スポンサードリンク

滝沢ななえをご紹介

滝沢ななえ

滝沢ななえ

滝沢ななえさんは1987年9月22日生まれで東京都出身、血液型はO型です。元バレーボール選手で現在は引退しタレントとして活動しています。

元バレー選手

元バレー選手

滝沢さんはお母さんの影響で小学校2年生の頃からバレーボールを始めています。
それ以来中学、高校とバレーボール一筋に活動し、高校時代は春高バレーでも主将としてチームを引っ張る存在でした。

小学校2年生から25歳まで
ずーーーーーーーっと
バレーボールをしてました。
バレーボール意外した事ない。

小学校の頃に
赤ペン先生やりたい!
公文やりたい!
と、言ってみたけど
母がやらせてくれなかった。笑

お母さんはななえさんにどうしてもバレーボールをさせたかったようですね。

2009年から上尾メディックスに移籍

2009年から上尾メディックスに移籍

滝沢さんは2006年からVリーグのパイオニアレッドウィングスに入団しチームの勝利に貢献していましたが2009年に退団しVリーグの下部組織であるV・チャレンジリーグ上尾メディックスに移籍しレギュラーに定着する活躍を見せました。

病院での勤務も

病院での勤務も

上尾にてレギュラーとして活躍していましたが2010年ごろから徐々に出場機会が少なくなってしまい、2013年に上尾を退社することになりました。
ちなみに上尾メディックスは上尾中央医科グループ協議会が運営するチームであった関係で滝沢さんは選手としてだけではなく上尾中央総合病院での勤務もこなしていました。
病院ではリハビリテーション技術科に所属していたようです。

今ではお尻専門ジムでトレーナーに

今ではお尻専門ジムでトレーナーに

上尾を退社してからは主にバレーボールのコーチやタレントとしても活動し、現在は都内の女性限定のトレーニングジムにて美尻専門のトレーナーとして活躍しているようです。

滝沢ななえが番組で同性愛を告白

同性愛者であることをカミングアウト

同性愛者であることをカミングアウト

滝沢さんは2017年の11月に放送された「衝撃のアノ人に会ってみた!」という番組の中で同性愛であることを告白し、話題になりました。

同番組では、MCを務めるお笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さんが気になる美女として滝沢さんを紹介。“日本スポーツ史上最高の美女”とされた現役時代や、女性専用ジムで美尻専門トレーナーとして活躍する引退後の様子が紹介される中、「実は女性の方と付き合ってます」と同性愛者であることをカミングアウトし大きな反響が寄せられました。
自分でも気づいていなかった

自分でも気づいていなかった

番組出演の後に自身のブログを更新し、「中学、高校時代はまだ(女性が好きだと)気づいていなかった」と綴り、「彼氏を愛せない私はおかしいのか」と悩んだ時期もあったようです。

ちなみにいつの時代も
中身はおっさんだったな。
見た目は女の子だけど
中身はおっさん。

動き方が気持ち悪いからって
友達からはトカゲおやじって
呼ばれてたよ。

滝沢さんは見た目は女性ですが小さいころから女子が好きなものよりも男子が好きなものが好きだったらしく、「男の子と遊んでいるほうが楽しかった」ともブログで綴っていました。

今は女性が好きと認識

今は女性が好きと認識

ブログによると滝沢さんが初めて女性と付き合ったのは上尾時代だったようでこの時に「自分は女性が好きである」とわかったと語っています。
滝沢さんが本当の自分に気が付く前に彼氏がいたのだろうか?と思い調べましたが残念ながら目ぼしい情報は見つかりませんでした。

自分自身を女性と認識するも彼女の前では彼氏

自分自身を女性と認識するも彼女の前では彼氏

滝沢さん曰く自分自身は「女性」であると認識しているようで女性であることに違和感は全くなく、要するに性転換手術などは考えていない、ということになると思います。
ですが彼女と一緒に居る時は彼氏的な立場であるようです。

可愛いお洋服も似合わないし
可愛いお化粧も似合わないし
可愛い言動も起こせないけど
今も変わらず性自認は女性だし男性になりたい!とは思ってないかな!でも彼女といるときは分かりやすくいうと男役って感じだよね。その方が心が落ち着く。

滝沢さんは自分自身を「心も見た目も中性」とかたっています。

彼女って言われても良いし

彼氏って言われても良いの。

滝沢ななえという

人間を好きになってくれて

それで一緒にいてくれてる訳だからね。

彼女は年下

彼女は年下

滝沢さんの彼女は一般の方のようで公開はしていないのですが「年下である」ことは確かです。
ブログを拝読しているとたびたび彼女が登場し滝沢さんの世話を焼いているようです。

彼女いわく男性のような
女性のような不思議な生き物だそうです。

彼女さんから見てもちょっと不思議な人に映っているようですね。
まさに性別を超えた繋がりがあるのでしょう。

同じ悩みを抱えている人。
同じ仲間。
日本にたくさんいると思う!

カミングアウトしたから
すごいんじゃない。
カミングアウトできないから
ダメなんじゃない。

私はどんな自分でも
自分を好きでいてほしいと思う。

人に言える、言えないじゃなく
どんな自分でも
自分はこうなんだ!
って自信持って生きていきたいね。

滝沢ななえの恋愛事情についてまとめ

今回は滝沢ななえの恋愛事情についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

滝沢ななえは同性愛者であることをカミングアウトしました。同性愛などのマイノリティへの偏見はまだまだ存在していることは確かです。
知名度のある人がカミングアウトすれば、もっとマイノリティの人が生きやすくなるかもしれませんので、こういう人が増えるといいですね。

以下の関連記事も是非ご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

坂本花織が歯並びを矯正!顔がかわいいとファン急増中!

平昌オリンピック女子フィギュアスケート代表に選ばれた坂本花織さん。笑顔がとてもかわいいとファン急増中!歯並び…

マギー / 1283 view

高木美帆に彼氏や旦那いる?結婚や熱愛情報まとめ

スピードスケート選手でオリンピックメダリストの高木美帆さんがかわいいと話題になっていますが、彼氏や旦那はいる…

kii428 / 4405 view

浅尾美和の現在!顔変わった疑惑を昔との画像で比較検証!

笑顔がかわいいことで印象的な元ビーチバレーボール選手の浅尾美和さん。テレビに出演して顔が変わったと世間をざわ…

マギー / 2000 view

須藤弥勒の活舌悪い?気持ち悪いブスとネット炎上!

ゴルフの天才少女須藤弥勒ちゃんの活舌が悪い?また、ビッグマウスぶりで気持ち悪いブスとネットが大炎上する事態と…

マギー / 3905 view

浅田真央と浅田舞は不仲!?姉・妹の仲とエピソードまとめ

2017年4月に引退を発表した浅田真央が浅田舞との不仲をカミングアウト。また、浅田舞も同様に不仲を告白してい…

geinou_otaku / 905 view

【かわいい】マラソン女子選手人気ランキングTOP20【最新版】

こちらでは女子マラソン選手の人気ランキングを発表します!現役の選手から往年の名選手までランクインしました。あ…

KUNOTAN / 3084 view

高梨沙羅は彼氏いる?好きなタイプや結婚も調査!

平昌五輪のスキージャンプで見事銅メダルを獲得した高梨沙羅ですが、最近綺麗になったので彼氏ができたとの噂がある…

sagada / 643 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

片岡安祐美の野球の実力は?性格悪い・嫌いと言われる真相も総まとめ

こちらでは女子野球選手の片岡安祐美さんについての記事です。 主に野球選手としての実力や性格、また最近嫌われて…

KUNOTAN / 1153 view

浅田真央の彼氏は高橋大輔?外国人と結婚説? 引退撤回から現在までの活動も総まとめ!

フィギュアスケート選手の浅田真央の恋愛遍歴をまとめています。浅田真央の彼氏は高橋大輔という噂や外国人との結婚…

geinou_otaku / 800 view

伊達公子と旦那に子供いない理由&離婚原因まとめ!

現役のテニスプレーヤーとして活躍する伊達公子が2016年に元旦那と離婚しています。この記事では、元旦那のこと…

geinou_otaku / 3779 view

【体操】田中理恵の身長や体重などスタイル情報!かわいい画像も総まとめ

元体操選手の田中理恵の身長や体重、そして壮絶だったスタイル維持の方法、かわいい画像などをまとめています。

geinou_otaku / 1924 view

片岡安祐美の旦那は小林公太!結婚と子供・離婚の噂もまとめ

女子野球選手の片岡安祐美さんと元プロ野球選手小林公太さんは公開プロポーズから結婚しています。片岡安祐美さんの…

KUNOTAN / 1497 view

高梨沙羅の年収は? 実家がセブンイレブン経営の噂も徹底調査!

高梨沙羅の年収事情や実家がセブンイレブンを経営しているという噂についてまとめています。スキージャンプ女子って…

geinou_otaku / 950 view

本田望結の親と兄弟など家族情報!実家・自宅は金持ちって本当?

本田望結さんは女優やフィギュアスケート選手などマルチな活動をしています。今回は本田望結さん本人の経歴の紹介か…

KUNOTAN / 3480 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング