スポンサードリンク

上沼恵美子さんのプロフィールを紹介!

上沼恵美子(かみぬまえみこ)

上沼恵美子(かみぬまえみこ)

本名 上沼 恵美子
生年月日 1955年4月13日
出身地 兵庫県三原郡福良町(現:南あわじ市福良乙)
コンビ名 海原千里・万里(1971年 - 1977年)
事務所 上沼事務所
活動時期 1971年 - 1977年 1978年7月 -

関西で大活躍!

関西で大活躍!

関西ローカルで活躍し、「芸能界の女帝」と呼ばれる和田アキ子さんに対して、「西の女帝」と呼ばれています。

東京進出しない理由は?

東京進出しない理由は?

既に全国に知名度が高い上沼恵美子さんですが、なぜ東京進出しないのか疑問ですよね。

旦那さんと結婚をしたさい、「(仕事をする範囲として)西は姫路、東は京都まで」との約束を今だに守っているからだといます。

亭主関白な旦那さん!

亭主関白な旦那さん!

こちらが上沼恵美子さんの旦那さんの上沼信平さんです。

現在は退職していますが、関西テレビのプロデューサーをしていました。

「真平さんはいわゆる“昭和のお父さん”みたいな人で、家事はすべて上沼さん任せ。靴下も自分で出そうとしないで、上沼さんが用意してくれるまで座って裸足で待っているほど。“おーい”と呼んだら、すぐに上沼さんが飛んでいってあげないとダメなかたなんです」(上沼の知人)

昔は上沼恵美子はアイドル並みの人気芸人!

人気絶頂時に結婚!

人気絶頂時に結婚!

旦那さんの上沼信平さんとは、人気絶頂の中結婚しましたが、それが理由で親族と疎遠になり姉と組んでいたコンビも解散してしまうのです。

昔、上沼恵美子さんが姉と組んでいた「海原千里・万里」はアイドル並みの人気があったのです。

海原千里・万里(うなばらせんり・まり)

海原千里・万里(うなばらせんり・まり)

1970年代に一世を風靡した姉妹漫才コンビの海原千里・万里(うなばらせんり・まり)です。

すでにデビュー予定であった万里が相方の失踪で急遽姉妹漫才コンビとしてデビューする事となりました。

デビュー直後から大人気に!

デビュー直後から大人気に!

デビューして間もなく、事務所にファンレターが届くようになりすぐに圧倒的人気となっていったのです。

歌手としても活躍!

歌手としても活躍!

漫才コンビの域を飛び出してレコードを発売してしまうほどアイドル並みの人気となりました。

元々は歌手志望!

元々は歌手志望!

上沼恵美子さんは、元々は歌手志望だったようで、抜群の歌唱力で本当のアイドルのような存在となっていったのです。

解散ライブもまるでアイドル!

解散ライブもまるでアイドル!

二人の結婚を機に、コンビ解散となった海原千里・万里ですが、ラストライブもまるでアイドルコンサートのようだったと言います。

ミニスカートで歌う二人は、まるでピンクレディーを彷彿とさせたようです。

上沼恵美子は若い頃から天才的漫才コンビ!

実は天才コンビ!

実は天才コンビ!

レコードも販売されていたことから、アイドルのような存在として扱われていた海原千里・万里ですが、実は漫才の腕前も凄かったようです。

的確なしゃべりとテンポの良いツッコミで一世を風靡、実力派として漫才師仲間からも高い評価を得ていた。
ビートたけしが認めた!

ビートたけしが認めた!

女性お笑い芸人は好きじゃないと公言しているビートたけしさんですが、2組だけ面白い!と思った女性コンビがいると言います。

お浜・小浜、そして海原千里・万里の2組で、特に千里・万里については「巧かった」と述べています。

島田紳助も影響を受けた!

島田紳助も影響を受けた!

島田紳助さんは、海原千里・万里の漫才のネタを書き起こして勉強したと言います。

そして「当時、千里・万里の影響受けてない若い奴いてないん違いますか」と語るほど影響を受けていたことを明らかにしています。

上沼恵美子が40年ぶりにコンビ復活!

コンビ復活でファン歓喜!

コンビ復活でファン歓喜!

2015年には40年ぶりに海原千里・万里で新曲をリリース!
往年のファンは久しぶりの姉妹デュオに歓喜です!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

上嶋祐佳の病気とは?岡田圭右と離婚問題で芸能界復帰まで総まとめ

元お笑い芸人-4℃の上嶋祐佳が20年ぶりに芸能界復帰!旦那はますだおかだの岡田圭右!実は芸能界から遠ざかって…

マギー / 42766 view

柴田理恵の旦那&子供情報!結婚相手との出会いは創価学会!

柴田理恵さんの旦那さんとの出会いや気になる職業、また子供はいるのかについて情報をまとめてみました!大好きな犬…

マギー / 7080 view

にしおかすみこ現在!結婚の噂や今もかわいいと言われる理由も総まとめ

テレビから干されたと言われているにしおかすみこさん。現在はマラソンやエッセーなどで注目を集めています。結婚の…

マギー / 17095 view

横澤夏子の赤ちゃん・子供時代&奇跡の一枚がかわいい【画像多数】

お笑い芸人の横澤夏子の赤ちゃん・子供の時の画像が衝撃的すぎると話題になっています。また、ロンドンハーツで見せ…

geinou_otaku / 8909 view

千秋と遠藤章造の離婚原因が衝撃!子供(娘)の現在も総まとめ

千秋とココリコ遠藤章造の真実の離婚原因が離婚9年後に明らかとなりました。遠藤の浮気が原因とされていましたが翻…

マギー / 70461 view

渡辺直美は台湾ハーフ!父親&母親や美人すぎる姉など家族まとめ

お笑い芸人としてだけでなく、インスタの女王として、日本国内のみならず世界各国から人気の渡辺直美。そんな彼女の…

geinou_otaku / 7708 view

くわばたりえの身長と体重!産後ダイエットにコアリズムをして大成功!

くわばたりえの身長と体重が気になりますよね!3回も出産しているので体重の増減は当たり前のことです。産後ダイエ…

マギー / 8673 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大久保佳代子が彼氏と破局で結婚は遠ざかる?熱愛情報まとめ

モテブス女芸人の大久保佳代子さん!スクープされた年下お持ち帰り彼氏と破局したといいます。現在はパコ美ちゃんと…

マギー / 7580 view

ハイヒールモモコの旦那や子供まとめ!離婚の噂と豪華な自宅も紹介!

ハイヒールモモコの旦那ってどんな人?子供はいるの?気になる情報について調べています。離婚の噂や気になる自宅、…

マギー / 17260 view

鳥居みゆきに障害や病気の噂?性格は勘違い?疑惑を徹底検証!

独特な芸風で人気を誇る鳥居みゆき。自身の年齢を勘違いしていた天然な一面も含め鳥居みゆきの性格をまとめています…

geinou_otaku / 11459 view

キンタロー。旦那の顔画像!結婚相手と子供情報まとめ

モノマネ芸人のキンタロー。が2016年1月に結婚を発表。そこで、この記事では旦那の職業年齢、顔画像、そして気…

geinou_otaku / 5425 view

にしおかすみこ現在!結婚の噂や今もかわいいと言われる理由も総まとめ

テレビから干されたと言われているにしおかすみこさん。現在はマラソンやエッセーなどで注目を集めています。結婚の…

マギー / 17095 view

久本雅美の実家と家族!父親・母親・妹まとめ

お笑いタレントの久本雅美さんはお茶の間に元気と笑いを届けてくれる元気の源にのような方です。 今回は久本雅美…

さくら / 9966 view

アイドル鳥越はかわいい?ウエストランド井口浩之と似てる?身長・体重・歯並びまとめ

現役アイドルとしても活動しているお笑い芸人のアイドル鳥越さん。 今回は、アイドル鳥越さんの身長や体重、また…

さくら / 1021 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);