スポンサードリンク

上沼恵美子さんのプロフィールを紹介!

上沼恵美子(かみぬまえみこ)

上沼恵美子(かみぬまえみこ)

本名 上沼 恵美子
生年月日 1955年4月13日
出身地 兵庫県三原郡福良町(現:南あわじ市福良乙)
コンビ名 海原千里・万里(1971年 - 1977年)
事務所 上沼事務所
活動時期
1971年 - 1977年 1978年7月 -

西の女帝!

西の女帝!

毒舌キャラでご意見番としても有名な上沼恵美子さん。

「芸能界の女帝」と呼ばれる和田アキ子さんに対して、「西の女帝」と呼ばれています。

旦那は上沼真平さん!

旦那は上沼真平さん!

1977年5月22日に8歳上の関西テレビディレクターの上沼真平さんと出会い結婚をします!

しかし、かなりの亭主関白で、制限のある芸能活動だったようです。

仕事は基本的に在阪局に絞って行い、あまり在京局やローカル局では仕事をしない。これは芸能界復帰の際に夫・真平と交わした「(仕事をする範囲として)西は姫路、東は京都まで」との約束を守っているためで、これにより本格的な東京進出を断念している。
息子が二人!

息子が二人!

親族に反対されての結婚でしたが、息子を2人設けています。
自身が芸能人と言うことで、息子達がいじめられた過去もあるようです。

息子が小学生だった時に友達から「5000円をとられた」と涙ながらに訴えたため、盗んだ子供の親5人とバトルを繰り広げたことを明かした。親たちは当初、認めなかったが最終的に認め、上沼に謝罪。和解できたという。

上沼恵美子の息子が逮捕のデマ出回る!

息子の逮捕をもみ消した?

息子の逮捕をもみ消した?

息子さんが幼少期にいじめに遭っていた事もあり、溺愛されて育った息子さん。

実は、ネット上には「上沼恵美子 息子 逮捕」というキーワードが出ており、「上沼恵美子が息子の逮捕をもみ消した!?」と噂される事態となりました。

最初に言っておきますが、もちろんデマです。

では、なぜこのようなデマが蔓延してしまったのでしょうか。

きっかけはみのもんた氏の息子。

きっかけはみのもんた氏の息子。

上沼恵美子さんが息子の逮捕をもみ消したと噂されるようになったのは、みのもんた氏の息子が逮捕されたことがきっかけでした。

’13年9月、みのもんたの次男(当時31)が路上で寝ていた男性からキャッシュカードを盗み、現金を引き出そうとしたとして窃盗未遂で逮捕された。

 被害者とは示談が成立して不起訴になった
息子も窃盗未遂?

息子も窃盗未遂?

このみのもんた氏の息子さんが窃盗未遂をしたことで、なぜか上沼恵美子さんの息子も「逮捕をもみ消したことがある」とツイッター上で話題となってしまったのです。

アカウント削除。

アカウント削除。

息子さんの逮捕をもみ消したとツイートした当該アカウントは、すぐに削除されたので、なぜその様なツイートをしたのかは今となっては真相は闇の中です。

不起訴になろうと、芸能人の息子と言うことで犯罪はすぐにニュースとなりますので、もみ消すのは不可能ですよね。

上沼恵美子の長男がスピード離婚!

成田離婚!?

成田離婚!?

息子の逮捕もみ消しというデマも流れた上沼恵美子さんですが、息子さん2人がほぼ同時に結婚をするという大変おめでたいことがありました!

「2人の息子さんが立て続けに結婚したんです。まず9月に上沼さんの個人事務所で働く長男(37才)が入籍し、東京に出た次男(32才)も翌10月に入籍しました。長男は来年早々にハワイで式を挙げるそうです。ちなみに次男は恋愛結婚ですが、長男のお相手は、20回以上のお見合いの末に見つけた女性だとか。上沼さん、“姑がアタシだと、嫁さん来てくれんねん”とよくネタにしていましたから(笑い)、本当に嬉しそうでした」
わずか二ヵ月のスピード離婚。

わずか二ヵ月のスピード離婚。

上沼事務所で働く長男ですが、籍を入れてからわずか2ヵ月で離婚するという成田離婚さながらのスピード離婚をしています。

やはりお姑さんが上沼恵美子さんと言うことで、耐えられなかったのではないかと憶測も流れています。

──嫁姑の不仲が原因だといわれていますが。

 そう問いかけると、上沼はようやく重い口を開いた。

「そんなんじゃありませんよ。全然、そんなんじゃないの…。ごめんなさいね。ここは事務所じゃないので。失礼します」
上沼恵美子の息子の超スピード離婚、なぜこんなに有名なんですか?上沼恵美子本人がネタにしてたの?
上沼さん、前回のローカル番組で、自分の息子は、高校進学もやっとの状態で何とか高校に入れて、母親の自分が芸能人で多忙にしているから、勉強もよく見てやれなくて出来が悪かったのかと思っていたけど、今よく考えたら親が芸能活動していてよく子供たち(の勉強)を見ていなかったからじゃなくて、ホンマに(自分の息子は)アホだったって自虐コメントしていたよ。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

千秋が再婚した旦那を特定!お相手の情報まとめ【画像あり】

千秋さんが15才年下の一般人男性と再婚!お相手の男性が特定されました。再婚相手はTBS職員の中島啓介さん。イ…

マギー / 48711 view

尼神インター誠子の身長と体重・スタイル・ダイエット方法まとめ

女性お笑いコンビ「尼神インター」のボケ担当、誠子さん。容姿いじりや勘違い女キャラで人気を得ました。最近20キ…

さくら / 29386 view

日本エレキテル連合の中野聡子と橋本小雪の素顔が可愛い!プロフィールや現在を総まとめ

日本エレキテル連合の中野聡子さんと橋本小雪さんのプロフィールや素顔、現在の活動についてまとめています。ネタ中…

マギー / 10016 view

鳥居みゆきに障害や病気の噂?性格は勘違い?疑惑を徹底検証!

独特な芸風で人気を誇る鳥居みゆき。自身の年齢を勘違いしていた天然な一面も含め鳥居みゆきの性格をまとめています…

geinou_otaku / 11774 view

いとうあさこの身長や体重は?太ったけどかわいいと賞賛の嵐!

お笑い芸人のいとうあさこの身長や体重についてまとめています。そして、番組で体重詐欺をカミングアウト。実際の体…

geinou_otaku / 11850 view

横澤夏子の顔の大きさが反則級!身長や体重・スタイル情報まとめ

お笑い芸人の横澤夏子の身長や体重、そしてスタイルの割に顔でかい画像を大量にまとめています。信じられないくらい…

geinou_otaku / 29351 view

キンタロー。旦那の顔画像!結婚相手と子供情報まとめ

モノマネ芸人のキンタロー。が2016年1月に結婚を発表。そこで、この記事では旦那の職業年齢、顔画像、そして気…

geinou_otaku / 5623 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

柳原可奈子の現在と消えた理由!嫌いなアンチが急増した?

お笑い芸人として活躍中の柳原可奈子の現在の活動をまとめています。また、嫌いなアンチが急増して消えた理由などを…

geinou_otaku / 13013 view

アンゴラ村長のひげが気持ち悪い?奇跡の一枚でかわいいJKに!【画像あり】

アンゴラ村長にひげがある?青髯が気持ち悪いとネット上で話題となっていますが、ロンハーの奇跡の一枚では超絶かわ…

マギー / 14408 view

イモトアヤコの歯の矯正まとめ!歯並び治療の経過を画像で徹底検証

珍獣ハンターとして人気のイモトアヤコの歯に注目が集まっています。「イッテQ」に出演した当初からガチャガチャな…

geinou_otaku / 6981 view

山田邦子が現在消えた&干された理由!最近の活動も総まとめ!

1980年代〜90年代にかけて活躍した山田邦子。しかし、95年を境にほとんど姿を見せなくなったことから、「消…

geinou_otaku / 26911 view

【美人芸人】友近が性格悪い&嫌いと言われる理由を徹底調査!

吉本興業所属の女芸人である友近。友近は美人な芸人として有名ですが、性格が悪いなどと噂されているようです。また…

sagada / 20134 view

いとうあさこの身長や体重は?太ったけどかわいいと賞賛の嵐!

お笑い芸人のいとうあさこの身長や体重についてまとめています。そして、番組で体重詐欺をカミングアウト。実際の体…

geinou_otaku / 11850 view

千秋の中学・高校・短大まとめ!学歴コンプレックスだったことを明かす

タレントの千秋の気になる学歴についてまとめました。父親があの大手大企業の社長と言うことで、きっとスゴイ学歴の…

マギー / 10720 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);