スポンサードリンク

三田佳子さんのプロフィールを紹介!

三田佳子(みたよしこ)

三田佳子(みたよしこ)

本名
高橋 嘉子
石黒 嘉子(旧姓)
生年月日 1941年10月8日
出生地 大阪府大阪市
血液型 O型
職業 女優
活動期間 1960年 -  
事務所 プロダクション尾木

1960年女優デビュー!

1960年女優デビュー!

高校を卒業した1960年春に第二東映へ入社し、殺られてたまるか』で女優デビューしました。

東映現代劇の看板女優として活躍をしはじめました。

CM女王に!

CM女王に!

好感度の高さから数多くのCMに起用され「CM女王」とも呼ばれ、名実ともに「日本を代表する女優」となりました。

長男 森宮隆

長男 森宮隆

三田佳子さんは二人の息子さんがいます。

長男は、俳優の森宮隆さん。
最近は声優としても活躍し、注目の俳優さんとしてコアなファンを獲得しています!

次男 高橋祐也

次男 高橋祐也

ミュージシャンで俳優の次男、高橋祐也さんです。
この次男は非常に問題児で覚醒剤で逮捕歴まである始末。
母親の三田佳子さんの顔に泥を塗りまくっています。

活動休止に追い込まれる。

活動休止に追い込まれる。

次男の覚醒剤逮捕を受け、1年間の活動休止を余儀なくされることになりました。
では、三田家の問題児、高橋祐也さんの問題行動についてまとめてみました。

三田佳子の次男・高橋祐也さんの問題行動。

高校生の時に覚醒剤で逮捕される。

高校生の時に覚醒剤で逮捕される。

森村学園高等部在学中の1998年1月7日、18歳の時、覚せい剤取締法違反で逮捕されました。

初犯かつ未成年ということもあり、1998年2月9日には保護観察処分が下された。高校は退学処分となりました。

謝罪会見で物議。

謝罪会見で物議。

次男の覚醒剤逮捕を受け、母親である三田佳子さんが謝罪会見を開きました。
しかし、この時の会見が物議を醸し、批判される事態となったのです。

記者会見で「母が女優ということで未成年である息子の事件が報道されてかわいそう」と話し、次男には毎月50万円の小遣いを渡していたことを明かしたために、一転して世論の批判を受ける。
関東連合との関わり合いも。

関東連合との関わり合いも。

2000年5月17日に起こった関東連合を当事者とする暴走族同士の抗争に伴う一般人誤認集団暴行殺人事件「トーヨーボール殺人事件」において、犯人の暴走族が犯行時に使用した犯行車両が三田佳子名義のもので、高橋祐也が犯人に貸したものであったことが発覚しました。

20年以上前の話ですが、芸能人の息子さんがチーマー(当時の不良少年グループ)に襲われ怪我をした、という事件がありましたか?

その芸能人の方とは誰でしょうか?
2000年に起きた東洋ボール殺人事件のことですか?

三田佳子の次男ではないでしょうか?
報道された当時は関東連合とズブズブだとありました。
2000年10月25日2度目の逮捕。

2000年10月25日2度目の逮捕。

高橋裕也さんが自宅の地下室で「覚せい剤パーティー」を行なっていたことが発覚し、2000年10月25日、再び覚せい剤取締法違反で逮捕されました。

この時は、2001年4月25日、懲役2年・執行猶予5年の有罪判決を受けました。

2010年結婚。

2010年結婚。

二度の覚醒剤で逮捕、そして関東連合との関わり合いも疑われましたが、2010年2月2日、当時26歳の一般女性と結婚しています。

しかし、両親の庇護の元の結婚生活だったといいます。

3度目の逮捕。

3度目の逮捕。

2007年11月15日、コンビニエンスストアのトイレで覚せい剤を吸引していたことが店員の通報により発覚しました。

2008年1月28日、懲役1年6ヶ月の実刑判決を言い渡されました。

三田佳子の次男・高橋裕也さんの現在は。

現在は不倫でDVか。

現在は不倫でDVか。

覚醒剤で逮捕という黒歴史を刻んでしまった次男の高橋裕也さん。

現在は不倫をし、しかもその相手にDVをしているという報道がなされています。

「実は、高橋さんがまた警察沙汰を起こしたんです。交際女性が『暴力を振るわれた』と言って、世田谷区内の交番へと駆け込んだそうで……」(芸能関係者)
お相手は元乃木坂46の大和里菜さん!

お相手は元乃木坂46の大和里菜さん!

高橋裕也さんの不倫相手と報道されたのは、元乃木坂46の大和里菜さんでした。

不肖の息子がまた、事件を起こしてしまったのです。

「事件が起きたのは9月1日のこと。交番に駆け込んだのは、なんと元・乃木坂46の大和里菜さんでした。警察は当初“民事不介入”として捜査に消極的だったのですが、交際相手が高橋さんだと知って被害届を出させようと本腰を入れました。大和さんは『以前も彼にひどく暴行され、アバラを強打したことがあった。そのため今回、身の危険を感じて警察にかけこんだ』と証言したそうです。医師の診断書をとると、今回のケガは軽症でした。ただ、以前殴られたというアバラは骨折していたそうです」(前出・芸能関係者)
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

二階堂ふみ歴代彼氏を総まとめ! 新井浩文や菅田将暉などイケメン好き!?

女優として活躍する二階堂ふみの歴代彼氏をまとめています。新井浩文や菅田将暉、そして星野源などそうそうたる顔ぶ…

geinou_otaku / 186 view

南果歩の元旦那は辻仁成!子供や離婚原因など総まとめ

女優の南果歩さんと言えば『渡辺謙さんの妻』というイメージですが、実は初めの結婚相手は辻仁成さんだったんです!…

ririto / 150 view

観月ありさの旦那と子供・現在まとめ!結婚した青山光司に黒い噂も?

2015年にめでたく結婚した観月ありささん。セレブ婚として話題になりましたよね。ここでは、観月ありささんの旦…

kii428 / 201 view

水谷趣里の学歴!出身大学や高校まとめ【水谷豊と伊藤蘭の娘】

水谷趣里さんといえば、俳優の水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘です。 今回は水谷趣里さんの学歴や出身大学・高校・中…

さくら / 87 view

兄と弟は医者!藤吉久美子の若い頃&実家と家族情報まとめ

藤吉久美子さんの若い頃がy党美人でかわいいとネットがざわつく事態となっています。また、実家が代々産婦人科で家…

マギー / 237 view

夏帆の元彼氏は新井浩文!過去と現在の熱愛スキャンダル総まとめ

女優として活躍する夏帆は過去に、新井浩文との熱愛を報じられていました。そこでこの記事では、夏帆のプロフィール…

geinou_otaku / 191 view

音花ゆりが結婚!旦那や現在の様子も総まとめ

女優の相武紗季さんの実姉で元宝ジェンヌの音花ゆりさんが結婚!旦那さんについて情報をまとめています。また、現在…

マギー / 106 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

風吹ジュンの若い頃は苦労の連続!超かわいいと話題の画像もまとめ!

様々な作品に出演している女優の風吹ジュンさん。今では人気女優ですが、若い頃は苦労やトラブルの連続だったんだそ…

ririto / 167 view

田畑智子の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

女優で、今は2人の子供を育てるママでもある田畑智子さん。今回は田畑智子さんのプロフィールと学歴、小学校、中学…

さくら / 114 view

剛力彩芽の彼氏は前澤友作!熱愛で可愛くなったって本当?

女優の剛力彩芽ですが、実業家の前澤友作との熱愛報道や破局報道、そして復縁騒動で世間を騒がせています。この件に…

sagada / 72 view

【益戸育江】高樹沙耶が劣化?若い頃と現在の画像で比較検証!

先日高樹沙耶が大麻所持で逮捕されました。あれ?高樹沙耶ってこんな顔だった?若い頃の高樹沙耶と全然顔が違うんで…

マギー / 259 view

杉本有美の現在と事務所退所の理由まとめ!

女優の杉本有美さんが事務所を退所し、フリーで活動していくことを発表しました。杉本有美さんの退社理由であるトラ…

kii428 / 108 view

波瑠の鼻は整形? ロングもショートもかわいい髪型画像まとめ

「あさが来た」で一躍ブレイクを果たした波留の鼻に整形疑惑が浮上。画像で検証するとともに世間の反応もまとめてい…

geinou_otaku / 155 view

永野芽郁の彼氏は伊野尾慧!?熱愛の真相を調査!【2ショット画像多数】

女優でモデルの永野芽郁の彼氏についてまとめています。ラブラブツーショットが流出したHey!Say!JUMP伊…

geinou_otaku / 176 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);