スポンサードリンク

女優ペネロペ・クルスについて

ペネロペ・クルスのプロフィール

ペネロペ・クルス

ペネロペ・クルス

本名:ペネロピ・クルス・サンチェス(Penélope Cruz Sánchez)
生年月日:1974年4月28日
出身地:スペイン マドリード州アルコベンダス
職業:女優
活動期間:1988年~

ペネロペ・クルスの主な出演作品

数多くの作品に出演

数多くの作品に出演

ペネロペ・クルスは数多くの映画に出演しています。代表作をピックアップしてみました。

『オール・アバウト・マイ・マザー』
『バニラ・スカイ』
『ボルベール〈帰郷〉』
『それでも恋するバルセロナ』
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』
『セックス・アンド・ザ・シティ2』
『悪の法則』

受賞歴をチェック

数多くの作品で女優賞にノミネート

数多くの作品で女優賞にノミネート

ペネロペの受賞歴を見ていきましょう。

2006年の映画『ボルベール〈帰郷〉』では、ゴヤ賞主演女優賞を受賞。2008年公開の映画『それでも恋するバルセロナ』では、見事アカデミー助演女優賞を受賞しました。

その他にも数多くの作品で、女優賞にノミネートされています。

ペネロペクルスの生い立ち、家族について

ペネロペ・クルスの父親は自動車の整備士、母親は美容師です。

一般家庭に育ちながらも、妹は女優として活動するモニカ・クルス、弟は歌手のエドゥアルド・クルス・ジュニア。妹弟も芸能界で活躍しています。

15歳でオーディションに合格

15歳でオーディションに合格

セクシーな女優として人気のペネロペが演技に興味を持ったのが、10歳の頃。15歳の時にはオーディションに合格し、演技の道に進みました。

ペネロペ・クルスと妹が激似だと話題に

姉妹そろって美人

姉妹そろって美人

ぺネロペには、3歳年下の妹がいます。モニカ・クルス(Mónica Cruz)は元ダンサーで、現在はモデル兼女優として活動しています。

こうしてみるとどっちがどっちだかわかりません

こうしてみるとどっちがどっちだかわかりません

ペネロペの妹モニカは、スペインで行われたクリスマスイベントに出席。レッドカーペットに登場したモニカのことを、姉ペネロペだと勘違いする人が続出。スタイルも顔もそっくりだと話題を集めました。超美人姉妹ですね。

子供はいますが、父親は不明

子供はいますが、父親は不明

モニカは2005年にテレビ番組『Un Paso Adelante』に出演したことで一躍有名に。姉ペネロペと一緒にスペインのアパレルブランド『MANGO』や、日本のブランド『サマンサ・タバサ』の広告を務めたこともあります。

モニカは結婚はしておらず、2013年に精子ドナーによる人工授精で娘を出産しています。現在も結婚はしておらず、シングルマザーです。

過去のインタビューで精子ドナーでの妊娠について、長年悩んだ結果だったと明かしています。

ペネロペ・クルスと妹はパイレーツ・オブ・カリビアンにも出演していた

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』にペネロペが出演していたのは有名ですよね。しかしこの作品には、モニカも出演していたのです。ご存じでしたか?

妹が代役として出演

妹が代役として出演

モニカが演じた役は、女海賊のアンジェリカです。そう、ペネロペと同じ役なんです。

当時ペネロペは妊娠していたため、お腹の膨らみが目立ってしまい、モニカが代役として出演したといいます。

代役として出演するほど、容姿の似ているペネロペとモニカ。

お腹の膨らみが目立つため、全身を映すようななシーンでは、ペネロペの代わりにモニカが出演しています。

モニカにセリフはなかったものの、アンジェリカ役を違和感なく演じました。

ペネロペ・クルスと旦那ハビエル・バルデムの関係

美貌とスタイルを兼ね揃えたペネロペは、過去に有名俳優たちと熱愛報道が流れたモテ女。

マット・デイモン、トム・クルーズ、マシュー・マコノヒー、ニコラス・ケイジと交際したペネロペが結婚相手として選んだのは、スペイン人俳優のハビエル・バルデムでした。

ハビエル・バルデムと結婚

ハビエル・バルデムと結婚

ペネロペは、2010年に昔からの友人であったハビエル・バルデムと結婚。妊娠4か月であることも発表されました。

プライベートは秘密主義を貫いているペネロペ・クルス

パパラッチを好きな人はいないと思いますが・・

パパラッチを好きな人はいないと思いますが・・

ペネロペは、私生活を明かしたくないタイプ。プライベートの写真は極力撮られたくないため、パパラッチのことはかなり嫌っているようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

マイリーサイラスの妹ノアはブサイク?批判される理由も総まとめ

今回はアメリカを代表する人気歌手マイリー・サイラスの妹、ノア・サイラスについてまとめてみました。アンチが多い…

イチコ / 11139 view

ニコールキッドマンが若い頃からかわいい!出演作など情報をまとめてみました

日本でも人気の高い有名女優ニコール・キッドマン。若い頃からかわいいニコール・キッドマン出演作など気になる情報…

イチコ / 14830 view

【レイア姫】キャリーフィッシャーの死因とは?死去情報まとめ

スターウォーズのレイア姫で有名な女優、キャリー・フィッシャーが死去しました。キャリー死去の死因など、キャリー…

イチコ / 4701 view

アリアナグランデの身長は?性格や来日の様子をまとめてみました♪

「ポスト・マライア」と呼ばれるほどの歌唱力と透き通るような声質で人気のアリアナ・グランデ。そんなアリアナの身…

イチコ / 30525 view

ニコール・キッドマンの旦那と子供情報!結婚生活や現在まとめ

高い演技力と美貌で人気のニコール・キッドマン。日本でもファンが多い女優です。今回はニコールの結婚歴や現在の夫…

イチコ / 8081 view

海外モデル人気ランキングBEST40!これを見ればセレブ通!【最新版】

ハリウッドではモデルはステータスが高い職業の一つ。世界に数多くいるモデルの中から、特に人気が高いモデルをラン…

イチコ / 45674 view

マーゴットロビーとウィルスミスが熱愛!?噂の真相を徹底調査しました

人気女優マーゴット・ロビーと人気俳優ウィル・スミスに熱愛の噂が!! 今回はそんな二人のロマンスの噂の真相につ…

イチコ / 8497 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

クロエ・モレッツの彼氏や結婚観まとめ!ブルックリン・ベッカムと交際中

日本でも大人気のハリウッド若手女優のクロエ・グレース・モレッツ。今回、そんなクロエグレースモレッツの彼氏や結…

イチコ / 6527 view

アリシア・ヴィキャンデルが結婚!夫マイケル・ファスベンダーや活動まとめ

スウェーデン出身の女優アリシア・ヴィキャンデル。2017年10月に俳優のマイケル・ファスベンダーと極秘結婚し…

イチコ / 7727 view

リアーナのタトゥーとその意味まとめ!全21箇所の画像を完全網羅!

人気アーティストリアーナはタトゥーマニアでも有名です。今回はそんなリアーナのタトゥーやその意味をまとめてみま…

イチコ / 31331 view

ニコールリッチーの昔~現在まとめ!激やせ報道やスキャンダルなど壮絶な半生

日本でも人気のニコール・リッチー。今回はニコールリッチの激やせ報道やスキャンダルなど昔~現在までをまとめてみ…

イチコ / 13567 view

ジジハディッドの彼氏はセイン!結婚の可能性も徹底紹介

海外のファッションモデルであるジジハディッドさんは、現在”ワン・ダイレクション”元メンバーのゼイン・マリクと…

tomo1234 / 4996 view

キャメロンディアスの全盛期が美人!若い頃から現在の写真まとめ

キャメロンディアスさんは最近年齢を重ねるごとに、若い頃の全盛期と比べて劣化しているのではと言われています。そ…

tomo1234 / 34667 view

マイリーサイラスが過激すぎて下品に…最近の活動も総まとめ

人気TVドラマ「ハンナ・モンタナ」で若手トップアーティストの仲間入りをしたマイリー・サイラス。今回はそんなマ…

イチコ / 14426 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);