スポンサードリンク

上沼恵美子さんのプロフィールを紹介!

上沼恵美子(かみぬまえみこ)

上沼恵美子(かみぬまえみこ)

本名 上沼 恵美子
生年月日 1955年4月13日
出身地 兵庫県三原郡福良町(現:南あわじ市福良乙)
事務所 上沼事務所

関西代表の女芸人!

関西代表の女芸人!

関西を代表するローカルタレントです。
タレント、歌手、司会者、ラジオパーソナリティと幅広く活躍しています。

高視聴率女王!

高視聴率女王!

上沼恵美子さんの出演するテレビ番組は常に高視聴率を記録していることから、高視聴率女王との呼び名も高いです!

ご意見番としても。

ご意見番としても。

毒舌が受け、ご意見番としての立ち位置も確立しています。

「ロード~第十四章=愛別離苦」を発表した際には次のようにコメントし話題になりました。

「(結婚したときの三船が)16(歳)って子供ですよ。初めて会った時、『この子大丈夫か?』と思った。それがカーッと成長を遂げるわけですよ。妻になり、嫁になり、母になり。高橋さんは16のまんまと思い過ぎ。女は成長します。変わります」と語った。
さらに「(新曲の歌詞の)歯ブラシ~、と言うてる場合ちゃうで。未練がましいというか、あなたは成長しなさ過ぎている」と力を込めていた。
海原千里・万里(うなばらせんり・まり)

海原千里・万里(うなばらせんり・まり)

現在毒舌タレントとしての礎を築いている上沼恵美子さんですが、1970年代に一世を風靡した姉妹漫才コンビでもありました。
アイドル的な人気を誇っていましたが、とあることをきっかけに解散してしまうのです。

上沼恵美子の結婚でコンビ解散。

上沼信平さんと結婚へ。

上沼信平さんと結婚へ。

1977年5月22日、8歳上の関西テレビディレクターの真平さんと結婚しました。

しかし、家族全員が反対した結婚だったため、姉とのコンビも解消することとなったのです。

反対の理由は?

反対の理由は?

当時アイドル的人気を誇っていた海原千里・万里、結婚することで仕事に影響が出ることを心配して、親族一同が反対をしたのかもしれません。

しかし、反対を押し切って結婚。
更には芸能界も引退したのです。

上沼は結婚後一度芸能界を引退して、家庭に入っています。しかし才能を惜しむ周囲からのオファーもあり、長男の出産後に復帰を決意。それでも、家庭を優先するために遠方での仕事は断り続け、手ごわい姑や亭主関白の夫のもと、仕事で多忙を極める中でも家事、二人の息子の子育てと主婦業にも一切手を抜かなかった。
旦那さんは超亭主関白!

旦那さんは超亭主関白!

もともと専業主婦を希望していた旦那さんですが、やっぱり働きたい!と芸能界復帰をすることに。

しかし、亭主関白の旦那さんにより仕事はセーブさせられて東京進出は叶わなかったと言います。

旦那さんと離婚間近か?

離婚秒読みか。

離婚秒読みか。

亭主関白すぎる上沼信平さんですが、そんな夫に対してテレビ番組で怒りを爆発させ「離婚秒読みか。」とも報道されています。

上沼は「(夫から)テレビとかに行くより、本読みなさい。知性を上げなさいって言われて、ものすごい傷ついて本当に。ちょっとムっとした。上手に返せる日もあるんだけど、返せなかった」と、何やらそのときの出来事を悔しそうに振り返った。
離婚否定せず。

離婚否定せず。

番組で共演していた高田純次さんに、「もうそろそろ離婚だな」と言われましたが、その発言を否定しなかったようです。

・・・と言うことはもしかすると熟年離婚も考えられるかも・・・!!

もう離婚はしない?

もう離婚はしない?

2020年1月、テレビ番組にて離婚について語った上沼恵美子さん。

「ちょっと遅かった」と語っていることから、今後離婚は考えていないことが伺えます。

タレントの上沼恵美子(64)が26日、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜、前11・40)に出演し、30代から40代前半だったら離婚を決断していたと述べた。
続けて上沼は「私も紗理奈ちゃんくらいやったら離婚したな。した、した」と述べた。「ちょっと遅かった。もうここまできたら邪魔くさい。いろんな手続きがある。結婚して43年。書類すごいじゃん。向こうも、そない言うてた」と、やはり夫婦同じ気持ちであると語った。

上沼恵美子には子供が二人!

息子が二人!

息子が二人!

上沼恵美子さんには男のお子さんが2人います。

そんな息子二人が立て続けに結婚!
一気に家族が賑やかになりそうでこれからが楽しみ・・・!

と言ったところですが不穏な空気が流れました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

アイドル鳥越はかわいい?ウエストランド井口浩之と似てる?身長・体重・歯並びまとめ

現役アイドルとしても活動しているお笑い芸人のアイドル鳥越さん。 今回は、アイドル鳥越さんの身長や体重、また…

さくら / 1021 view

日本エレキテル連合が消えた理由!今現在や解散騒動まで総まとめ

「ダメよ~ダメダメ」おnフレーズで流行語大賞を受賞した日本エレキテル連合。テレビで見なくなってしまい消えたと…

マギー / 17642 view

久本雅美の元彼氏は吹越満!結婚できない理由は失恋のトラウマか

独身アラ還女芸人の久本雅美さんですが、かつては彼氏がいたことをテレビでも時々話していますね。その久本雅美さん…

マギー / 12206 view

ハイヒールモモコの旦那や子供まとめ!離婚の噂と豪華な自宅も紹介!

ハイヒールモモコの旦那ってどんな人?子供はいるの?気になる情報について調べています。離婚の噂や気になる自宅、…

マギー / 17258 view

松嶋尚美の旦那と子供まとめ!夫が警察沙汰&息子と娘がキラキラネームでかわいそう

松嶋尚美さんは旦那と格差婚!?現在はロックミュージシャンだけど元お笑い芸人!警察にご厄介になるとんでもエピソ…

マギー / 13974 view

イモトアヤコの熱愛彼氏はイケメンばかり?城田優との結婚しました風画像に嫉妬の嵐

珍獣ハンターとして人気のイモトアヤコの熱愛彼氏についてまとめています。また、俳優の城田優がインスタにアップし…

geinou_otaku / 7498 view

渡辺直美は台湾ハーフ!父親&母親や美人すぎる姉など家族まとめ

お笑い芸人としてだけでなく、インスタの女王として、日本国内のみならず世界各国から人気の渡辺直美。そんな彼女の…

geinou_otaku / 7706 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

くわばたりえの旦那と子供&出産動画で炎上まとめ!ダウン症の噂も検証

くわばたりえの旦那さんと子供の情報をまとめました。出産シーンをテレビで放送したりYouTubeにアップしたり…

マギー / 16928 view

日本エレキテル連合の中野聡子と橋本小雪の素顔が可愛い!プロフィールや現在を総まとめ

日本エレキテル連合の中野聡子さんと橋本小雪さんのプロフィールや素顔、現在の活動についてまとめています。ネタ中…

マギー / 9663 view

黒沢かずこがフライデー!過去の彼氏や結婚の可能性も総まとめ

森三中の中で唯一独身の黒沢かずこさんがフライデーされました。不幸な女キャラで人気を博しており、テレビでも男性…

マギー / 16531 view

千秋の実家と家族情報!父親は社長&お嬢様エピソードも徹底紹介

千秋の実家が超お金持ち!父親があの大企業の社長で本物のお嬢様だったことが判明しました!父親も凄い経歴の持ち主…

マギー / 28051 view

友近の身長と体重・ダイエット方法!8.5kg痩せた方法を大公開

友近さんの身長や体重・ダイエット方法についてまとめました。友近さんというとダイエットで-8.5キロを達成した…

マギー / 22342 view

青木さやかが有吉弘行と確執!性格が天狗&干された経緯まとめ

テレビで見ない日は無いと言うくらい人気絶頂だった青木さやかさん。性格が災いして有吉弘行さんと確執が生まれ、現…

マギー / 18981 view

いとうあさこの実家&父親や兄の情報!家族はお金持ちのお嬢様!

お笑い芸人として活躍するいとうあさこの実家や家族(父親・母親・兄・妹)、そしてお嬢様エピソードについてまとめ…

geinou_otaku / 7699 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);