スポンサードリンク

河野景子さんのプロフィールを紹介!

河野景子(こうのけいこ)

河野景子(こうのけいこ)

本名 花田 景子 (はなだ けいこ)
出身地 宮崎県宮崎市
生年月日 1964年11月12日
血液型 AB型
最終学歴 上智大学外国語学部フランス語学科
職歴 元フジテレビアナウンサー
活動期間 1988年 -
ジャンル 報道・情報・バラエティ

夫 貴乃花 光司

夫 貴乃花 光司

夫は元大相撲力士で、第65代横綱、貴乃花光司さんです!

現在は日馬富士の暴行問題で注目を浴びるキーパーソンとなってしまっています。

日本相撲協会は20日、東京・両国国技館で開いた臨時理事会で、元横綱日馬富士関の暴行事件を巡る関係者の処分を決めた。暴行が起きた秋巡業の責任者である巡業部長の貴乃花親方(元横綱)への処分は、危機管理委員会の聴取が終わっていないため、先送りとなった。
女将さんって大変!

女将さんって大変!

相撲部屋を預かる女将さんは、このような不祥事も預からなくてはならず、想像以上に大変な勤めであると感じた人も多いようです。

景子さんが「横綱は神聖なもの。横綱は神様に近い人でないといけない。他の力士たちに力士道をみせないと 生き様で見せるのが使命」と語っていた

河野景子は人気女子アナだった!

フジテレビに入社!

フジテレビに入社!

1988年、アナウンサーとしてフジテレビに入社しました。

同期の女性アナウンサーである有賀さつきさん、八木亜希子さんとともに「花の三人娘」と呼ばれ人気女子アナの一人でした!

女子アナブーム!

女子アナブーム!

現在に続く女子アナブームの第一人者となったのが河野景子さん。

女子アナ全盛期の時に貴乃花と結婚した時は、世の男性達が多く涙したことでしょう。

貴乃花とできちゃった結婚!

貴乃花とできちゃった結婚!

フジテレビ退社翌年の1995年、同年より横綱に昇進した大相撲力士、貴乃花(本名: 花田光司)と婚約を発表しました。

この時既に妊娠六ヵ月というできちゃった結婚だったのです!

河野景子の若い頃が超可愛い!

花の三人娘!

花の三人娘!

今も女子アナがアイドル化されていますが、この三人娘のかわいさと言ったら今の女子アナ人気の比ではないくらい人気が高かったです!

今でも根強いファンも!

今でも根強いファンも!

フジテレビを退社して相撲部屋の女将さんとなった今でも人気が根強いですね!

河野景子は実家が全焼したことでも話題に。

2004年実家全焼。

2004年実家全焼。

2004年には、隣家の火事の飛び火で実家が全焼したことでも話題となりました。

元フジテレビのアナウンサーで貴乃花親方(31)夫人の花田景子さん(39)の宮崎市内にある実家が27日、全焼したことが分かった。火事が起きたのは同日午前0時半頃で、同市内で輸入タイル業を営むAさん(48)宅、木造二階建てから出火。Aさん宅に隣接する景子さんの実家・河野日出男さん宅にも火が及び全焼した。懸命な消火活動にも関わらず火は衰えず、近隣の民家にも飛び火し合計5軒が全半焼した。全焼したAさん宅からは、妻(46)と二女(12)の遺体が見つかった。Aさんは自力で脱出し無事だったが火傷を負い病院に運ばれた。出火原因は不明。河野さんらが負傷したかは伝わっていない。

河野景子の家族構成は?

子供が三人!

子供が三人!

では、花田家の家族構成についてまとめていくことにしましょう!

河野景子さんと貴乃花親方の間には、三人のお子さんがいます。
その中でも、最近メディアにも登場して話題となっているのが長男の花田優一さんです!

長男 花田優一(はなだゆういち)

長男 花田優一(はなだゆういち)

生年月日 1995年9月27日

高校卒業後、革靴の本場イタリアのフィレンツェに渡り、3年間修業したのち帰国。都内に自身の工房を持ち、完全オーダーメイドで制作する靴職人として活躍していました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

生野陽子と旦那・中村光宏の結婚・子供・現在まとめ!馴れ初めもご紹介

フジテレビアナウンサーの生野陽子さんの旦那さん中村光宏アナウンサーとの馴れ初めや、めざましでの結婚生報告、そ…

マギー / 20355 view

永島優美アナの身長と体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

ユミパンの愛称でも親しまれているフジテレビの人気アナウンサーである永島優美さん。今回はそんな永島優美さんの身…

nhashimoto / 11597 view

皆藤愛子アナの喫煙・タバコ画像流出?前歯が差し歯の噂も検証!

愛ちゃんの愛称で愛されている皆藤愛子さんに黒い噂が!なんとタバコを吸っている喫煙者!?本人は完全否定するもエ…

マギー / 10954 view

秋元玲奈の学歴と若い頃&身長!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

テレビ東京でのアナウンサー時代、とても人気の高かった秋元玲奈さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校、身長や…

さくら / 2027 view

田中萌アナのすっぴん画像&メイクのポイント!素顔はかわいくない?

整った容姿と明るい性格で人気のテレビ朝日専属アナウンサーである田中萌さん。とてもかわいいと評判の高い田中萌ア…

nhashimoto / 10417 view

菊間千乃&ジャニーズ内博貴の飲酒スキャンダルと現在まとめ

未成年飲酒でグループ脱退・活動休止になってしまった元ジャニーズ内博貴さん。その飲酒の場には元フジテレビアナウ…

kii428 / 98670 view

高橋真麻の父と母&大学等の学歴まとめ!父親の高橋英樹が結婚について語る

高橋真麻の父親は俳優の高橋英樹!母親も元女優の小林亜紀子さんです。高橋ファミリーはアイウエオ企画に所属してい…

マギー / 15424 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

雨宮塔子の身長と体重!性格や大学など学歴も総まとめ

元TBSアナウンサーの雨宮塔子さんの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめました。気になる性格はサ…

マギー / 11637 view

木佐彩子の旦那と子供&豪邸な自宅!石井一久との息子画像あり

木佐彩子の旦那はあの石井一久選手!子供は息子が1人いて自宅はなんと超豪邸!こんなセレブ生活を送れているのも旦…

マギー / 63141 view

秋元優里の実家と家族まとめ!父・母は娘の不倫に口固く

現在W不倫報道でテレビから消えてしまった秋元優里さん。実家に出戻っている状態です。何かとお騒がせアナウンサー…

マギー / 9191 view

お天気お姉さん・岡田みはる号泣の真相と現在!年齢や経歴も徹底紹介

こちらでは生放送中に突如号泣してしまって話題になったお天気お姉さんの岡田みはるさんについての記事です。岡田み…

KUNOTAN / 26024 view

秋元玲奈の学歴と若い頃&身長!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

テレビ東京でのアナウンサー時代、とても人気の高かった秋元玲奈さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校、身長や…

さくら / 2027 view

生野陽子のすっぴん画像!劣化して目や眉毛を盛りすぎ?鳥取地震で衝撃の姿を晒す

フジテレビのショーパンこと生野陽子アナウンサーがすっぴんでテレビに出演!?劣化してヤバいことになっているとネ…

マギー / 37807 view

夏目三久の彼氏と熱愛スキャンダル&結婚についてまとめ【画像あり】

夏目三久さんの過去にあった元彼氏との熱愛スキャンダル、そして結婚についてをまとめてみました。夏目三久さんと元…

nhashimoto / 6305 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);