スポンサードリンク

ケイトブランシェットとは

ケイトブランシェットさんのプロフィール

ケイトブランシェットさんのプロフィール

生年月日:1969年5月14日
生まれ:オーストラリア メルボルン アイバンホー
身長:174cm
学歴:メルボルン大学メソジスト女子カレッジ中退、、オーストラリア国立演劇学院卒業

オーストラリア国立演劇学院を卒業後、舞台女優としてのキャリアをスタートされたケイトブランシェットさん。
卒業の翌年である1993年に「Kafka Dances」でシドニー劇場批評家協会賞の新人賞を受賞。
1994年には「Police Rescue」で映画デビューを果たし、1996年公開の「Paradise Road」ではハリウッドへ進出。

1998年公開の「エリザベス」でエリザベス1世を演じゴールデングローブ賞 主演女優賞(ドラマ部門)を受賞し、またアカデミー主演女優賞にもノミネート。
1999年にはピープル』誌の「最も美しい50人」のひとりに選出されるなど、一躍トップスターの仲間入りとなりました。

以後も2001年からの映画「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズでガラドリエル役を演じるなど、さまざまな作品で活躍。

「ロード・オブ・ザ・リング」にも出演

「ロード・オブ・ザ・リング」にも出演

日本でも大ヒット作となった「ロード・オブ・ザ・リング」では、エルフの女王・ガラドリエル役を演じています。

また、2013年に公開されたウディ・アレン監督の映画「ブルージャスミン」では、ゴールデングローブ賞 主演女優賞(ドラマ部門)、アカデミー主演女優賞を両方獲得しています。

実はケイトブランシェットは悲観的な性格の持ち主?

The Observer誌のインタビューにて、自身の性格について言及していたケイトブランシェットさん。
アカデミー助演女優賞を受賞した際に、自身が悲観的な性格であることに気づいたと語っています。

アカデミー助演女優賞を受賞した際に、それがキャリアのピークになるのではないかとパニックに陥ったこともある

また、賞を受賞した際に「ピークを過ぎてしまった」とショックを感じてしまったというエピソードもあるのだとか!

「私ってかなり悲観的な人間なのよ。オスカーを受賞した時なんて、舞台裏に下がった瞬間に『なんてこと。もうピークを過ぎちゃったじゃない!』って思っちゃったくらいだもの」

意外とネガティブな部分も持ち合わせているようです。

ケイトブランシェットの夫はアンドリュー・アプトン

1997年12月29日に劇作家のアンドリュー・アプトンさんと結婚したケイトブランシェットさん。

アンドリュー・アプトンさん(右)

アンドリュー・アプトンさん(右)

生年月日:1966年2月1日
生まれ:オーストラリア

「キャロル」の製作総指揮を担当

「キャロル」の製作総指揮を担当

「キャロル」の製作総指揮を担当している夫のアンドリュー・アプトンさん。

この映画ではケイトブランシェットさんが主演しています。

「ロスト・ストーリー ~現代の奇妙な物語~」の監督・脚本

「ロスト・ストーリー ~現代の奇妙な物語~」の監督・脚本

「ロスト・ストーリー ~現代の奇妙な物語~」では監督と脚本を担当。

この作品にもケイトブランシェットさんが出演しています。

ケイトブランシェットの子供は4人!

子供は男の子が3人、一番下に女の子が一人いるというケイトブランシェットさん。

上の男の子3人

上の男の子3人

上の男の子3人と、ケイトブランシェットさんが写ったお写真がこちら。

長男:ダシエル・ジョンくん(2001年生まれ)
次男:ローマン・ロバートくん(2004年生まれ)
三男:イグナティウス・マーティンくん(2008年生まれ) 

長男ダシエル

長男ダシエル

こちらは長男のダシエル・ジョンくん。

次男ローマン

次男ローマン

次男のローマン・ロバートくん。

三男のイグナティウス

三男のイグナティウス

左が次男のローマン・ロバートくん、右が三男のイグナティウス・マーティンくん。

一番下の女の子がこちら

一番下の女の子がこちら

末っ子で、ただ一人の女の子であるエディス・ビビアン・パトリシアちゃん。

エディス・ビビアン・パトリシアちゃんについては養子として迎え入れたようです。

パトリシアちゃんは養子

パトリシアちゃんは養子

オーストラリア出身のケイトブランシェットさんですが、実はイーディス・ヴィヴィアン・パトリシアちゃんはアメリカ人とのこと。

それはケイトブランシェットさんが、養子縁組の手続きについて「オーストラリアでの複雑怪奇な手続きに時間を浪費するのが嫌だったので、アメリカで申請した」からだったようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

丸ごとビヨンセ!旦那と子供・双子の情報や現在までを総まとめ♪

日本でも人気の高いビヨンセ。 今回はそんなビヨンセの結婚や旦那であるジェイZさんについて、そして子供や双子の…

イチコ / 781 view

海外モデル人気ランキングBEST40!これを見ればセレブ通!【最新版】

ハリウッドではモデルはステータスが高い職業の一つ。世界に数多くいるモデルの中から、特に人気が高いモデルをラン…

イチコ / 7083 view

ジェニファーローレンスの彼氏遍歴まとめ!最近の恋愛事情もご紹介

2012年公開の映画『ハンガー・ゲーム』で主演を務め、一気に人気女優の仲間入りを果たしたジェニファー・ローレ…

イチコ / 1075 view

ヴァネッサハジェンズと彼氏オースティンバトラーの結婚は?破局してる?気になる情報をま…

注目カップルのヴァネッサ・ハジェンズとオースティン・バトラー。交際は既に6年目に入っています。今回は、ヴァネ…

イチコ / 872 view

ミラ・ジョヴォヴィッチの腕切断疑惑の真実|映画『バイオハザード』撮影中に起こった出来…

『バイオハザード』シリーズで主演を務める女優のミラ・ジョヴォヴィッチ。そんな彼女には、『バイオハザード』撮影…

イチコ / 2399 view

ジェニファーローレンスの身長やすっぴん・性格など素顔を徹底解剖!

今、ハリウッドで最も人気のある女優ジェニファー・ローレンス。そんな彼女の身長からすっぴんに至るまで徹底解剖し…

イチコ / 2011 view

ブリトニースピアーズの全盛期の人気曲22選&現在を総まとめしました♪

「ブリちゃん」の愛称で呼ばれる、人気歌手のブリトニー・スピアーズ。16歳でシングル「ベイビー・ワン・モア・タ…

イチコ / 3265 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

スカーレットヨハンソンの双子の弟とは?家族情報まとめ

人気女優のスカーレット・ヨハンソン。日本のCMにも出演しているので、知っている方も多いかと思います。そんなス…

イチコ / 1439 view

キーラ・ナイトレイの結婚&旦那と子供情報を総まとめ

『ベッカムに恋して』が『パイレーツ・オブ・カリビアン』などで知られる女優のキーラ・ナイトレイは、輝かしいハリ…

イチコ / 1573 view

マーゴットロビーとウィルスミスが熱愛!?噂の真相を徹底調査しました

人気女優マーゴット・ロビーと人気俳優ウィル・スミスに熱愛の噂が!! 今回はそんな二人のロマンスの噂の真相につ…

イチコ / 939 view

ロージーハンティントンの旦那と子供は?結婚~妊娠&出産まで総まとめ

イギリス出身のモデル・女優として活躍し、ヴィクトリアズシークレットのモデルとしても知られるロージーハンティン…

tomo1234 / 940 view

ペネロペクルスが美人!若い頃から現在までを追ってみました!!

美人女優ペネロペ・クルス。人気作に多く出演している彼女は日本でも高い知名度を誇っています。 今回そんなペネロ…

イチコ / 1718 view

オリヴィアパレルモが結婚した旦那は?子供は?気になる情報まとめ

ソーシャライトとして活動するオリヴィア・パレルモ。あまりの人気に日本にも仕事で来日してファンが歓喜しました。…

イチコ / 3252 view

マイリーサイラスが過激すぎて下品に…最近の活動も総まとめ

人気TVドラマ「ハンナ・モンタナ」で若手トップアーティストの仲間入りをしたマイリー・サイラス。今回はそんなマ…

イチコ / 1510 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング