スポンサードリンク

ケイトブランシェットとは

ケイトブランシェットさんのプロフィール

ケイトブランシェットさんのプロフィール

生年月日:1969年5月14日
生まれ:オーストラリア メルボルン アイバンホー
身長:174cm
学歴:メルボルン大学メソジスト女子カレッジ中退、、オーストラリア国立演劇学院卒業

オーストラリア国立演劇学院を卒業後、舞台女優としてのキャリアをスタートされたケイトブランシェットさん。
卒業の翌年である1993年に「Kafka Dances」でシドニー劇場批評家協会賞の新人賞を受賞。
1994年には「Police Rescue」で映画デビューを果たし、1996年公開の「Paradise Road」ではハリウッドへ進出。

1998年公開の「エリザベス」でエリザベス1世を演じゴールデングローブ賞 主演女優賞(ドラマ部門)を受賞し、またアカデミー主演女優賞にもノミネート。
1999年にはピープル』誌の「最も美しい50人」のひとりに選出されるなど、一躍トップスターの仲間入りとなりました。

以後も2001年からの映画「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズでガラドリエル役を演じるなど、さまざまな作品で活躍。

「ロード・オブ・ザ・リング」にも出演

「ロード・オブ・ザ・リング」にも出演

日本でも大ヒット作となった「ロード・オブ・ザ・リング」では、エルフの女王・ガラドリエル役を演じています。

また、2013年に公開されたウディ・アレン監督の映画「ブルージャスミン」では、ゴールデングローブ賞 主演女優賞(ドラマ部門)、アカデミー主演女優賞を両方獲得しています。

実はケイトブランシェットは悲観的な性格の持ち主?

The Observer誌のインタビューにて、自身の性格について言及していたケイトブランシェットさん。
アカデミー助演女優賞を受賞した際に、自身が悲観的な性格であることに気づいたと語っています。

アカデミー助演女優賞を受賞した際に、それがキャリアのピークになるのではないかとパニックに陥ったこともある

また、賞を受賞した際に「ピークを過ぎてしまった」とショックを感じてしまったというエピソードもあるのだとか!

「私ってかなり悲観的な人間なのよ。オスカーを受賞した時なんて、舞台裏に下がった瞬間に『なんてこと。もうピークを過ぎちゃったじゃない!』って思っちゃったくらいだもの」

意外とネガティブな部分も持ち合わせているようです。

ケイトブランシェットの夫はアンドリュー・アプトン

1997年12月29日に劇作家のアンドリュー・アプトンさんと結婚したケイトブランシェットさん。

アンドリュー・アプトンさん(右)

アンドリュー・アプトンさん(右)

生年月日:1966年2月1日
生まれ:オーストラリア

「キャロル」の製作総指揮を担当

「キャロル」の製作総指揮を担当

「キャロル」の製作総指揮を担当している夫のアンドリュー・アプトンさん。

この映画ではケイトブランシェットさんが主演しています。

「ロスト・ストーリー ~現代の奇妙な物語~」の監督・脚本

「ロスト・ストーリー ~現代の奇妙な物語~」の監督・脚本

「ロスト・ストーリー ~現代の奇妙な物語~」では監督と脚本を担当。

この作品にもケイトブランシェットさんが出演しています。

ケイトブランシェットの子供は4人!

子供は男の子が3人、一番下に女の子が一人いるというケイトブランシェットさん。

上の男の子3人

上の男の子3人

上の男の子3人と、ケイトブランシェットさんが写ったお写真がこちら。

長男:ダシエル・ジョンくん(2001年生まれ)
次男:ローマン・ロバートくん(2004年生まれ)
三男:イグナティウス・マーティンくん(2008年生まれ) 

長男ダシエル

長男ダシエル

こちらは長男のダシエル・ジョンくん。

次男ローマン

次男ローマン

次男のローマン・ロバートくん。

三男のイグナティウス

三男のイグナティウス

左が次男のローマン・ロバートくん、右が三男のイグナティウス・マーティンくん。

一番下の女の子がこちら

一番下の女の子がこちら

末っ子で、ただ一人の女の子であるエディス・ビビアン・パトリシアちゃん。

エディス・ビビアン・パトリシアちゃんについては養子として迎え入れたようです。

パトリシアちゃんは養子

パトリシアちゃんは養子

オーストラリア出身のケイトブランシェットさんですが、実はイーディス・ヴィヴィアン・パトリシアちゃんはアメリカ人とのこと。

それはケイトブランシェットさんが、養子縁組の手続きについて「オーストラリアでの複雑怪奇な手続きに時間を浪費するのが嫌だったので、アメリカで申請した」からだったようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

エマワトソンの出身大学は?最終学歴などの情報まとめ

エマ・ワトソンが大学進学を決めましたが、エマの選んだ大学や大学にまつわる噂や情報などをまとめてみました。

イチコ / 13942 view

サラジェシカパーカーの旦那と子供&現在の様子まで総まとめ!

ドラマ「SEX AND THE CITY」への出演でも知られるサラジェシカパーカーさんの旦那や子供についてや…

tomo1234 / 7518 view

ハーマイオニー役!エマワトソンのハリーポッター出演7作品まとめ

エマ・ワトソンの代表作の1つでもある人気映画「ハリーポッター」シリーズ。ハーマイオニー役でトップ女優の仲間入…

イチコ / 8701 view

アシュレイティスデイルが結婚!旦那や子供・歴代彼氏など恋愛に関する情報を大公開

ハイスクール・ミュージカルで人気女優の仲間入りをしたアシュレイ・ティスデイル。今回はそんなアシュレイ・ティス…

イチコ / 8894 view

ペネロペクルスが美人!若い頃から現在までを追ってみました!!

美人女優ペネロペ・クルス。人気作に多く出演している彼女は日本でも高い知名度を誇っています。 今回そんなペネロ…

イチコ / 14546 view

エマストーンとエマワトソンの関係は?家族情報まとめ

映画「ラ・ラ・ランド」で注目度No.1女優となったエマ・ストーン。今回はそんなエマ・ストーンの家族や、エマ・…

イチコ / 17635 view

リリー・ジェームズと平愛梨は似てる?画像で比較検証してみた

イギリスの女優リリー・ジェームズと、日本の女優である平愛梨が似ていると噂されています。本当に二人は似ているの…

イチコ / 6093 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ビヨンセの妹ソランジュが、ジェイ・Zに暴行!事件の真相まとめ

2014年、歌姫ビヨンセの妹ソランジュが、義兄にあたるJay-Zに暴行した事件は、世界中で大きな話題となりま…

イチコ / 4612 view

シャーリーズセロンの若い頃と現在!作品を通して追ってみました!!

ハリウッド屈指の美人女優シャーリーズ・セロンの若い頃は?現在は? そんな気になるシャーリーズ・セロンの「美」…

イチコ / 17034 view

ジェシカチャステインが結婚!旦那&子供の情報まとめ

映画「ゼロ・ダーク・サーティ」でゴールデングローブ賞主演女優賞受賞した女優ジェシカチャステインさんは、201…

tomo1234 / 5345 view

マリオンコティヤールの夫&子供や息子の情報まとめ【画像あり】

「世界で最も美しい顔100人」で1位に選ばれたフランス出身のハリウッド女優マリオンコティヤール。今回はそんな…

イチコ / 10818 view

ニコールリッチーの旦那や子供・離婚危機から現在まで総まとめしました

ニコール・リッチーとジョエル・マッデン夫婦に離婚危機報道が出ました。旦那であるジョエルや二人の子供、離婚危機…

イチコ / 13379 view

ニコール・キッドマンの旦那と子供情報!結婚生活や現在まとめ

高い演技力と美貌で人気のニコール・キッドマン。日本でもファンが多い女優です。今回はニコールの結婚歴や現在の夫…

イチコ / 8239 view

ペネロペクルスが美人!若い頃から現在までを追ってみました!!

美人女優ペネロペ・クルス。人気作に多く出演している彼女は日本でも高い知名度を誇っています。 今回そんなペネロ…

イチコ / 14546 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);