けるています。好きなバンドはThe ピーズ

松岡 彩(まつおか あや)ベース担当
1996年1月31日生まれ
松本の脱退による後釜として加入しました。

吉川 美冴貴(よしかわ みさき)ドラムス担当
1994年11月26日(23歳)生まれ
バンドのリーダー

SHISHAMOの略歴

2010年、川崎総合科学高等学校デザイン科に入学して軽音楽部に入った宮崎、松本がバンドを結成、夏から吉川が加わり、「柳葉魚」(ししゃも)を結成しました。
2012年5月13日、全国の高校アマチュアバンドが集まる第9回TEENS ROCK IN HITACHINAKA 2012で「宿題が終わらない」を披露し、優秀賞とボーカル賞受賞を獲得、10月にオリジナルCD「宿題が終わらない」をタワーレコード限定で発売し、約1000枚売れ、オリコンインディーズチャート7位にランクインしました。
翌年メンバーは高校を卒業し、春からバンド活動を本格的に開始、8月にフェイスミュージックエンタテインメントとの契約となりました。

SHISHAMOの人気曲ランキング

SHISHAMOの人気曲ランキング1位. 君と夏フェス

2014年7月2日発売 1stシングル

デビュー作にしてもっとも話題を呼んだ曲です。可愛らしい声で歌いあげられた夏の甘酸っぱい恋の歌詞は多くの共感を得られました。昨今一般の方でも参加することが多くなった音楽フェスティバルを題材にしているところも今風な感じがします。「止まらないのは私の汗?それとも君への想い?」という歌詞はドキドキする女の子の夏の恋のドキドキまじりの暑さを端的に表現していていいと思います。

SHISHAMOの人気曲ランキング2位. 明日も

2017年2月22日発売4thアルバム「SHISHAMO 4」収録

前作アルバム「SHISHAMO 3」に続いてオリコンアルバムチャートTOP10入りを果たしました。今作のトリをもった楽曲です。ブラスサウンドが取り入れられて、SHISHAMOの曲の中で随一のアップテンポな楽曲に仕上がりました。明るい曲調と苦しさを乗り越えようとする歌詞のギャップもたまりません。NTTドコモ「ドコモの学割」CMソングです。強いわけじゃないけど、強くありたい自分を鼓舞してくれる曲で、辛い時にもう一度頑張ろうとおもわせてくれます。

SHISHAMOの人気曲ランキング3位. サボテン

2017年10月25日発売 7thシングル「ほら、笑ってる」のカップリング曲

映画「ミックス」の挿入歌で使われました。卓球をやってるダメダメな男女の恋愛模様を描いたコメディ色の強い映画に最高にフィットした曲となりました。「私の毎日はぐるぐる回っていく」、「止まってくれないならわたしだって走るしかないじゃない」など明るい曲調の中にも、日常に振り回されて、泥臭くもがく姿が歌詞に込められていて、映画のドタバタ感をうまくとらえていると思います。カップリングで一挿入歌ながらも非常に人気が高い曲です。

SHISHAMOの人気曲ランキング4位. ほら、笑ってる

2017年10月25日発売 7thシングル最新の曲

映画「ミックス」の主題歌で挿入歌の「サボテン」と一緒に収録されました。「サボテン」はアップテンポの勢いのある曲なのに対して、この曲はいいミドルテンポのしっとりめのバラードです。前半は自分の情け無い部分や嫌いな部分をさらけ出していますが、サビでは前に進む決意が込められています。優しくて明るい歌声だからこそ、ネガティブな部分も暗くなりすぎず受け止められて、さらにサビの歌詞が最高に引き立てられています。デビューから時もたち、いろいろな経験を経て成長してきた彼女たちだからこそのこの曲なのでしょう。

SHISHAMOの人気曲ランキング5位. BYE BYE

2017年8月2日発売 6thシングル

ゴリゴリのベースサウンドからギターの歯切れのいいカッティングが響きわたる最高にかっこよい曲です。アンサンブル感がshishamoの中でもトップクラスでロック色が強くなっています。タイトルの「BYE BYE」は「いつも泣いてたあの頃の私」への決別を意味しています。ベネッセ進研ゼミ中学講座のCMソングとして起用されました。グルーブ感と疾走感が夏向けの勢いを生み出し、最高にかっこよい曲として仕上がっています。個人的に一番好きな曲です。

SHISHAMOの人気曲ランキング6位. 僕に彼女ができたんだ

2013年11月30日発売1stアルバム「SHISHAMO」収録

1stアルバムですが、2週間前にインディーズ時代の曲をまとめた前身アルバム「卒業制作」を受けての発売となったので、デビューアルバムながらオリコンチャート34位を記録しました。この曲はそんなアルバムのオープニングとなる曲で疾走感溢れる曲調ながら、印象に残るキャッチーなメロディーのサビが特徴的です。タイトルから読み取れるように、彼女ができて喜びを隠しきれない男の子をテーマにした甘酸っぱい曲となっています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

青山テルマの現在は?消えた理由&結婚の噂も徹底調査!

2007年、にフューチャリングで参加した「ここにいるよ feat.青山テルマ」で爆発的に知名度を上げた青山テ…

geinou_otaku / 2564 view

【旦那】西野カナの結婚相手はマネージャー彼氏!半同棲写真・熱愛スキャンダルまとめ

西野カナと海老蔵似のマネージャー熱愛彼氏のスキャンダルが2016年11月に写真週刊誌「FLASH」で報道され…

geinou_otaku / 2416 view

広瀬香美と大沢たかおの馴れ初めや離婚理由&現在まで総まとめ

広瀬香美さんと大沢たかおさんの馴れ初めから現在までについて総まとめしました。二人の間に子供いるのか、また離婚…

マギー / 2692 view

藤原さくらの身長やかわいい画像!これ見てもかわいくないって言える!?

シンガーソングライターで女優の藤原さくらの身長やかわいい画像をまとめています。ネット界隈では藤原さくらがかわ…

geinou_otaku / 5319 view

さくらまやの目はアイプチ?整形?画像やネットの意見を総まとめ!

現役女子大生演歌歌手のさくらまや。幼い頃は「平成の美空ひばり」と呼ばれていました。そんなさくらまやですが、昔…

sagada / 3522 view

Perfumeあ~ちゃんの彼氏はサバンナ高橋?バーンズ勇気? 熱愛スキャンダルまとめ

Perfumeあ~ちゃんの彼氏遍歴についてまとめています。本命はサバンナ高橋茂雄でしょうか?それとも新恋人と…

geinou_otaku / 9772 view

中森明菜の現在!病気の詳細・結婚の噂や最近の様子まとめ

中森明菜が無期限休養!?芸能界引退日とも囁かれましたが、見事病気を克服して2014年に芸能界復帰を果たしまし…

マギー / 4223 view

Perfumeのっちの卒アル画像流出!出身高校と大学も調査【大本彩乃】

Perfumeのっちこと大本彩乃の卒アル画像や出身高校と出身大学をまとめています。

geinou_otaku / 5673 view

Superfly越智志帆の彼氏や結婚&旦那情報まとめ!熱愛事情を完全網羅

数々の名曲を生み出しているSuperflyのボーカル越智志帆がフジファブリック金沢ダイスケさんと結婚したこと…

rogi0718 / 2409 view

絢香が太った原因はバセドウ病?現在と過去の画像で徹底比較

シンガーソングライターの絢香が太ったと話題になっています。その原因は病気の「バセドウ病」なのか、それとも妊娠…

geinou_otaku / 3741 view

May J.と彼氏の尚玄の熱愛報道&結婚の可能性まとめ

歌姫として名高いMayJ.さんですが、過去には彼氏との熱愛がフライデーされています。お相手は俳優でモデルの尚…

マギー / 22713 view

YUKIの若い頃と現在を画像で比較!劣化知らずで何歳になってもかわいいと話題【画像大…

元JUDY AND MARYのボーカリストYUKIの画像をジュディマリ時代と現在で比較しています。劣化知らず…

geinou_otaku / 7742 view

中森明菜の人気曲ランキングTOP30!歌唱力の高さもご紹介

孤高の歌姫、中森明菜さんの歌唱力は高い?低い?中森明菜さんの人気曲ランキングTOP30もご紹介します!

cibone / 3076 view

ファンが厳選!倖田來未の人気曲ランキング40選【歌動画あり】

女性シンガー倖田來未のおすすめの人気曲をランキング形式で紹介していきます。アメリカで先立ってデビューするなど…

ニャンパッド / 1631 view

fhanaの人気曲ランキングTOP13!メンバープロフィールも公開【動画付き】

アニソン注目ユニット「fhana(ファナ)」のメンバープロフィールや、人気曲をランキング形式でまとめてみまし…

rogi0718 / 2523 view

『藍井エイル』アルバム曲ベスト5まとめ!おすすめの歌をチェック

藍井エイルさんのおすすめのアルバム曲をランキング形式でご紹介してみました。心に届く藍井エイルさんの力強い歌声…

rogi0718 / 1269 view

元ZONE・TOMOKAの現在!妊娠&結婚で引退の真相も調査

『secret base』で一世を風靡したガールズバンドZONE元メンバーのTOMOKA(西村 朝香)。今回…

sagada / 5778 view

宇多田ヒカルと紀里谷和明の離婚理由!再婚や子供の情報も総まとめ

日本を代表する歌姫・宇多田ヒカルさんとその元夫・紀里谷和明氏の馴れ初め〜結婚、離婚理由までご紹介します。再婚…

cibone / 7123 view

鬼束ちひろの現在&病気まとめ!パニック障害再発か?【画像付き】

鬼束ちひろさんは2011年に心の病気だったことを明かしています。パニック障害で自殺未遂をしたことも告白。そん…

マギー / 9044 view

【既婚】ほないこかの結婚相手・旦那は音楽関係者の飯島拓也!?【ゲスの極み乙女。ドラム…

「美人すぎるドラマー」として人気を誇るゲスの極み乙女。のドラム・ほないこかが結婚していたことを週刊文春が報じ…

geinou_otaku / 3241 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

泰葉が春風亭小朝を告発!結婚と離婚原因・現在まで総まとめ

何かとお騒がせな泰葉さん。春風亭小朝さんとの馴れ初めや結婚の本当の理由について調べて見ました。離婚原因は告発…

マギー / 2792 view

ドリカムの人気曲ランキング40選!DREAMS COME TRUEの黄金時代から最近…

男女2人組ユニットDREAMS COME TRUE(ドリカム)の人気曲ランキングです。今回は40曲を黄金時代…

ニャンパッド / 1689 view

Perfumeのっちの髪型!前髪有と無どっち派?私服画像も総まとめ!

Perfumeメンバーであるのっち。のっちファンの間では、髪型が前髪あり派と前髪なし派で時々論争が起きていま…

sagada / 3791 view

【元JAM】YUKIの結婚・旦那・子供まとめ!亡くなった長男の死因とは?

元ジュディマリのYUKIの結婚や旦那、そして子供についてまとめています。YUKIの夫は真心ブラザーズのYO-…

geinou_otaku / 18581 view

椎名林檎の顔は整形?ほくろ除去?若い頃と現在の画像で比較検証!

歌手の椎名林檎が見るたびに顔が変わってると話題です。そこで、若い頃と現在の画像で整形疑惑を徹底検証してみよう…

geinou_otaku / 2680 view

AAA伊藤千晃の身長や体重は?美脚を維持のダイエット方法もまとめ!

元AAAのメンバー・伊藤千晃の身長や体重、そして美脚をキープするために行っているダイエット方法をまとめていま…

geinou_otaku / 3079 view

倉木麻衣の彼氏と結婚&現在情報!大物俳優Sとのスキャンダルの真相とは!?

シンガーソングライターの倉木麻衣の彼氏スキャンダルをまとめています。熱愛が噂されていた大物俳優Sとは?さらに…

geinou_otaku / 3271 view

水曜日のカンパネラの人気曲ランキング!おすすめの曲TOP30まとめ

今、最も注目すべきアーティストといえばこのユニット、水曜日のカンパネラ!初めて水曜日のカンパネラを聴く人にお…

cibone / 1146 view

藤原さくらにタトゥーやタバコ説!消えた噂や現在の活動も総まとめ!

シンガーソングライターにして女優の藤原さくら。ドラマ「ラブソング」に出演したときに見せた左足首のタトゥーやタ…

geinou_otaku / 2503 view

the brilliant green(ブリグリ)の人気曲TOP12!歌唱力も魅力と…

今もなお人気のロックバンドthe brilliant green(ブリグリ)の歌唱力と、色あせない人気の秘密…

chokokuru / 2976 view

絢香が太った原因はバセドウ病?現在と過去の画像で徹底比較

シンガーソングライターの絢香が太ったと話題になっています。その原因は病気の「バセドウ病」なのか、それとも妊娠…

geinou_otaku / 3741 view

大原櫻子の本名と父&高校退学理由まとめ!父親は林田尚親

歌手や女優として活躍する大原櫻子の本名や通っていた高校、そして高校を退学した理由などをまとめています。大原櫻…

geinou_otaku / 2110 view

【真相】中森明菜と近藤真彦の馴れ初めから破局の理由を徹底網羅!

中森明菜と近藤真彦のトップアイドル同士の交際は当時話題となりました。二人の馴れ初めから破局の真相を徹底検証し…

マギー / 13976 view

【家】浜崎あゆみ自宅写真が流出!犯人と逮捕の可能性も調査

過去に大人気アーティストだった浜崎あゆみさん。最近、浜崎あゆみさんの自宅写真をアップされ、本人が通報したこと…

kii428 / 5064 view

ZONEの人気曲ランキング15選!4年間の軌跡を動画と共に振り返る

女性4人組ガールズバンドZONE(ゾーン)の人気曲15曲をランキング形式で紹介していきます。2000年前半を…

ニャンパッド / 1526 view

Mステのやらせ発覚!地下アイドルの衝撃カミングアウトまとめ

Mステのやらせを地下アイドルとして活動しているという魔法少女ひめたすがカミングアウト。テレ朝「ミュージックス…

geinou_otaku / 1929 view

岡本真夜と旦那の離婚原因!子供や現在の活動も総まとめ

岡本真夜が旦那と離婚していた!なんと子供の精神状態を鑑みて2年間も離婚の事実を隠していたというので驚きです。…

マギー / 6079 view

JUDY AND MARY人気曲ランキングTOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

JUDY AND MARYという伝説のバンドですが、ファンの方は多いですよね。再結成を望むファンも多いようで…

chokokuru / 1370 view

ソニンEE JUMP解散理由は後藤祐樹の不祥事が原因!現在も徹底調査

EEJUMPとして活躍していたソニンですが、メンバーに恵まれず何かと不遇な女性といった印象があります。解散理…

マギー / 3683 view

PUFFY吉村由美の目の魅力とタトゥーまとめ!ママ友からは賛否

パフィーの吉村由美さんと大貫亜美さんって姉妹かと思えるほどそっくりですよね!目を見ると違いが分かるんですよ!…

マギー / 5706 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング