スポンサードリンク

酒井若菜さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:酒井 美幸(さかい みゆき)
別名義:酒井 美幸(旧芸名)
生年月日:1980年9月9日
出生地:栃木県下都賀郡野木町
身長:158 cm
血液型:A型
職業:女優・作家
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台
活動期間:1995年7月 -
配偶者:未婚
事務所:
ムーン・ザ・チャイルド(1995年 - 2009年)
エーチーム(2009年 - )

1997年に『サイコメトラーEIJI』で女優としてデビュー。2002年頃から女優業をメインに活動し、特に『木更津キャッツアイ』のモー子、『恋の門』の証恋乃など特異なキャラクターにおいて演技力を発揮して、数々のドラマ(特に『木更津キャッツアイ』以降の宮藤官九郎作品において)やテレビCM(東京ガス「女の小野妹子」編)にて高い評価を得ている。サスペンスでのシリアスな役もこなせる演技派である。
女優として活躍

女優として活躍

酒井若菜さんは、実力派女優として活躍しています。演技力が高く評価されており、名わき役として様々な作品で存在感を残しています。

松尾スズキのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:松尾 勝幸(まつお かつゆき)
誕生日:1962年12月15日
出身地:福岡県

2004年公開の映画監督デビュー作『恋の門』はヴェネツィア国際映画祭に出品された。漫画原作者としても活動。特に漫画家、河井克夫との活動は名義を「チーム紅卍」としている。山本直樹の漫画原作も手がけている。コラム、小説など著書も多数。2006年1月、小説『クワイエットルームにようこそ』で第134回芥川龍之介賞候補。2010年、『老人賭博』で第142回芥川賞候補。2006年から太田出版より、松尾がスーパーバイザーをつとめる雑誌『hon-nin』が刊行されている。
俳優や演出家として活動

俳優や演出家として活動

松尾スズキさんは、俳優や演出家、コラムニストなど幅広い活躍で実績も得ている方です。とても多才な方なんですね!!

酒井若菜の休業理由①松尾スズキとの不倫

松尾スズキさんと不倫

松尾スズキさんと不倫

2005年に突如休業を発表した酒井若菜さん。休業の理由は、急性胃腸炎による体調不良と報じられていましたが、実際は松尾スズキさんとの不倫が原因だったといわれています。

 1995年にグラビアアイドルとしてデビューした酒井は、2002年のドラマ「木更津キャッツアイ」や、2004年の映画「恋の門」での演技が認められ、女優としてもブレイク。しかし、人気絶頂の2005年に突如、休業を発表した。その理由を芸能関係者はこう語る。「彼女は『木更津キャッツアイ』のモー子役や、『恋の門』の証恋乃役など、奇抜な役柄の演技に定評がありました。ですが、女優として頭角を現してきた頃に劇団・大人計画の主宰で『恋の門』の監督でもあった松尾スズキと不倫。そして大人計画の舞台に、ゴールデンの連ドラ初主演を蹴ってまで参加したんです」
連ドラを蹴った!?

連ドラを蹴った!?

酒井若菜さんは、2005年に松尾スズキさん演出の舞台に出るために、主演ドラマを蹴っていたようです。

しかし不倫関係は長く続かず、松尾との関係は破綻したという。「酒井は松尾と別れたことで、初演のわずか18日前に舞台をドタキャンで降板。演劇界とテレビ界からの信頼をすべて失い、休業することになったのです。それからしばらくして、2013年12月にツイッターで『本番直前での降板、本当に申し訳ありませんでした』と8年前の降板を謝罪しています。さらに『罰は受けたつもりです。最初の数年は地獄のような日々でした』と当時の気持ちを吐露し、その頃から舞台などにも本格的に復帰を果たしました」(前出・芸能関係者)
舞台を降板

舞台を降板

しかし、その後すぐに松尾スズキさんと破局。酒井若菜さんは舞台を降板してしまったのです。舞台の本番直前に松尾スズキさんの奥さんに不倫関係がバレ、トラブルになり降板せざるを得ない状況だったとも言われています。

結局降板するのであれば、主演ドラマを選んでおけばよかったのに・・・と思ってしまいますね。

選択を後悔

選択を間違えた?

選択を間違えた?

一時の感情に流されてしまったことを酒井若菜さんもとても後悔している様子でした。主演ドラマに出ていればその後の女優としての変わっていたかもしれませんね。

酒井は来年3月、鈴木おさむ作・演出の「鈴木おさむ劇場 第二回公演『イケナイコトカイ?』」で初舞台に挑戦する。11日夜にツイッターで舞台出演に言及した酒井は「かつて舞台降板して、そこから人生変わってしまいました」と告白。「もしあの時…なんて考えてたらキリがないけど『キレイ』は、ゴールデンの連ドラ初主演抜擢を蹴っての挑戦でした 結局舞台も連ドラもできず休業、その後復帰も仕事のない日々 あの時、素直に連ドラを選んでいたら、と何度も思いました 今だから言えること」と当時の内情を明かした。
素直に連ドラを・・・

素直に連ドラを・・・

素直に連ドラを選んでいたら・・・と今も後悔の念がよぎるようです。もったいないことをしてしまったと反省しているようですね。

酒井若菜の休業理由②膠原病

女優で作家としても活動する酒井若菜(35)が3月1日、都内で対談&エッセイ本『酒井若菜と8人の男たち』(キノブックス)発売記念トークイベントを行った。2月に膠原(こうげん)病の闘病していると告白したことが話題になったが「(体調は)大丈夫です」と笑顔で報告し、「診断されたときはショックだったけれど、前向きに捉えている。こんな形でバレてしまったけれど、病気を知るきっかけ、励みになれば」と明るく話した。
膠原病を告白

膠原病を告白

酒井若菜さんは、2016年に発売したエッセー本で自身が膠原病を患っていることを告白しました。休業当時は日常生活を遅れないほどだったそうで、そのこともあり休業していたと思われます。

引退も考えた

治療を経て「いまはほとんど痛みがない状態」と笑顔を見せながらも、「最初のころは、指の骨の中にドリルを入れて『グィーン』って回っているみたいな激痛」と痛みを表現。「マッサン」撮影中の発症に「ショックでした」と振り返ると、台本に書かれている動きの指導にも「できないというのがショックで、このまま女優業をやっていくのも難しいんじゃないかということも考えた」と引退を考えたことも告白した。「仕事はおろか、日常生活もまもとにできなかったので、芸能(界)でやっていくのは厳しいのかな。先が見えない時があった」と振り返った酒井は、医学の進歩に感謝。
日常生活もできない

日常生活もできない

日常生活もできないことから、引退を考えたこともあるという酒井若菜さん。しかし今は仕事ができるまでに復活したようです。よかったですね!!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

武井咲の彼氏はTAKAHIRO?結婚間近の噂も?熱愛情報まとめ

女優として活躍中の武井咲の歴代彼氏についてまとめています。武井咲の本命彼氏はやはりEXILEのTAKAHIR…

geinou_otaku / 6350 view

小松菜奈の身長・体重は?ダイエットやスタイル維持の秘訣も大公開!

中島哲也監督映画「渇き」で鮮烈な女優デビューを果たした小松菜奈さんの身長・体重、そしてスタイルからダイエット…

cuopu41 / 33473 view

本田望結の身長と体重!性格などプロフィール総まとめ

女優にフィギュアスケートに、様々な才能をもつスーパーキッズの本田望結さん。そんな本田望結さんの、身長・体重・…

kii428 / 11758 view

深田恭子のすっぴんがかわいい!?画像で検証しました!

最強のモテ女といわれる女優の深田恭子さん。可愛らしいのにセクシーなルックスで男女共に大人気ですよね!!そんな…

kii428 / 6162 view

大塚寧々と田辺誠一の再婚!馴れ初めから現在まで情報まとめ

女優の大塚寧々さんと俳優の田辺誠一さん。とても仲の良い夫婦として有名ですよね!!ここでは、大塚寧々さんと田辺…

kii428 / 27898 view

芦田愛菜は中学受験で慶應中等部に合格!高校生となった現在まで総まとめ

子役として活躍している芦田愛菜ちゃんは中学受験で偏差値70を超える最難関中学に見事合格。女子学院か慶應に進学…

geinou_otaku / 8757 view

【ガッキー】新垣結衣の元彼氏は錦戸亮?歴代彼氏&結婚・性格を総まとめ【8人の男】

今や国民的女優に成長したガッキーこと新垣結衣の歴代彼氏と結婚、性格などをまとめています。新垣結衣と熱愛の噂が…

geinou_otaku / 9780 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

福地桃子の本名と経歴!大学・高校・中学も総まとめ

哀川翔さんの次女で女優の福地桃子さんについて気になるのが本名や経歴!福地桃子さんが通った中学、高校、大学につ…

マギー / 7523 view

激太りの橋本愛!劣化から現在の姿は?痩せて持ち直した?【画像あり】

映画「告白」や朝ドラ「あまちゃん」などで、一躍若手女優として人気を集めた橋本愛さん。独特の雰囲気に美少女とし…

cuopu41 / 10264 view

大塚寧々は若い頃も現在もかわいい!美容法等の情報も総まとめ

女優として活躍中の大塚寧々さん。若い頃はもちろん、現在もとても可愛いですよね!そんな大塚寧々さんの若い時の画…

kii428 / 19083 view

橋本愛の現在!劣化から復活してかわいいと話題に!画像まとめ

朝ドラあまちゃんがきっかけでブレイクを果たした橋本愛さん。一時期は激太りで劣化したと言われていましたが、現在…

kii428 / 36825 view

水谷趣里の歴代彼氏は?結婚や好きなタイプまとめ【水谷豊と伊藤蘭の娘】

俳優の水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘である水谷趣里さん。 今回は、水谷趣里さんの過去の彼氏や結婚、好きなタイプ…

さくら / 938 view

板野友美の妹・板野成美は桜丘高校卒の玉川大学生?芸能界デビュー後の所属事務所は?プロ…

元AKB48の人気メンバー・板野友美さんの妹、板野成美さんについてまとめました。以前から姉のSNSに度々登場…

cuopu41 / 6659 view

長谷川京子が離婚!元旦那・新藤晴一との子供や現在も総まとめ

人気絶頂の中、2008年にポルノグラフィティの新藤晴一さんと結婚した長谷川京子さん。2人の子供にも恵まれまし…

マギー / 12461 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);