スポンサードリンク

Little Glee Monsterのプロフィール

Little Glee Monster

Little Glee Monster

Little Glee Monster(リトル・グリー・モンスター)
女性ボーカル5人組(旧6人)音楽グループ
活動期間: 2013年結成、2014年にメジャーデビュー
所属事務所: ワタナベエンターテインメント
所属レーベル: ソニー・ミュージックレコーズ

Little Glee Monsterの歌唱力

彼女達の歌の最大の魅力はやはりコーラスワークの技術の高さではないでしょうか。全員がしっかり音程を取れて、ブレずに張りのある声を出せるからこそなせる技です。並大抵のグループではできないでしょう。楽器隊の音数の少ないシンプルな構成でも歌い切れるのは相当な自信の現れで、そこまでの自信を習得するために積んだ研鑽は計り知れないものがあります。

Little Glee Monsterの人気曲ランキング

1. だから、ひとりじゃない

2017年5月発売8thシングル

オリコンチャートデイリー3位、週間3位と現在最高の売り上げ、Billboard JAPAN Hot Animationではみごと週間1位を獲得しました。
元メンバーの麻珠が無期限活動休止(現在は卒業している)を発表後、5人組になってから最初のシングルです 。NTV系アニメ「僕のヒーローアカデミア」の第2期エンディングテーマで、三重テレビ「第99回全国高等学校野球選手権三重大会のテーマソングにも起用されました。同シングルには2017年5月22日に行われたアース・ウィンド・アンド・ファイアーの武道館ライブで、サポートゲストとしてリトグリが参加した時にEW&Fと一緒に歌った「SEPTEMBER」が収録されています。

PVはユニバーサルスタジオジャパンにおいて撮影され、USJのキャラクターたちと一緒に踊る可愛らしいMVとなっています。

2.好きだ

2015年9月発売4thシングル

Little Glee Monsterとしては初のドラマタイアップとなりました。TBS金曜ドラマ『表参道高校合唱部!』の主題歌としてタイアップされており、12月頃からは毎日放送制作・TBS系列で放送中の『林先生が驚く初耳学!』のエンディングテーマにも使用されています。
作編曲にAKB48の「ラブラドール・レトリバー」などを手掛けた丸谷マナブを迎え、アコースティックギター主体の明るいポップソングになっています。1番は王道のポップスサウンドとなっているのですが、2番から一転アコースティックギターと生歌の音数の少ない構成になって、リトグリの豊かなハーモニーを堪能できるようになっています。

3. OVER

2017年11月8日発売 10thシングル

出来立てホヤホヤのこの曲がおそらく今年の紅白で歌われると見て間違いないでしょう。(あるいは1番売れた「だから、ひとりじゃない」の可能性もありますが)

テレビ東京系アニメ「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」オープニングテーマ

4. 君のようになりたい

2016年8月発売 6thシングル

ウォルト・ディズニーが最後に手掛けたアニメーション映画『ジャングル・ブック』の中の曲で、曲のサイズや調は変わっています。カップリングの「私らしく生きていたい」のファンキーなグルーブからは一転ジャジーでアッパーな曲に仕上がっています。どんな曲調の歌でもしっかりと歌いこなす実力はやはり眼を見張るものがありますね。作曲はRichard M. Sherman、 Robert B. Sherman、編曲はKEN (2 SOUL)、Philip Wooに手掛けられています。オリコンチャートはデイリー3位、週間6位と、A面両曲の人気が相まって過去最高の順位を叩きだしました。

5. 私らしく生きてみたい

2016年8月発売 6thシングル

「君のようになりたい」とセットで1つの両A面シングルです。前作「My Best Friend」のような軽いシャッフルビート調のポップな曲調から一転、16ビートのファンクでかっこいい仕上がりとなっています。「空気読みすぎたら、空気みたい ここにいるのにいないみたい」という歌詞からも読み取れるヘヴィめな歌詞と軽快なリズム、メロディーのミスマッチが最高にクールでかっこいいです。個人的に一番好きな曲です。
シングルジャケットはメンバーがそれぞれのメンバーカラーのウィッグを被り、統一感のあるかっこいいパッケージとなっていて、ミュージック・ビデオでは、リトグリ6人と同じような格好をしたダンサー6人、計12人にてラインダンスを披露されています。全体的にかっこいいコンセプトを纏った作品です。

6. 青春フォトグラフ

2015年3月発売 2ndシングル

「林先生が驚く初耳学!」エンディングテーマです。ジャジーな難しい音程のメロディーをうまく歌い上げています。彼女達の持ち前の歌唱力が存分に発揮された1曲となっています。
「写真」をテーマに旅立ちの切なさや寂しさを、リトグリらしく明るく表現した、卒業シーズンにぴったりな楽曲です。
ミュージックビデオでは、中村中学校・高等学校の生徒が撮影した映像を使用していて、Youtubeでの再生回数は、650万回を超えており、好きだ。の再生回数の次に多い再生回数となっています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

和田アキ子の紅白落選2つの理由!歴代の紅白歌合戦も振り返る

2016年紅白歌合戦から落選して大きな話題を呼んだ和田アキ子の紅白落選理由を考察していきます。また若い頃を知…

ニャンパッド / 2495 view

森高千里の旦那と子供&江口洋介との結婚生活を総まとめ!現在もラブラブのおしどり夫婦

森高千里は旦那の江口洋介とはデキ婚だった!?今でも仲が良く、ラブラブすぎるとして週刊誌にキャッチされてしまう…

マギー / 7675 view

【旦那】西野カナの結婚相手はマネージャー彼氏!半同棲写真・熱愛スキャンダルまとめ

西野カナと海老蔵似のマネージャー熱愛彼氏のスキャンダルが2016年11月に写真週刊誌「FLASH」で報道され…

geinou_otaku / 2649 view

DAOKOの本名とは?太もも&かわいい画像も総まとめ

新世代女性ラッパーとの呼び声も高く、近年注目度を上げてきている女性アーティストのDAOKO(だをこ)。今回は…

sagada / 3395 view

西野カナの身長&体重は?1ヶ月で8キロ痩せたダイエット方法を公開!【画像あり】

マネージャーとの結婚、そして活動休止を発表した西野カナの身長や体重、そして1ヶ月で8キロ痩せたダイエット方法…

geinou_otaku / 4705 view

きゃりーぱみゅぱみゅの本名とすっぴん&昔の卒アル画像まとめ!衝撃の過去

きゃりーぱみゅぱみゅの本名(竹村桐子)や昔の卒アル画像、そしてかわいいすっぴん画像をまとめています。

geinou_otaku / 5077 view

【ELT】Every Little Thingのアルバム8選!時系列順におすすめ曲も…

Every Little Thingのおすすめアルバム8選です。時系列順におすすめしたいアルバムを紹介しまし…

ニャンパッド / 2624 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大原櫻子の本名と父&高校退学理由まとめ!父親は林田尚親

歌手や女優として活躍する大原櫻子の本名や通っていた高校、そして高校を退学した理由などをまとめています。大原櫻…

geinou_otaku / 5645 view

Saoriと池田大の結婚生活と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

セカイノオワリのピアノ担当Saoriが俳優の池田大と結婚を発表!ポスト向井理と言われている若手注目俳優です。…

マギー / 4790 view

元ZONE・MAIKOの現在は結婚してヨガ講師!改名&芸能界復帰まで総まとめ

かつて絶大な人気を誇ったガールズバンドZONEですが、元メンバーのMAIKO(栄舞子)は現在ヨガインストラク…

sagada / 5654 view

安室奈美恵とSAMの馴れ初めや結婚&離婚原因まとめ!子供は有名大学に進学

安室奈美恵とSAMの馴れ初めは結婚生活はわずか4年半!離婚原因はあの事件が関係?国民的アイドルの波瀾万丈すぎ…

マギー / 4820 view

今井絵理子と橋本健の週刊新潮不倫まとめ!手つなぎやパジャマ姿を激写され窮地に【画像多…

今井絵理子国会議員と橋本健市議会議員が週刊新潮によって略奪不倫をスクープされました。員幹線の中で移動中に恋人…

マギー / 2629 view

Perfumeあーちゃんの身長&体重は?痩せたダイエット方法もまとめ!

Perfumeのあーちゃんこと西脇綾香の身長や体重、劇的に痩せたダイエット方法をまとめています。

geinou_otaku / 5520 view

歌手AIの旦那と子供まとめ|結婚相手はカイキゲッショクHIRO

紅白出場歌手AIについて、経歴を簡単に振り返りながら、今回はメインに結婚とその相手であるカイキゲッショクHI…

ニャンパッド / 13145 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング