スポンサードリンク

安室奈美恵さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

出生名:安室 奈美恵
別名:
Namie Amuro
namie amuro
NAMIE AMURO
生誕:1977年9月20日
出身地:沖縄県那覇市
ジャンル:J-POP、R&B、ヒップホップ、ダンス、エレクトロニック、ロック、ユーロビート
職業:歌手、ダンサー、タレント
活動期間:1992年 - 2018年(予定)
レーベル
事務所:
ライジングプロダクション(1992年 - 2015年)
Dimension Point(2015年)
stella 88(2015年 - 2018年)(予定)

小室哲哉は第一印象について、「たまたま見た『THE夜もヒッパレ』でTRFの楽曲を歌っていた事から、『TRFの曲は楽勝で歌って踊れるんだ』とプレゼンしていると勝手に感じた」「イメージは『TRFの10代バージョン』でやったらすごくはまるだろうな、と考えた」「シャイな感じだけど『とにかく大きい所でコンサートをやりたい、ジャネット・ジャクソンみたいなブラックミュージックをやりたい、コーディネーションはこのスタイルでいきたい』と明確なイメージを一人で用意し、話せる子だった」と話している。
女性のカリスマ!

女性のカリスマ!

安室奈美恵さんは、90年代にアムラーという大旋風を世の中に巻き起こしたカリスマ的存在でした。2018年に引退をすることを発表したことでも話題になりましたね!今もたくさんのファンがいらっしゃいます。

安室奈美恵さんのタトゥーの意味は?

タトゥーの意味

タトゥーの意味

安室奈美恵さんは腕と手首にタトゥーを入れています。ファンの間では有名な話だそうですね!!このタトゥーには、どんな意味が込められているのでしょうか?

来秋限りでの引退を突然宣言し、その存在感と同時代への影響力が再評価されている歌姫・安室奈美恵さん。全盛期の彼女の腕には、親族に殺害された亡母への思慕と愛息の名前が彫られ、タトゥーは一時、安室さんの代名詞でさえあった。

上のタトゥー

上のタトゥーの意味

上のタトゥーの意味

JUN.30 in 1950

My mothers love live with me

Eternally in my heart

R.I.P

MAR.17 in 1999

上のタトゥーにはこのように彫ってあるようです。これを直訳すると、

1950年6月30日(お母さんの生年月日)

母の愛は私と一緒に生きている

私の心の中で永遠に

安らかに眠れ

1999年3月17日(お母さんが亡くなった日)


となるようです。亡くなった母への気持ちが彫ってあるようです。

下のタトゥーの意味

下のタトゥーの意味は、old english(オールドイングリッシュ)っていう字体で書かれています。これを変換すると、「HARTO」というアルファベットになるようです。これは息子さんのお名前だそうです。

手首のタトゥー

本人の誕生日のようです

本人の誕生日のようです

このバーコードのタトゥーは、安室奈美恵さんの誕生日である、1977年9月20日を変換したものだそうです。バーコードにするとはおしゃれですね!

安室奈美恵のタトゥーが消えた!?その理由は?

タトゥーが消えた!?

タトゥーが消えた!?

タトゥーもトレードマークだった安室奈美恵さんですが、最近そのタトゥーが消えたと話題になっています。確かに消えていますね。なぜタトゥーを消したのでしょうか?

近年はそのタトゥーについて「薄くなっている」との指摘も多い。実際、安室が表紙を飾った15年発売の女性ファッション誌の表紙では、以前に比べてタトゥーがずいぶんと薄くなった姿が話題に。また、コンサートの様子がワイドショーなどで報じられた際のVTRでは、左腕にそれらしきものが見当たらないことも多く、「消したのでは?」と推測する声も上がっている。

ポジティブな姿勢だった

過去と決別

過去と決別

ファンの予想では、悲しい過去とは決別し、歌で勝負!前向きに歩みたい!という安室奈美恵さんの前向きな姿勢が表れているのではと言われています。

 しかし「そのトレードマークが消えた…!?」 とファンの間で騒がれ出したのは4~5年前。2013年頃から徐々に薄れてきた様子が検証されだし、その後のDVD作品では、完全に消えている姿が確認されて話題を呼んでいた。その除去理由についても、いわゆるアムラー間では「過去と決別」し、「あくまでも歌で勝負したい」という「ポジティヴな姿勢」と讃美されたのは、彼女の変わらぬ存在感の証しでもあった。
マイク一本で勝負

マイク一本で勝負

マイク一本で勝負したいという安室奈美恵さんの気持ちがタトゥーを消すことを決意されたのかもしれませんね!潔さや完璧主義な強い気持ちも憧れる女性は多いようですね!

キレキレのダンスと熱唱で30曲近く、ノンストップ。途中でMCは一切ない。そのクールな姿が「アムラー」ファッションで育った大人の女性から共感を呼んだ。一方で、完璧主義を貫くあまり、剛速球スタイルのライブがいつまで続くか心配する声もあった。最近では、「腕のタトゥーが消えた」と話題に。亡くなった母への愛と、シングルマザーとして育てあげた息子の名が刻まれていた。その息子も来年5月に成人。「息子が独り立ちするまでは、マイク1本で支えようと、心に期するものがあったのではないか」と周囲が明かす。自身が困らないだけの蓄えもできたということか。
引退も示唆していた?

引退も示唆していた?

タトゥーを消したのは3年ほど前と思われますが、おそらく引退についても考え始めていた可能性があります。アーティストではなく一般人として生きていくには、タトゥーを消した方がいいと考えたのかもしれませんね。

タトゥーが安室奈美恵の紅白歌合戦の出場に影響!?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

May J.の本名!ハーフ説の真相&父と母の国籍について総まとめ

May J.の本名が気になる!美人過ぎるけどハーフなの?ミドルネームがあるって本当なのかも調べて見ました。ま…

マギー / 24613 view

島袋寛子とジャニーズ高橋直気の熱愛がSPEED解散の理由!情報まとめ

島袋寛子(HIRO)とジャニーズの高橋直気の熱愛がSPEEDの本当の解散理由だと言うことをご存じでしょうか。…

マギー / 15872 view

安室奈美恵の引退理由と経歴まとめ!現在は京都で生活

こちらの記事は突然の引退を発表した安室奈美恵さんに関する記事です。安室さんの引退の理由や憶測、京都にある自宅…

KUNOTAN / 6440 view

シシドカフカの彼氏とは?朝ドラのひよっこ設定など情報まとめ

以前まで放送されていた朝の連続テレビ小説「ひよっこ」。早苗さん役で出演していたシシドカフカさんの彼氏役が話題…

kii428 / 4917 view

【ELT持田香織】昔の若い頃がかわいい!アイドル活動もしていた事実!【画像大量】

ELTのボーカル持田香織がかわいいと話題ですが、実はアイドル活動を行っていた過去も。昔の画像とともにアイドル…

geinou_otaku / 31430 view

絢香が太った原因はバセドウ病?現在と過去の画像で徹底比較

シンガーソングライターの絢香が太ったと話題になっています。その原因は病気の「バセドウ病」なのか、それとも妊娠…

geinou_otaku / 14991 view

YUIが現在は結婚して旦那との双子を出産!波乱万丈すぎる活動まとめ【画像あり】

「Good-bye days」が記録的な大ヒットとなったYUIのデビューから現在までの活動(旦那との結婚&出…

geinou_otaku / 13078 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大塚愛の現在の劣化した姿にネット民騒然! 整形を疑われても致し方ないレベル【画像多数…

2000年代にJ-POP界を牽引した大塚愛の現在の姿にネット民に衝撃が走っています。その劣化した画像をまとめ…

geinou_otaku / 27320 view

愛内里菜の現在と彼氏!結婚せずに子供を出産しシングルマザーに!

コナンでよく知られた歌手の愛内里菜さんが現在、シングルマザーであることを公表しました!結婚をしないまま子供の…

マギー / 6735 view

鈴木亜美の歴代彼氏まとめ!元カレは7人・現在の旦那とは交際期間半年の電撃婚!

小室ファミリーとして一世を風靡したアミーゴ事鈴木亜美さん。現在は結婚出産をし、一児の母として幸せな生活を送っ…

マギー / 52145 view

上原多香子の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

大人気のグループ「SPEED」の元メンバーで、現在は美容家として活動している上原多香子さん。 今回は、上原…

さくら / 5761 view

浜崎あゆみの旦那&彼氏遍歴!結婚歴と離婚歴も総まとめ

平成の歌姫と呼ばれた浜崎あゆみさん。幾度と結婚と離婚を繰り返していることでも有名なイケイケな女性ですよね!!…

kii428 / 13057 view

藤井夏恋の彼氏は登坂博臣!?性格や熱愛の噂まとめ【画像あり】

E-girlsのメンバー・藤井夏恋の性格や熱愛彼氏の噂についてまとめています。藤井夏恋の彼氏は今市隆二と登坂…

geinou_otaku / 26493 view

中森明菜の人気曲ランキングTOP30!歌唱力の高さもご紹介

孤高の歌姫、中森明菜さんの歌唱力は高い?低い?中森明菜さんの人気曲ランキングTOP30もご紹介します!

cibone / 9938 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);