スポンサードリンク

ミラ・ジョヴォヴィッチについて

ミラ・ジョヴォヴィッチのプロフィール

ミラ・ジョヴォヴィッチ

ミラ・ジョヴォヴィッチ

本名:ミラ・ジョヴォヴィッチ(Milica Jovović)
生年月日:1975年12月17日
出身地:ソビエト連邦 キエフ
身長:174cm
職業:女優
活動期間:1987年~

かつてモデルとして活動し、1988年より女優としてのキャリアをスタートしました。

ミラ・ジョヴォヴィッチは、ウクライナ・ソビエト社会主義共和国の首都キエフで生まれました。

しかし幼い頃は、父親がイギリスに留学、母親はロシアで女優として活動していたため、両国を行ったり来たりする生活を送っていました。

その後、5歳でアメリカのカリフォルニアに移住しています。

ミラ・ジョヴォヴィッチの主な出演作

バイオハザード以外にも結構出てます

バイオハザード以外にも結構出てます

主な出演作は以下の通り。『バイオハザード』シリーズは、2016年に『バイオハザード: ザ・ファイナル』が公開されました。

『フィフス・エレメント』
『バイオハザード』シリーズ
『ジャンヌ・ダルク』
『パーフェクト・ゲッタウェイ』
『めぐり逢う大地』
『エターナル 奇蹟の出会い』
『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』
『アナーキー』
『サバイバー』

ミラ・ジョヴォヴィッチには3度の結婚歴がある

ミラ・ジョヴォヴィッチは、恋多き女性としても有名です。これまでに3度の結婚と、結婚無効の手続き1回、離婚1回を経験しています。

これからは、元夫や現在の夫についてご紹介していきます。

1人目の夫、ショーン・アンドリュース(1992年)

なんと16歳で結婚

なんと16歳で結婚

ミラ・ジョヴォヴィッチは、若干16歳で、一度目の結婚を経験しています。

いかにも青春コメディですね

いかにも青春コメディですね

ミラの最初の夫は、俳優のショーン・アンドリュース。青春コメディ映画『バッド・チューニング』での共演で知り合い、恋愛に発展しました。

なんと母親が結婚無効にするために裁判を起こす

なんと母親が結婚無効にするために裁判を起こす

若くして恋に落ちた二人。しかし二人の結婚にミラの母親が猛反対。

結婚して2か月、ミラの母親が二人の結婚の無効を裁判所に訴え、婚姻無効の手続きをしたのです。

未成年ということで結婚が無効に

未成年ということで結婚が無効に

ミラは当時16歳で未成年であり、結局結婚は無効になりました。その後、二人の関係も終わりを迎えてしまいました。

2人目の夫、リュック・ベッソン(1997年‐1999年)

2人目は映画監督

2人目は映画監督

ミラの2人目の夫となったのが、有名映画監督のリュック・ベッソンです。

かなりのヒット作を生んだ監督です

かなりのヒット作を生んだ監督です

リュック・ベッソンは、映画『レオン』や『WASABI』、『TAXi』シリーズ、『トランスポーター』シリーズなど、世界的ヒット作を次々に手掛けています。

1997年11月に二人は結婚

1997年11月に二人は結婚

ミラとリュックの出会いは、1997年公開の映画『フィフス・エレメント』。リュックが監督と脚本を手掛けた作品で、ミラはヒロインのリーを演じました。

1997年11月に二人は結婚しました。

ミラ・ジョヴォヴィッチ、夫が監督するジャンヌ・ダルクにも出演

夫が監督をした作品で主役を演じました

夫が監督をした作品で主役を演じました

ミラとリュックの結婚期間は、1997年から1999年まで。短い結婚生活でしたが、リュックが監督を務めた1999年公開の『ジャンヌ・ダルク』では、ミラが主役のジャンヌ・ダルク役を演じました。

自分の妻を主役に抜擢するとは、ミラの演技力の高さもあるでしょうが、リュックがミラにかなり惚れこんでいたのが分かります。

3人目の夫、ポール・W・Sアンダーソン(2009年‐)

3人目も監督です

3人目も監督です

三回目の結婚相手が、イギリス人映画監督のポール・W・S・アンダーソンです。

実はバイオハザードの監督です

実はバイオハザードの監督です

ポール・W・S・アンダーソンといえば、『バイオハザード』シリーズの監督を務めていることでも有名です。

2001年に始まった『バイオハザード』シリーズで、ミラは主人公のアリスを演じており、この映画がきっかけで二人は交際に発展しました。

ミラ・ジョヴォヴィッチの現在の夫、ポール・W・Sアンダーソンについて

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

サラシュナイダーの元彼氏はジェイデン!破局まで総まとめ

アメリカのファッションモデルであるサラシュナイダーさんと、交際していたウィル・スミスの息子であるジェイデン・…

tomo1234 / 11240 view

テイラースウィフトの歴代彼氏14人!現在や結婚観も総まとめ

人気歌手のテイラー・スウィフト。恋多き女性としても有名ですね。 今回、そんなテイラーの歴代彼氏や現在の彼氏、…

イチコ / 21856 view

テイラーヒルの彼氏や結婚観まとめ!マイケルシャンクと熱愛中♪

ヴィクトリアズ・シークレットの史上最年少エンジェルとして注目され、瞬く間に人気モデルの仲間入りをしたテイラー…

イチコ / 8149 view

マイリーサイラスが過激すぎて下品に…最近の活動も総まとめ

人気TVドラマ「ハンナ・モンタナ」で若手トップアーティストの仲間入りをしたマイリー・サイラス。今回はそんなマ…

イチコ / 14621 view

クリス・ブラウンのリアーナへの暴行事件と逮捕の真相まとめ(観覧注意)

2009年、R&Bシンガーのクリス・ブラウンが、当時の恋人で歌手のリアーナに暴行を加え、逮捕されました。世界…

イチコ / 16108 view

セレーナゴメスとザウィークエンドが熱愛!!恋愛事情を大公開♪

セレーナ・ゴメスとザ・ウィークエンドの熱愛が発覚し、既に交際半年が経とうとしています。今回はセレーナ・ゴメス…

イチコ / 4250 view

アヴリルラヴィーンの死去説と現在!影武者説も噂される理由とは?

人気アーティストであるアヴリル・ラヴィーンに死亡説・影武者説が浮上!今回はそんなアヴリル・ラヴィーンの死亡説…

イチコ / 13710 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

キーラ・ナイトレイの結婚&旦那と子供情報を総まとめ

『ベッカムに恋して』が『パイレーツ・オブ・カリビアン』などで知られる女優のキーラ・ナイトレイは、輝かしいハリ…

イチコ / 14803 view

アドリアナリマの歴代彼氏&旦那や子供の情報を総まとめしました!

今回は人気モデルのアドリアナ・リマの歴代彼氏や旦那や子供について気になる情報をまとめてみました。 新しい彼氏…

イチコ / 16542 view

キャリーフィッシャーの旦那や娘とは?離婚原因も調べてみました!!

私生活は謎に包まれていたキャリー・フィッシャー。今回はそんなキャリー・フィッシャーの旦那や子供、離婚原因を調…

イチコ / 6503 view

マイリーサイラスと父&兄弟のタトゥー事情!特に兄トレイスのタトゥーがヤバすぎると話題…

今回は人気アーティストのマイリー・サイラス、父・ビリー、兄・トレイスのタトゥー事情についてまとめてみました。…

イチコ / 13126 view

映画「レオン」でナタリーポートマンが演じたマチルダの魅力まとめ!

映画「レオン」といえば、多くのファンに愛される作品のひとつですが、特にナタリー・ポートマン演じるマチルダは魅…

イチコ / 11579 view

ジゼルブンチェンはなぜ人気?若い頃の美人画像&魅力をまとめ

「世界一稼いだモデル」として知られるブラジル出身のファッションモデルであるジゼルブンチェンさんは、なぜ人気に…

tomo1234 / 16119 view

エマストーンとエマワトソンの関係は?家族情報まとめ

映画「ラ・ラ・ランド」で注目度No.1女優となったエマ・ストーン。今回はそんなエマ・ストーンの家族や、エマ・…

イチコ / 17581 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);