スポンサードリンク

上沼恵美子さんのプロフィールを紹介!

上沼恵美子(かみぬまえみこ)

上沼恵美子(かみぬまえみこ)

本名 上沼 恵美子
生年月日 1955年4月13日
出身地 兵庫県三原郡福良町(現:南あわじ市福良乙)
コンビ名 海原千里・万里(1971年 - 1977年)
事務所 上沼事務所
活動時期 1971年 - 1977年 1978年7月 -

関西で大活躍!

関西で大活躍!

関西ローカルで活躍し、「芸能界の女帝」と呼ばれる和田アキ子さんに対して、「西の女帝」と呼ばれています。

東京進出しない理由は?

東京進出しない理由は?

既に全国に知名度が高い上沼恵美子さんですが、なぜ東京進出しないのか疑問ですよね。

旦那さんと結婚をしたさい、「(仕事をする範囲として)西は姫路、東は京都まで」との約束を今だに守っているからだといます。

亭主関白な旦那さん!

亭主関白な旦那さん!

こちらが上沼恵美子さんの旦那さんの上沼信平さんです。

現在は退職していますが、関西テレビのプロデューサーをしていました。

「真平さんはいわゆる“昭和のお父さん”みたいな人で、家事はすべて上沼さん任せ。靴下も自分で出そうとしないで、上沼さんが用意してくれるまで座って裸足で待っているほど。“おーい”と呼んだら、すぐに上沼さんが飛んでいってあげないとダメなかたなんです」(上沼の知人)

昔は上沼恵美子はアイドル並みの人気芸人!

人気絶頂時に結婚!

人気絶頂時に結婚!

旦那さんの上沼信平さんとは、人気絶頂の中結婚しましたが、それが理由で親族と疎遠になり姉と組んでいたコンビも解散してしまうのです。

昔、上沼恵美子さんが姉と組んでいた「海原千里・万里」はアイドル並みの人気があったのです。

海原千里・万里(うなばらせんり・まり)

海原千里・万里(うなばらせんり・まり)

1970年代に一世を風靡した姉妹漫才コンビの海原千里・万里(うなばらせんり・まり)です。

すでにデビュー予定であった万里が相方の失踪で急遽姉妹漫才コンビとしてデビューする事となりました。

デビュー直後から大人気に!

デビュー直後から大人気に!

デビューして間もなく、事務所にファンレターが届くようになりすぐに圧倒的人気となっていったのです。

歌手としても活躍!

歌手としても活躍!

漫才コンビの域を飛び出してレコードを発売してしまうほどアイドル並みの人気となりました。

元々は歌手志望!

元々は歌手志望!

上沼恵美子さんは、元々は歌手志望だったようで、抜群の歌唱力で本当のアイドルのような存在となっていったのです。

解散ライブもまるでアイドル!

解散ライブもまるでアイドル!

二人の結婚を機に、コンビ解散となった海原千里・万里ですが、ラストライブもまるでアイドルコンサートのようだったと言います。

ミニスカートで歌う二人は、まるでピンクレディーを彷彿とさせたようです。

上沼恵美子は若い頃から天才的漫才コンビ!

実は天才コンビ!

実は天才コンビ!

レコードも販売されていたことから、アイドルのような存在として扱われていた海原千里・万里ですが、実は漫才の腕前も凄かったようです。

的確なしゃべりとテンポの良いツッコミで一世を風靡、実力派として漫才師仲間からも高い評価を得ていた。
ビートたけしが認めた!

ビートたけしが認めた!

女性お笑い芸人は好きじゃないと公言しているビートたけしさんですが、2組だけ面白い!と思った女性コンビがいると言います。

お浜・小浜、そして海原千里・万里の2組で、特に千里・万里については「巧かった」と述べています。

島田紳助も影響を受けた!

島田紳助も影響を受けた!

島田紳助さんは、海原千里・万里の漫才のネタを書き起こして勉強したと言います。

そして「当時、千里・万里の影響受けてない若い奴いてないん違いますか」と語るほど影響を受けていたことを明らかにしています。

上沼恵美子が40年ぶりにコンビ復活!

コンビ復活でファン歓喜!

コンビ復活でファン歓喜!

2015年には40年ぶりに海原千里・万里で新曲をリリース!
往年のファンは久しぶりの姉妹デュオに歓喜です!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

キンタロー。旦那の顔画像!結婚相手と子供情報まとめ

モノマネ芸人のキンタロー。が2016年1月に結婚を発表。そこで、この記事では旦那の職業年齢、顔画像、そして気…

geinou_otaku / 752 view

青木さやかが有吉弘行と確執!性格が天狗&干された経緯まとめ

テレビで見ない日は無いと言うくらい人気絶頂だった青木さやかさん。性格が災いして有吉弘行さんと確執が生まれ、現…

マギー / 3914 view

柴田理恵が創価学会を脱会?実家や久本雅美と不仲の真相も総まとめ

柴田理恵さんの実家が江戸時代から続く老舗旅館だと言うことをご存じでしょうか?また創価学会の熱狂的な信者である…

マギー / 9226 view

光浦靖子が彼氏と結婚!?隠れ美人でスタイルいい噂も総まとめ!

ブサイクキャラとしてお馴染みの光浦靖子ですが、彼氏と結婚間近との噂があるようです。また、本当は美人でスタイル…

sagada / 2518 view

女性お笑い芸人の人気ランキングTOP50~ピン芸人からコンビ芸人まで【最新版】

現在人気があり活躍している女性お笑い芸人さんをランキング順にまおとめました。数々のネットメディアや口コミから…

nhashimoto / 13905 view

【美人芸人】友近が性格悪い&嫌いと言われる理由を徹底調査!

吉本興業所属の女芸人である友近。友近は美人な芸人として有名ですが、性格が悪いなどと噂されているようです。また…

sagada / 2824 view

アンゴラ村長のひげが気持ち悪い?奇跡の一枚でかわいいJKに!【画像あり】

アンゴラ村長にひげがある?青髯が気持ち悪いとネット上で話題となっていますが、ロンハーの奇跡の一枚では超絶かわ…

マギー / 3071 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大久保佳代子がダイエットで体重激減!気になる身長も紹介!

大久保佳代子がダイエットに挑戦した結果!驚きの結果となりました。今回は、8時間ダイエットと熊田式ダイエットの…

マギー / 4436 view

山田邦子の若い頃の月収と年収がえげつない!現在はテレビ出演激減

天下を取った女芸人とも言われている山田邦子さん。若い頃の月収や年収がヤバいことになっていたと話題となっていま…

マギー / 3494 view

いとうあさこの実家&父親や兄の情報!家族はお金持ちのお嬢様!

お笑い芸人として活躍するいとうあさこの実家や家族(父親・母親・兄・妹)、そしてお嬢様エピソードについてまとめ…

geinou_otaku / 2004 view

平野ノラのすっぴん素顔がかわいい!メイクしたらあの有名歌手と完全一致!?

バブリーネタで一躍ブレイクを果たした平野ノラの「すっぴん素顔がかわいい」「メイクをするとあの歌手に似すぎ」と…

geinou_otaku / 1305 view

千秋の実家と家族情報!父親は社長&お嬢様エピソードも徹底紹介

千秋の実家が超お金持ち!父親があの大企業の社長で本物のお嬢様だったことが判明しました!父親も凄い経歴の持ち主…

マギー / 2784 view

ゆいPの昔と現在の体重変化&ダイエットまとめ!痩せたら可愛い?

おかずクラブのゆいPが5か月で12kgの減量に成功したことが話題です。この記事では、痩せたら可愛いとの声も多…

samax82 / 3415 view

鳥居みゆきに障害や病気の噂?性格は勘違い?疑惑を徹底検証!

独特な芸風で人気を誇る鳥居みゆき。自身の年齢を勘違いしていた天然な一面も含め鳥居みゆきの性格をまとめています…

geinou_otaku / 2242 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング