スポンサードリンク

記事の前半から中盤で倉木麻衣の人気曲ランキングTOP10を、後半でTOP11~30を一挙にご紹介します。

倉木麻衣のプロフィール

倉木麻衣

倉木麻衣

倉木 麻衣(くらき まい) 本名は非公表。
生年月日: 1982年10月28日
日本の女性歌手
活動期間: 1999年~現在
出身地: 千葉県船橋市出身, デビュー後大阪府枚方市に転居
血液型: B型
所属レコード会社: Being
所属レーベル: NORTHERN MUSIC
所属事務所: LOOP

倉木麻衣の略歴

父親はフジテレビの時代劇ドラマで主演を務めアイドル的人気を誇った俳優で現在は実業家、CMディレクター、映画監督の山前五十洋。祖父は詩人及び出版社経営をしていた山前実治。叔母は女優の滝沢れい子。

倉木は小学校6年生の時ピアノを習っていて、その頃から音楽に関わる仕事をしたいと考えていたそうです。そのピアノのレッスンの中に先生から「あなたはピアノより、歌が向いている」という言葉を受け、歌手を志しました。中学生になると、マイケル・ジャクソンのビデオを見たことをきっかけに洋楽を聴くようになり、マライア・キャリー、ホイットニー・ヒューストン、ローリン・ヒルなどからも影響を受けるようになりました。

高校は聖徳大学附属高等学校に入学しましたが当時その学校は芸能活動が一切禁止されていたため、芸能人や著名人が多く通い、そしてレコード会社(大阪)からも近い京都の立命館宇治高等学校への編入し、歌手として既に成功している傍ら大学にも通いとおしました。
17歳の夏、学校の夏休みを利用し、ボストンでデビューに向けたレコーディングを行い、10月アメリカのインディーズレーベル・Bip! Recordより、全米デビューシングル「Baby I Like」をMai-K名義で発売。12月8日、ビーイングから日本デビューシングル「Love, Day After Tomorrow」をリリースして彼女の日本でのアーティストライフがスタートしたのです。

倉木麻衣の歌唱力

彼女の歌唱力を構成する最大の特徴としてあの美しいウィスパーボイスが挙げられます。決して音程を外さず、最後まで伸びきる力があるので、あれほど澄み切った声をだすことができるのでしょう。

倉木麻衣の人気曲ランキング

倉木麻衣の人気曲ランキング1位. Secret of my heart

2000年4月発売 3rdシングル

「Love, Day After Tomorrow」に続く自身2番目の売り上げ枚数(出荷ベースではミリオン達成)で、初動売上は自身最高を記録しました。後に頻繁に担当することになるアニメ・『名探偵コナン』とタイアップし、オリコンによる同アニメ関連のシングル売上では、2016年現在歴代1位である。また、本曲が用いられたEDではヒロイン・毛利蘭が本曲を歌う設定となっていて倉木麻衣の中では一番知名度の高い曲となっています。
PVは渋谷公会堂で撮影され、観客が誰もいない中、ラジカセのスイッチを入れて歌うというものになっている。また、撮影にはビデオではなくフィルムが使われていてノスタルジーを感じられます。
この作品は長いことメディアで生披露されることがなく、発表してから14年後の2014年12月26日のテレビ朝日系「ミュージックステーションスーパーライブ2014」でようやく初披露されました。

デビュー当初は学校の友人にすらデビューのことを打ち明けておらず、友人が雑誌を持ってきて「倉木麻衣って歌手ってまいちゃんじゃないの?」と言われ、倉木は「ほんとだ似てるね」と言い返し、自分が倉木麻衣であることを否定していて、後にその時の友人に秘密にしていたことを歌詞にしたのがこの曲だそうです。

倉木麻衣の人気曲ランキング2位. 渡月橋~君 想ふ~

2017年4月発売 41thシングル

CDシングルとしては「無敵なハート/STAND BY YOU」以来約2年8月ぶりで、劇場版『名探偵コナン』シリーズの21作目『名探偵コナン から紅の恋歌』主題歌として書き下ろされました。倉木が『名探偵コナン』の主題歌を歌うのは21回目で最多となり、同一作品の主題歌の最多記録としてギネス世界記録に申請し、同年7月25日に「同じアーティストにより歌われたアニメシリーズのテーマソング最多数」として認定されました。
PVでは十二単を纏い楽曲同様和の雰囲気をした特徴的で優雅な内容となっています。名探偵コナンの映画主題歌としては、およそ2年ぶりに4月14日放送の『ミュージックステーション』において同楽曲が十二単の衣装で披露されました。
オリコンは週間5位だったものの2010年代倉木作品の中で最高の売り上げをほこり、, iTunes、レコチョク、ドワンゴ、Billboard Japanで1位を獲得しています。

倉木麻衣の人気曲ランキング3位. Stay by my side

2000年3月発売 2ndシングル

ミリオンセラーこそ達成できなかったものの、初のオリコンシングルチャート首位を獲得し、前作に続きこの作品もノンタイアップにも関わらず出荷枚数100万枚を超え、自身の歴代シングル売り上げ枚数第3位を獲得しています。初出演した2003年の『第54回NHK紅白歌合戦』で京都の東寺にて歌われました。
倉木が自身の楽曲の中で最も気に入っていると話しているバラードタイトルです。サビも良いのですが、Aメロ冒頭のタイトルである「Stay by my side…」から始まる歌詞も最高に良いです。
この曲も前作同様Cybersound(サイバーサウンド)が作編曲を担当しました。Cybersoundとはアメリカのボストンにある音楽制作チームで、Perry Geyer、Michael Africk、Miguel Sá Pessoaらが所属しており、日本では倉木麻衣に焦点を当てて楽曲提供をしています。シンセサイザーの音色が特徴的です。

倉木麻衣の人気曲ランキング4位. love, Day After Tomorrow

1999年12月発売 1stシングル

初登場の18位から着実にセールスを伸ばし、最高2位にランクイン。1ヶ月以上かけて140万枚のセールスを記録し、FM・AMラジオ各局の1999年12月度最多パワー・プレイを獲得しました。
1990年代では最後発のミリオンセラー作品です。(「90年代最後の達成作品」としては、宇多田ヒカル「Addicted To You」の1999年11月22日付け達成が最後となる。)
歌詞は「今日はダメでも、今度君に逢うときは、きちんと伝えられる自分でいたい」というテーマで作成されました。
2005年にNHKが行った『スキウタ〜紅白みんなでアンケート〜』の56位にランクインし、『第56回NHK紅白歌合戦』で歌われた。
90年代ヒップホップの随所に取り入れられていたレコードをスクラッチするようなサウンドが散りばめられていて時代を感じられる一曲です。また持ち前の美しいウィスパーボイスはこの頃既に健在していて、デビューから方向性が完成していたことが伺えます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

女子十二楽坊の現在と消えた理由が壮絶!メンバーは実は13人!?

女子十二楽坊と言う名前からメンバーは12人だと思ってましたが実際は13人だったことが判明!人気絶頂の中日本の…

マギー / 2874 view

藤原さくらにタトゥーやタバコ説!消えた噂や現在の活動も総まとめ!

シンガーソングライターにして女優の藤原さくら。ドラマ「ラブソング」に出演したときに見せた左足首のタトゥーやタ…

geinou_otaku / 499 view

浜崎あゆみの旦那&彼氏遍歴!結婚歴と離婚歴も総まとめ

平成の歌姫と呼ばれた浜崎あゆみさん。幾度と結婚と離婚を繰り返していることでも有名なイケイケな女性ですよね!!…

kii428 / 641 view

女性歌手アーティストの人気ランキングTOP50【2021最新版】

今回はたくさんいるアーティストの中で女性で人気のある歌手50人をランキング形式でまとめました。数々のネットメ…

nhashimoto / 4524 view

シシドカフカの出身高校や大学は?学歴まとめ

美人ドラマーとして活躍しているシシドカフカさん。女優としても大活躍しています。ここでは、今話題のシシドカフカ…

kii428 / 422 view

新垣仁絵が結婚!旦那と子供情報&現在は消息不明の噂まとめ

元SPEED新垣仁絵(HITOE)が2013年に13年の交際を経て一般人男性と結婚しました!黒人好きを明言し…

マギー / 728 view

コムアイはきもい?かわいい?身長や足が太いも徹底調査【画像多数】

「水曜日のカンパネラ」のコムアイの姿に賛否両論?かわいいという声が多い一方で、きもいという批判の声も…。さら…

cibone / 725 view

さくらまやの目はアイプチ?整形?画像やネットの意見を総まとめ!

現役女子大生演歌歌手のさくらまや。幼い頃は「平成の美空ひばり」と呼ばれていました。そんなさくらまやですが、昔…

sagada / 1003 view

水曜日のカンパネラの人気曲ランキング!おすすめの曲TOP30まとめ

今、最も注目すべきアーティストといえばこのユニット、水曜日のカンパネラ!初めて水曜日のカンパネラを聴く人にお…

cibone / 294 view

【かわいい】ガールズバンド&女性ボーカルの顔ランキング【TOP15】

顔がかわいいガールズバンドのメンバー/女性ボーカルを動画付きのランキング形式でご紹介!皆さん実力のあるミュー…

cibone / 1823 view

今井絵理子と橋本健の週刊新潮不倫まとめ!手つなぎやパジャマ姿を激写され窮地に【画像多…

今井絵理子国会議員と橋本健市議会議員が週刊新潮によって略奪不倫をスクープされました。員幹線の中で移動中に恋人…

マギー / 353 view

Perfumeメンバーの人気順ランキング!2chの評判も総まとめ

Perfumeのメンバーを人気順にランキングしているとともに、それぞれのメンバーの2chの評判をまとめていま…

geinou_otaku / 635 view

【画像大量】中森明菜の若い頃がかわいい!昔を時系列で総まとめ!

80年代に絶大な人気を誇ったアイドル中森明菜。若い頃がかわいいと話題になっているので、中森明菜のかわいい画像…

sagada / 3972 view

森田童子の性別と本名&素顔|死去と死因について総まとめ

「ぼくたちの失敗」で一躍ブレイクした森田童子さんは性別、本名、素顔、その全てが謎に包まれたミステリアスな人物…

マギー / 978 view

森高千里の旦那と子供&江口洋介との結婚生活を総まとめ!現在もラブラブのおしどり夫婦

森高千里は旦那の江口洋介とはデキ婚だった!?今でも仲が良く、ラブラブすぎるとして週刊誌にキャッチされてしまう…

マギー / 989 view

大塚愛の人気曲ランキング30選!さくらんぼ等のPV動画あり

平成を代表する女性ソロシンガー大塚愛の人気曲をランキング形式で30曲紹介しています。さくらんぼなどカラオケで…

ニャンパッド / 290 view

広瀬香美と大沢たかおの馴れ初めや離婚理由&現在まで総まとめ

広瀬香美さんと大沢たかおさんの馴れ初めから現在までについて総まとめしました。二人の間に子供いるのか、また離婚…

マギー / 685 view

YUIのアルバム全5枚を時系列順にご紹介

女性シンガーソングライターYUIのソロ活動を通して発表されたアルバム5枚をすべて時系列順に、人気の高い曲も押…

ニャンパッド / 361 view

上原多香子の歴代彼氏10人を総まとめ!元カレが豪華すぎる?

元SPEEDの上原多香子。不倫で元夫を自殺させたたことで有名ですが、歴代熱愛彼氏が凄すぎるとのこと。一体どん…

sagada / 2184 view

歌が上手い!松たか子の人気曲ランキング30選【動画付き】

3度目の紅白出場を果たした松たか子のこれまでのシングル曲のおすすめを30曲をランキング形式で紹介していきます…

ニャンパッド / 414 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宇野実彩子の熱愛彼氏や性格は?AAAの西島隆弘と浦田直也が取り合ったって本当!?

AAAのメインボーカルとして活躍する宇野実彩子の熱愛彼氏や性格についてまとめています。AAAの西島隆弘と浦田…

geinou_otaku / 962 view

藤井萩花の彼氏や性格は? 本命はLDH所属の今市隆二か登坂博臣!?

Flower、E-girlsの元メンバーとして活躍した藤井萩花の彼氏や性格についてまとめています。藤井萩花の…

geinou_otaku / 520 view

コムアイの彼氏情報!フライデーの熱愛報道まとめ【水曜日のカンパネラ】

話題の新世代アーティスト「水曜日のカンパネラ」のコムアイに熱愛発覚!フライデーに報道された彼氏・イラストレー…

cibone / 363 view

安室奈美恵のアルバムおすすめ8選!人気曲と合わせて紹介

引退発表で今一番話題となっている安室奈美恵のおすすめのアルバムを8つ、また曲も含めて紹介しています。長いキャ…

ニャンパッド / 333 view

大塚愛の現在の劣化した姿にネット民騒然! 整形を疑われても致し方ないレベル【画像多数…

2000年代にJ-POP界を牽引した大塚愛の現在の姿にネット民に衝撃が走っています。その劣化した画像をまとめ…

geinou_otaku / 2466 view

コムアイの本名や大学は?プロフィールまとめ【水曜日のカンパネラ】

不思議なオーラと可愛い容姿で注目が集まっているアーティスト、「水曜日のカンパネラ」のコムアイのプロフィールを…

cibone / 430 view

Perfumeあーちゃんの彼氏はサバンナ高橋?ワンオクTaka? 熱愛スキャンダルま…

Perfumeあーちゃんの彼氏遍歴についてまとめています。本命はサバンナ高橋茂雄 でしょうか?それとも以前、…

geinou_otaku / 2320 view

ファン厳選! 愛内里菜のヒット曲・人気曲ランキングTOP30【動画付き】

2000年が始まるとともに一世を風靡した女性ソロアーティスト愛内里菜のヒット曲を人気ランキング形式で30曲紹…

ニャンパッド / 1087 view

さくらまやの目はアイプチ?整形?画像やネットの意見を総まとめ!

現役女子大生演歌歌手のさくらまや。幼い頃は「平成の美空ひばり」と呼ばれていました。そんなさくらまやですが、昔…

sagada / 1003 view

新垣仁絵はハーフだから肌が黒い?家族構成や肌荒れ事情まとめ【画像多数】

元SPEED新垣仁絵(HITOE)が黒人とのハーフって本当?気になる家族構成とご両親の職業について調べました…

マギー / 1087 view

倉木麻衣の本名や家族情報!母親と離婚した父親は元俳優の山前五十洋!

歌手活動と並行してボランティア活動にも精力的な倉木麻衣の本名や家族についてまとめています。ブログにも登場する…

geinou_otaku / 1022 view

ファンが厳選!倖田來未の人気曲ランキング40選【歌動画あり】

女性シンガー倖田來未のおすすめの人気曲をランキング形式で紹介していきます。アメリカで先立ってデビューするなど…

ニャンパッド / 353 view

安室奈美恵の母の事件の真相!母親殺害の3つの原因まとめ

安室奈美恵の母・平良恵美子さんは殺害されていた…母親の再婚相手の弟、安室奈美恵から見たら義理の叔父に母親を殺…

マギー / 928 view

森高千里の旦那と子供&江口洋介との結婚生活を総まとめ!現在もラブラブのおしどり夫婦

森高千里は旦那の江口洋介とはデキ婚だった!?今でも仲が良く、ラブラブすぎるとして週刊誌にキャッチされてしまう…

マギー / 989 view

AAA伊藤千晃の彼氏や性格は? 熱愛が噂された「石川」って誰!?

元AAAのメンバー伊藤千晃の熱愛彼氏や性格エピソードについてまとめています。 熱愛が噂された「石川」やその他…

geinou_otaku / 603 view

小坂明子の夫と息子まとめ!長男の死因とは【子供画像あり】

「あなた」で一世風靡したシンガーソングライターの小坂明子さんの夫や子供についてまとめました!小坂明子さんの息…

マギー / 994 view

重盛さと美「LLS」にパクリ疑惑&メンバー失踪!気になる真相まとめ

タレントの重盛さと美さんがリーダーを務めるガールズユニット「LLS」ですがメンバー脱退やK-POPパクリ疑惑…

マギー / 1767 view

チャットモンチー橋本絵莉子の結婚と旦那・子供情報まとめ!

チャットモンチーのギターボーカルとして活躍する橋本絵莉子が2013年、結婚と妊娠を発表。この記事では、橋本絵…

geinou_otaku / 518 view

ZONEのアルバム全7枚一挙紹介!4年のキャリアを振り返る

女性ガールズバンドZONE(ゾーン)のオリジナルアルバム全3枚と、関与したアルバム他4枚系7枚のアルバムを全…

ニャンパッド / 389 view

広瀬香美の本名と性格!事務所移籍トラブルで芸名禁止まとめ

広瀬香美さんが事務所を電撃移籍した事でトラブルに発展!芸名の使用について波紋が広まっています。広瀬香美さんの…

マギー / 450 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング