高木美保の経歴をご紹介

高木美保

高木美保

高木美保さんは1962年7月29日生まれの55歳、東京都出身で現在は主に女優やコメンテーター、タレント活動を中心にして農業活動も積極的に行っています。
高木さん本人曰く「正業が農業で、タレントは副業」とのことです。

小さい頃の憧れは看護師さん

小さい頃の憧れは看護師さん

高木さんは1983年に芸能事務所の募集に応募したことがきっかけで芸能界入りします。当時は「成人式の写真がきれいだったから」という軽い気持ちで応募したようで高木さん本人も「当時は女優になりたいと思っていなかった」と語っており、「小さいころに憧れは看護婦だった」とも語っていました。

Wの悲劇でデビュー

Wの悲劇でデビュー

高木さんは1984年に公開された映画「Wの悲劇」で映画デビューしています。この映画は薬師丸ひろ子さんの映画として有名で作品自体も数々の賞を受賞したことでも知られています。

女優に向いていないと痛感

女優に向いていないと痛感

高木さんはもともと女優志望ではなくどちらかというと制作側の仕事に就きたかったようです。
女優時代は監督とのケンカも多かったようでインタビューでも「自分ほど監督とケンカした女優もいないだろう」と語っていました。
30過ぎたころから女優に疲れ始めテレビコメンテーターなどのバラエティ番組主体の活動になっていきます。

たまたま女優志願の友人にオーディションに誘われ、ついでに受けたら合格してしまったというのが女優業の始まりなんです。
その友人はすぐに稼業をつぐため辞めてしまい、独り残されてしまった私。

30を過ぎたころから演じるのに疲れてしまってもう女優は辞めようと。
パニック障害を患い、移住

パニック障害を患い、移住

実は高木さんは長年パニック障害を患っており克服するのに苦労したようです。
電車の中でパニック発作を起こしたことがきっかけで発作への不安が強くなり、うつ症状も現れるようになっていったようです。

栃木県那須塩原市に移住

栃木県那須塩原市に移住

そして1998年高木さんはうつ病の治療を兼ねて栃木県那須塩原市に移住し、農業を営みながらタレント活動を行うようになりました。
自分で育てた体に良い野菜を食べていくうちに少しづつ良くなっていったようです。

毎日取れたての野菜を食べていると体の中に生命力が入ってくるのがわかるんですよ。これは一番驚きました。野菜を作るにも肥料を大量に与えると無理やり早く育てることになるのですが最低限の肥料だけ与えると野菜が育ちたいペースで育ってくれる。その分成長は遅いけど生命力はものすごく強くなるんです。結局食べることは生命力を頂くことになるんだなと思います。

高木美保の結婚相手は誰?

2009年に結婚

2009年に結婚

高木さんは2009年にコンピューター関連会社の社長と結婚しています。出会いのきっかけはスポーツクラブでお互い一目ぼれだったそうです。

女優の高木美保が、コメンテーターを務めるフジテレビ系情報番組『とくダネ!』で4日(水)、改めて結婚について言及。司会の小倉智昭から「ホントに結婚することを決めたの?」と尋ねられると、「します!」と力強く結婚を宣言した。

いつ頃結婚するのか聞かれると「まだ(お互いの)両親に会っていないし、今バタバタなので、ぼちぼちという感じです」。
スピード婚だった

スピード婚だった

高木さんが結婚に踏み切るまであまり時間はかかりませんでした。出会いから10カ月で交際→結婚に至っているので電撃婚、スピード婚と言えるでしょう。

元々恋多き女だった

元々恋多き女だった

実は高木さんは以前恋多き女として知られておりいろいろな方と交際していたようです。ですがどれも長続きせず長いこと独り身の状態が続いていたのですが今回は無事にゴールインできたようです。

基本的に旦那さんとは別居しています

基本的に旦那さんとは別居しています

高木さんは普段は栃木に住んでいてタレントの仕事がある時だけ東京に来ているようです。一方旦那さんは都内の賃貸マンションに暮らしているとのことですので別居しているということになります。だからと言って夫婦仲が悪いということではないらしく、高木さんはこの生活に満足しているようです。

初恋は高校生の同級生

初恋は高校生の同級生

旦那さんとも良い関係を築いている高木さんですが2017年8月に放送された番組で初恋の人に再開できた時はうれしかったようですね。

高木の気になる同級生は「お姫様抱っこをしてくれた」という「荒木さん」。学校の帰り道で起きたハプニングで心を奪われたという。

 「通り道に水たまりがあって、渡れなかったけど、荒木君が水たまりの中、私を1番にお姫様抱っこして、向こう側まで渡してくれた。元々好きだったけど、それで(恋心に)火がついた」と初恋を告白。

ちなみにこの初恋の方は現在高校の体育教師をやっているとのことでした。

高木美保の旦那や初恋エピソードについてまとめ

今回は高木美保さんの旦那さんや初恋についてまとめてみました。高木美保さんは現在は栃木県の那須塩原市に在住のようで、旦那さんとは基本的に別居しています。非常に変わった結婚生活ですが、仲は良いようです。

高木美保さんは知的な美人で女優も似合いますがコメンテーターも似合いますよね。これからも農業とタレント業を掛け持ちしながら活躍していくのでしょう。今後の高木さんに注目です。

高木美保の関連記事も合わせてご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

矢口真里の離婚の本当の理由はDV!?修羅場でクローゼットに隠れた?情報まとめ

不倫騒動で未だにテレビに復活できない矢口真里さん。離婚の理由は当たり前に不倫と思われていましたが、実はDVも…

kii428 / 3715 view

ベッキーの身長や体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

ベッキーの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめました。以前は明るくて好感度の高いタレントでしたが…

マギー / 4008 view

マギーの身長と体重は? スタイル維持・ダイエット方法5つも大公開

バラエティ番組を中心に活躍中のマギーの身長や体重、そして171センチ、48キロの抜群のスタイルをキープするダ…

geinou_otaku / 11810 view

松本伊代とヒロミの子供がイケメン!馴れ初めや結婚生活まとめ

松本伊代さんとヒロミさんはいいまでもラブラブ夫婦!そんな2人の馴れ初めについて調べてみました!結婚はハワイで…

マギー / 3135 view

住谷杏奈の顔や鼻に整形疑惑!若い頃と現在を画像で比較!

レイザーラモンHGさんの嫁としても有名な住谷杏奈さん。グラビアタレントとしても活躍されていますが、整形疑惑が…

kii428 / 20937 view

子供がダウン症の芸能人!衝撃ランキングTOP15【最新版】

子供がダウン症、またはダウン症だと噂がある芸能人15名をご紹介します。子供がダウン症、またはダウン症だと噂が…

KUNOTAN / 735 view

三谷たくみお姉さん卒業理由は彼氏とのキス画像流出?結婚?真実を徹底検証

20代目うたのおねえさんとして活躍した三谷たくみが彼氏とのキス画像で熱愛スクープされました。その11日前に8…

geinou_otaku / 13030 view

ビビアンスーの姉も美人!家族を総まとめ【父・母・姉】

美人過ぎる40代として人気が衰えないビビアンスーさんの気になる家族についてまとめました。ビビアンスーさんのお…

マギー / 2477 view

デヴィ夫人の旦那&子供まとめ!娘と不仲の真相に迫る

現在バラエティー番組で欠かせない存在となっているデヴィ夫人。なぜ「夫人」と呼ばれているのか不思議に思っている…

マギー / 1017 view

西川史子と元旦那の離婚原因が壮絶すぎ!子供代わりに愛犬と寂しい新居生活を送る

西川史子が元旦那の福本亜細亜と離婚!離婚原因について赤裸々告白したので総まとめしています。子供がいなかった事…

マギー / 9329 view

【最新】日本の美少女ランキングTOP20発表【U-20】

コチラの記事では20歳以下の日本の美少女ランキングを発表します。すでにかなりの知名度がある方からまだまだ伸び…

KUNOTAN / 22303 view

女子大生社長!岩澤直美の高校と大学&乙武洋匡と熱愛の噂まとめ

不倫離婚で話題になった乙武洋匡さんとの熱愛報道で脚光を浴びた岩澤直美さんは才色兼備な女子大生です!気になる経…

マギー / 621 view

谷まりあがブルーノマーズのライブ自撮りで炎上まとめ【イッテQ】

大人気番組「イッテQ」で見せる個性的なキャラが人気の谷まりあさんですが、海外アーティスト「ブルーノ・マーズ」…

アイドルオタク / 944 view

ギャル曽根の本名&すっぴん素顔!メイク後の画像も総まとめ

ギャル曽根の本名は曽根なつこさんですが、この名前が本当に本名なのか疑問に感じる画像を発見しました。また、すっ…

マギー / 23602 view

壇蜜の彼氏が又吉直樹?結婚も?熱愛情報を徹底まとめ

壇蜜の彼氏がピースの又吉直樹だと!?東スポがと記事にしました。二人とも交際は否定していますが、ネット民達から…

マギー / 6595 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

内田理央と鈴木えみが似てる!比較画像やネットの声まとめ

モデルで女優の内田理央さんと鈴木咲さん。スタイルバツグンの二人ですが、似てると話題になっています!ここでは、…

kii428 / 9378 view

篠原ともえ台湾事件の真実!10年の干された期間を経て現在清楚系で復活!

シノラーとして一躍大ブレイクを果たしファッションリーダーともなった篠原ともえ。干された台湾事件の真相について…

マギー / 8861 view

【シノラー】篠原ともえの彼氏や結婚情報を総まとめ

かつて「シノラー」という愛称で大人気になったタレントの篠原ともえさんに関する記事です。まずは篠原ともえさんの…

KUNOTAN / 5463 view

香川愛生の彼氏や結婚情報!スカートまくり上げの真相も徹底紹介

美人女流棋士として人気急上昇中の香川愛生。「香川愛生」と検索すると「スカートまくり上げ」と予測で出てきますね…

ラグマン / 6597 view

神スイング稲村亜美の筋肉が凄い!身長・体重とスタイル維持法まとめ【動画・画像大量】

トヨタCM「神スイング」が話題となった稲村亜美さんの身長と体重・スタイル維持法をまとめました。稲村亜美さんは…

cuopu41 / 46129 view

森崎友紀は遠藤章造に二股された!?真相まとめ

美人料理研究科の森崎友紀さんが、ココリコの遠藤章造さんに二股されたとの噂が。二人ともモテモテえすが、いったい…

kii428 / 3008 view

ダレノガレ明美のダイエット方法・身長・体重まとめ!24kg痩せた秘訣5つを大公開!

ダレノガレ明美の身長や体重、そして24キロも痩せたといわれる過酷なダイエット方法についてまとめています。ダレ…

geinou_otaku / 35162 view

美馬怜子の彼氏&武豊と不倫まとめ!話題作りと非難殺到

フリーキャスターとして活躍していた美馬怜子さんですが、過去に武豊さんと不倫手つなぎデートをスクープされ話題と…

マギー / 598 view

飯島三智の現在!新事務所CULENで新SMAP稼働!香取慎吾・草彅剛・稲垣吾郎がネッ…

SMAPの育ての親である飯島三智さん。ジャニーズ事務所を辞めた現在新事務所「CULEN」を立ち上げ、稲垣吾郎…

マギー / 4278 view

ギャル曽根の旦那と子供まとめ!結婚相手がイケメンすぎる【画像あり】

ギャル曽根が結婚できたのは努力のたまもの!?超イケメン旦那をゲットできたのも努力のおかげなんだとか。子供も二…

マギー / 11066 view

岡田結実の母親と兄は?父親はますだおかだ岡田圭右!家族の情報まとめ【芸能人一家】

おもにバラエティ番組で活躍している岡田結実の父親や母親、そして俳優として活躍する兄など、家族についてまとめて…

geinou_otaku / 9095 view

ビビアンスーの姉も美人!家族を総まとめ【父・母・姉】

美人過ぎる40代として人気が衰えないビビアンスーさんの気になる家族についてまとめました。ビビアンスーさんのお…

マギー / 2477 view

和田アキ子の結婚&旦那情報!子供いない理由が壮絶過ぎて泣ける

芸能界の女帝と言われている和田アキ子さんですが、実はバツイチで結婚歴は2回あるんです!和田アキ子さんの歴代の…

マギー / 513 view

市川紗椰は彼氏いる?相撲オタクで稀勢の里への愛が止まらない!

市川紗椰さんに彼氏がいるのかについて調べてみました。また、相撲オタクと言うこともあって好きな男性のタイプは1…

マギー / 5356 view

森崎友紀とナスDの結婚と子供まとめ!旦那と嫁特定の経緯も徹底紹介

美人料理研究家の森崎友紀さん。なんと、旦那さんはテレビ朝日の名プロデューサー、ナスDこと友寄隆英さんというこ…

kii428 / 7800 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング