スポンサードリンク

三田佳子さんのプロフィールを紹介!

三田佳子(みたよしこ)

三田佳子(みたよしこ)

本名
高橋 嘉子
石黒 嘉子(旧姓)
生年月日 1941年10月8日
出生地 大阪府大阪市
血液型 O型
職業 女優
活動期間 1960年 -  
事務所 プロダクション尾木

1960年女優デビュー!

1960年女優デビュー!

高校を卒業した1960年春に第二東映へ入社し、殺られてたまるか』で女優デビューしました。

東映現代劇の看板女優として活躍をしはじめました。

CM女王に!

CM女王に!

好感度の高さから数多くのCMに起用され「CM女王」とも呼ばれ、名実ともに「日本を代表する女優」となりました。

長男 森宮隆

長男 森宮隆

三田佳子さんは二人の息子さんがいます。

長男は、俳優の森宮隆さん。
最近は声優としても活躍し、注目の俳優さんとしてコアなファンを獲得しています!

次男 高橋祐也

次男 高橋祐也

ミュージシャンで俳優の次男、高橋祐也さんです。
この次男は非常に問題児で覚醒剤で逮捕歴まである始末。
母親の三田佳子さんの顔に泥を塗りまくっています。

活動休止に追い込まれる。

活動休止に追い込まれる。

次男の覚醒剤逮捕を受け、1年間の活動休止を余儀なくされることになりました。
では、三田家の問題児、高橋祐也さんの問題行動についてまとめてみました。

三田佳子の次男・高橋祐也さんの問題行動。

高校生の時に覚醒剤で逮捕される。

高校生の時に覚醒剤で逮捕される。

森村学園高等部在学中の1998年1月7日、18歳の時、覚せい剤取締法違反で逮捕されました。

初犯かつ未成年ということもあり、1998年2月9日には保護観察処分が下された。高校は退学処分となりました。

謝罪会見で物議。

謝罪会見で物議。

次男の覚醒剤逮捕を受け、母親である三田佳子さんが謝罪会見を開きました。
しかし、この時の会見が物議を醸し、批判される事態となったのです。

記者会見で「母が女優ということで未成年である息子の事件が報道されてかわいそう」と話し、次男には毎月50万円の小遣いを渡していたことを明かしたために、一転して世論の批判を受ける。
関東連合との関わり合いも。

関東連合との関わり合いも。

2000年5月17日に起こった関東連合を当事者とする暴走族同士の抗争に伴う一般人誤認集団暴行殺人事件「トーヨーボール殺人事件」において、犯人の暴走族が犯行時に使用した犯行車両が三田佳子名義のもので、高橋祐也が犯人に貸したものであったことが発覚しました。

20年以上前の話ですが、芸能人の息子さんがチーマー(当時の不良少年グループ)に襲われ怪我をした、という事件がありましたか?

その芸能人の方とは誰でしょうか?
2000年に起きた東洋ボール殺人事件のことですか?

三田佳子の次男ではないでしょうか?
報道された当時は関東連合とズブズブだとありました。
2000年10月25日2度目の逮捕。

2000年10月25日2度目の逮捕。

高橋裕也さんが自宅の地下室で「覚せい剤パーティー」を行なっていたことが発覚し、2000年10月25日、再び覚せい剤取締法違反で逮捕されました。

この時は、2001年4月25日、懲役2年・執行猶予5年の有罪判決を受けました。

2010年結婚。

2010年結婚。

二度の覚醒剤で逮捕、そして関東連合との関わり合いも疑われましたが、2010年2月2日、当時26歳の一般女性と結婚しています。

しかし、両親の庇護の元の結婚生活だったといいます。

3度目の逮捕。

3度目の逮捕。

2007年11月15日、コンビニエンスストアのトイレで覚せい剤を吸引していたことが店員の通報により発覚しました。

2008年1月28日、懲役1年6ヶ月の実刑判決を言い渡されました。

三田佳子の次男・高橋裕也さんの現在は。

現在は不倫でDVか。

現在は不倫でDVか。

覚醒剤で逮捕という黒歴史を刻んでしまった次男の高橋裕也さん。

現在は不倫をし、しかもその相手にDVをしているという報道がなされています。

「実は、高橋さんがまた警察沙汰を起こしたんです。交際女性が『暴力を振るわれた』と言って、世田谷区内の交番へと駆け込んだそうで……」(芸能関係者)
お相手は元乃木坂46の大和里菜さん!

お相手は元乃木坂46の大和里菜さん!

高橋裕也さんの不倫相手と報道されたのは、元乃木坂46の大和里菜さんでした。

不肖の息子がまた、事件を起こしてしまったのです。

「事件が起きたのは9月1日のこと。交番に駆け込んだのは、なんと元・乃木坂46の大和里菜さんでした。警察は当初“民事不介入”として捜査に消極的だったのですが、交際相手が高橋さんだと知って被害届を出させようと本腰を入れました。大和さんは『以前も彼にひどく暴行され、アバラを強打したことがあった。そのため今回、身の危険を感じて警察にかけこんだ』と証言したそうです。医師の診断書をとると、今回のケガは軽症でした。ただ、以前殴られたというアバラは骨折していたそうです」(前出・芸能関係者)
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

山口智子と旦那・唐沢寿明との馴れ初めや結婚&現在まとめ

山口智子さんと旦那の唐沢寿明さんの馴れ初めから結婚、そして現在について総まとめ!出会いから7年で結婚した純愛…

マギー / 21637 view

清野菜名と生田斗真の結婚と子供・馴れ初めや熱愛まとめ!結婚をインスタで匂わせていた?

2020年6月1日に結婚をし、2022年には第一子が誕生した清野菜名さんと生田斗真さん。馴れ初めや熱愛報道、…

cibone / 6693 view

柴咲コウの本名が地味!出身地や父親&ガンで亡くした母など家族まとめ

柴咲コウの地味すぎる本名や出身地、そして父親や母親についてまとめています。柴咲コウは学生時代にモデルをしてい…

geinou_otaku / 14623 view

石橋穂乃香はブサイク?うつ病発症から現在までの復活まとめ

とんねるずの石橋貴明さんの娘、2世タレントとして華々しくデビューした石橋穂乃香さん。ビッグネームの親を持つ割…

マギー / 15700 view

石原真理子と玉置浩二の破局原因!婚約破棄の裏側も総まとめ

お騒がせ女優の石原真理子さんと歌手の玉置浩二さんが昔付き合っていたことは有名ですよね。ここでは、改めて石原真…

kii428 / 16813 view

ともさかりえの顔の変貌!あごの歪みは離婚からくるストレス?【画像多数】

女優のともさかりえさんの顔に注目が集まっています。女優なのにあごの歪みがスゴい。整形をして治さないのか?と気…

マギー / 17903 view

高岡早紀と布袋寅泰のフライデーW不倫を総まとめ

女優の高岡早紀さんとミュージシャンの布袋寅泰さんは2004年6月に二人でバーにいるところをフライデーにキャッ…

tomo1234 / 79090 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

菅野美穂と堺雅人の子供情報!馴れ初めや結婚・現在まで総まとめ

大人気女優の菅野美穂さんと、大人気俳優の堺雅人さん。ビッグカップルが誕生したと、結婚報道のとき話題になりまし…

kii428 / 10036 view

【消えた】福田沙紀が干された理由は性格が悪いから?真相まとめ

女優にバラエティに活躍していた福田沙紀さんですが、最近はテレビで見ることが少なくなり「消えた」とも言われてい…

マギー / 13597 view

観月ありさの母に逮捕歴!母親の情報まとめ

奇跡の8頭身と言われ、現在も女優として大活躍の観月ありささん。実は、母親が逮捕歴もあるかなりの問題がある人の…

kii428 / 7664 view

高畑淳子の娘・高畑こと美の現在や父親まとめ!異父弟は高畑裕太!

高畑淳子さんの娘、高畑こと美さんの現在や父親の情報について調べてみました。弟の高畑裕太さんが逮捕されたことで…

マギー / 13446 view

永野芽郁の子役時代!ニンニク鼻がかわいくない説も画像で検証!

子役出身の女優・永野芽郁の鼻がかわいくないと話題になっています。そこでこの記事では、永野芽郁の鼻の画像やネッ…

geinou_otaku / 6232 view

三田佳子の旦那と息子まとめ!長男や次男の薬物で話題の自宅の現在とは

三田佳子さんの旦那と息子についてまとめました!長男は声優でも人気の高い森田隆さん!そして次男はというと覚醒時…

マギー / 13116 view

白石美帆の元彼氏は福山雅治&長谷川博己!熱愛から破局原因まで総まとめ

2018年5月に待望の第1子を出産した白石美帆さんの元彼氏達が凄すぎると話題となっているのです。白石美帆さん…

マギー / 14184 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);