スポンサードリンク

アリシア・ヴィキャンデルとは?

アリシア・ヴィキャンデル

アリシア・ヴィキャンデル

本名:アリシア・アマンダ・ヴィキャンデル(Alicia Amanda Vikander)
生年月日:1988年10月3日
出身地:スウェーデン ヨーテボリ
身長:166cm
職業:女優
活動期間:2002年~

元はプリンシパルダンサーを目指していた

元はプリンシパルダンサーを目指していた

精神科医の父親と、女優との間に生まれたアリシア。両親はアリシアが5カ月の時に離婚し、その後、アリシアは母親に育てられました。

アリシアはスウェーデンの王立バレエ学校に通い、プリンシパルダンサーを目指していました。しかし、怪我をしたことで、バレエの道は閉ざされてしまったのです。

その後、スウェーデンの短編映画やテレビ作品に出演したのち、2015年に公開された『エクス・マキナ』『リリーのすべて』での高い演技力が認められ、世界的に有名な女優となりました。

『リリーのすべて』では、見事アカデミー賞助演女優賞に輝きました。

アリシア・ヴィキャンデルの主な出演作

様々な作品に出演

様々な作品に出演

これまで数々のテレビ作品や映画に出演したアリシア。代表作は以下の通り。

『エクス・マキナ』
『セブンス・サン 魔使いの弟子』
『戦場からのラブレター』
『コードネーム U.N.C.L.E.』
『リリーのすべて』
『ジェイソン・ボーン』
等に出演しています。

アリシア・ヴィキャンデルの夫、マイケル・ファスベンダーとは?

マイケル・ファスベンダーのプロフィール

マイケル・ファスベンダー

マイケル・ファスベンダー

本名:マイケル・ファスベンダー(Michael Fassbender)
生年月日:1977年4月2日
出身地:西ドイツ ハイデルベルク
身長:183cm
職業:俳優
活動期間:1994年~

二人の出会いは映画だった

2017年10月に結婚

2017年10月に結婚

アリシア・ヴィキャンデルとマイケル・ファスベンダーは、2016年公開の『光をくれた人』で夫婦役を演じました。共演がきっかけとなり、撮影後の2014年末から交際をスタートし、2017年10月に結婚式を挙げました。

映画『光をくれた人』は、感動のラブストーリー作。夫婦のラブラブなシーンも見どころですが、撮影を行う中で、トムは脚本にはなかった「髭を剃る」というシーンを提案したといいます。

マイケルは夫婦愛をリアルに演出するために、髭剃りのシーンを監督に提案したそうです。ただし最初はカミソリを使う危険性を考え、周囲は反対モードだったようです。しかしアリシアはすぐに承諾を出し、妻が夫の髭を剃る名シーンが生まれました。

撮影中から付き合っていたかは不明

撮影中から付き合っていたかは不明

撮影当時からマイケルがアリシアに好意を持っていたのか、それとも撮影中から二人が付き合っていたのかは明らかになっていません。しかし二人は共演がきっかけとなり交際をスタートし、2017年10月にゴールインしました。

アリシア・ヴィキャンデルとマイケル・ファスベンダー、極秘結婚!

お似合いのカップル

お似合いのカップル

29歳のアリシアと、40歳のマイケルは11歳差。『光をくれた人』での共演をきっかけに交際を始め、2017年に同棲をスタートしたことが報じられました。

同棲報道からすぐに極秘結婚の噂が流れましたが、2017年10月に結婚したことが明らかになりました。美男美女カップルですね。

結婚式はスペインのイビサ島

結婚式はスペインのイビサ島

アリシアとマイケルが結婚式の場所に選んだのは、スペインのイビサ島にある高級ホテル「ラ・グランハ」。家族や親しい友人を招待し、プライベートな式を挙げたそうです。

結婚式の数日前には、マイケルとアリシアが、家族や友人と一緒にイビザ島のレストランで食事をしていたところが目撃されていました。

友人の中には、マイケルが出演した2011年公開の映画『SHAME -シェイム-』の監督であるスティーヴ・マックイーンも出席していたようです。

アリシア・ヴィキャンデルは子供がいるのか?

今のところは妊娠の報道はなし

今のところは妊娠の報道はなし

2020年4月現在、妊娠しているとの報道はありません。結婚も極秘だったアリシアは、妊娠もギリギリまで秘密にするかもしれませんね。

アリシア・ヴィキャンデルの現在の活動は?

アンジェリーナジョリーを超えられるか

アンジェリーナジョリーを超えられるか

アリシアは、2018年3月公開の映画『トゥームレイダー ファースト・ミッション』で主演を務めました。

今作は、世界的な人気を誇るゲーム『トゥームレイダー』の実写映画化。アリシアが新たに主人公ララ・クロフトを演じています。

過去にアンジェリーナ・ジョリーが、『トゥームレイダー』と『トゥームレイダー2』で主人公を演じたことでも知られていますよね。

2019年には映画「アースクエイクバード」で日本語に挑戦!

2019年には映画「アースクエイクバード」で日本語に挑戦!

2019年に映画「アースクエイクバード」に出演したアリシア・ヴィキャンデル。

日本に数年滞在しているルーシーという役を演じるため、日本語を猛特訓したといいます。

また小林直己さん(EXILE、三代目J Soul Brothers)との共演ということで、日本でも話題となりました。

出演しようと決めた理由は「日本に来るチャンスだと思ったから」と嬉しそうに話すアリシア。「日本に滞在して、文化を知ることができることはとても魅力的だった」と日本での撮影を楽しみにしていたという。いざ撮影が始まると「毎日がとても貴重な体験の連続でした」と目を輝かせる。

本作に携わった喜びを語るアリシアだが、日本に数年滞在しているルーシーを演じるために日本語を猛特訓するなど苦労もあった。「撮影前は眠れない日々を過ごしました。聞いた日本語をそのまま言うのではなく、自分の言葉で気持ちを込めて話す。これはすごいチャレンジでした」

アリシア・ヴィキャンデルの旦那や子供についてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

ミラ・ジョヴォヴィッチの旦那と子供情報!結婚・離婚歴を総まとめ

『バイオハザード』シリーズへの出演で、日本でも高い知名度を誇る女優ミラ・ジョヴォヴィッチ。今回はミラ・ジョヴ…

イチコ / 13154 view

ブレイクライブリーの結婚と旦那&子供まとめ!ライアンレイノルズとの家族愛がステキすぎ…

ハリウッドの新おしどり夫婦のブレイク・ライブリー&ライアン・レイノルズ。今回はそんな二人の結婚や旦那、子供な…

イチコ / 13132 view

ジゼルブンチェンはなぜ人気?若い頃の美人画像&魅力をまとめ

「世界一稼いだモデル」として知られるブラジル出身のファッションモデルであるジゼルブンチェンさんは、なぜ人気に…

tomo1234 / 15915 view

海外セレブのスキャンダル・ゴシップ情報42選

数多い海外セレブのスキャンダル・ゴシップを「犬猿の仲」「ドラッグ」「犯罪」に分けてまとめました。

イチコ / 12192 view

ファンが選ぶレディーガガの人気曲18選!収録アルバム5作品もご紹介♪

日本でも人気の高いレディー・ガガ。今回はそんなレディー・ガガのファンが選んだ人気曲・代表曲をアルバム別にまと…

イチコ / 8647 view

キャンディススワンポールの旦那と子供&出産まとめ【息子画像あり】

「ヴィクトリアズシークレット」のモデルとして知られるキャンディススワンポールさんのプロフィールと、2015年…

tomo1234 / 8326 view

アドリアナリマは日本人?父・母など家族のルーツを徹底調査しました

「ヴィクトリアズ・シークレット」の専属モデル「エンジェル」の中でもトップに君臨するアドリアナ・リマ。今回はそ…

イチコ / 14404 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

レアセドゥの旦那と子供は?結婚~出産まで総まとめ

フランス女優で映画「007 スペクター」にてボンドガールとして登場したことでも知られるレアセドゥさん。プロフ…

tomo1234 / 13742 view

アリアナグランデの身長は?性格や来日の様子をまとめてみました♪

「ポスト・マライア」と呼ばれるほどの歌唱力と透き通るような声質で人気のアリアナ・グランデ。そんなアリアナの身…

イチコ / 30521 view

ファンが選ぶアヴリルラヴィーンの人気曲24選!収録アルバム5作品もご紹介♪

日本でも人気の高いアヴリル・ラヴィーン。そんなアヴリルのファンが選んだアヴリルの代表曲や人気曲を収録アルバム…

イチコ / 5721 view

美女の世界ランキングBEST30♪将来有望な噂の美少女を含む31名を一挙大公開!!【…

毎年行われる「世界で最も美しい顔BEST100」が有名ですが、ファン票も多く、一人が何回も票を入れていること…

イチコ / 13409 view

最新のハリウッド女優の人気ランキング100選【2024決定版】

今、ハリウッドで人気の高い海外セレブ女優をランキング形式で紹介します。人気ハリウッド女優のプロフィールや代表…

イチコ / 68023 view

ファンが選ぶレディーガガの人気曲18選!収録アルバム5作品もご紹介♪

日本でも人気の高いレディー・ガガ。今回はそんなレディー・ガガのファンが選んだ人気曲・代表曲をアルバム別にまと…

イチコ / 8647 view

海外歌手の人気ランキング50選!女性・男性別で一挙公開【最新版】

日本でも人気の海外歌手。 本家海外ではどんなアーティストが人気なのかをいくつかの海外歌手人気ランキングを参考…

イチコ / 24372 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);