スポンサードリンク

河合奈保子さんのプロフィールを紹介!

河合奈保子(かわいなほこ)

河合奈保子(かわいなほこ)

出生名 河合 奈保子(かわい なほこ)
別名 金原 奈保子(かねはら なほこ、本名)(旧姓 河合)
生誕 1963年7月24日
出身地 大阪市住吉区(現・住之江区)
学歴 明治大学付属中野高校定時制
ジャンル アイドル歌謡曲
職業 元歌手、シンガーソングライター、女優
活動期間 1980年 - 1996年

永遠のアイドル!

永遠のアイドル!

新人発掘コンテスト「HIDEKIの弟・妹募集オーディション」に応募し、1980年6月1日に「大きな森の小さなお家」で「西城秀樹の妹」という触れ込みと共に、アイドル歌手としてデビューしました。

1996年結婚。

1996年結婚。

人気絶頂の中、1996年2月1日、記者会見にてヘアメイクアーティスト金原宜保との婚約を発表しました。

そして、同年2月6日に結婚しました。

待望の赤ちゃん!

待望の赤ちゃん!

結婚した翌年の1997年、待望の第一子を出産しました!

芸能活動休止へ。

芸能活動休止へ。

第1子が誕生してから間もなく、オーストラリアへ移住しています。

そして、専業主婦となり芸能活動休止状態、事実上の引退となったのです。

河合奈保子の娘のkahoが鮮烈の歌手デビュー!

14歳で歌手デビュー!

14歳で歌手デビュー!

アイドルを引退してから十数年後、娘のkahoさんが日本で歌手デビューを果たすこととなりました。

ミスパイロットの主題歌に抜擢!

ミスパイロットの主題歌に抜擢!

堀北真希さんが主演のフジテレビ系ドラマ「ミスパイロット」の主題歌に抜擢され一躍話題となりました。

第2の宇多田ヒカル!

第2の宇多田ヒカル!

ハスキーボイスな重低音が、まるで宇多田ヒカルさんの歌声を彷彿とさせたようで、「第2の宇多田ヒカル」として売り出し、流石河合奈保子さんの娘!と話題になりました。

三宅彰氏が発掘!

三宅彰氏が発掘!

金原氏を通じてデモ音源を試聴したのが、宇多田ヒカルさんのプロデュースをしていた三宅彰さんでした。

これがきっかけで、「第2の宇多田ヒカル」として歌手デビューが決まったのです。

売り出しに失敗しkahoがテレビから消えた。

第2ってどうなの?

第2ってどうなの?

大々的に2世歌手として売り出されたkahoさん。

2世タレントと言うだけで叩かれやすく消えやすい芸能界。
そして、第2の~と付くとそれもそれで消えやすくなってしまう芸能界。

kahoさんはその両方を持ち合わせてしまっており、事実現在はテレビから姿を消してしまうこととなってしまいました。

売り出し失敗で消えたタレント達。

売り出し失敗で消えたタレント達。

売り出しの失敗で、消えてしまったタレント達は数多くいます。

まずは、第2の○○というキャッチフレーズによってテレビから追放されてしまったタレント達をご紹介していきましょう。

第2の○○で失敗したタレント達。

小林幸子

小林幸子

紅白歌合戦の顔でもあり、現在はレスボスでネット上でも大人気の小林幸子さん。

幼少期には「第2の美空ひばり」と呼ばれていましたが、美空ひばりさんサイドから「それなら美空ひばりはいらないですよね」と言われてしまいテレビ側が小林幸子さんを一時使わなくなったという話があります。

坂本一生

坂本一生

第2の加勢大周として売り出されたのが坂本一生さんです。

加勢大周さんの事務所独立問題が背後にあり。新加勢大周としてデビューしましたが、事務所のごたごたに巻き込まれて消えてしまった印象があります。

水沢アリー

水沢アリー

しゃべり方が似ていることから、第二のローラと言われていました。

事務所からキャラ設定に指示が出ていたと暴露し、ローラに寄せていたことをカミングアウトしましたが現在はめっきりテレビで見なくなりました。

では次に、消えた2世タレントについてまとめていきたいと思います。

2世で失敗したタレント達。

石橋穂乃花

石橋穂乃花

とんねるず石橋貴明さんの娘である石橋穂乃花さんです。

女優としてデビューしたての頃はテレビにも良く出演していましたが、話がお父さんの話、しかもどの番組でも使い回していることから徐々に露出が減っていきました。

北野井子

北野井子

ビートたけしさんの娘の北野井子さんです。

1997年に父親の映画「HANABI」に出演して女優デビュー、そして1998年6月にはX JAPANのYOSHIKIプロデュース・楽曲提供により『Begin』で歌手デビューしましたが、その後は目立った活動はしていません。

関口知宏

関口知宏

関口宏さんの息子の関口知宏さんです。
俳優やタレントとして活躍し、どことなく父と風貌が似ていることから、「大物になるかも」と噂されていましたが、いつのまにかテレビで見なくなりましたね。

kahoが現在は引退状態に。

わずか1年で芸能活動休止。

わずか1年で芸能活動休止。

2世で第2の宇多田ヒカルと、消えてしまう要素を押し出して売り出されてしまったkahoさん。

芸能活動はわずか1年で終了し、現在は引退状態となっています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

fhanaの人気曲ランキングTOP13!メンバープロフィールも公開【動画付き】

アニソン注目ユニット「fhana(ファナ)」のメンバープロフィールや、人気曲をランキング形式でまとめてみまし…

rogi0718 / 7093 view

miwaの身長&体重やかわいい画像まとめ!低身長で可愛すぎる!

身長148.9センチの小柄なシンガーソングライターmiwaの身長や体重、そしてかわいい画像を大量にまとめてい…

geinou_otaku / 17922 view

家入レオの人気曲ランキング30!歌唱力の魅力も一挙ご紹介

いつのまにか人気歌手となっていた家入レオさん。そんな彼女の歌唱力とはどのようなものなのか?また家入レオさんの…

chokokuru / 5855 view

BaBeメンバー近藤智子&二階堂ゆかりの現在まとめ!今はどうしてる?

BaBeメンバーの近藤智子と二階堂ゆかりは現在何をしているのかと話題になっています。近藤智子と二階堂ゆかりの…

totsu1102 / 46487 view

現在は太った?AAA宇野実彩子の身長と体重・病的に痩せたダイエット方法まとめ

AAA宇野実彩子の身長や体重、そして痩せたときと太ったときの画像を比較検証しながら紹介。さらにストイックすぎ…

geinou_otaku / 34983 view

ファンが厳選!倖田來未の人気曲ランキング40選【歌動画あり】

女性シンガー倖田來未のおすすめの人気曲をランキング形式で紹介していきます。アメリカで先立ってデビューするなど…

ニャンパッド / 5948 view

島袋寛子(HIRO)の学歴!出身高校・昔や若い頃まとめ

人気グループの元「SPEED」のボーカルで、現在も歌手として活躍されている島袋寛子さん。高音の透き通るような…

さくら / 6914 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【ファン厳選】MISIAの人気曲ランキングおすすめ30選【歌動画付き】【最新版】

女性シンガーMISIA(ミーシャ)のおすすめ人気曲をランキング形式で30曲紹介しています。彼女の伸びやかでソ…

ニャンパッド / 13478 view

青山テルマはヤンキー!?出身高校&大学も徹底調査!

青山テルマがバラエティ番組でヤンキーエピソードを披露すると、視聴者はドン引きする始末…。そんなヤンキー気質の…

geinou_otaku / 5922 view

YUIが現在は結婚して旦那との双子を出産!波乱万丈すぎる活動まとめ【画像あり】

「Good-bye days」が記録的な大ヒットとなったYUIのデビューから現在までの活動(旦那との結婚&出…

geinou_otaku / 13136 view

ファンが選ぶ!ZARD坂井泉水の人気曲ランキングTOP35まとめ

平成のスタートを華やかに彩ったアーティスト、ZARD坂井泉水の人気曲ランキング35選です。生み出してきた数々…

ニャンパッド / 9448 view

広瀬香美と大沢たかおの馴れ初めや離婚理由&現在まで総まとめ

広瀬香美さんと大沢たかおさんの馴れ初めから現在までについて総まとめしました。二人の間に子供いるのか、また離婚…

マギー / 44925 view

倖田來未の旦那と子供情報!干された現在の活動も総まとめ

倖田來未が旦那と交際4ヶ月のスピード婚!しかも妊娠8週と言うことは交際1ヶ月で出来ちゃったという計算にも驚愕…

マギー / 8885 view

【長瀬実夕】ZONEのMIYU解雇の真相まとめ!不品行や素行不良の噂とは?

ガールズバンドZONEのボーカルMIYUこと長瀬実夕。実はバンド解散前に事務所を不品行で解雇されています。ま…

sagada / 85518 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);