スポンサードリンク

大脇有紗のプロフィール

大脇有紗のプロフィール

大脇有紗のプロフィール

大脇有紗さんは愛知県出身の元SKE48のメンバーです。

名前:大脇有紗(おおわきありさ)
公式ニックネーム:ありたん
生年月日:1999年4月1日 (18歳)
出身地:愛知県
血液型:B型
身長:169cm
スリーサイズ:B76 W60.5 H83.5
合格期:5期生
SKE48の元メンバー

SKE48の元メンバー

大脇有紗さんがSKE48のメンバーだった頃は10代ながら大人びたルックスに注目が集っていました。

趣味、読書、カラオケ。
特技、高速まばたき、フラフープ、一輪車
好きなスポーツは、バレー。
好きな食べ物、ラーメン、カルボナーラ、春巻き、揚げ餃子

大脇有紗がSKEを卒業した理由とは?

大脇有紗はSKE48の元メンバー

大脇有紗はSKE48の元メンバー

大脇有紗さんは2011年にデビューを果たし、長い研究生生活を過ごした後、2014年にチームEへの配属に伴い正規メンバーへの昇格を果たしますが、すぐに卒業を発表しています。

2011年

10月16日、SKE48第5期生オーディションに仮合格。
11月26日、「SKE48 リクエストアワー セットリストベスト50 2011」1日目にお披露目。

2014年

2月24日、AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~において、正規メンバーへの昇格とチームEへの配属が発表される。
7月6日、卒業発表。
7月30日、卒業公演(SKE48としての活動を終了)。
卒業理由はやりたいことが見つかったため!?

卒業理由はやりたいことが見つかったため!?

大脇有紗さんは卒業時に卒業のコメントを寄せていて、それによると卒業する理由はやりたいことを見つけて、色んな事をしてみたいと思ったからとしています。

「少しだけ私から皆さんへお話があります。私、大脇有紗は今月末をもってSKE48を卒業させて頂く事になりました。

このチームEにやっと昇格できて、やっとの昇格だったんですけど色々挑戦してみたいこと、やりたいことを見つけて、これから色んな事をしてみたいと思ったのでこの卒業を決意しました。

あと、少し短い間ですが7月末まで私の応援とチームE、SKE48の応援をよろしくお願いします。

本当に今まで楽しい時間をありがとうございました!でも7月末までこの活動を続けていくので、応援よろしくお願いします。ありがとうございました」

大脇有紗の将来の夢は?

やりたいこととはエアライン系の仕事!?

やりたいこととはエアライン系の仕事!?

卒業後、表舞台から姿を消していた大脇有紗さんですが、全国の大学から、日本一の新入生を決めるコンテスト「FRESH CAMPUS CONTEST 2017」で優勝した時のインタビューで、長い沈黙を破り、将来の夢についてコメントしていました。

将来の夢は「エアライン系」と伺っていましたが、受賞後の囲み取材では「また一から考え直したい」とも仰っていました。その胸中は?

高校2年生ときはエアライン系のお仕事に就きたいと思っていましたが、大学に入ってエアライン系の授業で学んでいくうちに「本当に自分に出来るのかな?」って自信がなくなってきていたんです。

その時に「フレキャン」に出て、色んな人と接して、メディアにも出て、もう1回考えてみようかなって思うようになりました。
大脇有紗の夢はやはり芸能界!?

大脇有紗の夢はやはり芸能界!?

インタビューによると高校生の頃はエアライン系の仕事に就きたいと思ったそうなので、SKE48を卒業した理由である”やりたいこと”とはエアライン系の仕事みたいです。

しかし大学に進学し、エアライン系の仕事のための勉強をしていくうちに自信がなくなったそうで、「FRESH CAMPUS CONTEST 2017」に出場し、将来の夢をもう一度考え直す中で、芸能界への復帰も選択肢に入れているようですね。

大脇有紗が日本一可愛い新入生に!

「FRESH CAMPUS CONTEST 2017」に出場!

「FRESH CAMPUS CONTEST 2017」に出場!

前述したとおり大脇有紗さんは「FRESH CAMPUS CONTEST 2017」に出演していますが、このコンテストで、見事グランプリに輝いています。

19日、TOKYO DOME CITY HALLにてイベント「AGESTOCK2017」が開催。その中で、全国の大学から、日本一の新入生を決めるコンテスト「FRESH CAMPUS CONTEST 2017」のミス部門の結果発表も行われ、名古屋外国語大学 外国語学部の大脇有紗(おおわき・ありさ)さんが“日本一かわいい新入生”として、グランプリに輝いた。
『リゼクリニック』のテレビCMへの出演権を獲得

『リゼクリニック』のテレビCMへの出演権を獲得

グランプリの副賞として、医療脱毛専門クリニック『リゼクリニック』のテレビCMへの出演権を獲得したということで、どんなCMになるのか楽しみです。

名前が呼ばれた瞬間、顔を手で覆いながら喜びをかみしめた大脇さん。トロフィーと賞金20万円のほかに、副賞として『リゼクリニック』テレビCM出演権などを獲得すると「本当に信じられないです。

大脇有紗がSHOWROOMで優勝

『Ray』出演権オーディションでも1位を獲得

『Ray』出演権オーディションでも1位を獲得

大脇有紗さんは動画配信サービス「SHOWROOM」で開催されたファッション誌 『Ray』出演権オーディションでも1位を獲得しています。

SHOWROOMで開催のファッション誌 『Ray』 出演権オーディションにて1位獲得(12月21日発売予定の2月号に登場!)

撮影を行うのは、普段Rayの撮影を担当しているヘアメイク・スタイリスト・カメラマンなどによる夢の撮影チーム!

さらに、Rayモデルやプリンセス❤クラブへのスカウトチャンスも!
憧れの雑誌「Ray」への出演のチャンスをつかみ取ろう!
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

惣田紗莉渚はなぜ人気だった?ブサイク?総選挙順位推移も総まとめ

総選挙で結果を出し注目度が高まった惣田紗莉渚ですが、ブサイクなのになぜ人気という声があったようです。惣田紗莉…

sagada / 5223 view

松井珠理奈の性格&人気の理由まとめ!運営のゴリ押しで天狗状態だった?

2021年4月にSKE48を卒業した松井珠理奈。性格がキツイことで知られていますが「なぜ人気?」と人気を疑問…

sagada / 20040 view

元SKE48松井玲奈の本当の卒業理由とは?松井珠理奈との仲も調査!

2015年にSKE48を卒業した松井玲奈。表向きには3つの理由を語っていますが本当の理由があるとかないとか。…

sagada / 8855 view

SKE新曲「意外にマンゴー」は小畑優奈センター!選抜メンバーに北野瑠華や矢作有紀奈入…

SKE48の21stシングル「意外にマンゴー」の詳細が発表され、若手メンバー・「ゆなな」こと小畑優奈のセンタ…

AKB48オタク / 2894 view

大芝りんかが歌い手との彼氏スキャンダル疑惑!ツイキャスに電凸

SKE48メンバーの大芝りんかですが、彼氏が「歌い手」ではないかとのスキャンダルが噂されています。その件がツ…

sagada / 9030 view

SKE48東李苑の卒業理由は干されたから?同期の北川綾巴も別れを惜しむ

SKE48の人気メンバーのひとり、東李苑(アズマリオン)が2月14日の劇場公演で卒業を発表しました。最近は運…

AKB48オタク / 6270 view

元SKE佐藤聖羅の元彼はノンスタ井上裕介!歴代彼氏や結婚も総まとめ

SKE48の元メンバーでグラビアクイーンの名を持つ佐藤聖羅さん。元彼であるノンスタイルの井上裕介さんとの関係…

cibone / 6202 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松井珠理奈のデビュー当時はかわいい小学生!大声ダイヤモンドが起爆剤

SKE48の将軍とも呼ばれていた松井珠理奈ですが、デビュー当時はかわいい小学生でした。『大声ダイヤモンド』で…

sagada / 26202 view

元SKE柴田阿弥が目と鼻を整形?昔の卒アルなど画像で検証!

SKE48の元メンバーで現在はセントフォース所属の女子アナとして活躍する柴田阿弥さんが、目と鼻の整形を疑われ…

cibone / 16082 view

柴田阿弥の目が怖い!カメラ目線にする驚きの理由を有吉反省会で激白

元SKEメンバーとして活躍していた柴田阿弥(しばたあや)の目やカメラ目線についてまとめています。怖いと言われ…

geinou_otaku / 52649 view

内山命の現在!高校&降格は彼氏スキャンダルが原因の噂まとめ

元SKE48メンバーの内山命の高校、また彼氏スキャンダルで研究生に降格になったという噂と現在について情報をま…

sagada / 7024 view

元SKE48松井珠理奈「顔でかい」「かわいくない」噂の真相を画像で検証

SKE48のエースとして活躍していた松井珠理奈だが、「顔でかい」「可愛くない」という声が度々あがっていた。そ…

parurunn / 12793 view

柴田阿弥の総選挙辞退やSKE卒業理由まとめ!大学留年との関係は?

元SKE48メンバーである柴田阿弥の総選挙の過去順位、2016年第8回総選挙辞退の理由、卒業の理由ついてまと…

koyata / 5662 view

SKE須田亜香里はブサイクでおばさんみたい?その真相を画像で検証!

SKE48のメンバーでバラエティでの活躍や総選挙でも良い結果を残している須田亜香里。ところがネット上ではブサ…

totsu1102 / 17871 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);