スポンサードリンク

ニコール・キッドマンについて

ニコール・キッドマンのプロフィール

ニコール・キッドマン

ニコール・キッドマン

本名:ニコール・メアリー・キッドマン(Nicole Mary Kidman)
生年月日:1967年6月20日
出身地:オーストラリア シドニー
職業:女優、映画プロデューサー
活動期間:1983年~

ニコール・キッドマンの主な出演作品

数多くの出演作品

数多くの出演作品

15歳から芸能の世界で活動しているニコール。これまで数多くの作品に出演してますが、以下に代表作をピックアップしてみます。

『バットマン フォーエヴァー』
『アイズ・ワイド・シャット』
『ムーラン・ルージュ』
『めぐりあう時間たち』
『私が愛したヘミングウェイ』
『ラビット・ホール』
『コールド マウンテン』
『奥さまは魔女』
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』
『オーストラリア』
『NINE』
『ラビット・ホール』
『パディントン』
『LION/ライオン 〜25年目のただいま〜』
『ビッグ・リトル・ライズ 〜セレブママたちの憂うつ〜』

ニコール・キッドマンの受賞歴

数多くの作品でノミネート

数多くの作品でノミネート

2001年『ムーラン・ルージュ』でゴールデングローブ賞主演女優賞を受賞。

2002年『めぐりあう時間たち』でアカデミー主演女優賞を受賞。

2017年『ビッグ・リトル・ライズ 〜セレブママたちの憂うつ〜』でゴールデン・グローブ賞、リミテッドシリーズ/テレビムービー部門女優賞を受賞。

他にも数多くの作品で、賞にノミネートされています。

慈善活動でも有名です

かなりの慈善家です

かなりの慈善家です

ニコールは慈善活動にも熱心に取り組んでおり、これまで20以上の非営利団体や慈善団体を支援。2006年から2010年までは、国際連合婦人開発基金の親善大使も務めていました。

子供や女性の権利を守るためにも活動

子供や女性の権利を守るためにも活動

ニコールは、子どもや女性の権利を守るための活動にも積極的に参加しています。国連からは「Citizen of the World」に任命されています。

2017年に家庭内暴力をテーマにしたドラマ『ビッグ・リトル・ライズ 〜セレブママたちの憂うつ〜』に出演したことから、家庭内暴力の被害者をサポートする活動にも参加しています。

ニコール・キッドマンの結婚について

ニコール・キッドマンは、二度の結婚をしています。ここからは、元夫と現在の夫について詳しく見ていきましょう。

ニコール・キッドマンの最初の結婚相手はトム・クルーズ

トム・クルーズのプロフィール

ご存知トム・クルーズ

ご存知トム・クルーズ

本名: トーマス・クルーズ・メイポーザー4世(Thomas Cruise Mapother IV)
生年月日:1962年7月3日
出身地:アメリカ ニューヨーク州シラキュース
職業:俳優・プロデューサー
活動期間:1981年~

トム・クルーズとの馴れ初めから結婚

1990年に結婚

1990年に結婚

最初の結婚相手は、大物俳優のトム・クルーズ。ニコールが出演していたオーストラリア映画『デッド・カーム/戦慄の航海』を偶然見たトムがニコールの才能を見出し、ハリウッド進出をサポートしました。

二人は映画『デイズ・オブ・サンダー』で共演し、1990年に結婚。その後も映画で共演するなど、ラブラブっぷりをメディアでアピールしていました。

トム・クルーズの妻として有名に

トム・クルーズの妻として有名に

23歳でトムと結婚したニコールは、トムの妻として広く知られることになりました。

アメリカでは無名だったニコールが、トムと結婚したことで、認知度が高まり、映画にも次々に出演します。

一方、イケメン俳優として大人気だったトムは、新興宗教の信奉などが知られ、世間を騒がせることとなります。

「和解しがたい相違」で離婚

「和解しがたい相違」で離婚

順調に思えたニコールとトムの結婚生活ですが、2001年に離婚します。

2000年に結婚10周年の大規模なパーティを開いたものの、その2か月後には、「和解しがたい相違」を理由に離婚を申請。2001年に正式に離婚が成立しました。

トム・クルーズとの離婚

離婚理由はトム・クルーズの浮気

離婚理由はトム・クルーズの浮気

離婚理由となったのは、実はトムの浮気。映画の撮影で知り合った女優のペネロペ・クルスと恋に落ちたトムが、ニコールを捨てたようです。

別れを告げられて流産してしまったニコール・キッドマン

別れを告げられて流産してしまったニコール・キッドマン

トムから別れを告げられたニコールは、流産をしてしまいます。トムとの結婚生活では、挙式準備中に一度子宮外妊娠をしており、計2度の妊娠が悲しい結果となってしまいました。

この経験からニコールは、もう妊娠することはないだろうと考えていたそうです。

流産した子どもに対して、トムは自分の子どもではない主張し、DNA鑑定を求めました。結婚期間よって財産分与が変わってくるため、トムは夫婦関係が9年11ヶ月位で破たんしていたと主張したのです。

しかしDNA鑑定で流産した子どもが、トムの子どもであったことが立証され、10年以上の婚姻関係があった決めてとなりました。

ただしニコールは、裁判を長引かせることもなく、2001年8月に離婚が成立しました。

ニコール・キッドマンの二度目の結婚相手は歌手のキース・アーバン

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

アドリアナリマは日本人?父・母など家族のルーツを徹底調査しました

「ヴィクトリアズ・シークレット」の専属モデル「エンジェル」の中でもトップに君臨するアドリアナ・リマ。今回はそ…

イチコ / 14822 view

アンジェリーナジョリーとブラッドピットの離婚原因!馴れ初めから現在まで総まとめ

2016年に離婚申請をし、世間を驚かせたアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット。今回は二人の馴れ初めや結…

イチコ / 9945 view

ロージーハンティントンの旦那と子供は?結婚~妊娠&出産まで総まとめ

イギリス出身のモデル・女優として活躍し、ヴィクトリアズシークレットのモデルとしても知られるロージーハンティン…

tomo1234 / 9125 view

ミランダカーとオーランドブルームの離婚理由!子供フリンくんも総まとめ

モデルのミランダカーさんと俳優のオーランドブルームさんの間に授かった子供フリンくんについてや、その後の離婚理…

tomo1234 / 27615 view

マリオンコティヤールの夫&子供や息子の情報まとめ【画像あり】

「世界で最も美しい顔100人」で1位に選ばれたフランス出身のハリウッド女優マリオンコティヤール。今回はそんな…

イチコ / 11077 view

ビヨンセの妹ソランジュが、ジェイ・Zに暴行!事件の真相まとめ

2014年、歌姫ビヨンセの妹ソランジュが、義兄にあたるJay-Zに暴行した事件は、世界中で大きな話題となりま…

イチコ / 4727 view

キャメロンディアスの旦那や出産&結婚生活まとめ

アメリカの人気女優・キャメロンディアスの旦那や出産など結婚についてまとめました。キャメロンディアスの結婚生活…

tomo1234 / 8615 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

シャーリーズセロンの若い頃と現在!作品を通して追ってみました!!

ハリウッド屈指の美人女優シャーリーズ・セロンの若い頃は?現在は? そんな気になるシャーリーズ・セロンの「美」…

イチコ / 17569 view

最新のハリウッド女優の人気ランキング100選【2024決定版】

今、ハリウッドで人気の高い海外セレブ女優をランキング形式で紹介します。人気ハリウッド女優のプロフィールや代表…

イチコ / 71202 view

クロエ・モレッツの彼氏や結婚観まとめ!ブルックリン・ベッカムと交際中

日本でも大人気のハリウッド若手女優のクロエ・グレース・モレッツ。今回、そんなクロエグレースモレッツの彼氏や結…

イチコ / 6751 view

アリシア・ヴィキャンデルが結婚!夫マイケル・ファスベンダーや活動まとめ

スウェーデン出身の女優アリシア・ヴィキャンデル。2017年10月に俳優のマイケル・ファスベンダーと極秘結婚し…

イチコ / 8036 view

ケイトモスの娘・ライラグレースはモデル?子供の情報まとめ

日本でも人気のモデル、ケイト・モス。今、ケイトの娘のライラ・グレースが注目され始めています。今回はライラ・グ…

イチコ / 8283 view

サラジェシカパーカーの顔が劣化?美人な若い頃と現在を徹底比較!

サラジェシカパーカーさんが年を重ねるごとに顔が劣化してきていると言われているようです。美人だと言われていた若…

tomo1234 / 13525 view

スカーレットヨハンソンの双子の弟とは?家族情報まとめ

人気女優のスカーレット・ヨハンソン。日本のCMにも出演しているので、知っている方も多いかと思います。そんなス…

イチコ / 9502 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);