スポンサードリンク

櫻井舞さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:櫻井舞(さくらい まい)
生年月日:1986年8月18日
出身地:群馬県
幼稚園:成城幼稚園
小学校:成城学園初等部
中学校:成城学園中等部
高校:成城学園高等部
大学:成城大学
職業:日本テレビ総合職

舞さんは1986年8月生まれで、成城学園に幼稚園から通っていた。09年に日テレに入社し、ニュース番組のADやリポーターを務めた後、司法記者クラブに配属され国税担当記者として活躍している。兄譲りのパッチリ二重な目のうえに、「小柄でかわいい」とネットでの評判も上々だ。
日本テレビに勤務

日本テレビに勤務

櫻井舞さんは、日本テレビの正社員であり、記者として働いています。兄の櫻井翔さんと揃って日テレの報道に関わっているんですね!!優秀な兄弟ですね!!お兄さんにも似ていますね。

兄は嵐・櫻井翔さん

プロフィール

プロフィール

本名:櫻井 翔
生年月日:1982年1月25日
出生地:群馬県
(出身地は日本の旗 日本 東京都)
身長:171cm
血液型:A型
職業:アイドル、歌手、俳優、タレント、司会者、キャスター
ジャンル:
テレビドラマ、映画、バラエティ番組、報道番組、音楽番組、スポーツ番組、CM
著名な家族:桜井俊(父)

1999年にアイドルグループ「嵐」のメンバーとしてデビューしてから約半年後、当時のジャニーズ事務所所属のアイドルとしては珍しく大学に進学する。芸能活動を続けながら慶應義塾大学を卒業した後は嵐での活動と並行して個人の活動を徐々に増やしながら、キャスターや司会者など活動の幅を広げている。2010年代には、CM起用社数ランキングなど、企業の発表するさまざまなランキングで上位の常連となっている。
嵐のメンバー

嵐のメンバー

櫻井翔さんは、国民的アイドルグループ嵐のメンバーで、キャスターとしても活躍されています。知らない人はいないほどの国民的アイドルですね。インテリキャラとしても知られていて、頭の良さにも長けています。

櫻井舞さんの経歴や学歴について

舞さんは1986年8月生まれで、成城学園に幼稚園から通っていた。09年に日テレに入社し、ニュース番組のADやリポーターを務めた後、司法記者クラブに配属され国税担当記者として活躍している。
成城学園に通っていた

成城学園に通っていた

櫻井舞さんは、成城学園に幼稚園から通っていたようです。偏差値は60くらいなので、頭が良いですね!!櫻井家は三人とも私立小学校から大学まで通っている正真正銘のお金持ちですね!

日テレに入社

その後日本テレビに入局

その後日本テレビに入局

大学を失業後、日本テレビの記者として勤務をしている櫻井舞さん。やはりとても優秀な方なのですね!櫻井翔さんと共に日本テレビの報道を支えているということになります。

櫻井翔さん、修さんは慶応義塾大学出身

頭は、嵐の櫻井翔だ。2000年4月に慶應義塾大学経済学部に入学。これが、ジャニーズ事務所に所属するタレントとしては、初めての大学進学だった。以降、芸能活動を展開しながら、大学は4年で卒業している。しかも、その勤勉さはきちんと筋が通っている。まじめに授業に出席し、試験と仕事の時期が重なったときには、ほぼ不眠不休のような状態だった、と後に明かしている。慶大の中でも難関学部の経済学部を、芸能活動をしながら4年で卒業する。並大抵の努力ではなかったはずだ。
相当な努力家

相当な努力家

お兄さんの櫻井翔さんも慶応義塾大学というかなり偏差値の高い大学を卒業されています。芸能活動をしながら4年で卒業したのはすごいですよね!妹さんもお兄さんに似て努力家なのでしょう。

櫻井舞が日テレにコネ入社!?

「お兄さんは超有名アイドル、またお父さんも総務省事務次官というエリートだけに、気軽に話しかけられる雰囲気ではありませんね。舞さんも仕事面に関してはかなり厳しいようで、男性ADを『なぜできないの!』と怒鳴りつけている様子が何度か目撃されています。当時は、『コネ入社疑惑』もささやかれていましたが、プロ意識の高さを感じさせる仕事ぶりからしても、実力でエリートコースを勝ち取っている印象です。こういったところは兄と似ているかもしれませんね」(日テレ関係者)
コネ入社!?

コネ入社!?

もちろん、コネ入社というのは否めません。ですが、櫻井舞さん本人も高学歴でとても優秀だそうです。コネがなくても採用された可能性は高いです。実際、とても仕事ができるようです。

とても優秀な人材

舞は現在社会部に所属する記者だが、「一時期担当していた『news every.』でも、権限のある重要ポジションに配置されていました。20代にしては異例の人事であることから、上からもそれだけ実力を認められていたということでしょう」(同)とか。
権限ポジションに

権限ポジションに

社内でも優秀だったという櫻井舞さん。ニュースエブリーの権限ポジションにつくなどその実力も認められていたようですね!!さすがとしか言いようがありません!

櫻井舞はアナウンサーと交際していた?

そんな舞だが、11年には1年先輩の日テレ・佐藤義朗アナウンサーとの交際説が報じられたこともあった。「確かに当時は佐藤アナと付き合っていて、本人同士も隠している様子はありませんでしたね。櫻井が『妹をよろしく』と挨拶したとも言われていますが、こちらの真偽は不明です。また、佐藤アナは舞と破局した後、同じ慶応義塾大学出身の郡司恭子アナと交際していましたが、別れた後に舞と復縁していました。それも結局は、自然消滅してしまったようですが」(同)
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

生野陽子のすっぴん画像!劣化して目や眉毛を盛りすぎ?鳥取地震で衝撃の姿を晒す

フジテレビのショーパンこと生野陽子アナウンサーがすっぴんでテレビに出演!?劣化してヤバいことになっているとネ…

マギー / 37121 view

雨宮塔子の顔が劣化?若い頃と現在の画像で比較検証!

元TBSアナウンサーの雨宮塔子さんが現在NEWS23で仕事復帰!昔の若い頃と比べて劣化したとネットがざわつく…

マギー / 15047 view

皆藤愛子が彼氏と熱愛フライデー!沖縄旅行相手はToshiyaか!?

今までスキャンダルとは無縁だったキャスターの皆藤愛子さんですが、つい初フライデーされる事態に!彼氏と沖縄旅行…

マギー / 8556 view

【収入】女子アナ年収ランキングTOP32【最新版】

女子アナウンサーの年収ランキングTOP32を発表します。果たして年収が一番多い女子アナウンサーは誰なのでしょ…

KUNOTAN / 223222 view

宮司愛海アナの身長と体重!美脚の秘訣はダンスにあった?【画像多数】

フジテレビアナウンサー宮司愛海さんの身長や体重について調べてみました。また、美脚が注目されていますが、きれい…

マギー / 11919 view

秋元優里が浮気!文春の竹林不倫の内容と相手まとめ

現在旦那の生田竜聖アナと離婚協議中の秋元優里アナウンサー。週刊文春に竹林不倫の浮気をスクープされ絶体絶命のピ…

マギー / 80694 view

加藤綾子の過去とギャル時代まとめ!昔の画像流出で嫌いなアナウンサー上位に!

加藤綾子の過去の黒歴史がヤバすぎる!ギャル時代にホストと交際していた事実が明らかに。フジテレビを経て現在はフ…

マギー / 15227 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

郡司恭子アナの彼氏は佐藤義朗?結婚間近?熱愛の真相まとめ

郡司恭子アナの彼氏は佐藤義朗アナウンサー!同局のアナウンサー同士での結婚はタブーなのか。また、恋のキューピッ…

マギー / 7672 view

前田有紀の元彼氏・田臥勇太が竹内由恵と交際!熱愛情報まとめ

前田有紀さんの元彼氏はバスケットボール選手の田臥勇太さん。結婚秒読みと言われていましたが6年間の交際を経て破…

マギー / 11122 view

神田愛花の身長と体重などスタイル・若い頃や初グラビアまとめ

元NHKアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍する神田愛花さん。 今回は神田愛花さんの身長・体…

さくら / 13935 view

中野美奈子の身長と体重!性格や大学など学歴も総まとめ

元フジテレビアナウンサー中野美奈子さんの身長や体重、学歴などのプロフィールをまとめました。退職後にフジテレビ…

マギー / 10698 view

吉田明世アナの結婚と旦那&子供情報!夫と結婚式のキス画像あり

元TBSアナウンサー吉田明世さんの結婚と旦那・子供についてまとめました。吉田明世アナの旦那は電通職員と噂され…

マギー / 20412 view

宇垣美里アナの身長と体重・性格は?出身高校も調査【ミス同志社大学】

今人気が出てきている女性アナウンサーの宇垣美里さん。今回は宇垣美里さんの出身高校と大学などの学歴や身長・体重…

nhashimoto / 11519 view

笹崎里菜の身長と体重&性格や学歴まとめ【元日テレアナウンサー・ミス東洋英和大学】

元日本テレビのアナウンサー・笹崎里菜さん。ここでは笹崎里菜さんの身長と体重、性格と出身高校や出身大学など学歴…

nhashimoto / 8862 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);