スポンサードリンク

Little Glee Monsterのプロフィール

Little Glee Monster

Little Glee Monster

Little Glee Monster(リトル・グリー・モンスター)
女性ボーカル5人組(旧6人)音楽グループ
活動期間: 2013年結成、2014年にメジャーデビュー
所属事務所: ワタナベエンターテインメント
所属レーベル: ソニー・ミュージックレコーズ

Little Glee Monsterの歌唱力

彼女達の歌の最大の魅力はやはりコーラスワークの技術の高さではないでしょうか。全員がしっかり音程を取れて、ブレずに張りのある声を出せるからこそなせる技です。並大抵のグループではできないでしょう。楽器隊の音数の少ないシンプルな構成でも歌い切れるのは相当な自信の現れで、そこまでの自信を習得するために積んだ研鑽は計り知れないものがあります。

Little Glee Monsterの人気曲ランキング

1. だから、ひとりじゃない

2017年5月発売8thシングル

オリコンチャートデイリー3位、週間3位と現在最高の売り上げ、Billboard JAPAN Hot Animationではみごと週間1位を獲得しました。
元メンバーの麻珠が無期限活動休止(現在は卒業している)を発表後、5人組になってから最初のシングルです 。NTV系アニメ「僕のヒーローアカデミア」の第2期エンディングテーマで、三重テレビ「第99回全国高等学校野球選手権三重大会のテーマソングにも起用されました。同シングルには2017年5月22日に行われたアース・ウィンド・アンド・ファイアーの武道館ライブで、サポートゲストとしてリトグリが参加した時にEW&Fと一緒に歌った「SEPTEMBER」が収録されています。

PVはユニバーサルスタジオジャパンにおいて撮影され、USJのキャラクターたちと一緒に踊る可愛らしいMVとなっています。

2.好きだ

2015年9月発売4thシングル

Little Glee Monsterとしては初のドラマタイアップとなりました。TBS金曜ドラマ『表参道高校合唱部!』の主題歌としてタイアップされており、12月頃からは毎日放送制作・TBS系列で放送中の『林先生が驚く初耳学!』のエンディングテーマにも使用されています。
作編曲にAKB48の「ラブラドール・レトリバー」などを手掛けた丸谷マナブを迎え、アコースティックギター主体の明るいポップソングになっています。1番は王道のポップスサウンドとなっているのですが、2番から一転アコースティックギターと生歌の音数の少ない構成になって、リトグリの豊かなハーモニーを堪能できるようになっています。

3. OVER

2017年11月8日発売 10thシングル

出来立てホヤホヤのこの曲がおそらく今年の紅白で歌われると見て間違いないでしょう。(あるいは1番売れた「だから、ひとりじゃない」の可能性もありますが)

テレビ東京系アニメ「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」オープニングテーマ

4. 君のようになりたい

2016年8月発売 6thシングル

ウォルト・ディズニーが最後に手掛けたアニメーション映画『ジャングル・ブック』の中の曲で、曲のサイズや調は変わっています。カップリングの「私らしく生きていたい」のファンキーなグルーブからは一転ジャジーでアッパーな曲に仕上がっています。どんな曲調の歌でもしっかりと歌いこなす実力はやはり眼を見張るものがありますね。作曲はRichard M. Sherman、 Robert B. Sherman、編曲はKEN (2 SOUL)、Philip Wooに手掛けられています。オリコンチャートはデイリー3位、週間6位と、A面両曲の人気が相まって過去最高の順位を叩きだしました。

5. 私らしく生きてみたい

2016年8月発売 6thシングル

「君のようになりたい」とセットで1つの両A面シングルです。前作「My Best Friend」のような軽いシャッフルビート調のポップな曲調から一転、16ビートのファンクでかっこいい仕上がりとなっています。「空気読みすぎたら、空気みたい ここにいるのにいないみたい」という歌詞からも読み取れるヘヴィめな歌詞と軽快なリズム、メロディーのミスマッチが最高にクールでかっこいいです。個人的に一番好きな曲です。
シングルジャケットはメンバーがそれぞれのメンバーカラーのウィッグを被り、統一感のあるかっこいいパッケージとなっていて、ミュージック・ビデオでは、リトグリ6人と同じような格好をしたダンサー6人、計12人にてラインダンスを披露されています。全体的にかっこいいコンセプトを纏った作品です。

6. 青春フォトグラフ

2015年3月発売 2ndシングル

「林先生が驚く初耳学!」エンディングテーマです。ジャジーな難しい音程のメロディーをうまく歌い上げています。彼女達の持ち前の歌唱力が存分に発揮された1曲となっています。
「写真」をテーマに旅立ちの切なさや寂しさを、リトグリらしく明るく表現した、卒業シーズンにぴったりな楽曲です。
ミュージックビデオでは、中村中学校・高等学校の生徒が撮影した映像を使用していて、Youtubeでの再生回数は、650万回を超えており、好きだ。の再生回数の次に多い再生回数となっています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

miwaの身長&体重やかわいい画像まとめ!低身長で可愛すぎる!

身長148.9センチの小柄なシンガーソングライターmiwaの身長や体重、そしてかわいい画像を大量にまとめてい…

geinou_otaku / 17368 view

Perfumeあーちゃんの身長&体重は?痩せたダイエット方法もまとめ!

Perfumeのあーちゃんこと西脇綾香の身長や体重、劇的に痩せたダイエット方法をまとめています。

geinou_otaku / 19088 view

平野綾の学歴と若い頃&身長と体重!出身大学・高校も総まとめ

「涼宮ハルヒの憂鬱」で大ブレイクした声優の平野綾さん。この時には、まだ大学生だったそうです。 今回は平野綾…

さくら / 4243 view

小坂明子の夫と息子まとめ!長男の死因とは【子供画像あり】

「あなた」で一世風靡したシンガーソングライターの小坂明子さんの夫や子供についてまとめました!小坂明子さんの息…

マギー / 11712 view

Perfumeかしゆかのすっぴんがヤバイ?可愛いメイク術もまとめ【画像多数】

Perfume・かしゆか(樫野有香)のすっぴん画像とばっちりメイクの画像をまとめて比較しています。最後には、…

geinou_otaku / 15768 view

上原多香子の旦那TENNの遺書全文&死因!浮気相手との間に子供切望など総まとめ

上原多香子の旦那であるTENNの死因は首つり自殺でした。上原多香子さんは悲劇のヒロインと思われていましたが、…

マギー / 52288 view

元ZONE・MAIKOの現在は結婚してヨガ講師!改名&芸能界復帰まで総まとめ

かつて絶大な人気を誇ったガールズバンドZONEですが、元メンバーのMAIKO(栄舞子)は現在ヨガインストラク…

sagada / 11196 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

歌姫!浜崎あゆみのおすすめアルバム8選と人気曲まとめ

浜崎あゆみのおすすめのアルバムを8つ、人気の曲と合わせて紹介していきます。浜崎の魅力的な歌声にフィーチャーし…

ニャンパッド / 8546 view

ファンが厳選!JUJUの人気曲ランキング40選【歌動画付き】

女性ソロシンガーJUJUの人気曲をランキング形式で紹介していきます。繊細ながらもエモーショナルな彼女の歌声で…

ニャンパッド / 6603 view

AAAがMステに出ない理由はジャニーズの圧力!?業界の闇を感じる!

2016年10月、6年ぶりにMステ出演を果たしたAAA(トリプルエー)ですが、これまではジャニーズの圧力によ…

geinou_otaku / 17022 view

グラドル谷村奈南の人気曲ランキング8選 [動画付き]

グラビアアイドル・歌手・タレントの谷村奈南が発表したシングル作品8つを全部ランキング形式で紹介していきます。…

ニャンパッド / 3480 view

DAOKOの本名とは?太もも&かわいい画像も総まとめ

新世代女性ラッパーとの呼び声も高く、近年注目度を上げてきている女性アーティストのDAOKO(だをこ)。今回は…

sagada / 8895 view

椎名林檎の人気曲ランキング最新版!歌唱力も解説!

センセーショナルかつ妖艶なパフォーマンスで、多くの人を魅了するミュージシャン・椎名林檎さんの人気曲ランキング…

cibone / 4498 view

【最新版】aikoの人気曲ランキングTOP40&歌唱力を調査!

切ない乙女心を歌わせたらピカイチ!aikoの人気曲ランキングTOP40をご紹介します。気になるaikoさんの…

cibone / 5259 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);