スポンサードリンク

安室奈美恵さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

出生名:安室 奈美恵
別名:
Namie Amuro
namie amuro
NAMIE AMURO
生誕:1977年9月20日
出身地:沖縄県那覇市
ジャンル:J-POP、R&B、ヒップホップ、ダンス、エレクトロニック、ロック、ユーロビート
職業:歌手、ダンサー、タレント
活動期間:1992年 - 2018年(予定)
レーベル
事務所:
ライジングプロダクション(1992年 - 2015年)
Dimension Point(2015年)
stella 88(2015年 - 2018年)(予定)

小室哲哉は第一印象について、「たまたま見た『THE夜もヒッパレ』でTRFの楽曲を歌っていた事から、『TRFの曲は楽勝で歌って踊れるんだ』とプレゼンしていると勝手に感じた」「イメージは『TRFの10代バージョン』でやったらすごくはまるだろうな、と考えた」「シャイな感じだけど『とにかく大きい所でコンサートをやりたい、ジャネット・ジャクソンみたいなブラックミュージックをやりたい、コーディネーションはこのスタイルでいきたい』と明確なイメージを一人で用意し、話せる子だった」と話している。
女性のカリスマ!

女性のカリスマ!

安室奈美恵さんは、90年代にアムラーという大旋風を世の中に巻き起こしたカリスマ的存在でした。2018年に引退をすることを発表したことでも話題になりましたね!今もたくさんのファンがいらっしゃいます。

安室奈美恵さんのタトゥーの意味は?

タトゥーの意味

タトゥーの意味

安室奈美恵さんは腕と手首にタトゥーを入れています。ファンの間では有名な話だそうですね!!このタトゥーには、どんな意味が込められているのでしょうか?

来秋限りでの引退を突然宣言し、その存在感と同時代への影響力が再評価されている歌姫・安室奈美恵さん。全盛期の彼女の腕には、親族に殺害された亡母への思慕と愛息の名前が彫られ、タトゥーは一時、安室さんの代名詞でさえあった。

上のタトゥー

上のタトゥーの意味

上のタトゥーの意味

JUN.30 in 1950

My mothers love live with me

Eternally in my heart

R.I.P

MAR.17 in 1999

上のタトゥーにはこのように彫ってあるようです。これを直訳すると、

1950年6月30日(お母さんの生年月日)

母の愛は私と一緒に生きている

私の心の中で永遠に

安らかに眠れ

1999年3月17日(お母さんが亡くなった日)


となるようです。亡くなった母への気持ちが彫ってあるようです。

下のタトゥーの意味

下のタトゥーの意味は、old english(オールドイングリッシュ)っていう字体で書かれています。これを変換すると、「HARTO」というアルファベットになるようです。これは息子さんのお名前だそうです。

手首のタトゥー

本人の誕生日のようです

本人の誕生日のようです

このバーコードのタトゥーは、安室奈美恵さんの誕生日である、1977年9月20日を変換したものだそうです。バーコードにするとはおしゃれですね!

安室奈美恵のタトゥーが消えた!?その理由は?

タトゥーが消えた!?

タトゥーが消えた!?

タトゥーもトレードマークだった安室奈美恵さんですが、最近そのタトゥーが消えたと話題になっています。確かに消えていますね。なぜタトゥーを消したのでしょうか?

近年はそのタトゥーについて「薄くなっている」との指摘も多い。実際、安室が表紙を飾った15年発売の女性ファッション誌の表紙では、以前に比べてタトゥーがずいぶんと薄くなった姿が話題に。また、コンサートの様子がワイドショーなどで報じられた際のVTRでは、左腕にそれらしきものが見当たらないことも多く、「消したのでは?」と推測する声も上がっている。

ポジティブな姿勢だった

過去と決別

過去と決別

ファンの予想では、悲しい過去とは決別し、歌で勝負!前向きに歩みたい!という安室奈美恵さんの前向きな姿勢が表れているのではと言われています。

 しかし「そのトレードマークが消えた…!?」 とファンの間で騒がれ出したのは4~5年前。2013年頃から徐々に薄れてきた様子が検証されだし、その後のDVD作品では、完全に消えている姿が確認されて話題を呼んでいた。その除去理由についても、いわゆるアムラー間では「過去と決別」し、「あくまでも歌で勝負したい」という「ポジティヴな姿勢」と讃美されたのは、彼女の変わらぬ存在感の証しでもあった。
マイク一本で勝負

マイク一本で勝負

マイク一本で勝負したいという安室奈美恵さんの気持ちがタトゥーを消すことを決意されたのかもしれませんね!潔さや完璧主義な強い気持ちも憧れる女性は多いようですね!

キレキレのダンスと熱唱で30曲近く、ノンストップ。途中でMCは一切ない。そのクールな姿が「アムラー」ファッションで育った大人の女性から共感を呼んだ。一方で、完璧主義を貫くあまり、剛速球スタイルのライブがいつまで続くか心配する声もあった。最近では、「腕のタトゥーが消えた」と話題に。亡くなった母への愛と、シングルマザーとして育てあげた息子の名が刻まれていた。その息子も来年5月に成人。「息子が独り立ちするまでは、マイク1本で支えようと、心に期するものがあったのではないか」と周囲が明かす。自身が困らないだけの蓄えもできたということか。
引退も示唆していた?

引退も示唆していた?

タトゥーを消したのは3年ほど前と思われますが、おそらく引退についても考え始めていた可能性があります。アーティストではなく一般人として生きていくには、タトゥーを消した方がいいと考えたのかもしれませんね。

タトゥーが安室奈美恵の紅白歌合戦の出場に影響!?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

Perfumeかしゆかのすっぴんがヤバイ?可愛いメイク術もまとめ【画像多数】

Perfume・かしゆか(樫野有香)のすっぴん画像とばっちりメイクの画像をまとめて比較しています。最後には、…

geinou_otaku / 15317 view

森田童子の性別と本名&素顔|死去と死因について総まとめ

「ぼくたちの失敗」で一躍ブレイクした森田童子さんは性別、本名、素顔、その全てが謎に包まれたミステリアスな人物…

マギー / 14064 view

miwaの身長&体重やかわいい画像まとめ!低身長で可愛すぎる!

身長148.9センチの小柄なシンガーソングライターmiwaの身長や体重、そしてかわいい画像を大量にまとめてい…

geinou_otaku / 16144 view

あいみょんはブサイク?本名&オカリナに似てる疑惑も画像で検証

シンガーソングライターのあいみょん。今回はあいみょんのプロフィールや本名、また、ネット上で「ブサイク」「オカ…

sagada / 5039 view

大貫亜美が病気に!病名と現在の様子も総まとめ

2017年末、PUFFY大貫亜美さんが病気でイベントを欠席する事態となりました。大貫亜美さんの病名は一体何だ…

マギー / 17771 view

泰葉が春風亭小朝を告発!結婚と離婚原因・現在まで総まとめ

何かとお騒がせな泰葉さん。春風亭小朝さんとの馴れ初めや結婚の本当の理由について調べて見ました。離婚原因は告発…

マギー / 8737 view

【Jupiter】平原綾香の人気曲ランキング30選【動画付き】

クラシックアーティスト平原綾香の人気の高い曲をランキング形式で紹介していきます。クラシックの名曲Jupite…

ニャンパッド / 5003 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ファンが厳選!Flowerの人気曲ランキング15選【歌動画付き】

女性ダンスアーティストグループ Flowerの人気曲をランキング形式で15曲紹介していきます。E-girls…

ニャンパッド / 7204 view

YUKIの若い頃と現在を画像で比較!劣化知らずで何歳になってもかわいいと話題【画像大…

元JUDY AND MARYのボーカリストYUKIの画像をジュディマリ時代と現在で比較しています。劣化知らず…

geinou_otaku / 20160 view

May J.の本名!ハーフ説の真相&父と母の国籍について総まとめ

May J.の本名が気になる!美人過ぎるけどハーフなの?ミドルネームがあるって本当なのかも調べて見ました。ま…

マギー / 23853 view

【ELT】Every Little Thingのアルバム8選!時系列順におすすめ曲も…

Every Little Thingのおすすめアルバム8選です。時系列順におすすめしたいアルバムを紹介しまし…

ニャンパッド / 6221 view

AAA伊藤千晃の身長や体重は?美脚を維持のダイエット方法もまとめ!

元AAAのメンバー・伊藤千晃の身長や体重、そして美脚をキープするために行っているダイエット方法をまとめていま…

geinou_otaku / 9189 view

広瀬香美の本名と性格!事務所移籍トラブルで芸名禁止まとめ

広瀬香美さんが事務所を電撃移籍した事でトラブルに発展!芸名の使用について波紋が広まっています。広瀬香美さんの…

マギー / 10131 view

DAOKOの人気曲ランキング30選をファンが厳選【動画付き】

インターネットで話題を呼んだ女性アーティストDAOKOの人気曲をランキング形式で紹介していきます。ヒップホッ…

ニャンパッド / 3521 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング