スポンサードリンク

河合奈保子さんのプロフィールを紹介!

河合奈保子(かわいなほこ)

河合奈保子(かわいなほこ)

出生名 河合 奈保子(かわい なほこ)
別名 金原 奈保子(かねはら なほこ、本名)(旧姓 河合)
生誕 1963年7月24日
出身地 大阪市住吉区(現・住之江区)
学歴 明治大学付属中野高校定時制
ジャンル アイドル歌謡曲
職業 元歌手、シンガーソングライター、女優
活動期間 1980年 - 1996年

永遠のアイドル!

永遠のアイドル!

新人発掘コンテスト「HIDEKIの弟・妹募集オーディション」に応募し、1980年6月1日に「大きな森の小さなお家」で「西城秀樹の妹」という触れ込みと共に、アイドル歌手としてデビューしました。

1996年結婚。

1996年結婚。

人気絶頂の中、1996年2月1日、記者会見にてヘアメイクアーティスト金原宜保との婚約を発表しました。

そして、同年2月6日に結婚しました。

待望の赤ちゃん!

待望の赤ちゃん!

結婚した翌年の1997年、待望の第一子を出産しました!

芸能活動休止へ。

芸能活動休止へ。

第1子が誕生してから間もなく、オーストラリアへ移住しています。

そして、専業主婦となり芸能活動休止状態、事実上の引退となったのです。

河合奈保子の娘のkahoが鮮烈の歌手デビュー!

14歳で歌手デビュー!

14歳で歌手デビュー!

アイドルを引退してから十数年後、娘のkahoさんが日本で歌手デビューを果たすこととなりました。

ミスパイロットの主題歌に抜擢!

ミスパイロットの主題歌に抜擢!

堀北真希さんが主演のフジテレビ系ドラマ「ミスパイロット」の主題歌に抜擢され一躍話題となりました。

第2の宇多田ヒカル!

第2の宇多田ヒカル!

ハスキーボイスな重低音が、まるで宇多田ヒカルさんの歌声を彷彿とさせたようで、「第2の宇多田ヒカル」として売り出し、流石河合奈保子さんの娘!と話題になりました。

三宅彰氏が発掘!

三宅彰氏が発掘!

金原氏を通じてデモ音源を試聴したのが、宇多田ヒカルさんのプロデュースをしていた三宅彰さんでした。

これがきっかけで、「第2の宇多田ヒカル」として歌手デビューが決まったのです。

売り出しに失敗しkahoがテレビから消えた。

第2ってどうなの?

第2ってどうなの?

大々的に2世歌手として売り出されたkahoさん。

2世タレントと言うだけで叩かれやすく消えやすい芸能界。
そして、第2の~と付くとそれもそれで消えやすくなってしまう芸能界。

kahoさんはその両方を持ち合わせてしまっており、事実現在はテレビから姿を消してしまうこととなってしまいました。

売り出し失敗で消えたタレント達。

売り出し失敗で消えたタレント達。

売り出しの失敗で、消えてしまったタレント達は数多くいます。

まずは、第2の○○というキャッチフレーズによってテレビから追放されてしまったタレント達をご紹介していきましょう。

第2の○○で失敗したタレント達。

小林幸子

小林幸子

紅白歌合戦の顔でもあり、現在はレスボスでネット上でも大人気の小林幸子さん。

幼少期には「第2の美空ひばり」と呼ばれていましたが、美空ひばりさんサイドから「それなら美空ひばりはいらないですよね」と言われてしまいテレビ側が小林幸子さんを一時使わなくなったという話があります。

坂本一生

坂本一生

第2の加勢大周として売り出されたのが坂本一生さんです。

加勢大周さんの事務所独立問題が背後にあり。新加勢大周としてデビューしましたが、事務所のごたごたに巻き込まれて消えてしまった印象があります。

水沢アリー

水沢アリー

しゃべり方が似ていることから、第二のローラと言われていました。

事務所からキャラ設定に指示が出ていたと暴露し、ローラに寄せていたことをカミングアウトしましたが現在はめっきりテレビで見なくなりました。

では次に、消えた2世タレントについてまとめていきたいと思います。

2世で失敗したタレント達。

石橋穂乃花

石橋穂乃花

とんねるず石橋貴明さんの娘である石橋穂乃花さんです。

女優としてデビューしたての頃はテレビにも良く出演していましたが、話がお父さんの話、しかもどの番組でも使い回していることから徐々に露出が減っていきました。

北野井子

北野井子

ビートたけしさんの娘の北野井子さんです。

1997年に父親の映画「HANABI」に出演して女優デビュー、そして1998年6月にはX JAPANのYOSHIKIプロデュース・楽曲提供により『Begin』で歌手デビューしましたが、その後は目立った活動はしていません。

関口知宏

関口知宏

関口宏さんの息子の関口知宏さんです。
俳優やタレントとして活躍し、どことなく父と風貌が似ていることから、「大物になるかも」と噂されていましたが、いつのまにかテレビで見なくなりましたね。

kahoが現在は引退状態に。

わずか1年で芸能活動休止。

わずか1年で芸能活動休止。

2世で第2の宇多田ヒカルと、消えてしまう要素を押し出して売り出されてしまったkahoさん。

芸能活動はわずか1年で終了し、現在は引退状態となっています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

上原多香子と阿部力のLINE内容・不貞行為が最低!旦那TENNさん自殺理由が明らかに…

上原多香子さんと阿部力さんのW不倫という不貞行為が発覚しました。夫のTENNさんが自殺した理由は、二人のLI…

マギー / 256536 view

Perfumeのっちの卒アル画像流出!出身高校と大学も調査【大本彩乃】

Perfumeのっちこと大本彩乃の卒アル画像や出身高校と出身大学をまとめています。

geinou_otaku / 17131 view

椎名林檎の顔は整形?ほくろ除去?若い頃と現在の画像で比較検証!

歌手の椎名林檎が見るたびに顔が変わってると話題です。そこで、若い頃と現在の画像で整形疑惑を徹底検証してみよう…

geinou_otaku / 9301 view

GIRL NEXT DOOR解散理由2つ&メンバーの経歴と現在まとめ

大型プロジェクトユニットGIRL NEXT DOORの5年間の活動を振り返りながら解散の経緯と理由を紹介して…

ニャンパッド / 29828 view

森高千里の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

ミニスカートに美脚、鼻にかかる歌声、で90年代のJ-POPで大人気だった森高千里さん。 今回は森高千里さん…

さくら / 12222 view

吉村由美の元旦那は西川貴教!子供や離婚理由&現在も総まとめ

元旦那の西川貴教さんと離婚後には一般人男性と再婚をしたPuffy吉村由美さん。子供が生まれるも離婚してバツ2…

マギー / 22191 view

藤原さくらにタトゥーやタバコ説!消えた噂や現在の活動も総まとめ!

シンガーソングライターにして女優の藤原さくら。ドラマ「ラブソング」に出演したときに見せた左足首のタトゥーやタ…

geinou_otaku / 8408 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【globe】KEIKOの鼻の整形疑惑を過去と現在の画像で比較検証!真相は・・・

1990年代のJポップシーンを牽引したglobeのボーカル・KEIKOの鼻が変と話題になっています。なかには…

geinou_otaku / 43254 view

ZONEのアルバム全7枚一挙紹介!4年のキャリアを振り返る

女性ガールズバンドZONE(ゾーン)のオリジナルアルバム全3枚と、関与したアルバム他4枚系7枚のアルバムを全…

ニャンパッド / 4220 view

愛内里菜の本名と引退理由!垣内りかに改名して現在は実業家に

愛内里菜さんの本名や引退理由、そして現在についてまとめています。現在は垣内りかに改名し、ドッグプランナーそし…

マギー / 9219 view

Perfumeかしゆかのすっぴんがヤバイ?可愛いメイク術もまとめ【画像多数】

Perfume・かしゆか(樫野有香)のすっぴん画像とばっちりメイクの画像をまとめて比較しています。最後には、…

geinou_otaku / 15388 view

ELT持田香織と結婚した旦那・子供・現在まとめ!お相手は9歳年下で徳重聡似のイケメン…

2015年にEvery Little Thingの持田香織が結婚を発表。お相手の旦那や子供などについてまとめ…

geinou_otaku / 79850 view

AAA伊藤千晃の身長や体重は?美脚を維持のダイエット方法もまとめ!

元AAAのメンバー・伊藤千晃の身長や体重、そして美脚をキープするために行っているダイエット方法をまとめていま…

geinou_otaku / 9228 view

小柳ルミ子の若い頃が超美人!現在は劣化したけど美熟女でブレイク

サッカー通として知られており、再ブレイクを果たした小柳ルミ子さんの若い頃は超美人と話題です。テレビに映る現在…

マギー / 11997 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング