スポンサードリンク

神田愛花の経歴とプロフィールをご紹介

神田愛花

神田愛花

神田愛花さんは1980年生まれで神奈川県出身のフリーアナウンサーです。
学生時代は優等生だったらしく、出身学校の大妻中学、高校にて生徒会長を務めていたようです。
大学は学習院大学で当時は理数系の女子として飯高茂研究室に在籍していました。
また大学当時からファッション誌にて読者モデルとして活躍するなど芸能界を視野にいれた活動も行っていたようです。

NHKアナウンサーになる

NHKアナウンサーになる

大学を卒業後、神田さんは2003年よりNHKに入局しています。初期の頃は福岡の放送局での勤務で2005年ぐらいから福岡のNHKの番組に出演するようになりました。
また福岡にいながらも「ウィークリーハイライト」のサブMCとしても活躍していたため、当時は福岡と東京を行き来する生活だったようです。

2007年から東京に異動

2007年から東京に異動

2007年から東京に異動となり、一層活動の幅が広がっていきました。
NHKに在籍中のことですが2008年にフジテレビで放送された27時間テレビの人気コーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」にてさんまさんが選ぶ「ラブメイト」で4位にランクインするなど話題になりました。

2012年にフリーになる

2012年にフリーになる

神田さんは2012年にNHKを退職しフリーアナウンサーとしての活動を始めます。
現在はアナウンサーとしてだけではなくタレントとしての活動も始めています。

神田愛花の実家や家族は?

神田愛花さんはご兄弟はおらず家族はご両親のようです。実家は神奈川県にあるようですが、詳しい場所は特定されていません、

中学と高校は大妻で大学は学習院なことから、家柄は平均以上だと思われます。父親と母親の職業については不明な状態です。

神田愛花の性格は?

2015年にバナナマン日村との交際が発覚

2015年にバナナマン日村との交際が発覚

実は神田さんは2015年に写真週刊誌にバナナマン日村さんとの交際を報道され、事務所も交際の事実を認めたため、日村さんとは公認のカップルとなっています。
交際が明らかになってから日村さんも神田さんも様々な発言をしています。この発言内容から神田さんの性格も垣間見ることが出来ます。

「ちゃんとお付き合いしたのはふたりだけです。少ないんですよ。イケメンは浮気が心配です。昔、浮気されたことがあってずっとトラウマなんです」

美形の神田さんに対してお世辞にもイケメンとは言い難い顔立ちの日村さんですがそんな日村さんを選んだ理由は過去のトラウマにあったようです。

理想の男性は「部屋が汚い男」

理想の男性は「部屋が汚い男」

神田さんの理想の男性は「部屋が汚い男」だそうです。理由は「部屋が汚いことは女性が出入りしていない証拠だから」とのことでやはり浮気が気になるようですね。
ですが「食べ物は虫が湧くからダメ」だそうで微妙なこだわりがあるようです。
神田さんはちょっと変わった人かもしれませんね。

汚いことにあんまり嫌だと思わないところかなと思います。先ほどちょっとお話ししましたが、梅雨のジメジメした時期にあちらの足が臭うこともあるのですが「洗って」とか言わなくても、“こういう臭いね!”と受け止められるところは最近発見した自分の長所かなと思います。

神田さんが思う自身の魅力は?と聞かれた時のコメントです。

日村さんのことはやっぱり好きみたい!

日村さんのことはやっぱり好きみたい!

神田さんは日村さんのことを「私にとってはカッコイイんで」と語り、学生時代に憧れていた郷ひろみさんの物まねが上手な日村さんが大好きみたいです。

神田愛花の母親はバナナマン日村との交際に猛反対だった

結婚にハードルあり?

結婚にハードルあり?

神田さんと日村さんは「勇くん」「愛花」と呼び合い、週2回お泊りするなどラブラブらしく、結婚も秒読みではないかと言われていたのですが、事はそう易々と進展する感じではありません。
理由は神田さんと日村さんの実家に関係があります。

神田愛花の家族は大反対

神田愛花の家族は大反対

神田さんの母親は娘の旦那になる男性の条件として「生まれながらにお金持ち」「高学歴」「見た目が速水もこみち」であることらしく、日村さんはこの条件にはほとんど当てはまらないため、大反対しているそうです。
交際するときもやはり反対されたらしく、神田さんが何とか説得して交際の許可をもらったそうです。

神田は「私が恋愛で何度もしてしまう失敗」というテーマでは、「母親の理想の人ばかり探してきたが自分がその人を好きになれなかった事」と告白した。

最初は収入が安定しないお笑い芸人という職業の日村との交際を大反対だったそうだが、反対を押し切った神田。

神田さんのお母さんはなかなか頑固そうな方ですね。

これには日村の母も激怒

これには日村の母も激怒

日村さんのお母さんからしてみれば息子を侮辱されたような形になっているので当然いい気持ちはしませんよね。
神田さんの母親も結婚に反対していますが日村さんの母親も「こっちこそ願い下げだ」と関係は最悪な感じになってしまっています。

本誌は相模原市内にある日村の実家を訪れて話を聞いた。
――日村さんと神田さんの結婚についてですが……
「ないない!」
 インターホン越しに飛び出したのは、明らかに不愉快そうな声だった。
――でも、息子さんと半同棲状態で結婚秒読みともいわれています。当然、神田さんも挨拶に来られているでしょうし、ご両親同士も交流があるんですよね?
「何もない。だから結婚なんて絶対にない! 絶対に!!」
 怒りを露わにし、神田と会ったことがないと明かした母。そして、少し間を置いてからこう続けた。
「何にも話がないのに、結婚なんてない!」

神田愛花と日村勇紀はその後に結婚

2018年4月、神田愛花さんとバナナマン日村さんが3年の交際を実らせて結婚しました。お互いの実家とも良好な関係を築けると良いですね。

神田愛花の性格&実家、結婚についてまとめ

今回は神田愛花の性格、実家、結婚についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

一見美形の女性ですが「部屋が汚い男性が好き」とかちょっと変わっていますね。実家は神奈川県と言われています。

日村さんとの長らく熱愛中でしたが、ついに2018年4月に結婚されました。末永く仲良くしてほしいですね。

神田愛花や女性アナウンサーに関連する記事はこちら

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

柴田倫世はさげまん?現在&旦那や子供3人との関係まとめ

松坂大輔さんと結婚した事で知られるフリーアナウンサーの柴田倫世さんは旦那を放置しており”さげまん”ではないか…

tomo1234 / 12626 view

岩佐まりの父と母&兄弟の情報!彼氏や家族情報を総まとめ

岩佐まりさんのお母さんが若年性認知症となり、仕事をしながら介護生活をするという壮絶な日常を送っています。また…

マギー / 8737 view

新井恵理那の彼氏キス画像流出事件!旦那との結婚や子供もまとめ

女子アナを多数擁する芸能事務所セント・フォース所属のフリーアナウンサー・新井恵理那。昔彼氏とキスしてる画像が…

sagada / 15967 view

松尾翠の学歴と若い頃!出身大学と高校・身長や体重もまとめ

フリーアナウンサーで三児の母でもある松尾翠さん。 今回は、松尾翠さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校、…

さくら / 2473 view

丸岡いずみの身長や体重・性格・大学などプロフィールまとめ

丸岡いずみさんの気になるプロフィールについてまとめました。身長や体重、出身高校や大学などの学歴、そして性格に…

マギー / 9918 view

高橋真麻の身長と体重!鼻がブサイクでもコネで女子アナになった?情報まとめ

高橋真麻の気になる身長と体重についてまとめました。鼻の穴が大きすぎてブサイクアナウンサーとしてネット上で話題…

マギー / 23001 view

小林麻耶の現在は?噂の病気の病名&バイキング退席の真相まとめ

過去にフリーアナウンサーの小林麻耶が生放送中に途中退席しました。「パニック障害」を疑う声もありましたが、その…

geinou_otaku / 7560 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

徳永有美と内村光良の現在!結婚や子供&最近の夫婦仲を総まとめ

徳永有美さんと内村光良さんの馴れ初めって実は波瀾万丈で超泥沼だった結婚だったことをご存じでしょうか。徳永有美…

マギー / 12148 view

夏目三久と有吉弘行の交際・妊娠報道の真相!結婚の現在までまとめ

2016年、フリーアナウンサーとして活躍中の夏目三久アナと有吉弘行さんに交際報道が!結婚や妊娠中などとも噂が…

KUNOTAN / 10046 view

田中みな実の可愛いすっぴん&メイク方法!ブスと言われる理由も総まとめ

元TBSアナウンサーの田中みな実さんのすっぴんやメイク方法についてまとめています。男性からはかわいい!と評判…

マギー / 13208 view

大島由香里の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

元フジテレビアナウンサーの大島由香里さんの身長や体重、学歴などのプロフィールなどについてまとめました。女子校…

マギー / 10193 view

皆藤愛子が彼氏と熱愛フライデー!沖縄旅行相手はToshiyaか!?

今までスキャンダルとは無縁だったキャスターの皆藤愛子さんですが、つい初フライデーされる事態に!彼氏と沖縄旅行…

マギー / 8594 view

髪型がかわいい女子アナランキングTOP20【最新版】

かわいいな容姿と清楚な雰囲気で人気の女子アナ。ニュース、バラエティー、CMなどさまざまなフィールドで活躍して…

sagada / 24515 view

山本モナの旦那と子供まとめ!今現在は幼稚園のお受験戦争!

かつて不倫で世間を騒がせた山本モナさん。現在は結婚し素敵な旦那さんと三人の子供に囲まれた幸せな生活を送ってい…

マギー / 9174 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);