スポンサードリンク

三田佳子さんのプロフィールを紹介!

三田佳子(みたよしこ)

三田佳子(みたよしこ)

本名
高橋 嘉子
石黒 嘉子(旧姓)
生年月日 1941年10月8日
出生地 大阪府大阪市
血液型 O型
職業 女優
活動期間 1960年 -  
活動内容 1960年:デビュー

次男が逮捕される!

次男が逮捕される!

日本を代表するトップ女優の一人ですが、三田佳子さんというと話題に挙ってしまうのが次男です。

覚せい剤取締法違反による逮捕が3回もあるほか、他にも世間をざわつかせる事件を多数起こしてしまい親の顔に泥を塗る不詳息子です。

現在はDVで警察沙汰!

現在はDVで警察沙汰!

次男は2010年2月2日、当時26歳の一般女性と結婚しましたが、現在は元乃木坂46の大和里菜さんと不倫関係にあると言います。

しかも、そのお相手にDVを加えて警察沙汰になってしまっているという報道が週刊誌によってスクープされ、また三田佳子さんの顔に泥を塗る事態となってしまいました。

ベテラン女優・三田佳子の“バカ息子”がまたまたお騒がせだ。先月発売の「女性自身」(光文社)が、次男・高橋祐也の警察沙汰をスクープ。アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバー・大和里菜に暴力をふるい、大和が警察に相談していたことが発覚したのだ。

三田佳子は黒木瞳さんと確執あり!?

過保護のカホコで冷戦状態?

過保護のカホコで冷戦状態?

三田佳子さんというと、過保護のカホコで共演した黒木瞳さんとの確執が取り上げられています。

一体どのような状態なのでしょうか?

ドラマ「過保護のカホコ」

ドラマ「過保護のカホコ」

二人の確執についてまとめる前に、まずは過保護のカホコについておさらいをしていくことにしましょう。

水曜日の10時から放送

水曜日の10時から放送

あらすじは「ヒロインのカホコこと根本加穂子は、全ての行動を親任せにする過保護の性格を持つ箱入り娘で、外泊はおろか買物すらしたことがない。そんなカホコとは性格が全く反対な青年・麦野初との出逢いで、人生観が一変する。」というストーリーです。

並木 初代役

並木 初代役

泉の母。加穂子からは「ばぁば」と呼ばれる役柄です。

大らかな人柄で肝が据わっており、うまく家族を統率する能力に長ける。勘も鋭く、泉に「子育てで後悔しない母親はいない」とアドバイスする重要な役柄です。

根本 泉役

根本 泉役

主人公加穂子の母役です。
専業主婦で三姉妹の長女、加穂子を過保護に育てた1人です。

夕食後には幼少期の加穂子のビデオを観るのが日課というカホコ大好きな母親です。

親子役も確執あり?

親子役も確執あり?

過保護のカホコでは、親子役を演じた三田佳子さんと黒木瞳さん。
役柄上でも「ばばママバトル」を繰り広げた二人ですが、実際にもバトルを繰り広げていたのだとか・・・?

複数の週刊誌などが報じたところによれば、2人は現場ではいっさい口を利かず、報道の扱いや差し入れの豪華さなどをけん制し合うなど“冷戦状態”が続いているといいます。
「2人とも現場ではほとんど口をききません。そればかりかお互いに意識し合っているようで、気に入らないことがあると裏で三田サイドが『何で私のほうが扱いが小さいの?』と不満を漏らせば、『差し入れは私のほうがいいでしょ? 私のほうがスタッフのことを考えているのよ』と黒木サイドが悦に入るなど、激しく牽制し合っている。大物2人の激突バトルにスタッフは戸惑うばかりなんです」
もともと性格的には水と油で、撮影が終わった後にご飯を食べに行ったりすることも当然ありません。どうも撮影前から三田さんの耳に黒木さんの現場での悪評が耳に入ってきて、一方的に毛嫌いするようになったようなんです
本当は仲良し?

本当は仲良し?

冷戦状態で確執のある二人との報道がなされていますが、実際にはスタッフが流したフェイクニュースという説も!

「実は、こうした一連の不仲騒動は番組スタッフが意図的に雑誌メディア関係者にリークした“フェイクニュース”だったといいます。報道を知って、三田と黒木は『私たちは仲良しで、不仲ということはない』『局のほうから抗議してほしい』との要望を出したそうですが、スタッフは右から左に受け流していたそうです」(テレビ関係者)

子育て失敗の二人と皮肉も。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

仲里依紗はハーフ?家族や親・妹の情報も総まとめ

現在ドラマや映画で大活躍、一児の母としても奮闘している仲里依紗さん。そんな仲里依紗さんがハーフという噂があり…

kii428 / 41308 view

本仮屋ユイカの顔は整形?子役時代から現在までの画像で比較検証!

女優の本仮屋ユイカさんに整形疑惑が浮上!本仮屋ユイカさんの子役時代と今の顔を比べると明らかな変化が!本仮屋ユ…

マギー / 9442 view

多部未華子の元彼氏は窪田正孝?宅間孝行?三浦春馬?写真家の熊田貴樹との結婚も総まとめ

女優として活躍する多部未華子の彼氏遍歴をまとめています。多部未華子と俳優の窪田正孝・宅間孝行・三浦春馬との熱…

geinou_otaku / 9324 view

門脇麦の歴代彼氏は仲野太賀と金子大地!熱愛報道まとめ

2021年6月に俳優の金子大地さんとの熱愛が報じられた女優の門脇麦さんですが、過去には俳優の仲野太賀さんと交…

kii428 / 17984 view

風吹ジュンの旦那と子供情報!息子と娘&離婚原因と現在も総まとめ

可愛らしい笑顔でとても還暦を過ぎたとは思えない風吹ジュンさんですが、若い頃は相当な苦労をされていたそうです。…

ririto / 55078 view

黒島結菜の実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

黒島結菜さんは数多くの映画やテレビドラマに出演している女優で、実家と家族も注目されています。 今回は、黒島…

さくら / 437 view

田中麗奈は韓国人で本名は鄭麗奈?噂の真相を徹底調査!

女優として大活躍の田中麗奈さん。元祖猫目美人とも言われ、大活躍ですよね。そんな田中麗奈さんが、在日韓国人なの…

kii428 / 33917 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鈴木杏樹と浜田雅功の仲や関係・エピソードまとめ

関西出身で女優の鈴木杏樹さんとお笑いコンビ「ダウンタウン」のツッコミ担当である、浜田雅功さん。実は、二人は過…

さくら / 243 view

「広瀬すず」の身長や体重&スタイル維持方法まとめ【ダイエットなし!】

女優でありモデルの「広瀬すず」の身長や体重、そしてスタイル維持方法についてまとめています。特にダイエットもな…

geinou_otaku / 26254 view

杉本有美の結婚や旦那情報!子供と現在の様子も総まとめ

モデルやグラビアとして活動している杉本有美さんが結婚した旦那の情報、また子供の有無や現在の様子についてまとめ…

kii428 / 20846 view

尾野真千子とほっしゃんが不倫フライデー!熱愛から破局まで総まとめ

尾野真千子は過去にほっしゃん。と相合い傘デートや熱海不倫旅行がフライデーされ当時話題となりました。程なくして…

マギー / 11781 view

田中麗奈の旦那や結婚&子供の情報まとめ!夫はイケメン医師

女優として大活躍の田中麗奈さん。アジアでも大活躍ですよね。そんな田中麗奈さんが結婚されました。ここでは旦那さ…

kii428 / 27046 view

飯豊まりえと吉岡里帆が似てる!新垣結衣にも!画像で検証&見分け方まとめ

ネクストブレイク女優の飯豊まりえさんと吉岡里帆さん。二人が新垣結衣さんに似ていると話題になっています!ここで…

kii428 / 10284 view

川口春奈は顔でかい!?身長・体重からスタイルを大公開!【かわいい画像大量】

人気女優の川口春奈さんはモデル出身とあってスタイル抜群ですが、「顔がでかい」との噂も!?記事では、川口春奈さ…

cuopu41 / 10471 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);