酒井若菜さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:酒井 美幸(さかい みゆき)
別名義:酒井 美幸(旧芸名)
生年月日:1980年9月9日
出生地:栃木県下都賀郡野木町
身長:158 cm
血液型:A型
職業:女優・作家
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台
活動期間:1995年7月 -
配偶者:未婚
事務所:
ムーン・ザ・チャイルド(1995年 - 2009年)
エーチーム(2009年 - )

1997年に『サイコメトラーEIJI』で女優としてデビュー。2002年頃から女優業をメインに活動し、特に『木更津キャッツアイ』のモー子、『恋の門』の証恋乃など特異なキャラクターにおいて演技力を発揮して、数々のドラマ(特に『木更津キャッツアイ』以降の宮藤官九郎作品において)やテレビCM(東京ガス「女の小野妹子」編)にて高い評価を得ている。サスペンスでのシリアスな役もこなせる演技派である。
さすがの演技力

さすがの演技力

酒井若菜さんは、実力派女優として活躍されています。様々な作品の名わき役として存在感を残しています。気づけば出演されているということが多いです。子役から培った演技力はさすがですね!

松尾スズキさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:松尾 勝幸(まつお かつゆき)
誕生日:1962年12月15日
出身地:福岡県
テレビドラマ:『演歌なアイツは夜ごと不条理な夢を見る』
映画:『恋の門』『クワイエットルームにようこそ』
舞台:『ファンキー!宇宙は見える所までしかない』『キレイ』

2004年公開の映画監督デビュー作『恋の門』はヴェネツィア国際映画祭に出品された。漫画原作者としても活動。特に漫画家、河井克夫との活動は名義を「チーム紅卍」としている。山本直樹の漫画原作も手がけている。コラム、小説など著書も多数。2006年1月、小説『クワイエットルームにようこそ』で第134回芥川龍之介賞候補。2010年、『老人賭博』で第142回芥川賞候補。2006年から太田出版より、松尾がスーパーバイザーをつとめる雑誌『hon-nin』が刊行されている。
俳優や演出家として活動

俳優や演出家として活動

松尾スズキさんは、俳優や演出家、コラムニストなど幅広い活躍で実績も得ている方です。とても多才な方なんですね!!最近では演出家の仕事が多いように思います。

酒井若菜の休業理由①松尾スズキさんとの不倫

松尾スズキさんと不倫

松尾スズキさんと不倫

酒井若菜さんの休業理由として、松尾スズキさんとの不倫が原因だったといわれています。松尾スズキさんの作品に不倫関係だったこともあり、出演されていたこともりました。

 1995年にグラビアアイドルとしてデビューした酒井は、2002年のドラマ「木更津キャッツアイ」や、2004年の映画「恋の門」での演技が認められ、女優としてもブレイク。しかし、人気絶頂の2005年に突如、休業を発表した。その理由を芸能関係者はこう語る。「彼女は『木更津キャッツアイ』のモー子役や、『恋の門』の証恋乃役など、奇抜な役柄の演技に定評がありました。ですが、女優として頭角を現してきた頃に劇団・大人計画の主宰で『恋の門』の監督でもあった松尾スズキと不倫。そして大人計画の舞台に、ゴールデンの連ドラ初主演を蹴ってまで参加したんです」
連ドラを蹴った!?

連ドラを蹴った!?

酒井若菜さんは、松尾スズキさん演出の舞台に出るために、主演ドラマを蹴ってまで出演しようとしていたことがあったようです。ドラマでブレイクするはずだったそうで、非常に残念ですね・・・。

しかし不倫関係は長く続かず、松尾との関係は破綻したという。「酒井は松尾と別れたことで、初演のわずか18日前に舞台をドタキャンで降板。演劇界とテレビ界からの信頼をすべて失い、休業することになったのです。それからしばらくして、2013年12月にツイッターで『本番直前での降板、本当に申し訳ありませんでした』と8年前の降板を謝罪しています。さらに『罰は受けたつもりです。最初の数年は地獄のような日々でした』と当時の気持ちを吐露し、その頃から舞台などにも本格的に復帰を果たしました」(前出・芸能関係者)
舞台を降板

舞台を降板

しかし、その後すぐに松尾スズキさんと破局。酒井若菜さんは舞台を降板してしまったのです。結局降板するのであれば、主演ドラマを選んでおけばよかったのに・・・と思ってしまいますね。

選択を後悔

選択を間違えた?

選択を間違えた?

一時の感情に流されてしまったことを酒井若菜さんもとても後悔している様子でした。ドラマをしていれば今頃売れっ子女優だったでしょうね。残念です。

酒井は来年3月、鈴木おさむ作・演出の「鈴木おさむ劇場 第二回公演『イケナイコトカイ?』」で初舞台に挑戦する。11日夜にツイッターで舞台出演に言及した酒井は「かつて舞台降板して、そこから人生変わってしまいました」と告白。「もしあの時…なんて考えてたらキリがないけど『キレイ』は、ゴールデンの連ドラ初主演抜擢を蹴っての挑戦でした 結局舞台も連ドラもできず休業、その後復帰も仕事のない日々 あの時、素直に連ドラを選んでいたら、と何度も思いました 今だから言えること」と当時の内情を明かした。
素直に連ドラを・・・

素直に連ドラを・・・

素直に連ドラを選んでいたら・・・と今も後悔の念がよぎるようです。もったいないことをしてしまったと反省しているようですね。ブレイクを逃したといったところでしょうか。

酒井若菜の休業理由②膠原病

女優で作家としても活動する酒井若菜(35)が3月1日、都内で対談&エッセイ本『酒井若菜と8人の男たち』(キノブックス)発売記念トークイベントを行った。2月に膠原(こうげん)病の闘病していると告白したことが話題になったが「(体調は)大丈夫です」と笑顔で報告し、「診断されたときはショックだったけれど、前向きに捉えている。こんな形でバレてしまったけれど、病気を知るきっかけ、励みになれば」と明るく話した。

関連するキーワード

関連するまとめ

三田佳子と黒木瞳の確執まとめ!過保護のカホコで冷戦状態に

三田佳子さんと黒木瞳さんが共演していた過保護のカホコですが、好調の内にドラマが終了しました。しかし、2人に確…

マギー / 216 view

広末涼子の灰皿事件とは?関東連合との関係や闇が深い噂まとめ

若い頃何かと奇行が多く報道され話題となった広末涼子さん。一番驚いたのは灰皿事件!灰皿事件って何?という人のた…

マギー / 3651 view

杉本有美の現在と事務所退所の理由まとめ!

女優の杉本有美さんが事務所を退所し、フリーで活動していくことを発表しました。杉本有美さんの退社理由であるトラ…

kii428 / 170 view

武井咲とTAKAHIROが結婚も妊娠2回目疑惑?現在の様子も総まとめ

武井咲とTAKAHIROが電撃結婚!日本中が驚いた発表の裏には知られたくない妊娠2回目と言う真実があったので…

マギー / 659 view

【のん】能年玲奈に発達障害・コミュ障の噂!?事務所独立騒動から再起可能か検証した結果

テレビに出演すれば「発達障害」「コミュ障」などと言われてきた能年玲奈が、事務所独立騒動を経て芸名を“のん”に…

geinou_otaku / 733 view

清水富美加は高畑裕太が大嫌い!?まれで共演したときのガチヤバエピソードがキモ過ぎる!

清水富美加さんと高畑裕太のキモ過ぎる仰天エピソードについてまとめました。清水富美加さんの高畑嫌いは相当です。

マギー / 810 view

中越典子と武井咲が似てると話題!画像で比較検証

女優として第一線で活躍している中越典子と武井咲。ネット上で似てると話題になっているようなので、皆の声をまとめ…

sagada / 538 view

忽那汐里の元彼氏は松田翔太!熱愛から破局&歴代元カレまとめ

忽那汐里の元彼氏は松田翔太!フライデーされた過去を徹底検証しています。オスカープロモーションには厳しい恋愛禁…

マギー / 2746 view

パイレーツ西本はるかの現在&彼氏と結婚情報を総まとめ!

だっちゅーの!で一世を風靡したパイレーツの西本はるかさん。現在はテレビから姿を消しましたが、どのような生活を…

マギー / 350 view

森川葵の彼氏は高橋一生?錦戸亮?結婚の噂も調査!

森川葵さんに熱愛が発覚!彼氏と噂さされたのは錦戸亮さんと高橋一生さんですが、もしや二股交際?どちらでも人気絶…

マギー / 249 view

中山忍と姉・中山美穂の仲まとめ!弟は中山智明の真相も調査

2時間ドラマの心情王と名高い中山忍さんお姉の中山美穂さんと比べられコンプレックスだった過去もあったようですが…

マギー / 505 view

水川あさみと堂本剛が熱愛?一方的に破局宣言され困惑する事態に

水川あさみと堂本剛が熱愛か!仲が良すぎてファンがヤキモキする事態となっています。付き合っていないとしている二…

マギー / 296 view

高岡早紀と布袋寅泰のフライデーW不倫を総まとめ

女優の高岡早紀さんとミュージシャンの布袋寅泰さんは2004年6月に二人でバーにいるところをフライデーにキャッ…

tomo1234 / 805 view

深田恭子のすっぴん画像がかわいい!メイク時と変わらず賞賛の嵐!

女優として活躍中の深田恭子がインスタですっぴん姿を披露。メイク時もかわいいけどすっぴんもいいなど賞賛の嵐。画…

geinou_otaku / 402 view

知念里奈と旦那・井上芳雄に子供誕生!馴れ初めや結婚生活まとめ

知念里奈の再婚相手の旦那でありミュージカル界のプリンスである井上芳雄との馴れ初めから結婚までを総まとめ!前夫…

マギー / 261 view

能年玲奈の衝撃過去!性格とキャラが今と全然違う件【昔の画像あり】

事務所独立騒動で現状、事実上の引退に追いやられている能年玲奈の過去の性格やキャラが、今のそれと全然違うと話題…

geinou_otaku / 685 view

本仮屋ユイカの彼氏と結婚観!泥酔合コンのフライデー画像あり

本仮屋ユイカさんの彼氏や結婚についてまとめました。本仮屋ユイカさんは過去には泥酔合コンをフライデーされたこと…

マギー / 979 view

紗栄子の実家は超お金持ちでお嬢様!父の情報も総まとめ

ダルビッシュ有さんやZOZOTOWNの経営者など、数々のお金持ちの男性と熱愛報道が出ている紗栄子さん。実は紗…

kii428 / 2324 view

松嶋菜々子の過去の黒歴史まとめ!とある大物芸人との絡みが発覚!

女優として美しく、第一線を走り続けている松嶋菜々子。しかし彼女には黒歴史が存在します。それは、ある大物芸人と…

マギー / 679 view

【文春】高橋由美子の彼氏や結婚情報|週刊文春の相手やスキャンダルも総まとめ

20世紀最後の正統派アイドルと言われた高橋由美子さん。なんと週刊文春に不倫をスクープされ謝罪する事態に!過去…

マギー / 358 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

前田美波里の旦那と息子まとめ!子供の真木蔵人が事件で逮捕される

ミュージカル女優として大活躍中の前田美波里さん。私生活は謎のイメージがありますが、実はマイク眞木さんと結婚し…

kii428 / 485 view

吉岡里帆の出身高校や大学まとめ!京都市内・偏差値71の学校に通う超才女だった

いまやグラビアやドラマだけでなく、多くのCMに出演中の吉岡里帆の出身高校や大学などの学歴についてまとめていま…

geinou_otaku / 877 view

高島礼子の元旦那は高知東生!子供や離婚原因&復縁の噂まで総まとめ

カッコいい女性の代表格として人気の女優・高島礼子さん。プライベートでは元俳優の高知東生さんと結婚・離婚を経験…

ririto / 292 view

大橋のぞみの現在の画像流出!「かわいい」「ぱるるに似てる」と話題に

元子役として活躍していた大橋のぞみの現在の画像がTwitterで流出しました。それを見たネット民からは「かわ…

geinou_otaku / 636 view

女優の夏菜が逮捕というデマが出た理由!情報まとめ

女優の夏菜さん。現在はあまりお見かけしませんが、朝ドラのヒロインも務められていました。そんな夏菜さんが逮捕さ…

kii428 / 168 view

蓮佛美沙子は韓国人?妹の杏沙子×家族の情報まとめ【親友はガッキー】

女優として活躍し、新垣結衣さんの親友で知られる蓮佛美沙子さん。今回はそんな蓮佛美沙子さんの韓国人疑惑、本名、…

アイドルオタク / 1034 view

森昌子と森進一の子供は息子3人!長男・次男・三男の子育て論が賛否両論

日本のアイドル界の黎明期を支えたと言っても過言ではない、歌手で女優の森昌子さん。森進一さんと結婚し、三人の息…

ririto / 433 view

芦田愛菜は中学受験で慶應中等部に合格!高校生となった現在まで総まとめ

子役として活躍している芦田愛菜ちゃんは中学受験で偏差値70を超える最難関中学に見事合格。女子学院か慶應に進学…

geinou_otaku / 364 view

高岡早紀と布袋寅泰のフライデーW不倫を総まとめ

女優の高岡早紀さんとミュージシャンの布袋寅泰さんは2004年6月に二人でバーにいるところをフライデーにキャッ…

tomo1234 / 805 view

浜辺美波がかわいい!「あの花」めんま役で一躍ブレイクした注目の女優!【画像あり】

実写版「あの花」のめんま役を演じた浜辺美波がかわいいと話題です。そこでこの記事では、浜辺美波のプロフィールや…

geinou_otaku / 419 view

檀れいの宝塚時代や若い頃!昔に受けたいじめがヤバい

元タカラジェンヌで現在女優の檀れい。そんな檀れいですが、昔宝塚時代にいじめにあっていたとのことなので、詳細を…

sagada / 2687 view

杉田かおるの旦那&結婚・離婚と再婚の流れまとめ!子供はいない

杉田かおるさんの元旦那は、あの超御曹司!超玉の輿のセレブ婚だったんです!しかし、そんな結婚生活を手放しスピー…

マギー / 1136 view

波瑠の性格は?鼻と黒い歯茎がかわいくないとの声【画像多数】

波瑠の性格はいい?悪い?ドラマの影響で正確が判断されてしまうため、悪女役が似合いすぎる波瑠は性格がキツそうと…

マギー / 441 view

偏食家の志田未来の身長・体重は?激太り後のダイエット方法も大公開!

芸歴17年とベテランの風格を見せる志田未来さん。透明感たっぷりの清純派女優の顔からは意外なことに、好き嫌いが…

cuopu41 / 1164 view

蓮佛美沙子は松岡茉優と足立梨花に似てる?画像で徹底検証!

数々の話題作に出演作に出演し、ガッキーの親友で知られる蓮佛美沙子さん。今回は、似ているともっぱらの噂の松岡茉…

アイドルオタク / 503 view

音花ゆりの本名&宝塚家族まとめ!父と母・妹は相武紗季

相武紗季さんのお姉さんとしても有名な音花ゆりさん。この記事では、音花ゆりさんの本名や父・母・妹の相武紗季さん…

マギー / 383 view

安達祐実の身長&子役時代から現在までの可愛い画像まとめ!

安達祐実の身長や現在の活動、そしてかわいすぎる子役時代の画像をまとめています。今ももちろんかわいいですが、子…

geinou_otaku / 726 view

松たか子の旦那と子供情報!娘を出産後の現在はママとして女優業活躍中!

松たか子さんの旦那・佐橋佳幸さんや子供についてまとめています。現在は娘を出産してママとなり、働くお母さんとし…

マギー / 250 view

松たか子のタバコ情報!ヘビースモーカー時代から禁煙まで総まとめ

松たか子さんは超へビースモーカーで有名です。松たか子さんの吸っているタバコの銘柄、また1児の母となり禁煙した…

マギー / 2143 view

石田ゆり子がポンコツぶりがかわいい!スナックあけぼの橋での魅力まとめ

女優として活躍している石田ゆり子の「スナックあけぼの橋」で見せるポンコツぶりがかわいいと話題になっているので…

geinou_otaku / 233 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング