スポンサードリンク

酒井若菜さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:酒井 美幸(さかい みゆき)
別名義:酒井 美幸(旧芸名)
生年月日:1980年9月9日(37歳)
出生地:栃木県下都賀郡野木町
身長:158 cm
血液型:A型
職業:女優・作家
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台
活動期間:1995年7月 -
配偶者:未婚
事務所:
ムーン・ザ・チャイルド(1995年 - 2009年)
エーチーム(2009年 - )

1997年に『サイコメトラーEIJI』で女優としてデビュー。2002年頃から女優業をメインに活動し、特に『木更津キャッツアイ』のモー子、『恋の門』の証恋乃など特異なキャラクターにおいて演技力を発揮して、数々のドラマ(特に『木更津キャッツアイ』以降の宮藤官九郎作品において)やテレビCM(東京ガス「女の小野妹子」編)にて高い評価を得ている。サスペンスでのシリアスな役もこなせる演技派である。
女優として活躍

女優として活躍

酒井若菜さんは、実力派女優として活躍されています。様々な作品の名わき役として存在感を残していますよね。

酒井若菜が膠原病であることを告白

女優で作家としても活動する酒井若菜(35)が3月1日、都内で対談&エッセイ本『酒井若菜と8人の男たち』(キノブックス)発売記念トークイベントを行った。2月に膠原(こうげん)病の闘病していると告白したことが話題になったが「(体調は)大丈夫です」と笑顔で報告し、「診断されたときはショックだったけれど、前向きに捉えている。こんな形でバレてしまったけれど、病気を知るきっかけ、励みになれば」と明るく話した。
膠原病を告白

膠原病を告白

酒井若菜さんは、自身が膠原病だということを2016年に発売したエッセイで告白しました。19歳の時に初めて発症し、現在も闘っているようです。公表することで心が楽になったといいます。

膠原病とは?

膠原病とは、全身の血管や皮膚、筋肉、関節などに炎症が見られる病気の総称。酒井は同書について「病気の告白本ではない」と改めて強調し、「病気を隠しても良かったけれど、(対談した)皆さんがさらけ出してくれたので、私だけ隠すのは卑怯」と公表した理由を説明した。
病気の告白本ではない

病気の告白本ではない

膠原病であることを明かしたエッセイ「酒井若菜と8人の男たち」は、あくまで人生観を綴ったもので、告白本ではないと主張されています。病気だけにフォーカスがあたってしまうことが嫌だったということですね。

10代から発症

10代から発症

酒井若菜さんは、「10代から膠原病になっていたけれど、昨年冬から春にかけて症状が重くなって手がしんどかった。でも、そのとき連ドラ2本掛け持ちしていたので、なんとかなる。台本に『立ち上がる』って書いてあるのにできない。この仕事をしていく上でどうなんだろうって考えた」と話しています。

酒井若菜は引退も考えていた

日常生活もできなかった

日常生活もできなかった

病気を抱えてでの仕事は大変だったようで、引退も考えたそうですね。日常生活もまともにできないのはつらいでしょうね。

「仕事はおろか、日常生活もまもとにできなかったので、芸能(界)でやっていくのは厳しいのかな。先が見えない時があった」と振り返った酒井は、医学の進歩に感謝。親交のあるタレント、板尾創路(52)らからは病気を公表することを勧められたといい、自身は抵抗もあったが公表。

酒井若菜に死亡説が!

死亡説が流れた理由は?

死亡説が流れた理由は?

酒井若菜さんには一時期、死亡説が流れていました。デマなのですが、なぜこのような情報がながれてしまったのでしょうか・・・。

仕事上、私の場合は、励ましの言葉を頂戴する機会も多いですが、一方で、ごく稀に「死亡決定~」などの言葉も頂戴しています。今回はさすがにほぼありませんが。私は怒りも傷つきもしませんので、無知に人の命を決める浅はかさに、楽しそうで何より、とも思いますが、それは私がこの仕事をしているからで、普通に考えれば、言葉というのは本来、人の心を大きく左右する力があるものです。とてもとても、大切なものです。
悪質な人が流した

悪質な人が流した

どうやら、いたずらで流されてしまった悪質な情報だったようです。心無い言葉をかけられたと酒井若菜さんもブログでつづっています。負けずに頑張ってほしいですね!

酒井若菜の現在

持病を抱えながら女優として活躍

持病を抱えながら女優として活躍

膠原病という病気を公表した酒井若菜さんですが、現在も女優としての活躍を続けています。様々な役柄を演じ分けることができる酒井若菜さんは、まさに名バイプレイヤーです。

持病を抱えながらの芸能活動は大変だと思いますが、酒井若菜さんの頑張りを見て勇気づけられる方もいらっしゃるようですね。

作家としても活動

作家としても活動

2008年に「こぼれる」で小説家デビューを果たした酒井若菜さん。前述の「酒井若菜と8人の男たち」などエッセイ本も出版しており、現在は執筆活動にも力を入れています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

石田ゆり子がポンコツぶりがかわいい!スナックあけぼの橋での魅力まとめ

女優として活躍している石田ゆり子の「スナックあけぼの橋」で見せるポンコツぶりがかわいいと話題になっているので…

geinou_otaku / 8146 view

宮沢りえと貴乃花の熱愛!婚約発表から破局までの真相まとめ

宮沢りえさんと貴乃花が熱愛、そして婚約までして世紀のビッグカップルと呼ばれていたことをご存じでしょうか。しか…

マギー / 24005 view

ともさかりえの顔の変貌!あごの歪みは離婚からくるストレス?【画像多数】

女優のともさかりえさんの顔に注目が集まっています。女優なのにあごの歪みがスゴい。整形をして治さないのか?と気…

マギー / 17996 view

【のん】能年玲奈の洗脳引退&改名して復帰の現在までの流れまとめ【新事務所設立で干され…

洗脳騒動から新事務所設立、そして事実上の引退の危機まで追いやられた能年玲奈。“のん”へ改名して再起をかけまし…

geinou_otaku / 13369 view

堀北真希と櫻井翔の熱愛の真相!本人が交際報道について言及【動画あり】

結婚前、堀北真希さんと櫻井翔さんとの熱愛報道がスクープされ話題となりました。報道は事実だったのか?櫻井翔さん…

マギー / 23752 view

米倉涼子と安住紳一郎に再婚説!デートロケでイチャイチャアピール!

スピード離婚をした米倉涼子さんですが、ここへ来て恋人候補に安住紳一郎アナウンサーが挙っていています。共演時の…

マギー / 10697 view

水谷趣里の学歴!出身大学や高校まとめ【水谷豊と伊藤蘭の娘】

水谷趣里さんといえば、俳優の水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘です。 今回は水谷趣里さんの学歴や出身大学・高校・中…

さくら / 1122 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

「広瀬すず」の身長や体重&スタイル維持方法まとめ【ダイエットなし!】

女優でありモデルの「広瀬すず」の身長や体重、そしてスタイル維持方法についてまとめています。特にダイエットもな…

geinou_otaku / 26318 view

白石美帆の元彼氏は福山雅治&長谷川博己!熱愛から破局原因まで総まとめ

2018年5月に待望の第1子を出産した白石美帆さんの元彼氏達が凄すぎると話題となっているのです。白石美帆さん…

マギー / 14266 view

石田ゆり子の父や妹&兄など家族まとめ!実家はお金持ち?

インスタで人気が再燃している石田ゆり子の実家について、そして父親や妹、兄など家族についてまとめています。

geinou_otaku / 12724 view

酒井若菜の休業理由の真実!松尾スズキとの不倫が関係していた?

元グラビアアイドルで、女優としても活躍する酒井若菜さん。2005年に突如休業を発表、その後芸能界から干される…

マギー / 13593 view

仲間由紀恵が妊娠中で太った?現在の体重や身長も総まとめ

女優として活躍する仲間由紀恵の身長や激太りした体重をまとめています。2014年に結婚した仲間由紀恵だけに、太…

geinou_otaku / 12180 view

松たか子の父・母・姉・兄弟の情報!実家と家族まとめ

松たか子さんの実家、また芸能一家と言うことで家族構成についても一挙まとめてみました!父、母、姉、兄、更にはか…

マギー / 13835 view

中谷美紀の若い頃と現在!髪型をベリーショートにして女子悶絶!

中谷美紀さんの若い頃が超可愛いのに現在は劣化したとネットがざわつく事態になっています。ドラマの役柄で中谷美紀…

マギー / 15064 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);