スポンサードリンク

酒井若菜さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:酒井 美幸(さかい みゆき)
別名義:酒井 美幸(旧芸名)
生年月日:1980年9月9日
出生地:栃木県下都賀郡野木町
身長:158 cm
血液型:A型
職業:女優・作家
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台
活動期間:1995年7月 -
配偶者:未婚
事務所:
ムーン・ザ・チャイルド(1995年 - 2009年)
エーチーム(2009年 - )

1997年に『サイコメトラーEIJI』で女優としてデビュー。2002年頃から女優業をメインに活動し、特に『木更津キャッツアイ』のモー子、『恋の門』の証恋乃など特異なキャラクターにおいて演技力を発揮して、数々のドラマ(特に『木更津キャッツアイ』以降の宮藤官九郎作品において)やテレビCM(東京ガス「女の小野妹子」編)にて高い評価を得ている。サスペンスでのシリアスな役もこなせる演技派である。
さすがの演技力

さすがの演技力

酒井若菜さんは、実力派女優として活躍されています。様々な作品の名わき役として存在感を残しています。気づけば出演されているということが多いです。子役から培った演技力はさすがですね!

松尾スズキさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:松尾 勝幸(まつお かつゆき)
誕生日:1962年12月15日
出身地:福岡県
テレビドラマ:『演歌なアイツは夜ごと不条理な夢を見る』
映画:『恋の門』『クワイエットルームにようこそ』
舞台:『ファンキー!宇宙は見える所までしかない』『キレイ』

2004年公開の映画監督デビュー作『恋の門』はヴェネツィア国際映画祭に出品された。漫画原作者としても活動。特に漫画家、河井克夫との活動は名義を「チーム紅卍」としている。山本直樹の漫画原作も手がけている。コラム、小説など著書も多数。2006年1月、小説『クワイエットルームにようこそ』で第134回芥川龍之介賞候補。2010年、『老人賭博』で第142回芥川賞候補。2006年から太田出版より、松尾がスーパーバイザーをつとめる雑誌『hon-nin』が刊行されている。
俳優や演出家として活動

俳優や演出家として活動

松尾スズキさんは、俳優や演出家、コラムニストなど幅広い活躍で実績も得ている方です。とても多才な方なんですね!!最近では演出家の仕事が多いように思います。

酒井若菜の休業理由①松尾スズキさんとの不倫

松尾スズキさんと不倫

松尾スズキさんと不倫

酒井若菜さんの休業理由として、松尾スズキさんとの不倫が原因だったといわれています。松尾スズキさんの作品に不倫関係だったこともあり、出演されていたこともりました。

 1995年にグラビアアイドルとしてデビューした酒井は、2002年のドラマ「木更津キャッツアイ」や、2004年の映画「恋の門」での演技が認められ、女優としてもブレイク。しかし、人気絶頂の2005年に突如、休業を発表した。その理由を芸能関係者はこう語る。「彼女は『木更津キャッツアイ』のモー子役や、『恋の門』の証恋乃役など、奇抜な役柄の演技に定評がありました。ですが、女優として頭角を現してきた頃に劇団・大人計画の主宰で『恋の門』の監督でもあった松尾スズキと不倫。そして大人計画の舞台に、ゴールデンの連ドラ初主演を蹴ってまで参加したんです」
連ドラを蹴った!?

連ドラを蹴った!?

酒井若菜さんは、松尾スズキさん演出の舞台に出るために、主演ドラマを蹴ってまで出演しようとしていたことがあったようです。ドラマでブレイクするはずだったそうで、非常に残念ですね・・・。

しかし不倫関係は長く続かず、松尾との関係は破綻したという。「酒井は松尾と別れたことで、初演のわずか18日前に舞台をドタキャンで降板。演劇界とテレビ界からの信頼をすべて失い、休業することになったのです。それからしばらくして、2013年12月にツイッターで『本番直前での降板、本当に申し訳ありませんでした』と8年前の降板を謝罪しています。さらに『罰は受けたつもりです。最初の数年は地獄のような日々でした』と当時の気持ちを吐露し、その頃から舞台などにも本格的に復帰を果たしました」(前出・芸能関係者)
舞台を降板

舞台を降板

しかし、その後すぐに松尾スズキさんと破局。酒井若菜さんは舞台を降板してしまったのです。結局降板するのであれば、主演ドラマを選んでおけばよかったのに・・・と思ってしまいますね。

選択を後悔

選択を間違えた?

選択を間違えた?

一時の感情に流されてしまったことを酒井若菜さんもとても後悔している様子でした。ドラマをしていれば今頃売れっ子女優だったでしょうね。残念です。

酒井は来年3月、鈴木おさむ作・演出の「鈴木おさむ劇場 第二回公演『イケナイコトカイ?』」で初舞台に挑戦する。11日夜にツイッターで舞台出演に言及した酒井は「かつて舞台降板して、そこから人生変わってしまいました」と告白。「もしあの時…なんて考えてたらキリがないけど『キレイ』は、ゴールデンの連ドラ初主演抜擢を蹴っての挑戦でした 結局舞台も連ドラもできず休業、その後復帰も仕事のない日々 あの時、素直に連ドラを選んでいたら、と何度も思いました 今だから言えること」と当時の内情を明かした。
素直に連ドラを・・・

素直に連ドラを・・・

素直に連ドラを選んでいたら・・・と今も後悔の念がよぎるようです。もったいないことをしてしまったと反省しているようですね。ブレイクを逃したといったところでしょうか。

酒井若菜の休業理由②膠原病

女優で作家としても活動する酒井若菜(35)が3月1日、都内で対談&エッセイ本『酒井若菜と8人の男たち』(キノブックス)発売記念トークイベントを行った。2月に膠原(こうげん)病の闘病していると告白したことが話題になったが「(体調は)大丈夫です」と笑顔で報告し、「診断されたときはショックだったけれど、前向きに捉えている。こんな形でバレてしまったけれど、病気を知るきっかけ、励みになれば」と明るく話した。
膠原病を告白

膠原病を告白

酒井若菜さんは、自身が膠原病を患っていることを告白しました。休業当時は日常生活を遅れないほどだったそうで、そのこともあり休業していたと思われます。

引退も考えた

治療を経て「いまはほとんど痛みがない状態」と笑顔を見せながらも、「最初のころは、指の骨の中にドリルを入れて『グィーン』って回っているみたいな激痛」と痛みを表現。「マッサン」撮影中の発症に「ショックでした」と振り返ると、台本に書かれている動きの指導にも「できないというのがショックで、このまま女優業をやっていくのも難しいんじゃないかということも考えた」と引退を考えたことも告白した。「仕事はおろか、日常生活もまもとにできなかったので、芸能(界)でやっていくのは厳しいのかな。先が見えない時があった」と振り返った酒井は、医学の進歩に感謝。
日常生活もできない

日常生活もできない

日常生活もできないことから、引退を考えたこともあるという酒井若菜さん。しかし今は仕事ができるまでに復活したようです。よかったですね!!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

黒木瞳の娘の事件&宝塚受験の真相!被害者が現在は芸能界にいる?

現在、過保護っぷりを発揮する母親役を演じている黒木瞳さん。実は過去に黒木瞳さんの娘が事件を起こしていました。…

kii428 / 879 view

原田知世と旦那の結婚と離婚原因&子供まとめ!現在もかわいいと話題

いつまでもかわいいと話題の女優、原田知世さん。結婚したのち、すぐに離婚したことで話題になりました。ここでは、…

kii428 / 2365 view

美山加恋と星野真里が似てる!画像で比較検証!

子役活躍している美山加恋さんと星野真里さん。実は、ふたりがそっくりすぎると話題になっています!ここでは、美山…

kii428 / 1925 view

佐野量子の自宅&実家や家族まとめ!城のような家を初公開

佐野量子さんの実家や家族についてまとめました。以前佐野量子さんが自宅をテレビ初公開したことでも話題となりまし…

マギー / 2541 view

葵わかなの本名と出身高校&慶応大学にAO入試で合格まとめ【画像多数】

女優として活躍中の葵わかなの経歴とプロフィール、本名や出身高校、そして慶應義塾大学総合政策学部にAO入試で合…

geinou_otaku / 476 view

菅野美穂と岡田義徳の熱愛から破局原因まで!温泉混浴画像とは?

堺雅人さんを旦那さんに持つ菅野美穂さん。過去には岡田義徳と熱愛スクープがあったのをご存じでしょうか。温泉での…

マギー / 3020 view

【歌】中谷美紀のヒット曲8選!人気ランキング形式で紹介

20年以上女優を務めてきた中谷美紀の発表してきた曲を8曲紹介していきます。90年代から2000年代初頭までコ…

ニャンパッド / 923 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ダンスが圧巻!土屋太鳳の身長・体重・ダイエットの秘訣まとめ

土屋太鳳さんの身長・体重・ダイエット方法についてまとめてみました。今後も目が離せない彼女ですが、大人しいイメ…

cuopu41 / 447 view

伊藤裕子の現在!バセドウ病で劣化した噂まとめ【画像多数】

伊藤裕子がバセドウ病で老けた!?絶世の美女と言われたあの伊藤裕子さんですが、半年ぶりに出演したテレビで見せた…

マギー / 2571 view

川島なお美の死因は胆管がん!腹水抜いて最期まで舞台に立つ

若干54歳という若さで亡くなった川島なお美さんの死因は胆管がんだったことが明かされています。腹水を抜く治療を…

マギー / 1262 view

酒井若菜の休業理由の真実!松尾スズキとの不倫が関係していた?

かつてグラビアアイドルで一世風靡し、類い希なる演技力で定評のあった女優の酒井若菜さん。2005年に突如休業を…

マギー / 659 view

伊東美咲の現在が衝撃!?劣化を画像で検証&最近の活動まとめ

以前、女優として大活躍していた伊東美咲さん。現在は結婚もされて、子育て中心の生活をおくっているようです。そん…

kii428 / 3805 view

「広瀬すず」3つの性格まとめ!照明発言の炎上で彼女を嫌いな人激増!

飛ぶ鳥を落とす勢いで人気女優へと駆け上った広瀬すずの性格についてまとめています。純粋そうに見える彼女ですが、…

geinou_otaku / 870 view

有村架純の彼氏は岡本圭人?歴代彼氏を総まとめ【フライデーキス画像あり】

女優として活躍している有村架純の歴代彼氏をまとめています。やっぱり有村架純の本命はキス写真をフライデーにすっ…

geinou_otaku / 1161 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング