スポンサードリンク

キーラ・ナイトレイとナタリー・ポートマンのプロフィール

キーラ・ナイトレイのプロフィール

キーラ・ナイトレイ

キーラ・ナイトレイ

本名:キーラ・クリスティーナ・ナイトレイ (Keira Christina Knightley)
生年月日:1985年3月26日
出身地:イングランド ロンドン
職業:女優
活動期間:1993年~
代表作:『ベッカムに恋して』『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』『プライドと偏見』『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』

ナタリー・ポートマンのプロフィール

ナタリー・ポートマン

ナタリー・ポートマン

本名:ナタリー・ポートマン (Natalie Hershlag)
生年月日:1981年6月9日
出身地: イスラエル、エルサレム
職業:女優
活動期間:1994年~
代表作:『レオン』『スター・ウォーズ』『ブラック・スワン』『抱きたいカンケイ』『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』

キーラ・ナイトレイ が『スター・ウォーズ』で影武者を演じる

影武者を演じたキーラ・ナイトレイ

影武者を演じたキーラ・ナイトレイ

1999年公開の『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』では、なんとキーラ・ナイトレイが、ナタリー・ポートマンの影武者を演じました。

白塗りの女性がキーラ、後ろに立っているのがナタリーです。

代わりに撮影までしていた!

代わりに撮影までしていた!

影武者役についてキーラは過去のインタビューで「私が出演したのは12歳の時よ。ナタリーが早く帰る時には、自分がナタリーの代わりに撮影していたこともあるわ」などと語っていました。

幼少時代から、すでにキーラとナタリーは似ていたようです。

激似のキーラ・ナイトレイとナタリー・ポートマン

日本のみならず、海外でもキーラとナタリーの見分けがつかない人が続出。二人の画像を見て、どちらがを当てるクイズまで登場しました。

二人の見分け方は?

顔は似ていますが、身長は違う

顔は似ていますが、身長は違う

キーラとナタリーは、4歳差。ナタリーの方が年上です。

見た目でいえば、キーラの輪郭の方がややシャープ。ナタリーの顔にはホクロがあるため、そこから見分けられるといわれています。

またキーラは身長が180㎝、ナタリーは170㎝と、10cmも差があります。二人が並んで立っていれば、見分けられそうですね。

キーラ・ナイトレイとナタリー・ポートマンの違い

続いては、キーラとナタリーそれぞれの生い立ちを比較してみようと思います。

キーラ・ナイトレイの生い立ち

8歳でデビュー

8歳でデビュー

キーラ・ナイトレイはイギリス人。父親は舞台役者、母親は劇作家と、演劇一家に生まれました。

8歳の頃に、テレビドラマ『Ballykissangel』でデビューし、女優としてのキャリアをスタートさせます。

プライベートでは、2013年にイギリスのロックバンド「クラクソンズ」のボーカル、ジェイムズ・ライトンと結婚。2015年に第一子を出産しました。

ナタリー・ポートマンの生い立ち

かなりの才女

かなりの才女

一方のナタリー・ポートマンは、父親がイスラエル人の産婦人科医、母親がユダヤ系アメリカ人の元アーティストです。

現在母親は、ナタリーのエージェントを行っています。ナタリーは、1994年にオフ・ブロードウェイでの舞台『Ruthless!!』でデビュー。才女としても知られ、、ハーバード大学とイェール大学に現役合格し、ハーバードへ進学しました。

2010年に結婚

2010年に結婚

ナタリーは2010年公開の映画『ブラックスワン』でバレエの振り付けを担当していた、フランス人振付師のバンジャマン・ミルピエと結婚。現在は2児のママでもあります。

キーラ・ナイトレイ とナタリー・ポートマンについてまとめ

確かにそっくりなキーラ・ナイトレイ とナタリー・ポートマン

確かにそっくりなキーラ・ナイトレイ とナタリー・ポートマン

今回は「似ている」と話題のキーラ・ナイトレイとナタリー・ポートマンについて比較してみました。

生い立ちは全く違うものの、顔はやはり似ていますよね。今や超人気女優となった二人、ぜひ共演してほしいですね。

キーラ・ナイトレイとナタリー・ポートマンに関連する記事もご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

マイリーサイラスと父&兄弟のタトゥー事情!特に兄トレイスのタトゥーがヤバすぎると話題…

今回は人気アーティストのマイリー・サイラス、父・ビリー、兄・トレイスのタトゥー事情についてまとめてみました。…

イチコ / 13149 view

シャーリーズセロンの結婚と旦那&子供や現在の様子を総まとめ!

ハリウッド屈指の美貌の持ち主として人気の女優シャーリーズ・セロン。今回はそんなシャーリーズ・セロンの結婚や旦…

イチコ / 30831 view

ニコールキッドマンが若い頃からかわいい!出演作など情報をまとめてみました

日本でも人気の高い有名女優ニコール・キッドマン。若い頃からかわいいニコール・キッドマン出演作など気になる情報…

イチコ / 14939 view

レディーガガの身長や体型・激太りまとめ!ダイエット方法も徹底紹介

世界中から支持を受けている人気アーティスト、レディー・ガガ。 彼女は一時期激太りをして世間を驚かせました。今…

イチコ / 17267 view

サラジェシカパーカーの顔が劣化?美人な若い頃と現在を徹底比較!

サラジェシカパーカーさんが年を重ねるごとに顔が劣化してきていると言われているようです。美人だと言われていた若…

tomo1234 / 13185 view

クリス・ブラウンのリアーナへの暴行事件と逮捕の真相まとめ(観覧注意)

2009年、R&Bシンガーのクリス・ブラウンが、当時の恋人で歌手のリアーナに暴行を加え、逮捕されました。世界…

イチコ / 16113 view

サラシュナイダーの元彼氏はジェイデン!破局まで総まとめ

アメリカのファッションモデルであるサラシュナイダーさんと、交際していたウィル・スミスの息子であるジェイデン・…

tomo1234 / 11247 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

レアセドゥは「すきっ歯」も魅力でかわいい!プロフィールを総まとめ

フランスの女優のレアセドゥさんは実は「すきっ歯」であることが知られていますが、母国フランスで「すきっ歯」は幸…

tomo1234 / 8602 view

アヴリルラヴィーンの死去説と現在!影武者説も噂される理由とは?

人気アーティストであるアヴリル・ラヴィーンに死亡説・影武者説が浮上!今回はそんなアヴリル・ラヴィーンの死亡説…

イチコ / 13716 view

アリアナグランデの身長は?性格や来日の様子をまとめてみました♪

「ポスト・マライア」と呼ばれるほどの歌唱力と透き通るような声質で人気のアリアナ・グランデ。そんなアリアナの身…

イチコ / 30860 view

リリー・ジェームズと平愛梨は似てる?画像で比較検証してみた

イギリスの女優リリー・ジェームズと、日本の女優である平愛梨が似ていると噂されています。本当に二人は似ているの…

イチコ / 6083 view

サラジェシカパーカーの双子の娘が可愛い!子供情報まとめ

アメリカの女優であるサラジェシカパーカーさんの双子の娘が可愛いと話題になっています。そんなサラジェシカパーカ…

tomo1234 / 9469 view

ハーマイオニー役!エマワトソンのハリーポッター出演7作品まとめ

エマ・ワトソンの代表作の1つでもある人気映画「ハリーポッター」シリーズ。ハーマイオニー役でトップ女優の仲間入…

イチコ / 8674 view

ジジハディッドの彼氏はセイン!結婚の可能性も徹底紹介

海外のファッションモデルであるジジハディッドさんは、現在”ワン・ダイレクション”元メンバーのゼイン・マリクと…

tomo1234 / 5065 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);