スポンサードリンク

松たか子さんのプロフィールを紹介!

松たか子(まつたかこ)

松たか子(まつたかこ)

本名
佐橋 隆子(さはし たかこ)
藤間 隆子(ふじま たかこ、旧姓)
別名義 松本 幸華(日本舞踊)
生年月日 1977年6月10日
出生地 東京都
身長 165cm
血液型 A型
職業 女優、シンガーソングライター
ジャンル 舞台、映画、テレビドラマ
活動期間 1993年 -

エルサ役でも大注目!

エルサ役でも大注目!

松たか子さんと言ったら女優のイメージが強いですが、アナと雪の女王でのエルサ役でも注目を浴びました。

声優としても大活躍!
そして劇中歌のレット・イット・ゴーでは見事な歌声を披露していますね!

1997年歌手デビュー!

1997年歌手デビュー!

若い人は、松たか子さんが歌手として活躍していたことを知らない人も多いことでしょう。

実は、1997年3月21日に「明日、春が来たら」で歌手デビューを果たしています。
また、この曲でNHK『第48回NHK紅白歌合戦』に初出場も果たしました。

8年ぶりにオリジナルアルバム発表!

8年ぶりにオリジナルアルバム発表!

歌手としても活躍している松たか子さん。
なんと8年ぶりにオリジナルアルバムを発表しました!

彼女の歌声のファンにとってはたまらない1枚となること間違いなしです!

松たか子にとって、前作『Time for music』以来、8年ぶりの新作となる『明日はどこから』が完成した。そして今回も、前作同様、彼女に〈音楽のための時間〉が訪れたからこそのリリ-スだ。NHK連続テレビ小説「わろてんか」主題歌(表題曲)はもちろん、ドラマ「カルテット」で話題となった“おとなの掟”、映画「嘘を愛する女」主題歌など、聴きどころ満載だ。

松たか子の実家の場所が気になる!

実家はどこ?

実家はどこ?

歌舞伎役者の家系に生まれた松たか子さん。
実家の場所って気になりますよね。

芸能人の個人情報なので、やはり出回っていませんが、ネット上では広尾ではないかという噂がありました。

現在の自宅は?

現在の自宅は?

2007年にミュージシャンの佐橋佳幸さんと結婚した松たか子さん。
2015年には待望の第一子の女の子も誕生しました。

現在の自宅は家族三人で港区南麻布の高級マンションに住んでいるとの情報がありました。

現在は引っ越したとも言われています。

まるでベテランママの風情を醸し出していたのは松たか子(39)である。07年に結婚し、14年に女児を出産。以来、自宅がある都内有数の超高級マンション内で、ママぶりが見かけられている。

「エレベーターで松さん家族と一緒になると、必ずあちらから『こんにちは~』と挨拶をしてくださいます。娘さんは松さん似で、とってもかわいくて、お行儀もいいですよ。ご近所でも『松さんはいい方ね~』なんてよく話題になります」(近所の主婦)

出典:Asagei plus

芸能一家!家族を一挙公開!

家族構成を一挙公開!

家族構成を一挙公開!

歌舞伎役者の家系に生まれた松たか子さん。
生まれながらにして芸能一家の一員となるわけです。

では、気になる家族構成についてまとめていきたいと思います!

松たか子の父 松本幸四郎

松本幸四郎(まつもとこうしろう)

松本幸四郎(まつもとこうしろう)

生年月日 1942年8月19日
本名 藤間昭暁
出身地 東京
血液型 B型

結婚に大反対!

結婚に大反対!

2007年に結婚した松たか子さんですが、この結婚に大反対したのが父の松本幸四郎さんです。

理由は、佐橋佳幸さんが16歳年上だと言うことに加えバツイチだと言うこと。

父親の気持ちとしては反対したくなるのも分かるような気がします。

確執もあったが和解へ。

確執もあったが和解へ。

結婚を機に父と確執が生まれてしまった松たか子さん。
しかし、娘の誕生でこの確執も雪解けとなったようです。

やはりかわいい娘の子、孫は目に入れても痛くないと言ったところでしょうか。

松は2007年、16歳年上でバツイチだった現在の夫と結婚したのだが、その際、父の松本幸四郎から大反対されていた。幸四郎は結婚前にも「冗談じゃない、(結婚なんて)ありえませんよ!」と怒りの感情を露わにしたこともある。

松たか子の母 藤間紀子

藤間紀子(ふじまのりこ)

藤間紀子(ふじまのりこ)

生誕 1945年11月11日
出身 福岡県福岡市
職業 実業家

陰の立て役者!

陰の立て役者!

高麗屋の女房として夫の幸四郎さん一家を陰で支え、株式会社松本幸四郎事務所の社長も務める実業家でもあります!

娘夫婦との仲介役も。

娘夫婦との仲介役も。

松たか子さんの旦那である佐橋佳幸さんが気にくわない松本幸四郎さん。
二人の間を取り持つという役目も担っているようです。

松たか子夫妻が楽屋に挨拶に行ったときのエピソードをご紹介!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

長谷川京子の顔と唇が劣化!プチ整形で平子理沙に【画像まとめ】

ハセキョーの愛称で一世を風靡した長谷川京子さんですが、現在は顔や唇が異様な雰囲気となり違和感を覚えるファンが…

マギー / 9413 view

広末涼子の学歴!早稲田大学/高校/中学/小学校・学生時代まとめ

女優の広末涼子さんは、ドラマやCM、バラエティ番組にも多く出演し、かつては歌手としても大活躍していました。 …

さくら / 6529 view

真木よう子が激やせ劣化?体重と痩せすぎ画像など情報まとめ

かっこいい雰囲気の女優、真木よう子さん。しかし、一時期激やせして劣化したとの声もささやかれていました。なぜ激…

kii428 / 13563 view

【のん】能年玲奈に発達障害・コミュ障の噂!?事務所独立騒動から再起可能か検証した結果

テレビに出演すれば「発達障害」「コミュ障」などと言われてきた能年玲奈が、事務所独立騒動を経て芸名を“のん”に…

geinou_otaku / 12214 view

安田成美の若い頃の顔が違う?学歴など情報まとめ

女優や歌手として活躍されている安田成美さんの若い頃の顔が違うと話題になっています。また、安田成美さんの出身高…

kii428 / 22838 view

高岡早紀と松坂桃李の熱愛報道を徹底検証!

舞台娼年で共演した高岡早紀さんと松坂桃李さん。なんと熱愛報道が出てファンに衝撃が走りました!二人の年齢差なん…

マギー / 14510 view

貫地谷しほりが結婚した旦那や子供は?歴代彼氏や離婚歴ある噂も総まとめ

実力派女優の貫地谷しほりさんは2019年9月に一般男性と結婚していますが、歴代彼氏や離婚歴があるという噂も注…

マギー / 66977 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

長澤まさみの父親/母親/兄など家族&実家を総まとめ

映画やドラマに引っ張りだこの女優、長澤まさみさんは、数多くの作品に出演しており、その演技力は折り紙付きです。…

さくら / 7907 view

黒島結菜の実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

黒島結菜さんは数多くの映画やテレビドラマに出演している女優で、実家と家族も注目されています。 今回は、黒島…

さくら / 480 view

馬場ふみかがかわいい!コードブルーの役や可愛い画像まとめ

大人気ドラマ、コードブルーに出演して話題になっている馬場ふみかさん。とてもかわいいと人気急上昇中です。ここで…

kii428 / 5678 view

葵わかなの本名と出身高校&慶応大学にAO入試で合格まとめ【画像多数】

女優として活躍中の葵わかなの経歴とプロフィール、本名や出身高校、そして慶應義塾大学総合政策学部にAO入試で合…

geinou_otaku / 6820 view

浜辺美波がかわいい!「あの花」めんま役で一躍ブレイクした注目の女優!【画像あり】

実写版「あの花」のめんま役を演じた浜辺美波がかわいいと話題です。そこでこの記事では、浜辺美波のプロフィールや…

geinou_otaku / 7298 view

川口春奈の顔変わった原因は整形?昔から現在までの画像で徹底検証!

女優として活躍中の川口春奈の「顔が変わった」「整形した?」と話題になっています。子どものころからの画像を年代…

geinou_otaku / 19587 view

飯村貴子の子役時代&プロフィールや経歴を紹介!いしだ壱成との結婚に親は困惑

いしだ壱成さんと交際・結婚した事で話題となった飯村貴子さんのプロフィールを紹介しています!経歴は長く、子役時…

マギー / 6765 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);