スポンサードリンク

河野景子さんのプロフィールを紹介!

河野景子(こうのけいこ)

河野景子(こうのけいこ)

出身地 宮崎県宮崎市
生年月日 1964年11月12日
血液型 AB型
最終学歴 上智大学外国語学部フランス語学科
職歴 元フジテレビアナウンサー
活動期間 1988年 -
ジャンル 報道・情報・バラエティ

元フジテレビアナウンサー!

元フジテレビアナウンサー!

1988年にアナウンサーとしてフジテレビに入社しました。
同期のアナウンサーとして、有賀さつきさん、八木亜希子さん、青嶋達也さんがいます。

花の三人娘!

花の三人娘!

現在も女子アナブームですが、この当時の女子アナブームと言ったら現在の比じゃありませんでした!

同期の女性アナウンサーである有賀さつきさん、八木亜希子さんとともに「花の三人娘」と呼ばれましたが1994年3月をもってフジテレビを退社しました。

河野景子と横綱貴乃花ができ婚!

1995年に結婚!

1995年に結婚!

若貴兄弟で人気だった横綱の貴乃花と、1995年に婚約を発表しました。

年の差は8歳!
貴乃花が23歳の時だったので超姉さん女房だったんですね!

妊娠六ヵ月。

妊娠六ヵ月。

結婚を発表した時には既に妊娠六ヵ月でした。
いわゆるできちゃった結婚です。

大横綱が8歳年上の元アナウンサーとできちゃった結婚。
フジテレビを退社したのは、妊娠して横綱の奥さんとなる覚悟の表れだったのかもしれませんね。

過去には宮沢りえさんと婚約も・・・。

宮沢りえさんと公交際も。

宮沢りえさんと公交際も。

貴乃花というと、宮沢りえさんと交際していた事を知っている人も多いのではないでしょうか。

交際を公にして世間からもお似合いのビッグカップルとして認知されていました。

婚約発表!

婚約発表!

1992年11月、貴乃花と宮沢りえさんが婚約発表を行いました。

貴乃花20歳、宮沢りえさん19歳の時でした。

破局。

破局。

婚約発表を行ったわずか二ヵ月後、二人は破局してしまいました。

婚約破棄の理由は明らかにされていませんが、当時はこんな憶測が流れました。

りえママが破局の黒幕?

りえママが破局の黒幕?

ステージママの第一人者としても有名なりえママ。
お母さんが娘が力士の奥さんになることに強く反対したことが破局の原因ではないかと言われています。

ステージママとして奮闘するだけでなく、毒親とも言われ話題にもなりました。

河野景子と貴乃花の子供が芸能界に!

子供が三人!

子供が三人!

宮沢りえさんと破局した後、河野景子さんと結婚した貴乃花。
三人のお子さんにも恵まれました。

三人の子供のうち、長男と次女は現在芸能界で活動しています。

長男 花田優一

長男 花田優一

長男 花田優一

河野景子さんと貴乃花の長男は花田優一さん。

靴職人をしていますが、タレントとしても活躍しています。

花田優一(はなだゆういち)

花田優一(はなだゆういち)

1995年9月27日生まれ
青山学院幼稚園卒園
青山学院初等部卒業
青山学院中等部・高等部卒業

フィレンツェで修行!

フィレンツェで修行!

高校卒業後、革靴の本場イタリアのフィレンツェに渡り、3年間修業したのち帰国しました。
都内に自身の工房を持ち、完全オーダーメイドで制作する靴職人となったのです!

タレントとしても活躍。

タレントとしても活躍。

2016年より横綱貴乃花の息子としてバラエティ番組をし始めます。
そして、2017年8月から芸能マネジメント事務所Megu Entertainmentとマネジメント契約を結び本格的にタレントとしても活躍を始めました。

2017年に結婚するも2018年に離婚

2017年に結婚するも2018年に離婚

2017年10月30日には、自身初となるレギュラー番組『花田優一 First Step』で結婚報告をしました。

お相手は一般女性とのことでしたが、元幕内・富士乃真の娘さんのようです。

若干22歳での結婚ということなので、お父さんの貴乃花よりも若くして結婚したことになりますね!しかし、結婚生活は長くは続かず、2018年12月に離婚を発表しています。

結婚当初から妻は優一に別の女性がいるのではないかという疑いを持っていた。優一は「仕事が忙しいから、実家に泊まる」とほとんど妻のいる自宅に帰宅せず、テレビ番組で「花田優一の家」として紹介された家は妻が全く知らない家であった。このことに妻はショックを受け、我慢の限界になってしまったという。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ミタパン三田友梨佳の身長と体重!性格や大学など学歴も総まとめ

フジテレビアナウンサーのミタパンこと三田友梨佳さんの身長や体重、学歴などのプロフィールをまとめました!実は超…

マギー / 8389 view

秋元玲奈と石川雄洋の馴れ初めと熱愛・破局原因まで総まとめ

テレビ東京の元アナウンサー、秋元玲奈さんと元プロ野球選手の石川雄洋さんは、過去に交際報道がありました。 今…

さくら / 2927 view

平井理央の旦那と子供は?結婚と離婚騒動についてもまとめ

元フジテレビアナウンサーの平井理央さんがしばらく子供ができなかった理由はお風呂が嫌いだから!?また旦那との結…

マギー / 17574 view

丸岡いずみの歯は矯正?顔変わった?昔と現在の画像で比較検証!

丸岡いずみアナの歯が昔と違うとネット上がざわつく事態となっています。矯正失敗!?顔が変わった!昔の方がいい!…

マギー / 11863 view

高橋真麻の結婚や旦那と子供&父激怒まとめ!元カレも徹底紹介

2018年、高橋真麻さんが交際していた彼氏との結婚を発表しました。高橋真麻さんの人生で初めてできた元彼につい…

マギー / 18423 view

川田亜子と安住紳一郎の関係性が深い|不可解な自殺の真相を推測

元TBSアナウンサーの人気女子アナだった川田亜子アナウンサーが不審な自殺を遂げてから10年が経ちました。この…

マギー / 23567 view

神田愛花の身長と体重などスタイル・若い頃や初グラビアまとめ

元NHKアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍する神田愛花さん。 今回は神田愛花さんの身長・体…

さくら / 13904 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中野美奈子の身長と体重!性格や大学など学歴も総まとめ

元フジテレビアナウンサー中野美奈子さんの身長や体重、学歴などのプロフィールをまとめました。退職後にフジテレビ…

マギー / 10698 view

宮澤智の歴代彼氏&結婚と旦那や子供!小林誠司&酒主義久との熱愛と破局の真相も大公開!

フジテレビアナウンサーの宮澤智の歴代彼氏についてまとめました。宮澤智アナと小林誠司捕手や酒主義久アナとの熱愛…

マギー / 6941 view

川田亜子の自殺と遺書の真相|谷口元一との闇深い関係性とは

29歳という若さで自ら命を絶った川田亜子アナウンサー、練炭自殺で遺書を車内に残していたとされていますが、その…

マギー / 306640 view

宇賀なつみの身長や体重は?性格と学歴も紹介!【プロフィールまとめ】

元テレビ朝日アナウンサー宇賀なつみさんの身長や体重・性格・出身高校と出身大学などのプロフィールについてまとめ…

マギー / 10793 view

宮司愛海の本名&実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

今回は、宮司愛海さんの本名や父親・母親・兄弟など実家・家族構成まとめて紹介します。

さくら / 1369 view

小島慶子は母が原因で病気の過去!実家や家族との確執まとめ

小島慶子さんが実家と確執があった過去を衝撃告白!気になる家族についてまとめました。特に、母親との確執は深刻で…

マギー / 5517 view

高橋真麻の結婚や旦那と子供&父激怒まとめ!元カレも徹底紹介

2018年、高橋真麻さんが交際していた彼氏との結婚を発表しました。高橋真麻さんの人生で初めてできた元彼につい…

マギー / 18423 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);