スポンサードリンク

二谷友里恵さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生誕:1964年11月16日
東京都
別名:平田 友里恵
出身校:慶應義塾大学
職業:実業家、元女優
配偶者:郷ひろみ(1987年 - 1998年)
平田修(2000年 - )
親:二谷英明(父)
白川由美(母)
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ・CM
活動期間:1982年 - 1987年
活動内容
1982年:資生堂CMでデビュー
1983年:『青が散る』でドラマデビュー
1987年:結婚に伴い引退

1982年(昭和57年)、慶應義塾女子高等学校3年生在学時に父と一緒に出演した資生堂エクボデオドラントのCMで芸能界デビュー。1983年(昭和58年)3月、慶應義塾女子高等学校卒業。1983年(昭和58年)、慶應義塾大学在学中に連続ドラマ『青が散る』に主演。女優として活躍。共演は石黒賢。主題歌は松田聖子。1984年(昭和59年)、ドラマ『家族ゲームII』で、母・白川由美や長渕剛と共演。
現在は取締役

現在は取締役

二谷友里恵さんは、1987年まで女優として活躍されていました。しかし、結婚後には引退されています。現在はトライグループの代表取締役社長を務めれていらっしゃいます。母親は、白井由美さんです。

二谷友里恵の元旦那は郷ひろみさん

プロフィール

プロフィール

出生名:原武 裕美(はらたけ ひろみ)
生年月日: 1955年10月18日
出身地:福岡県
学歴:日本大学法学部中退
ジャンル:歌謡曲、J-POP
職業:歌手、俳優
担当楽器:歌
活動期間:1971年 -
事務所:バーニングプロダクション

1971年、銀座であった映画オーディションでジャニー喜多川にスカウトされてジャニーズ事務所へ所属する。フォーリーブスのバックダンサーとして出演して多くのファンを獲得する。芸名は、ファンからの声援「レッツゴーひろみ」から借名して「郷ひろみ」になり大阪でファンクラブが発足する。1972年1月2日、NHK大河ドラマ『新・平家物語』に平清盛の弟、経盛役で俳優デビュー(現在までNHK大河ドラマ合計4作品に出演) する。4月3日 - 9月25日、フジテレビ系の森田健作主演・青春ドラマ『青春をつっ走れ』と『あしたに駈けろ!』に連続して出演する。

二谷友里恵と郷ひろみが1987年に結婚

一目ぼれした郷ひろみさん

一目ぼれした郷ひろみさん

最初の結婚相手はアーティストの郷ひろみさん。二人の出会いは、1985年9月のことだったそうです。六本木のディスコで合コンしていた郷ひろみさんが、たまたま来店した二谷友里恵さんに一目ぼれして猛アタック!!とてもドラマチックな出会いですね!

出会いはナンパ!

ナンパをした!

ナンパをした!

郷ひろみさんは合コンをしていたそうなのですが、その合コンを抜けて二谷友里恵さんに猛アタックしたようです!すごいですね!相当惚れ込んでしまったのでしょう。

二谷友里恵と郷ひろみは結婚後、ニューヨークへ

郷ひろみは71年にデビュー。その後10年以上もの間、男性アイドルのトップを走り続けるも、80年代中期には二谷友里恵との交際・結婚を機にニューヨークに渡米。アイドル路線脱却の充電期間を過ごしている。89年に帰国した際には、流れの早い芸能シーンからは取り残されてしまった感が否めなかった。実際、ドラマで主演を張るも視聴者からは支持をされていたとは言い難い状況であり(記事はこちら)、ヒット曲にも恵まれなかった。
渡米し生活

渡米し生活

そして結婚後、アメリカで新婚生活を送ります。しかし、なかなかうまくいかなかったようで、帰国します。帰国後も芸能生活がうまくいかず、夫婦仲が崩れ始めます。

二谷友里恵と郷ひろみの子供は女児がふたり

テレビ局に就職!

「郷ひろみ(59)と二谷友里恵(50)の長女である二谷薫子(26)と、次女の二谷新子(23)はそれぞれ日本テレビとテレビ朝日に入社しています。しかし次女がテレ朝局内で、ある優遇されるポジションに異動になった際に、週刊誌が記事化しようと取材に動いたことがありました。ところが郷の所属事務所が圧力を掛け、結局記事は封じられてしまいました」
子供はテレビ局の局員

子供はテレビ局の局員

二人の間には女児がふたり誕生しています。そして、おふたりとも民放テレビ局に就職されています。コネ入社ともいわれていましたが、もともと優秀なお子さんだったと思われますね!さすがですね!

郷ひろみさんの浮気で二谷友里恵が離婚

『GOLDFINGER ’99』が発売される約1年前の1998年。郷は11年連れ添った妻・二谷友里恵との離婚を発表します。離別の原因は郷の奔放な女性関係。離婚してすぐに発売された自著『ダディ』の中に、その詳細が赤裸々に記されており、当時大きな波紋を呼びました。結果として『ダディ』は、10万部で大ヒットとされる出版業界においてミリオンセラーを記録。
離婚したふたり

離婚したふたり

お子さんをもうけたものの、郷ひろみさんの浮気が原因でふたりは離婚することとなります。もともと女癖が悪いと言われていた郷ひろみさん。やはり離婚ということになってしまったようです。

二谷友里恵が2000年に平田修さんと再婚!

平田修さんはどんな人?

富山大学在学中に教育サークルを立ち上げ、これが家庭教師のトライの前身になる。1987年1月に富山大学トライを創業。これが「大学生の教育サークル」としてマスメディアで取り上げられ話題となる。1990年4月トライグループ創業。2000年に元女優の二谷友里恵と再婚。2005年にトライグループの社長を二谷に譲り、自らは会長に就任する。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

中越典子と武井咲が似てると話題!画像で比較検証

女優として第一線で活躍している中越典子と武井咲。ネット上で似てると話題になっているようなので、皆の声をまとめ…

sagada / 9162 view

橋本環奈が鼻ほじ!銀魂の神楽の熱演や太った噂まとめ【画像・動画あり】

映画銀魂で神楽を演じたことで話題の橋本環奈さん。ここでは、橋本環奈さんの鼻ほじシーンについてや太った噂などの…

kii428 / 8583 view

小日向しえの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

お笑い芸人「ココリコ」の田中直樹さんと結婚し、その後離婚したモデルの小日向しえさん。 今回は、小日向しえさ…

さくら / 2631 view

木村文乃の離婚歴!旦那と子供・結婚・再婚・ガーシーの暴露まとめ

個性派女優として活躍されている木村文乃さん。 今回は、木村文乃さんのプロフィール、結婚と離婚歴、旦那と子供…

さくら / 1407 view

山口智子と旦那・唐沢寿明との馴れ初めや結婚&現在まとめ

山口智子さんと旦那の唐沢寿明さんの馴れ初めから結婚、そして現在について総まとめ!出会いから7年で結婚した純愛…

マギー / 21170 view

能年玲奈の父親や母親・妹はどんな人?家族まとめ【父が交通事故で逮捕!?】

洗脳&事務所独立騒動で世間を賑わせた能年玲奈の父親や母親、妹など家族について画像と共にまとめています。父が交…

geinou_otaku / 28764 view

夏帆の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

今話題のドラマにも出演している女優の夏帆さん。 今回は夏帆さんのプロフィールと学歴、小学校、中学、高校、大…

さくら / 6163 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中谷美紀と旦那ティロフェヒナーの結婚まで!渡部篤郎への当てつけ婚か

中谷美紀さんは国際的にも有名なドイツ人チェロ奏者のティロ・フェヒナーさんと結婚しました。渡部篤郎さんとの不倫…

マギー / 7989 view

吉高由里子の本名は早瀬由里子!?父と母が離婚の壮絶過去も大暴露!

吉高由里子の本名や幼いときに離婚をした父親と母親、そして兄のことなど家族についてまとめています。

geinou_otaku / 24300 view

石原真理子の彼氏と男性遍歴!13人の名前を一挙公開!実は全部で16人だった!?

石原真理子が彼氏を実名暴露しました!自身の著書「ふぞろいな秘密」で男性遍歴を赤裸々に語ったのです。なんとそこ…

マギー / 60897 view

黒木華に白髪!?ブサイクvsかわいい顔かも検証【画像多数】

人気実力派女優の黒木華さんに白髪が!?忙しくてストレスから七日と思いきや、ストレスの原因は先輩女優のいじめに…

マギー / 7967 view

森下千里の現在!彼氏や結婚&消えた前後の様子まとめ

抜群のスタイルと大胆なグラビアで大人気だった森下千里さん。ある時からパタリと表舞台から姿が消えたのですが、そ…

ririto / 5284 view

忽那汐里の元彼氏は松田翔太!熱愛から破局&歴代元カレまとめ

忽那汐里の元彼氏は松田翔太!フライデーされた過去を徹底検証しています。オスカープロモーションには厳しい恋愛禁…

マギー / 28969 view

安達祐実の身長&子役時代から現在までの可愛い画像まとめ!

安達祐実の身長や現在の活動、そしてかわいすぎる子役時代の画像をまとめています。今ももちろんかわいいですが、子…

geinou_otaku / 10378 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);