スポンサードリンク

二谷友里恵さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生誕:1964年11月16日
東京都
別名:平田 友里恵
出身校:慶應義塾大学
職業:実業家、元女優
配偶者:郷ひろみ(1987年 - 1998年)
平田修(2000年 - )
親:二谷英明(父)
白川由美(母)
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ・CM
活動期間:1982年 - 1987年
活動内容
1982年:資生堂CMでデビュー
1983年:『青が散る』でドラマデビュー
1987年:結婚に伴い引退

1982年(昭和57年)、慶應義塾女子高等学校3年生在学時に父と一緒に出演した資生堂エクボデオドラントのCMで芸能界デビュー。1983年(昭和58年)3月、慶應義塾女子高等学校卒業。1983年(昭和58年)、慶應義塾大学在学中に連続ドラマ『青が散る』に主演。女優として活躍。共演は石黒賢。主題歌は松田聖子。1984年(昭和59年)、ドラマ『家族ゲームII』で、母・白川由美や長渕剛と共演。
現在は取締役

現在は取締役

二谷友里恵さんは、1987年まで女優として活躍されていました。しかし、結婚後には引退されています。現在はトライグループの代表取締役社長を務めれていらっしゃいます。母親は、白井由美さんです。

二谷友里恵の元旦那は郷ひろみさん

プロフィール

プロフィール

出生名:原武 裕美(はらたけ ひろみ)
生年月日: 1955年10月18日
出身地:福岡県
学歴:日本大学法学部中退
ジャンル:歌謡曲、J-POP
職業:歌手、俳優
担当楽器:歌
活動期間:1971年 -
事務所:バーニングプロダクション

1971年、銀座であった映画オーディションでジャニー喜多川にスカウトされてジャニーズ事務所へ所属する。フォーリーブスのバックダンサーとして出演して多くのファンを獲得する。芸名は、ファンからの声援「レッツゴーひろみ」から借名して「郷ひろみ」になり大阪でファンクラブが発足する。1972年1月2日、NHK大河ドラマ『新・平家物語』に平清盛の弟、経盛役で俳優デビュー(現在までNHK大河ドラマ合計4作品に出演) する。4月3日 - 9月25日、フジテレビ系の森田健作主演・青春ドラマ『青春をつっ走れ』と『あしたに駈けろ!』に連続して出演する。

二谷友里恵と郷ひろみが1987年に結婚

一目ぼれした郷ひろみさん

一目ぼれした郷ひろみさん

最初の結婚相手はアーティストの郷ひろみさん。二人の出会いは、1985年9月のことだったそうです。六本木のディスコで合コンしていた郷ひろみさんが、たまたま来店した二谷友里恵さんに一目ぼれして猛アタック!!とてもドラマチックな出会いですね!

出会いはナンパ!

ナンパをした!

ナンパをした!

郷ひろみさんは合コンをしていたそうなのですが、その合コンを抜けて二谷友里恵さんに猛アタックしたようです!すごいですね!相当惚れ込んでしまったのでしょう。

二谷友里恵と郷ひろみは結婚後、ニューヨークへ

郷ひろみは71年にデビュー。その後10年以上もの間、男性アイドルのトップを走り続けるも、80年代中期には二谷友里恵との交際・結婚を機にニューヨークに渡米。アイドル路線脱却の充電期間を過ごしている。89年に帰国した際には、流れの早い芸能シーンからは取り残されてしまった感が否めなかった。実際、ドラマで主演を張るも視聴者からは支持をされていたとは言い難い状況であり(記事はこちら)、ヒット曲にも恵まれなかった。
渡米し生活

渡米し生活

そして結婚後、アメリカで新婚生活を送ります。しかし、なかなかうまくいかなかったようで、帰国します。帰国後も芸能生活がうまくいかず、夫婦仲が崩れ始めます。

二谷友里恵と郷ひろみの子供は女児がふたり

テレビ局に就職!

「郷ひろみ(59)と二谷友里恵(50)の長女である二谷薫子(26)と、次女の二谷新子(23)はそれぞれ日本テレビとテレビ朝日に入社しています。しかし次女がテレ朝局内で、ある優遇されるポジションに異動になった際に、週刊誌が記事化しようと取材に動いたことがありました。ところが郷の所属事務所が圧力を掛け、結局記事は封じられてしまいました」
子供はテレビ局の局員

子供はテレビ局の局員

二人の間には女児がふたり誕生しています。そして、おふたりとも民放テレビ局に就職されています。コネ入社ともいわれていましたが、もともと優秀なお子さんだったと思われますね!さすがですね!

郷ひろみさんの浮気で二谷友里恵が離婚

『GOLDFINGER ’99』が発売される約1年前の1998年。郷は11年連れ添った妻・二谷友里恵との離婚を発表します。離別の原因は郷の奔放な女性関係。離婚してすぐに発売された自著『ダディ』の中に、その詳細が赤裸々に記されており、当時大きな波紋を呼びました。結果として『ダディ』は、10万部で大ヒットとされる出版業界においてミリオンセラーを記録。
離婚したふたり

離婚したふたり

お子さんをもうけたものの、郷ひろみさんの浮気が原因でふたりは離婚することとなります。もともと女癖が悪いと言われていた郷ひろみさん。やはり離婚ということになってしまったようです。

二谷友里恵が2000年に平田修さんと再婚!

平田修さんはどんな人?

富山大学在学中に教育サークルを立ち上げ、これが家庭教師のトライの前身になる。1987年1月に富山大学トライを創業。これが「大学生の教育サークル」としてマスメディアで取り上げられ話題となる。1990年4月トライグループ創業。2000年に元女優の二谷友里恵と再婚。2005年にトライグループの社長を二谷に譲り、自らは会長に就任する。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

堀北真希の妹・原奈々美が可愛い!本名や職業&芸能界デビューも総まとめ

2017年に芸能界引退を発表した堀北真希の妹・原奈々美がかわいすぎると話題です。そこでこの記事では、堀北真希…

geinou_otaku / 140 view

橋本愛の歴代彼氏3人まとめ!落合モトキ・綾野剛との破局原因は?

女優として大活躍の橋本愛さん。個性派女優として活躍されている傍ら、恋多き女優としても有名ですね。ここでは、落…

kii428 / 1601 view

激太りの成海璃子が痩せた!?身長・体重・現在の姿まとめ【画像あり】

成海璃子さんの激太りの噂と、身長・体重・現在の姿をまとめてみました。ドラマ「瑠璃の島」でブレイクした彼女です…

cuopu41 / 253 view

志穂美悦子と長渕剛の娘&離婚危機や現在まとめ!子供の文音がイケメン過ぎる

志穂美悦子さんと長渕剛さんに離婚危機があったことをご存じでしょうか…その原因は逮捕ではなくあの人物。志穂美悦…

マギー / 621 view

水川あさみと大東駿介の熱愛から破局まで!結婚寸前までいくも別れていた

水川あさみさんは、過去に人気イケメン俳優の大東駿介さんと交際していたと言われています。熱愛報道、更には同棲報…

マギー / 984 view

高岡早紀の次男が事件!息子2人の情報を総まとめ

女優の高岡早紀さんには二人の息子さんがいることが明らかとなっていますが、次男が事件を起こしたとしてメディアに…

tomo1234 / 2218 view

高橋ひとみの旦那&結婚生活まとめ!夜の生活で近所からクレームも

高橋ひとみが交際わずか2週間の超スピード結婚をして当時世間をざわつかせました。超スピード婚の理由を明かしてい…

マギー / 640 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【文春】高橋由美子の彼氏や結婚情報|週刊文春の相手やスキャンダルも総まとめ

20世紀最後の正統派アイドルと言われた高橋由美子さん。なんと週刊文春に不倫をスクープされ謝罪する事態に!過去…

マギー / 227 view

葉月里緒奈の若い頃がかわいい!昔の画像まとめ&現在の劣化を検証

魔性の女として知られている女優の葉月里緒奈さん。その葉月里緒奈さんの若い頃がかわいすぎる!と話題になっていま…

kii428 / 972 view

上戸彩の離婚の噂&HIROの浮気と子供まとめ!家族3ショット画像あり

上戸彩とHIROの離婚危機が真実味を帯びてきています。子供とのスリーショットで仲睦まじい印象を与えましたが、…

マギー / 456 view

山口智子と旦那・唐沢寿明との馴れ初めや結婚&現在まとめ

山口智子さんと旦那の唐沢寿明さんの馴れ初めから結婚、そして現在について総まとめ!出会いから7年で結婚した純愛…

マギー / 854 view

観月ありさの母に逮捕歴!母親の情報まとめ

奇跡の8頭身と言われ、現在も女優として大活躍の観月ありささん。実は、母親が逮捕歴もあるかなりの問題がある人の…

kii428 / 258 view

【創価学会】石原さとみの本名・出身中学・高校まとめ!卒アル画像流出で名前判明

石原さとみの本名や出身中学、高校、そして創価学会員という噂についてまとめています。石原さとみの本名は流出した…

geinou_otaku / 346 view

伊藤蘭の娘「趣里」がブサイク?高校・大学などプロフィールまとめ

伊藤蘭さんと水谷豊さんの娘「趣里」さんのプロフィールについてまとめました!高校と大学など学生時代の学校から現…

マギー / 846 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング