スポンサードリンク

三田佳子さんのプロフィールを紹介!

三田佳子(みたよしこ)

三田佳子(みたよしこ)

本名
高橋 嘉子
石黒 嘉子(旧姓)
生年月日 1941年10月8日
出生地 大阪府大阪市
血液型 O型
職業 女優
活動期間 1960年 -  
活動内容 1960年:デビュー

次男が逮捕される!

次男が逮捕される!

日本を代表するトップ女優の一人ですが、三田佳子さんというと話題に挙ってしまうのが次男です。

覚せい剤取締法違反による逮捕が3回もあるほか、他にも世間をざわつかせる事件を多数起こしてしまい親の顔に泥を塗る不詳息子です。

現在はDVで警察沙汰!

現在はDVで警察沙汰!

次男は2010年2月2日、当時26歳の一般女性と結婚しましたが、現在は元乃木坂46の大和里菜さんと不倫関係にあると言います。

しかも、そのお相手にDVを加えて警察沙汰になってしまっているという報道が週刊誌によってスクープされ、また三田佳子さんの顔に泥を塗る事態となってしまいました。

ベテラン女優・三田佳子の“バカ息子”がまたまたお騒がせだ。先月発売の「女性自身」(光文社)が、次男・高橋祐也の警察沙汰をスクープ。アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバー・大和里菜に暴力をふるい、大和が警察に相談していたことが発覚したのだ。

三田佳子は黒木瞳さんと確執あり!?

過保護のカホコで冷戦状態?

過保護のカホコで冷戦状態?

三田佳子さんというと、過保護のカホコで共演した黒木瞳さんとの確執が取り上げられています。

一体どのような状態なのでしょうか?

ドラマ「過保護のカホコ」

ドラマ「過保護のカホコ」

二人の確執についてまとめる前に、まずは過保護のカホコについておさらいをしていくことにしましょう。

水曜日の10時から放送

水曜日の10時から放送

あらすじは「ヒロインのカホコこと根本加穂子は、全ての行動を親任せにする過保護の性格を持つ箱入り娘で、外泊はおろか買物すらしたことがない。そんなカホコとは性格が全く反対な青年・麦野初との出逢いで、人生観が一変する。」というストーリーです。

並木 初代役

並木 初代役

泉の母。加穂子からは「ばぁば」と呼ばれる役柄です。

大らかな人柄で肝が据わっており、うまく家族を統率する能力に長ける。勘も鋭く、泉に「子育てで後悔しない母親はいない」とアドバイスする重要な役柄です。

根本 泉役

根本 泉役

主人公加穂子の母役です。
専業主婦で三姉妹の長女、加穂子を過保護に育てた1人です。

夕食後には幼少期の加穂子のビデオを観るのが日課というカホコ大好きな母親です。

親子役も確執あり?

親子役も確執あり?

過保護のカホコでは、親子役を演じた三田佳子さんと黒木瞳さん。
役柄上でも「ばばママバトル」を繰り広げた二人ですが、実際にもバトルを繰り広げていたのだとか・・・?

複数の週刊誌などが報じたところによれば、2人は現場ではいっさい口を利かず、報道の扱いや差し入れの豪華さなどをけん制し合うなど“冷戦状態”が続いているといいます。
「2人とも現場ではほとんど口をききません。そればかりかお互いに意識し合っているようで、気に入らないことがあると裏で三田サイドが『何で私のほうが扱いが小さいの?』と不満を漏らせば、『差し入れは私のほうがいいでしょ? 私のほうがスタッフのことを考えているのよ』と黒木サイドが悦に入るなど、激しく牽制し合っている。大物2人の激突バトルにスタッフは戸惑うばかりなんです」
もともと性格的には水と油で、撮影が終わった後にご飯を食べに行ったりすることも当然ありません。どうも撮影前から三田さんの耳に黒木さんの現場での悪評が耳に入ってきて、一方的に毛嫌いするようになったようなんです
本当は仲良し?

本当は仲良し?

冷戦状態で確執のある二人との報道がなされていますが、実際にはスタッフが流したフェイクニュースという説も!

「実は、こうした一連の不仲騒動は番組スタッフが意図的に雑誌メディア関係者にリークした“フェイクニュース”だったといいます。報道を知って、三田と黒木は『私たちは仲良しで、不仲ということはない』『局のほうから抗議してほしい』との要望を出したそうですが、スタッフは右から左に受け流していたそうです」(テレビ関係者)

子育て失敗の二人と皮肉も。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

黒木メイサと小栗旬の仲や関係・不倫の真相まとめ

元KAT-TUNで赤西仁さんと離婚した黒木メイサさん。 今回は、黒木メイサさんと小栗旬さんの関係や仲、不倫…

さくら / 118 view

蒼井優と大森南朋の熱愛や破局理由について情報まとめ 

女優の蒼井優さんと俳優の大森南朋さんは過去に熱愛報道がでていました。ここでは、蒼井優さんと大森南朋さんの熱愛…

kii428 / 100 view

大塚寧々の元旦那の離婚原因や子供情報!現在は田辺誠一と再婚し幸せな日々

女優として活躍中の大塚寧々さん。旦那さんは俳優の田辺誠一さんということは有名ですよね。しかし実は、過去に濱田…

kii428 / 390 view

檀れいと及川光博の離婚原因は子供?馴れ初めから結婚~現在まで総まとめ

元タカラジェンヌで現在は女優の檀れいは及川光博と結婚していましたが離婚を発表しましたが、子供が原因でしょうか…

sagada / 180 view

土屋太鳳を嫌いな理由「顔でかい」「性格が嫌い」アンチが急増中?

女優として活躍している土屋太鳳を嫌いなアンチが急増中。そこでこの記事では、土屋太鳳の嫌いな理由をまとめていま…

geinou_otaku / 129 view

鈴木杏樹と喜多村緑郎のホテル不倫とフライデー写真・馴れ初めやその後まとめ

女優の鈴木杏樹さんと、歌舞伎役者の喜多村緑郎さんは過去に週刊誌で不倫をスクープされ、世間を騒がせました。 …

さくら / 98 view

原田知世と旦那の結婚と離婚原因&子供まとめ!現在もかわいいと話題

いつまでもかわいいと話題の女優、原田知世さん。結婚したのち、すぐに離婚したことで話題になりました。ここでは、…

kii428 / 289 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

本田望結の身長と体重!性格などプロフィール総まとめ

女優にフィギュアスケートに、様々な才能をもつスーパーキッズの本田望結さん。そんな本田望結さんの、身長・体重・…

kii428 / 137 view

忽那汐里の父親と母親など家族&実家まとめ

今回は女優の忽那汐里さんの父親・母親・兄弟など実家・家族構成をまとめて紹介します。 忽那汐里さんは、国民的…

さくら / 504 view

生稲晃子の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元おニャン子クラブで、去年は選挙に出馬し注目を浴びた生稲晃子さん。生稲晃子さんの行動が何かと話題にもなりまし…

さくら / 111 view

広末涼子の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

不倫騒動が話題の広末涼子さん。 今回は広末涼子さんの父親・母親・兄弟など実家・家族構成をまとめて紹介します…

さくら / 430 view

上野樹里が和田唱と結婚!旦那は平野レミ息子で家族が豪華!

今や国民的女優となった上野樹里さん。最近、料理愛好家の平野レミさんの息子でミュージシャンの和田唱さんと結婚さ…

kii428 / 197 view

安藤サクラの旦那は柄本佑!馴れ初めと結婚や子供・京都と自宅まとめ

人気俳優同志の結婚で、今でもとても仲が良いといわれている夫婦。安藤サクラさんと柄本佑さん。最近では、二人が京…

さくら / 142 view

観月ありさの彼氏&清水良太郎との熱愛まとめ!元カレが薬で逮捕され再注目される

観月ありさの元彼氏が清水良太郎容疑者と言うことで、過去の熱愛にも注目が集まっています。結婚間近とも言われた二…

マギー / 273 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);