スポンサードリンク

高木美保の若い頃を振り返る

高木美保

高木美保

高木美保さんは1962年7月29日生まれで東京都出身のコメンテーターです。
1998年から栃木県那須塩原市に移住し農業をしながらタレント活動を行ってます。
2009年に中国籍の男性と結婚しましたがこの男性とは一緒に住んでいないようです。ですが特に仲が悪いわけではないようでちょうどいい距離感で夫婦関係が続いているようです。

学歴は?

学歴は?

高木さんの出身は東京都ですが千葉県松戸市で育ち、千葉にある和洋国府台女子中学に進学しそのまま高校、大学と進んでいます。
大学では国文科に進学しますが中退しています。

21歳の時にデビュー

21歳の時にデビュー

高木さんがデビューしたきかっけは女優志願の友人にオーディションに誘われたことだったようです。
当時高木さんは女優になりたいわけではなかったようですが応募したら受かってしまって成り行きでデビューしてしまったというのが真相のようです。

小さい頃から憧れていたのは看護婦さんでした。一家全員医者という父方の親戚が近くに住んでいたので医者や看護婦は凄く身近な存在だったんですよ。父には恩給をもらえるから先生になりなさいと言われ続けて。
Wの悲劇でデビュー

Wの悲劇でデビュー

高木さんは1984年に公開された映画「Wの悲劇」でデビューしています。高木さんは写真選考の段階では特に選ばれていなかったようですが監督の澤井信一郎さんが写真を気に入り、実際話すと口調が良かったらしく抜擢されたそうです。

嵐シリーズで一躍有名に

嵐シリーズで一躍有名に

女優デビューの後高木さんの人気を決定づけたのは1988年に放送された「華の嵐」と1989年に放送された「夏の嵐」でした。
この「華の嵐」で高木さんはフランス生まれの令嬢を演じます。この時の高木さんのセリフである「ごきげんよう」という言葉は一時流行し、この時に共演した渡辺裕之さんとは「ゴールデンコンビ」と呼ばれるようになりました。

女優をしながらの葛藤

女優をしながらの葛藤

高木さんは当時世間的には美人女優ということで定着しつつありましたが高木さんの心中は決して満たされてはいなかったようです。
元々高木さんは女優よりも制作側の仕事のほうが良かったらしく、監督とはしょっちゅう喧嘩をしていたようです。

女優をしながら内職もしていた

女優をしながら内職もしていた

高木さんは令嬢を演じていましたが現実ではあまり贅沢はできなかったようで女優をしながら内職もしていたようです。
演技と現実のギャップでも悩んでいたのかもしれませんね。

10年前、私はあまりにも多忙なスケジュールの中で体力的にも気力的にも限界を感じていました。
私としては監督やスタッフとディスカッションしながら一つ一つの仕事をじっくりと作り上げていきたいのに芸能界ではそれが難しい。
決められた予算と時間の中でとにかく撮り終えるのが先決。
30を過ぎたころから演じるのに疲れてしまってもう女優は辞めようと。
パニック障害からうつへ

パニック障害からうつへ

高木さんはもともとパニック障害を持っているところがあったようです。最初は電車の中で発作を起こしてしまったようでそれ以来「また発作が起こったらどうしよう」という恐怖感を持って生活していたようです。親にも言えず一人で悩んでいたようですね。
そして女優として活動していくうちにうつ症状まで引き起こしてしまいます。

「わたしは女優をやっていたのですが、せりふがものすごく負担だったんです。いい台本で、ストーリーもすばらしいんですけれど、「わたしはこういう人じゃない」という違和感、どうしても埋められない溝みたいなものがあって、それがどんどん広がっていってしまったんです。それで、ドラマの後半のころには、小さな鳥かごに押し込められるような気持で演じていました。」
うつ治療のため移住

うつ治療のため移住

高木さんは自分の置かれている状況を変えるため1998年に栃木県那須塩原市に移住し農業を始めます。
そして畑で育てた体に良い野菜を食べたり自然と触れ合っているうちに少しづつ症状が改善していったようです。

那須に来てから本当の自分に戻れたという安心感に満たされています。

余計なものはすてて田舎暮らしをしようと決意しました。周りの人には仕事がなくなるとかいろいろ反対されました。でも、私は那須に行けば幸せになれる、そんな予感があったんです。
現在は「芸農人」

現在は「芸農人」

現在高木さんは自分にことを「芸農人」と称し「正業が農業で、タレントは副業」とも語っています。
最近はすっかり農業にも慣れ自然農法などにも挑戦し化学肥料を使わない農業をしているとのことです。

食品知識はまだ足りない?

食品知識はまだ足りない?

高木さんは2017年8月に放送された「モーニングショー」にて食品知識の乏しさを露呈してしまい、司会の羽鳥さんにダメ出しされるという一幕がありました。
食品保存に関する知識を3択クイズ形式で出されたようですが成績は良くなかったようです。

コーナーの最後では、羽鳥から「高木さんは帰ったら、即刻、台所に…」と、再び注意勧告を受けた高木。
現在のレギュラー番組は2本

現在のレギュラー番組は2本

高木美保さんの2020年現在のレギュラー番組は「羽鳥慎一・モーニングショー」「ためしてガッテン(不定期)」の2本です。

出演の機会は少ないですが、現在もコメンテーターとして活躍されています。

高木美保の若い頃と学歴についてまとめ

高木美保さんが現在のような元気な姿になるまでにはいろいろな葛藤や悩みがあったようですね。

華やかな芸能界で生きていると思っていましたが、うつ病になるなどかなり大変だったようです。現在は田舎で農業しながら暮らしているということですが、個人的にはかなり羨ましいです。

これからも病気が再発しないようにゆったりと暮らして欲しいですね。

高木美保に関連する記事もご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

倉持由香の旦那はプロゲーマー!結婚と子供・離婚の噂も総まとめ

人気のグラドル倉持由香さん。2019年11月にプロゲーマー・ふ~どさんと結婚していますが、倉持由香さんの過去…

アイドルオタク / 6223 view

小保方晴子は結婚してる?旦那は?彼氏情報も徹底調査

STAP細胞で一躍時の人となった小保方晴子の彼氏スキャンダルをまとめています。アラサーリケジョの小保方晴子だ…

geinou_otaku / 9398 view

【ハーフ】ダレノガレ明美の父親・母親・実家まとめ!金持ちではなかった過去を告白!

タレントでハーフモデルのダレノガレ明美の父親や美人すぎる母親、実家を公開しています。そして、実家が金持ちと言…

geinou_otaku / 16816 view

浜田ブリトニーの旦那と子供&結婚まとめ!いわみん(岩見透)と入籍

ホームレス漫画家で一世風靡したギャル漫画家の浜田ブリトニーさんですが、なんと妊娠して子供を出産!相手の旦那で…

マギー / 5252 view

【こじるり】小島瑠璃子は元AKB前田敦子やNMB山本彩と似てる?【給料事情もまとめ】

こじるりこと小島瑠璃子は元AKB前田敦子や元NMB山本彩と似てて可愛いと話題です。しかもこじるりは可愛いだけ…

maturiki48 / 6691 view

三宅えみの身長や体重&学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

三宅えみさんは谷原章介さんの、妻であることと知られています。 今回は、三宅えみさんの身長や体重、学歴につい…

さくら / 400 view

北斗晶の現在!乳がんステージ&余命宣告後の様子まとめ

北斗晶さんが乳がんとなり一時期芸能活動を休止していました。ステージや余命についても北斗晶さんが発表して話題に…

マギー / 10021 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

稲村亜美と彼氏のキス写真流出!?熱愛の噂の真相を徹底調査!

神スイングで話題の稲村亜美の彼氏やキス写真流出の噂についてまとめています。稲村亜美の熱愛スキャンダルの噂の真…

geinou_otaku / 29181 view

デヴィ夫人の旦那&子供まとめ!娘と不仲の真相に迫る

現在バラエティー番組で欠かせない存在となっているデヴィ夫人。なぜ「夫人」と呼ばれているのか不思議に思っている…

マギー / 20509 view

藤田紀子の離婚理由は浮気?旦那・二子山親方との決別&子供の若貴確執問題も総まとめ

藤田紀子さんと元旦那・二子山親方ですが、離婚理由が発表されていないことから藤田紀子さんの浮気が原因では?とも…

マギー / 10702 view

小島瑠璃子は性格は? あざとい&計算高いこじるり嫌いな人が続出中!?

かずかずのバラエティ番組に出演中の小島瑠璃子の性格についてまとめています。「計算高い」「あざとい」などネガテ…

geinou_otaku / 10404 view

青田典子と玉置浩二の現在!子供&馴れ初めから最近まで総まとめ

20年越しの愛を実らせた青田典子さんと玉置浩二さんの馴れ初めから現在までを総まとめしました。青田典子さんと玉…

マギー / 29465 view

山尾志桜里の夫と子供情報!在日韓国人と言われる理由がヤバすぎる

山尾志桜里の夫と子供の情報や在日韓国人と言われる理由をまとめました。「保育園落ちた、日本死ね」を国会で取り上…

マギー / 7145 view

三谷たくみお姉さん現在は彼氏と結婚&出産!?キス画像スキャンダルその後まとめ

2016年4月2日にNHKうたのおねえさんを卒業する前にキス画像スキャンダルをスクープされた三谷たくみ。その…

geinou_otaku / 10859 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);