スポンサードリンク

上沼恵美子さんのプロフィールを紹介!

上沼恵美子(かみぬまえみこ)

上沼恵美子(かみぬまえみこ)

本名 上沼 恵美子
生年月日 1955年4月13日
出身地 兵庫県三原郡福良町(現:南あわじ市福良乙)
コンビ名 海原千里・万里(1971年 - 1977年)
事務所 上沼事務所
活動時期 1971年 - 1977年 1978年7月 -

関西で大活躍!

関西で大活躍!

関西ローカルで活躍し、「芸能界の女帝」と呼ばれる和田アキ子さんに対して、「西の女帝」と呼ばれています。

東京進出しない理由は?

東京進出しない理由は?

既に全国に知名度が高い上沼恵美子さんですが、なぜ東京進出しないのか疑問ですよね。

旦那さんと結婚をしたさい、「(仕事をする範囲として)西は姫路、東は京都まで」との約束を今だに守っているからだといます。

亭主関白な旦那さん!

亭主関白な旦那さん!

こちらが上沼恵美子さんの旦那さんの上沼信平さんです。

現在は退職していますが、関西テレビのプロデューサーをしていました。

「真平さんはいわゆる“昭和のお父さん”みたいな人で、家事はすべて上沼さん任せ。靴下も自分で出そうとしないで、上沼さんが用意してくれるまで座って裸足で待っているほど。“おーい”と呼んだら、すぐに上沼さんが飛んでいってあげないとダメなかたなんです」(上沼の知人)

昔は上沼恵美子はアイドル並みの人気芸人!

人気絶頂時に結婚!

人気絶頂時に結婚!

旦那さんの上沼信平さんとは、人気絶頂の中結婚しましたが、それが理由で親族と疎遠になり姉と組んでいたコンビも解散してしまうのです。

昔、上沼恵美子さんが姉と組んでいた「海原千里・万里」はアイドル並みの人気があったのです。

海原千里・万里(うなばらせんり・まり)

海原千里・万里(うなばらせんり・まり)

1970年代に一世を風靡した姉妹漫才コンビの海原千里・万里(うなばらせんり・まり)です。

すでにデビュー予定であった万里が相方の失踪で急遽姉妹漫才コンビとしてデビューする事となりました。

デビュー直後から大人気に!

デビュー直後から大人気に!

デビューして間もなく、事務所にファンレターが届くようになりすぐに圧倒的人気となっていったのです。

歌手としても活躍!

歌手としても活躍!

漫才コンビの域を飛び出してレコードを発売してしまうほどアイドル並みの人気となりました。

元々は歌手志望!

元々は歌手志望!

上沼恵美子さんは、元々は歌手志望だったようで、抜群の歌唱力で本当のアイドルのような存在となっていったのです。

解散ライブもまるでアイドル!

解散ライブもまるでアイドル!

二人の結婚を機に、コンビ解散となった海原千里・万里ですが、ラストライブもまるでアイドルコンサートのようだったと言います。

ミニスカートで歌う二人は、まるでピンクレディーを彷彿とさせたようです。

上沼恵美子は若い頃から天才的漫才コンビ!

実は天才コンビ!

実は天才コンビ!

レコードも販売されていたことから、アイドルのような存在として扱われていた海原千里・万里ですが、実は漫才の腕前も凄かったようです。

的確なしゃべりとテンポの良いツッコミで一世を風靡、実力派として漫才師仲間からも高い評価を得ていた。
ビートたけしが認めた!

ビートたけしが認めた!

女性お笑い芸人は好きじゃないと公言しているビートたけしさんですが、2組だけ面白い!と思った女性コンビがいると言います。

お浜・小浜、そして海原千里・万里の2組で、特に千里・万里については「巧かった」と述べています。

島田紳助も影響を受けた!

島田紳助も影響を受けた!

島田紳助さんは、海原千里・万里の漫才のネタを書き起こして勉強したと言います。

そして「当時、千里・万里の影響受けてない若い奴いてないん違いますか」と語るほど影響を受けていたことを明らかにしています。

上沼恵美子が40年ぶりにコンビ復活!

コンビ復活でファン歓喜!

コンビ復活でファン歓喜!

2015年には40年ぶりに海原千里・万里で新曲をリリース!
往年のファンは久しぶりの姉妹デュオに歓喜です!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

くわばたりえの性格が嫌いな理由!弱視や福島発言で炎上まとめ

くわばたりえの性格がキツいと主婦層から反感を買っています。自由奔放すぎる発言で嫌いという主婦も多いですね。子…

マギー / 17252 view

にゃんこスターのアンゴラ村長はかわいい?ブサイク?ネットの意見やプロフィールまとめ

キングオブコント2017で2位となったにゃんこスター!堂々の交際宣言をしたことでも注目が集まっています。女の…

マギー / 6123 view

黒沢かずこがフライデー!過去の彼氏や結婚の可能性も総まとめ

森三中の中で唯一独身の黒沢かずこさんがフライデーされました。不幸な女キャラで人気を博しており、テレビでも男性…

マギー / 16824 view

馬場園梓の性格&彼氏と結婚情報!元カレ・チャンカワイの結婚に対する反応とは?

お笑い芸人アジアンの馬場園梓の性格や彼氏スキャンダル、結婚などについてまとめています。元カレでチャンカワイの…

geinou_otaku / 14636 view

大久保佳代子が彼氏と破局で結婚は遠ざかる?熱愛情報まとめ

モテブス女芸人の大久保佳代子さん!スクープされた年下お持ち帰り彼氏と破局したといいます。現在はパコ美ちゃんと…

マギー / 7760 view

ブルゾンちえみ(藤原史織)のネタと曲!R1での号泣ハプニングもまとめ【動画あり】

キャリウーマンネタでブレイクを果たしたブルゾンちえみさん。BGMで使われている曲も注目を集めていました。R-…

マギー / 4433 view

友近の身長と体重・ダイエット方法!8.5kg痩せた方法を大公開

友近さんの身長や体重・ダイエット方法についてまとめました。友近さんというとダイエットで-8.5キロを達成した…

マギー / 22823 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

青木さやかが有吉弘行と確執!性格が天狗&干された経緯まとめ

テレビで見ない日は無いと言うくらい人気絶頂だった青木さやかさん。性格が災いして有吉弘行さんと確執が生まれ、現…

マギー / 19451 view

いとうあさこの実家&父親や兄の情報!家族はお金持ちのお嬢様!

お笑い芸人として活躍するいとうあさこの実家や家族(父親・母親・兄・妹)、そしてお嬢様エピソードについてまとめ…

geinou_otaku / 7944 view

小原正子の顔変わった!母親が韓国人の真相も調査!現在の画像あり

小原正子の母親が韓国人って本当?噂を検証してみました。最近顔変わったとネット上がざわついています。コンビで芸…

マギー / 19086 view

イモトアヤコのすっぴん素顔がかわいい!メイクで清楚も美人もギャルもいける万能顔【画像…

極太眉毛が印象的なイモトアヤコですが、じつはすっぴんがかわいいと話題になっています。また、ノーマルメイクをす…

geinou_otaku / 5645 view

アイドル鳥越はかわいい?ウエストランド井口浩之と似てる?身長・体重・歯並びまとめ

現役アイドルとしても活動しているお笑い芸人のアイドル鳥越さん。 今回は、アイドル鳥越さんの身長や体重、また…

さくら / 1269 view

【美人芸人】友近が性格悪い&嫌いと言われる理由を徹底調査!

吉本興業所属の女芸人である友近。友近は美人な芸人として有名ですが、性格が悪いなどと噂されているようです。また…

sagada / 20170 view

上嶋祐佳の病気とは?岡田圭右と離婚問題で芸能界復帰まで総まとめ

元お笑い芸人-4℃の上嶋祐佳が20年ぶりに芸能界復帰!旦那はますだおかだの岡田圭右!実は芸能界から遠ざかって…

マギー / 43810 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);