スポンサードリンク

長久玲奈のプロフィール

長久玲奈のプロフィール!中国人ではなく純日本人

長久玲奈のプロフィール!中国人ではなく純日本人

長久玲奈さんは元AKB48チーム8のメンバーです。父親から教わったというギターを武器に、福井県の自虐ネタを披露し、話題になりました。

また名前から中国人?と思われているようですが日本人です。

名前:長久玲奈(ちょうくれな)
ニックネーム:くれにゃん
生年月日:2000年5月11日
出身地:福井県
血液型:O型
身長:163cm
キャッチフレーズは、 「福井県から来ました、長久玲奈、14歳です。超なまっているけど、私の名前覚えて(くれにゃん)」
趣味は、ギターを弾きながら歌うこと
特技は、ギターを弾きながら歌うこと
好きな食べ物は、ソースかつ丼・オムライス

長久玲奈が所属していたAKB48チーム8とは

AKB48チーム8

AKB48チーム8

長久玲奈さんが所属していたAKB48チーム8は、全国オーディションで各都道府県から選出された47名によって構成されています。

メンバーはそれぞれ地元の個性をアピールしており、それが魅力になっています。

「会いに行けるアイドル」として活動してきたAKB48から「会いに行くアイドル」をコンセプトにした新チーム、AKB48 Team 8が誕生。

メンバーは、全国47都道府県で開催された〈AKB48 Team 8 全国一斉オーディション〉によって、各都道府県から1人ずつ選出された47名。地域に密着した活動で、ファン一人ひとりの心にたくさんの元気を届けます。
AKB48チーム8はトヨタ発のチーム

AKB48チーム8はトヨタ発のチーム

AKB48チーム8のオーディションにはトヨタが関わっていて、トヨタとのコラボレーション企画も行われています。

そして、AKB48 Team 8の全国各地のファンのもとに「会いに行く」という活動と姿勢は、トヨタの「地域に根差したトヨタであり続けたい」という想いと合致するものであり、トヨタはAKB48 Team 8の「会いに行く」活動と連携して共に地域に根差した活動を行っていくこととなりました。

AKB48 Team 8と共に様々な活動の輪を広げ、全国のトヨタ販売店とも協力しながら、各地域の幅広い世代の方々にクルマの楽しさや魅力を伝えていきます。

長久玲奈の学歴は?

坂井市立三国中学校

坂井市立三国中学校

まずは中学校ですが、坂井市立三国中学校に通っていたのではないかという噂があります。

坂井市立三国中学校は、長久玲奈さんの地元・福井県にあって、全校生徒が500名ほどみたいです。

学校名 坂井市立 三国中学校
所在地 〒913-0043 福井県坂井市三国町錦一丁目7番3号
学級数 20学級(1年6学級、2年6学級、3年6学級、スマイル学級1,2)
生徒数 530名(1年182名、2年168名、3年180名)
気になる中学生時代は?

気になる中学生時代は?

気になる中学生時代の話ですが、ファンの質問に答えた時に、中学生時代について振り返っていました。

それによると中学生時代は環境が合わず、ほとんど行っていないそうです。中学生時代は意外にもキラキラした学生生活は送れなかったようです。

英語勉強してるの???

AKB48 Team8長久玲奈

しようと思ってるんやけど、中学時代、環境が合わなくてほとんど行ってないから、基礎が身についてないい

2017年08月25日 22:37
啓新高等学校

啓新高等学校

高校は目撃情報から啓新高等学校に通っていた可能性が高そうです。この高校の卒業生には黒川万由美さんなどの芸能人がいます。

2018年 偏差値

37 - 53

福井県内29位 / 94件中

福井県内私立6位 / 24件中

全国2650位 / 10,196件中
設置学科[編集]
全日制課程
普通科
特別進学コース
進学コース
普通コース
調理科
情報商業科
ファッションデザイン科
通信制課程
黒川万由美

黒川万由美

出演作

ケロロ軍曹(双子弟)
トランスフォーマー ギャラクシーフォース(バド)
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜(2005年、子供)

出身人物

美城れん - 元宝塚歌劇団専科男役
清水春江 - WEBプログラマー
黒川万由美 - 声優
長久玲奈は福井県ではスター!?

長久玲奈は福井県ではスター!?

長久玲奈さんは福井県で月一で放送され、県民に人気の情報番組『おじゃまっテレ ワイド&ニュース』のレギュラー生出演をしていました。

なので、福井県では知名度が高いようで、東京ではあまりない、カメラの撮影もされたこともあるそうです。

月イチで夕方放送されている、県民のみんなが見るテレビに出ていたので

だから、結構街中で盗撮されます(笑)。東京では全然されないんですけど、福井ではすごいです。

一番驚いたのは、電車で4人掛けの席に座っていたんです。そしたら、
向かい側の高校生がケータイを向けてきて。そのコはバレないようにやってるみたいなんですけど、カメラのレンズがぴかーっと光って(笑)。
エンタの神様でもデビュー

エンタの神様でもデビュー

長久玲奈さんは「エンタの神様」でデビューを果たしています。

同番組で披露したのは特技のギターを演奏しながら地元である福井県を自虐するネタです。

久玲奈はAKB48のチーム8に所属し、“くれにゃん”の愛称で親しまれている現役アイドル。

そんな彼女が、この日の『エンタの神様』にトリとして登場。特技のギターを弾きながら、出身地の“福井県”を面白おかしく自虐する歌ネタを披露した。

「場所が分からない県、第3位」「アブラゼミがうるさい」「おじいちゃんのトラクターで渋滞」など、“福井県あるある”で笑いを誘った。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

稲垣香織が転落事故で落下し骨折!現在の状態も調査

2018年4月1日にAKB48メンバーの稲垣香織がステージから落下し骨折したとのことですが、転落事故の詳細や…

sagada / 3877 view

元AKB小林香菜の現在!病気の壊死性リンパ節炎とは?旦那との結婚や離婚・子供もまとめ

「小林香菜」が病気に!?AKB48でおバカキャラだった彼女がまさか病気にかかるなんて。。若い女性にかかりやす…

maturiki48 / 7102 view

【逆さ坂】田名部生来センターのじゃんけん選抜曲のジャケットが酷い!?老人に変身する演…

2016年のじゃんけん大会で優勝した元AKA48田名部生来(たなべみく)。彼女をセンターに据えたAKA48の…

AKB48オタク / 5006 view

永尾まりやの現在!ラストキス小南光司とのその後も徹底調査【画像あり】

元AKB48メンバーの永尾まりや。『ラストキス』で小南光司とディープキスをしましたが、その際に小南光司が立っ…

sagada / 27921 view

小嶋菜月はリアル峰不二子!高校や大学は?痩せた後と痩せる前の比較画像もあり【元AKB…

痩せてリアル峰不二子と化した元AKB48メンバー・小嶋菜月の出身高校や大学、そして痩せる前の画像と痩せた後の…

geinou_otaku / 7813 view

【ぱるる激変】島崎遥香が鼻を整形?横顔の画像で徹底検証!

元AKB48の人気メンバーぱるること島崎遥香。2016年末にAKBを卒業しました。そんなぱるるですが、鼻を整…

sagada / 18541 view

元AKB増田有華と志田未来は似てる?画像で比較検証!

元AKBの増田有華さんと女優の志田未来さんがそっくりだとネットで話題です。今回は2人が本当に似ているかどうか…

アイドルオタク / 7787 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大家志津香のすっぴん画像がかわいくない!?普段のメイク方法も調査!

AKB48の中でもバラエティ担当として活躍していた大家志津香。実は彼女のすっぴん画像がかわいくないとネット上…

totsu1102 / 10636 view

前田敦子のすっぴんがブサイク!?大量の画像で徹底検証!

元AKB48の絶対エース前田敦子ですがすっぴんブサイク疑惑が出ているようです。メイク後の顔でもブサイクと言わ…

sagada / 16231 view

【炎上】AKB田野優花が韓国かぶれの日本人を批判!過去にはTTポーズも【KPOP】

元AKB48の田野優花さんがインスタライブで韓国かぶれの日本人を批判し、ネットで炎上しました。今回は、田野優…

アイドルオタク / 6296 view

【島崎遥香】ぱるるの困り顔メイクのポイントまとめ!現在も人気健在

AKB48を卒業したぱるること島崎遥香さん。その愛くるしい顔立ちは「困り顔」として一大ブームを作りましたよね…

cibone / 10914 view

大家志津香が紅白選抜で12位に!バラエティで掴んだ一般知名度による大快挙

2016年大みそかのAKB48「紅白選抜」にて、大家志津香が12位という高順位に食い込む快挙!バラエティ番組…

AKB48オタク / 8127 view

倉野尾成美の妹・倉野尾愛美が可愛い!画像やプロフィールまとめ

”なる”こと倉野尾成美さんの妹・倉野尾愛美さんが可愛いとファンの間で大きな話題になっています。今回は倉野尾愛…

アイドルオタク / 9493 view

阿部マリアのハーフ説・身長と体重やスタイル抜群画像!韓国人になりたい発言にファンどん…

元AKB48メンバー・阿部マリアはその名前からハーフ説が浮上しており、スタイルが抜群と話題です。阿部マリアの…

geinou_otaku / 6614 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);