スポンサードリンク

高木美保の若い頃を振り返る

高木美保

高木美保

高木美保さんは1962年7月29日生まれで東京都出身のコメンテーターです。
1998年から栃木県那須塩原市に移住し農業をしながらタレント活動を行ってます。
2009年に中国籍の男性と結婚しましたがこの男性とは一緒に住んでいないようです。ですが特に仲が悪いわけではないようでちょうどいい距離感で夫婦関係が続いているようです。

学歴は?

学歴は?

高木さんの出身は東京都ですが千葉県松戸市で育ち、千葉にある和洋国府台女子中学に進学しそのまま高校、大学と進んでいます。
大学では国文科に進学しますが中退しています。

21歳の時にデビュー

21歳の時にデビュー

高木さんがデビューしたきかっけは女優志願の友人にオーディションに誘われたことだったようです。
当時高木さんは女優になりたいわけではなかったようですが応募したら受かってしまって成り行きでデビューしてしまったというのが真相のようです。

小さい頃から憧れていたのは看護婦さんでした。一家全員医者という父方の親戚が近くに住んでいたので医者や看護婦は凄く身近な存在だったんですよ。父には恩給をもらえるから先生になりなさいと言われ続けて。
Wの悲劇でデビュー

Wの悲劇でデビュー

高木さんは1984年に公開された映画「Wの悲劇」でデビューしています。高木さんは写真選考の段階では特に選ばれていなかったようですが監督の澤井信一郎さんが写真を気に入り、実際話すと口調が良かったらしく抜擢されたそうです。

嵐シリーズで一躍有名に

嵐シリーズで一躍有名に

女優デビューの後高木さんの人気を決定づけたのは1988年に放送された「華の嵐」と1989年に放送された「夏の嵐」でした。
この「華の嵐」で高木さんはフランス生まれの令嬢を演じます。この時の高木さんのセリフである「ごきげんよう」という言葉は一時流行し、この時に共演した渡辺裕之さんとは「ゴールデンコンビ」と呼ばれるようになりました。

女優をしながらの葛藤

女優をしながらの葛藤

高木さんは当時世間的には美人女優ということで定着しつつありましたが高木さんの心中は決して満たされてはいなかったようです。
元々高木さんは女優よりも制作側の仕事のほうが良かったらしく、監督とはしょっちゅう喧嘩をしていたようです。

女優をしながら内職もしていた

女優をしながら内職もしていた

高木さんは令嬢を演じていましたが現実ではあまり贅沢はできなかったようで女優をしながら内職もしていたようです。
演技と現実のギャップでも悩んでいたのかもしれませんね。

10年前、私はあまりにも多忙なスケジュールの中で体力的にも気力的にも限界を感じていました。
私としては監督やスタッフとディスカッションしながら一つ一つの仕事をじっくりと作り上げていきたいのに芸能界ではそれが難しい。
決められた予算と時間の中でとにかく撮り終えるのが先決。
30を過ぎたころから演じるのに疲れてしまってもう女優は辞めようと。
パニック障害からうつへ

パニック障害からうつへ

高木さんはもともとパニック障害を持っているところがあったようです。最初は電車の中で発作を起こしてしまったようでそれ以来「また発作が起こったらどうしよう」という恐怖感を持って生活していたようです。親にも言えず一人で悩んでいたようですね。
そして女優として活動していくうちにうつ症状まで引き起こしてしまいます。

「わたしは女優をやっていたのですが、せりふがものすごく負担だったんです。いい台本で、ストーリーもすばらしいんですけれど、「わたしはこういう人じゃない」という違和感、どうしても埋められない溝みたいなものがあって、それがどんどん広がっていってしまったんです。それで、ドラマの後半のころには、小さな鳥かごに押し込められるような気持で演じていました。」
うつ治療のため移住

うつ治療のため移住

高木さんは自分の置かれている状況を変えるため1998年に栃木県那須塩原市に移住し農業を始めます。
そして畑で育てた体に良い野菜を食べたり自然と触れ合っているうちに少しづつ症状が改善していったようです。

那須に来てから本当の自分に戻れたという安心感に満たされています。

余計なものはすてて田舎暮らしをしようと決意しました。周りの人には仕事がなくなるとかいろいろ反対されました。でも、私は那須に行けば幸せになれる、そんな予感があったんです。
現在は「芸農人」

現在は「芸農人」

現在高木さんは自分にことを「芸農人」と称し「正業が農業で、タレントは副業」とも語っています。
最近はすっかり農業にも慣れ自然農法などにも挑戦し化学肥料を使わない農業をしているとのことです。

食品知識はまだ足りない?

食品知識はまだ足りない?

高木さんは2017年8月に放送された「モーニングショー」にて食品知識の乏しさを露呈してしまい、司会の羽鳥さんにダメ出しされるという一幕がありました。
食品保存に関する知識を3択クイズ形式で出されたようですが成績は良くなかったようです。

コーナーの最後では、羽鳥から「高木さんは帰ったら、即刻、台所に…」と、再び注意勧告を受けた高木。
現在のレギュラー番組は2本

現在のレギュラー番組は2本

高木美保さんの2020年現在のレギュラー番組は「羽鳥慎一・モーニングショー」「ためしてガッテン(不定期)」の2本です。

出演の機会は少ないですが、現在もコメンテーターとして活躍されています。

高木美保の若い頃と学歴についてまとめ

高木美保さんが現在のような元気な姿になるまでにはいろいろな葛藤や悩みがあったようですね。

華やかな芸能界で生きていると思っていましたが、うつ病になるなどかなり大変だったようです。現在は田舎で農業しながら暮らしているということですが、個人的にはかなり羨ましいです。

これからも病気が再発しないようにゆったりと暮らして欲しいですね。

高木美保に関連する記事もご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

北斗晶の現在!乳がんステージ&余命宣告後の様子まとめ

北斗晶さんが乳がんとなり一時期芸能活動を休止していました。ステージや余命についても北斗晶さんが発表して話題に…

マギー / 1 view

橋本マナミの彼氏まとめ!口説いた俳優や芸人&スポーツ選手の特定に成功!

「愛人にしたい女」「国民の愛人」などのキャッチフレーズで一躍ブレイクを果たした橋本マナミの彼氏・恋人スキャン…

geinou_otaku / 2 view

鈴木咲の彼氏や結婚情報!かわいすぎグラビア画像も総まとめ

スレンダーボディーで人気のグラビアアイドル鈴木咲ですが、彼氏はいるのか、結婚の予定はあるのかなど気になる情報…

sagada / 0 view

熊切あさ美と山田哲人の熱愛から破局原因までを総まとめ!

熊切あさ美さんとヤクルトスワローズの山田哲人さんとの熱愛から破局原因までをまとめました!片岡愛之助さんとの泥…

マギー / 3 view

インリンオブジョイトイの現在の姿!ストレスでの病気も総まとめ

M字開脚のポーズで一世を風靡したインリンオブジョイさん。現在は3人の子供の母親となり故郷・台湾で生活している…

マギー / 3 view

山川恵里佳の現在!天てれ司会など若い頃&最近の容姿まとめ

バラエティタレントで現在はママタレントしても活躍している山川恵里佳さんですが、天てれに出演していた若い頃がと…

マギー / 0 view

リンリンランランの現在!龍園CMから結婚した最近まで総まとめ【画像付き】

昔懐かしの龍園のCMに出演していたリンリンランランは現在どうしているのか。リンリンランランの龍園CMから最近…

totsu1102 / 1 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

紅蘭のすっぴんとタトゥー&タバコ情報まとめ!性格が素敵すぎる

草刈正雄の娘・紅蘭さんは派手な化粧とサバサバした発言で人気が高いです。そんな紅蘭さんですが実はすっぴんが超可…

マギー / 1 view

森崎友紀とナスDの結婚と子供まとめ!旦那と嫁特定の経緯も徹底紹介

美人料理研究家の森崎友紀さん。なんと、旦那さんはテレビ朝日の名プロデューサー、ナスDこと友寄隆英さんというこ…

kii428 / 9 view

【炎上】非常識な芸能人ランキングTOP20【おかしい】

こちらの記事では非常識な女性芸能人ランキングを発表します。元祖プッツンと言われた芸能人から最新の炎上非常識タ…

KUNOTAN / 11 view

あびる優の身長と体重は?スタイルやダイエット方法も総まとめ

あびる優さんの身長と体重・ダイエット方法についてまとめました。よくSNSに美ボディを披露しスタイルが良いのが…

マギー / 0 view

椎名法子の現在!結婚した旦那と子供&最近の様子まとめ

絶大な人気を誇っていた女優の椎名法子さん、テレビから姿を消していた間に、結婚して出産し子供を産んでいたことも…

マギー / 1 view

【かわいい】有名コスプレイヤー人気ランキングTOP30【最新版】

近年コスプレイベントが各所で盛り上がっています。そんな中で特に目を引く存在となっているのがコスプレイヤーの皆…

KUNOTAN / 20 view

豊田真由子の夫と子供とは?家族構成や現在の情報まとめ

連日ワイドショーで話題の国会議員の豊田真由子さん。パワハラともとれる暴言や暴力で、気性が荒すぎる性格でも話題…

kii428 / 1 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);